今度、フージャースコーポレーションのマンションを購入しようと思います。
マンションの立地と内容にしては価格が安いような・・・。
何分情報が少ないので、どなたかフージャースを使ったことがある人情報お願いします。
【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8907.html
[スレ作成日時]2003-06-14 19:03:00
株式会社フージャースコーポレーション口コミ掲示板・評判
No.151 |
by 匿名さん 2005-07-15 18:03:00
削除依頼
単なるアラシか
|
|
---|---|---|
No.152 |
by 匿名さん 2005-07-17 15:41:00
フージャースの駅から近くて川の景色がきれいなマンションを購入しました。
営業の人は購入した後の対応が悪くなるのはどこでも同じみたいですね。 そういうものだと割り切ってしまった方が良いと思います。 購入後は営業の人よりも建物担当の人と話す方がよいと思いますよ。 今月の初めに、マンションの内覧会に行ってきましたが、フージャースの建物担当の人の対応がかなり良くてうれしかったです。 購入する前からモデルルームで建物のことを初心者にもわかるように丁寧に説明してくれて、同じ人が内覧会にも来ていました。 ゴニョゴニョと訳のわからない専門用語を言う施工会社さんの人をしりぞけ、施工会社さんのえらい人(結構若い人ですが)を連れて、きちんと修理すると言ってくれました。 でも私が無知で言っていることについては相変わらずわかりやすく説明してくれて、納得。 一時は景色と安い価格だけで購入してしまったことを後悔したものの、おかげで最後は私も主人も大満足でした。 昨日、再内覧会?に行ってきましたが、またその人が来てました。気になっていたものも驚くほどわからないくらいに直っていて大満足。 建物担当の人がきちんとしていれば購入したマンションもきちんとしているような気がしていますが、 営業に不満をお持ちのみなさんは如何ですか? |
|
No.153 |
by 匿名さん 2005-07-18 21:28:00
購入した後の対応が悪くなる
っていうのは、具体的にどういうことでしょうか。 購入後、営業さんにどういう用事があるのですか? |
|
No.154 |
by 匿名さん 2005-07-19 08:47:00
購入(住んでからなので営業は関係なし)してからの直しの対応です
確かに直すのは施工会社ですが、自分が購入したのはフージャースから なのに、まかせっきりで内容把握してないし日時約束したのに来ないし 直さないまま凄い日にちたつし、普通ありえない事(直す時に)してるし あんまり詳しい内容かくとわかっちゃうのでこの辺で・・ |
|
No.155 |
by 匿名さん 2005-07-19 12:46:00
私の担当者は、購入後も変わらぬ応対をしてくださいました。
直しの内容も、普通に施工会社の人から情報をもらっているようでした。 日時の約束を破るとか、放置されるのは確かに問題ですね。ひどいと思います。 同じ会社なのに、担当者によってここまで違いが出るものなのでしょうか。 なんだか信じられないお話です。 |
|
No.156 |
by 匿名さん 2005-07-20 17:49:00
信じられないけど本当です
実際待ってたのに電話連絡も無かったです そのあと、苦情の電話入れましたけどね ちなみにまだ直し終わってないし・・・ |
|
No.157 |
by 匿名さん 2005-07-20 18:09:00
155です、うちの担当の方は、あちらからちょくちょく電話を下さったり
質問にも、ずっと変わらず迅速丁寧に対応してくださいました。 なので、そういうものだと思っていましたが、違う場合もあるんですね。 早く落ち着くことを祈っています・・・ |
|
No.158 |
by 匿名さん 2005-08-03 01:52:00
もうお住まいの方、上階の音はいかがですか?
足音など結構聞こえますか?そうでもないですか? 入居待ちなのですが子供が小さいのでその点がかなり不安です。 気休めに防音カーペットを敷こうか悩み中です。 |
|
No.159 |
by 匿名さん 2005-08-03 20:18:00
そこのマンションがどんな仕様か知りませんが
一般的なL45のクッション付フロアー張りならば 子供の音やイスの引きずる音、犬の爪の音等は聞こえますね TVとかつけてれば気にならないのですが・・寝る時はきになりますね 声とかは聞こえないけど結構きになりますね・・ |
|
No.160 |
by 匿名さん 2005-08-03 23:04:00
>158
どこに住んでいる人に質問しているのですか? |
|
No.161 |
by 匿名さん 2005-08-04 00:17:00
|
|
No.162 |
by 匿名さん 2005-08-04 00:25:00
158です。レスありがとうございます。
うちはウィズですが、ここの会社の一般的な設備は スラブ厚20センチ、L45のフローリングで 大体どこも共通かなと思いましたのでお尋ねしました。 デュオヒルズはもうちょっと良い仕様なのかな? |
|
No.163 |
by 匿名さん 2005-08-04 08:25:00
デュオヒルズ購入者です。たしかデュオヒルズも、スラブ厚20センチ・L45の
フローリングですのでその他のブランドのマンションと変わらないと思います。 デュオヒルズは地代が高いだけだと思いますよ。 入居されている方々に質問させて頂きたいのですが、エアコンのパイプの配管カバーは どうされましたか?鍵渡しの日に渡された資料に共有スペースなのでビス止めは駄目と 書かれていました。 入居説明会に時に言ってくれれば良かったのに、鍵渡しの日に言うなんて遅すぎですよね。 |
|
No.164 |
by 匿名さん 2005-08-04 10:32:00
|
|
No.165 |
by 匿名さん 2005-08-04 12:48:00
163です。
書き方が悪かったですね。 デュオヒルズはビス止め禁止なのですが、ウィズやデュオガーデンの方も同じように エアコンの配管カバーのビス止めは禁止なのでしょうか? |
|
No.166 |
by 匿名さん 2005-08-04 13:09:00
ビス止めに関しては入居に関する説明書にも書いてあると思うのですが・・・
そういうの、ちゃんと読まないと駄目ですよ。 |
|
No.167 |
by 匿名さん 2005-08-04 15:11:00
163です。
鍵渡しの日に渡された書類に明記されてあったので私は配管カバーは付けない事にしたのですが、 どうもビス止めをしている部屋があるようなのです。 それで、ウィズやデュオガーデンにお住まいの方はどうなのかなとお聞きしているのです。 |
|
No.168 |
by 匿名さん 2005-08-04 16:53:00
フージャースさんに聞いてみると良いのでは。
ここを見ている人ってあまりいなそうじゃないですか?? |
|
No.169 |
by 匿名さん 2005-08-04 18:22:00
ビス止めはダメですね
実際にはやってる人いっぱいいると思いますけどね たとえば、バルコニーの手摺にふとんを干してはいけないって事になってるけど 干してますよね それと一緒の感覚なのかな? |
|
No.170 |
by 匿名さん 2005-08-04 18:24:00
床の防音に関しては・・L−45のフロアにスラブ200に直接貼るのと
フリーフロアーに貼るのでは全然違いますね |
|
No.171 |
by 匿名さん 2005-08-05 08:35:00
やはりビス止めはダメですか。配管カバーのビス止めは諦めます。
|
|
No.172 |
by ゆう 2005-08-06 14:40:00
今日、ウィズ三郷に行ってきました。
今日はオプション販売会をやっていて、入居者の年齢層を見てきました。 営業も良い印象を受けております。 どなたか購入された方がいらっしゃれば、教えてください。 |
|
No.173 |
by 匿名さん 2005-08-10 14:25:00
>>172
うちも見に行きました。マンション自体はシンプルで好感を持ちましたが、環境がね…。 線路の横で、道路に面していて、その道路は駅まで歩道が整備されてないし、 線路の下を通る歩道は暗いし狭いしね。 小学校の側にエロ本屋と思しき店が出てたり、駅前にはラブホがあったり…。 まあ、ACBはなくなったみたいですが、あんな事もありましたし、子供を持つ身としては躊躇しますね。 DINKSで日中あまり家にいないとかなら問題ないのでは…。 |
|
No.174 |
by 匿名さん 2005-08-12 16:49:00
色々とフージャースの物件を見ましたが、営業の人は本当に様々です。
ある営業の方に、とても酷いことをされたので フージャースの物件は買わないと決めました。 個人情報などを悪用しないで欲しいです。 |
|
No.175 |
by ゆうじ 2005-08-12 23:39:00
匿名さんへ
どんなことがあったのでしょう? 私、あさって契約に行く予定です。 内容によっては。。。 参考にさせていただければ幸いです。 掲示板で難しければメールでもけっこうです。 |
|
No.176 |
by 匿名さん 2005-08-13 01:24:00
>174
そういうことを書き込みしちゃって大丈夫ですか・・・? |
|
No.177 |
by 匿名さん 2005-08-16 02:53:00
入居してからの対応悪いから上での意見分かるなー
買っても買わなくてもお客さんなんだから対応はしっかり してほしいですよねー 確かに担当する人によると思いますけどね うちは入居してから点検の時の対応は最悪でしたね・・・ 直すようにいったら100%にはなりませんですって・・・努力します しか言わない・・・・ 高い買い物なのに・・・ その他いろいろ・・変な直し方とかされたし 内容はここには書きませんのですみません!! 書くとばれそう! |
|
No.178 |
by 匿名さん 2005-08-16 11:53:00
>177
毎回同じ書き込みご苦労さん! |
|
No.179 |
by 匿名さん 2005-08-17 14:31:00
営業に酷い事された!!!!すっごい気になる
私も検討してたのに・・・営業にもよるんでしょうけど・・ そういう人がいるって事は会社自体も・・・難しい。。。 |
|
No.180 |
by 匿名さん 2005-08-17 15:07:00
見込みのある客を峻別する
注文の多そうな面倒な客を避ける 沢山の契約をまとめる すばやく契約をまとめる クレームは金をかけずに処理する。 会社にとって優秀な営業マンと言うのは、 一部の顧客にとってはひどい人と言うことになるのかも。 |
|
No.181 |
by 匿名さん 2005-08-17 15:38:00
70=84=100=177=179
|
|
No.182 |
by 0007522 2005-08-17 18:22:00
私も酷い事されたっていうのに興味というか内容を知りたいです
本当に酷い事なんですか? 出来ればもう少し分かるような内容を書いてくれるとたすかります いろいろ読んでると不安になるので、掲示板だから悪口とか、クレームとかが たしかに多くなると思うのですが、思ったより対応が悪そうなので、お願いします 教えてください。 |
|
No.183 |
by 匿名さん 2005-08-17 18:29:00
私も内容しりたいです。簡単でも良いのでお願いします。
|
|
No.184 |
by キキ 2005-08-17 18:42:00
177(181)さんってフージャースの方?
マンションについての内容書いてください とてもここの掲示板の意見を参考にしてると 思えないし、住んでる意見もないし、荒らしならやめてください 暇人だったら他のサイトでもいってください 自分はそれなりに参考にして考えていますので |
|
No.185 |
by 匿名さん 2005-08-17 21:17:00
業者さんが定期的に書き込みしてると聞きました。
けなすだけの露骨な書き込みは、業者さん同士で書き込みしあってるので 当てにしないほうがいいらしいです。 |
|
No.186 |
by MEG 2005-08-18 11:52:00
けなすのは違うと思いますよ!
自分の場合は他の人に自分の意見を知ってほしいから 書き込みます 満足してたら書き込みませんね だから批判が多くなるのはあたり前だと思いますけど 確かに177さんみたいに荒らすだけの人もいますけど 批判は本当にあった事と思っていいんじゃないでしょうか? |
|
No.187 |
by 匿名さん 2005-08-18 13:38:00
本当にひどい事されたなら、こんなところに書き込んでないで
しかるべき対処をしたほうがいいのでは? 荒らしはスルーですね |
|
No.188 |
by 匿名さん 2005-08-18 14:58:00
しかるべき対処はしました。っていうか、してもらいました
満足はしてませんけど こちらの会社で出来る対処の限界 らしいのでこれ以上はどうしようもありません だから書き込みしてるのです 荒らしはスルーね^^ |
|
No.189 |
by 匿名さん 2005-08-22 09:13:00
177(181)(178)フージャースの社員っぽいね
私もそう思います マンションに対しての意見ではないしね 本当にそうだったら嫌な感じですね 住んでる方やショールーム行った人の意見が聞きたいですね |
|
No.190 |
by 匿名さん 2005-08-23 09:10:00
うわー本当に社員じゃねーの
|
|
No.191 |
by 匿名だよ 2005-08-23 14:00:00
なんか、このスレは本来の趣旨と反しているような気がします。
新しいスレ立てたほうがよろしいでしょうか? |
|
No.192 |
by 匿名さん 2005-08-23 14:16:00
新しくしても結局荒らしは来ると思うけど。
|
|
No.193 |
by 匿名さん 2005-08-23 16:49:00
住んでる人やショールームとか人の話聞いた人の
意見ききたいでーーーーす お願いしまーす 悩んでるんで |
|
No.194 |
by 匿名さん 2005-08-23 22:55:00
購入者ですが、どんな内容を知りたいですか?
可能な範囲でお答えします。 |
|
No.195 |
by 193 2005-08-25 18:46:00
上階や隣の音や仕様等の不満な点とかー
マンションについて思った事が特に聞きたいです あとはー営業の人とかの対応かな お願いします |
|
No.196 |
by 匿名だよ 2005-08-25 21:03:00
私の担当になってくれた方はとてもいい感じの人でした。
押しも強いですが、アクはない感じでした。 まあ、営業の方なので、良い印象は必要ですもんね。 私は年末に入居なので、入居後の質問は答えられませんが、 また、よろしくお願いします。 |
|
No.197 |
by 匿名さん 2005-08-25 21:54:00
担当者は実に淡々としていて、必要なことだけハッキリ答えてくれる方でした。
営業の電話が一切なかったので、自分たちにはあまり売る気がないのではと思ってしまいましたが よく考えてみたらそのほうが良かったです。 今のところ、不気味なほど音が全然聞こえてきません。このままこの状態が続くといいんですけどね。 これまで賃貸だったせいか、仕様についての不満はないです。同じように分譲から来た人だと もっと色々気がつく点があるかもしれないですが・・・ 他に何かあれば、またお答えしたいと思います。 |
|
No.198 |
by 匿名さん 2005-08-25 23:16:00
分譲マンションから今回フージャースの物件に買い替えました。
クロスが薄いのにはビックリ。まぁクロスは消耗品なので別にいいですけどね。 音については不満はありません。以前住んでいたマンションは、二重床・二重天井でした。今は直床です。 直床でも二重床でも今はそう大差はないようですね。 住み心地はいいですね。 営業の方も、施工会社のアフターの方も普通にいいと思います。 今のところ不満はありません。 |
|
No.199 |
by 匿名さん 2005-08-26 12:53:00
上階の音、非常に気になります。
お子さんが数人いるみたいで、昼夜を問わず走り回ったり飛び跳ねているようです。 特に何かから飛び降りるような「ドスン」と言う音がひどいです。 こういうのって、指摘されるまで気が付かないものなのでしょうか…。 あと、営業の対応ですが全く問題なかったですよ。 |
|
No.200 |
by 匿名さん 2005-08-26 14:29:00
うちも、上階の音気になりますよ
同じ仕様なのにこんなにも意見があるなんて それとも仕様が違うんですかね? うちはスラブ200にL−45のフローリングになってます 上で犬飼ってるみたいでその爪の音も聞こえてきます(たぶん爪だと思います) 仕様については、価格なりかな?もちろん不満もありますね たとえばカメラ付インターホン うちは白黒で映像、音ともに悪いです 新築の戸建分譲見たときはカラーで映像、音共に鮮明に聞こえて感動したのに。 |
|
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |