管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-12-06 13:03:02
 

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー。
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

【デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評価は?板から管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2012.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2006-11-12 14:39:00

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東急コミュニティーの評判は?

345: 匿名さん 
[2012-08-31 16:41:57]
暴力団の入居が判明したからといって組合に報告する義務は管理会社には無いでしょう。証拠にもならないし通報するとトラブルになり面倒な事になるのは明らか。誰も事件が無い限り連絡しないでしょう
346: 匿名さん 
[2012-08-31 19:34:44]

  暴力団が入居した場合の対応方法を管理規約としてあげてみたはどうでしょうか。
  住民全員が認識できる良い機会になると思います。
  まずは理事会で組合としてどうある必要があるのか話し合わない事には何も
  かわらないですしTCは何も提案してきませんよ。
347: 匿名さん 
[2012-08-31 23:28:28]
論点がずれている。
組合員→管理会社→理事会

管理会社→理事会
とじゃ話が全く違う。
348: 匿名さん 
[2012-09-01 07:28:53]
ずらして誤魔化すのもテクニックです
349: 匿名さん 
[2012-09-13 20:22:36]
この管理会社は一言で非常に悪質である。御用心にこした事はない。経験者
350: 匿名さん 
[2012-09-14 08:57:16]
昨日渋谷の億ションの殺人事件マンションの管理会社はどこ。
351: 匿名さん 
[2012-09-17 17:52:50]
スレが少ない なぜ?。関係者が様子見をしている。思い当たるスレをチェック中。スレの管理者にくれぐれも情報を流さないで下さい。信用しています。重大な問題あり。
352: 入居済み住民さん 
[2012-09-17 18:45:21]
茂木専務いらない。早く辞めて。
353: 匿名さん 
[2012-09-17 23:51:50]
悪い事をする奴は辞めろと言った位では辞めません。貴方も悪い奴以上悪にならないと勝てない。考えて。ヤジるだけでは舐められるだけ。
354: 入居済み住民さん 
[2012-09-18 14:02:14]

No.351さんの言っているとおりだと思います。

 最近、どうでもいい事をスレしてこれを読んでいる人達を呆れさせ、
 スレから興味逸らす向きがありましたよね。
 気にしないでスレしていく事を望みます。
 
 TCの管理は相変わらず管理なんかじゃないです。
 無駄払いをしているだけなんです。
 世の皆さんがマンションの管理を意識してTCへの無駄払いを無くしていって下さる事を
 心から願います。

 特に大規模修繕を計画している方、絶対にTCにさせてはいけません。
 TCの関連していない独立系のところに頼んで相見積もりをとるなどの方法を
 必ず考えて下さい。
 年一度の建物調査もほぼ意味の無いものを作成されている恐れがあります。
 建物調査書を作成して一級建築士がきて説明するのがTC本来のながれですが
 皆さんのところは大丈夫でしょうか。
 委託契約にどのように明記されているか確認して下さい。
また是非一度、別の会社に建物調査をお願いして下さい。
 その時、見積りなどを取りますが会社名はTCには伏せて理事会を行って下さい。
 必ず息がかかっている業者でないところがあります。
 頑張って探して下さい。 
 正当な料金、正当な業務を行っている会社はたくさんあります。
 皆さんが知らないだけですのでどんな小さな工事も3件は相見積りは必要です。
 
365: 匿名さん 
[2012-09-19 07:31:23]
エルズサポート、シーネットは東急コミュニティーと関係があるの?。意味不明
366: 匿名さん 
[2012-09-19 07:35:06]
365さん 借地借家法を勉強しなさい。
367: 匿名 
[2012-09-19 07:52:06]
凄い荒らしだなあ。
でも滞納に対して請求するのは普通の事。事前に連絡もしないで督促請求は嫌だって、そりゃ自分勝手ですよ。
ところで昨日の督促電話一本で即会社を解雇され今日すぐにうつ病発症するもの?
368: 匿名さん 
[2012-09-19 08:14:34]
法令や規約を知らないで総会等で意味不明の発言や行動を起こす住民がいてこまる。管理者でさえもこのような人物がいる。私は管理会社の人間ではないが、管理会社のフロント及び菅理員がこういった人物と相対している姿を見た時は同情せざる負えない。考え方が可笑しい。
369: 匿名 
[2012-09-19 08:56:16]
>>368
普通はマンション住民は『理事長』と呼び『管理者』とは言わない。
というわけで
ご苦労様。
370: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 10:04:03]

エルズサポート、シーネットについてなんでこちらでスレしてるんでしょうか。
  なんだか意味不明なことをして妨害されているようですね。
371: 匿名さん 
[2012-09-19 11:21:44]
349の後から妨害スレだ。ご注意。
372: 匿名さん 
[2012-09-19 11:24:42]
誰だか解った。皆でチェックしましょう。
373: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 15:39:40]
 
 こんなところまで妨害しなければならない理由があるんでしょうね。
 管理しない管理会社の自覚があるんでしょうけど、妨害してもなにもかわりませんよ。
374: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 21:32:07]

>>368

 どこのマンションもいろんな人が住んでいます。
 マンション管理会社、管理人、管理組合は「マンション標準管理委託契約書」
 「マンション管理適正法」「マンション標準管理規約」を踏まえ
 どんなクレームにも対応していく必要があります。
 同情していては何も変わりません。
 管理組合としても意味不明な住民には皆で話し合いをするのがどおりかと考えています。
 うちの組合では管理会社任せにはしません。
 TCの対応では住民同士の揉め事にされてしまいます。
 気をつけて下さい。

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