販売戸数はライオンズに次いで全国2位、西日本に限ると1位のサーパス。
47都道府県制覇目前に迫ったが、はたして四国・関西のイメージから全国区へ
躍り出ることができるのか?
前スレ 穴吹のサーパスマンション その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48032/
[スレ作成日時]2006-03-19 21:13:00
株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判
451:
匿名さん
[2006-08-26 11:55:00]
|
||
452:
匿名
[2006-08-26 17:18:00]
|
||
453:
匿名さん
[2006-08-26 18:35:00]
サーパスの契約を先月しましたが、そんなことなかったけどなあ。。。
のんびりした営業の方で、心配になるほど。まあ、田舎だからか。 |
||
454:
匿名さん
[2006-08-26 18:35:00]
熱心な営業さんだなあ〜(爆)
きっとそのモデルルームには451さんだけしか見学にこなかったので、 逃せば次がないと思って、熱心になったんだろう。(笑) 他社を誹謗中傷してでも451さんだけしか、営業する相手が居なかったんだよ。 相変わらず下手くそな作り話だな。 こんな所でしょうもない与太話を投稿する暇が有れば、自分所の営業をしっかりやったら? 売れない物件はどんな事しても売れないけどね(笑) |
||
455:
匿名
[2006-08-26 19:50:00]
今年の3月入居組です。
入居してそろそろ半年たってリビング/キッチンのフローリングが汚れ (ただ掃除をサボってるだけ)とキズが目立つようになってきたので、 本日ワックスがけをいたしました。 ソファやテーブル類を片付けた状態で(TVボード、パソコンテーブルはそのまま) 掃除機で掃除、雑巾がけ、汚れの除去、ワックスがけ 半日程で終了しました。 キズは殆ど目立たなくなりましたが、若干の塗りムラが・・・。 リビングに繋がってる和室の白木のワックスがけは余り成果が見られず。 皆さんは何時頃ワックスかけます? |
||
456:
匿名さん
[2006-08-26 20:19:00]
日経ビジネス 2006.6.26「1万5000人アフターサービス調査」より
特集「まだまだあった売りっぱなしの罪」 http://6557.teacup.com/mansion/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fgrandcity... |
||
457:
匿名さん
[2006-08-28 23:15:00]
>451さん
私が以前話した営業マンは結構感じよかったけど。 |
||
458:
匿名さん
[2006-08-29 15:58:00]
|
||
459:
匿名さん
[2006-08-30 02:17:00]
管理会社の質が何より第一。
営業マンはハンコ押せばさようなら。穴吹に限らず所詮お飾り。 |
||
460:
匿名さん
[2006-08-30 11:20:00]
対応してもらった営業の人は全然他社をけなさなかったですよ。
逆に「マリモさんは立派なモデルルームですよね〜」などと こちらがサーパスがいいと言うたびに他社をほめてた。 若い女性の方なのに責任者クラスのようだし キレイな手紙やハガキを手書きで頻繁にくれます。 感じいいですよ。 売りっぱなしはそうかもしれないけど サーパスは各地物件近くに支社・支店もあるし あとで営業姿勢にクレームがあればすぐに言えるのでは。 |
||
|
||
461:
匿名さん
[2006-08-30 17:44:00]
広島の物件に住んでます。
私の営業担当者もいい方でした。 次々物件ができて忙しいので、売りっぱなしの感じはあるけど、 当時は本当に熱心にやってくれました。 他社のことを批判するのは、それくらい情報や知識があることでは ないでしょうか! 最終は自分で判断することでしょ! |
||
462:
匿名さん
[2006-08-30 18:45:00]
私の経験からいうと、大抵の営業の方は穴吹住宅販売の方ですから、もし不誠実な営業をうけたり、しつこかったりするなら、その地域の穴吹工務店の営業マンに相談すれば、対応を改めてくれるとおもいます。一担当、販売ノルマがあるでしょうし、必死さゆえにはた迷惑な行動もあったりするかもしれません。そういう場合は、別の方に相談すればいいのです。買わないと言ってるなら、ちょっとそこは面倒ですけどね。
他の物件を色々いえるってことは、それなりに知識を持っていることも確かです。他物件の良いとこ悪いとこを引き出す情報源として、営業さんをうまくつかってみましょう。 |
||
463:
匿名さん
[2006-08-30 22:56:00]
私の担当の方も何件か物件見ましたが一番良い方でした。
10月引渡しで今はその担当者は別の物件の販売をされていますが 連絡事項等はその方が担当してくれています。 説明会なんかにはもう来られないとは思うけど 最後までフォローしてくれるので信頼しています。 |
||
464:
匿名 455
[2006-08-31 22:33:00]
>458さん
http://www.rinrei.co.jp/katei/kwax/kyukawaxtop.html のウルトラタフコートを使用しました。 (1週間でキズが・・・) http://www.burnish-club.com/index.html を参考にしてがんばってください。 |
||
465:
匿名さん
[2006-09-02 04:03:00]
比較的良い仕事(普通)はしますが、営業マンはウソを言います。指摘すると言い訳はしますが。
|
||
466:
匿名さん
[2006-09-02 04:04:00]
比較的良い仕事(普通の仕事)はしますが、営業マンはウソを言います。指摘すると言い訳はしますが。
|
||
467:
匿名さん
[2006-09-03 23:12:00]
映画の「UDON」を見てきたが、舞台のうどん屋に掛かっているカレンダーが穴工だった。
香川県民による香川県民の為の映画だったからその流れなんだろうが、香川の大企業っていうと穴工が、代表企業なのか? |
||
468:
匿名
[2006-09-04 18:11:00]
福岡からです。サーパスの営業は買う意向を示してるとニコニコ対応でしつこく電話連絡してきますが、買わないとなると掌を返したようになります。うちの家族(妻と子供二人)全員睨みつけられました。まるでどこかのチンピラみたいです。見送りにも出てきませんでした。購入しなかったとしてもお客さんでしょ?営業の質が疑われます。他のデベロッパでは全然そういう事はありませんでした。ダイワハウスも結局はお断りしましたがサーパスとは違ってとてもいい営業の対応でした。
|
||
469:
匿名さん
[2006-09-06 02:28:00]
|
||
470:
匿名さん
[2006-09-06 16:57:00]
社員数が多い会社だもの。色んな人がいて当たり前だしょ。ただ業者に対して丁寧で親身な営業は本当に信頼がおけますね。逆にすごく馬鹿にした態度をとる人は、こいつ普段どんな接客しているんだと疑ってしまう。業者だからと言って、会社を出れば客(一般人)だってこと、もう少し考えたほうがいいよ、営業マン諸君!!
|
||
471:
匿名さん
[2006-09-24 00:27:00]
サーパスのケーブルテレビについて教えてください。
地上波デジタル対応チューナーがないと視聴できないのでしょうか? ちなみに愛媛県松山市です。 穴吹コミュニティに相談しようと思ったのですが、土日休みだったのでこちら で相談させていただきました。 電気店では対応してる所もあるということですが、どうなのでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら、お教えください。 |
||
472:
匿名さん
[2006-09-24 06:16:00]
ケーブルテレビならケーブルテレビ会社に聞かないと判りませんよ!
|
||
473:
匿名さん
[2006-09-24 08:45:00]
愛媛CATVのページを見るとアナログテレビでも視聴できる可能性が高そうですが、
愛媛CATVにお問い合わせされた方が安心できるかと思います。 |
||
474:
471
[2006-09-24 23:57:00]
472さん473さん
回答ありがとうございました。 愛媛CATVに聞いてみましたがやはりチューナーがないとデジタル放送は見れないそうです。 残念。 |
||
475:
匿名
[2006-09-26 15:24:00]
サーパスの「まかせ太クン」を利用した事のある方、なんでもいいので情報ください。
|
||
476:
匿名さん
[2006-09-29 16:01:00]
475さんへ。
以前会社で転勤の噂が出たので、直ぐ「まかせ太くん」の担当社である「穴吹不動産」に連絡を入れたら、 現在の部屋なら?万円の家賃収入が得られます(見積り)と親切に教えてくれました。 結局転勤は無かったのですが^^ 直接電話するのが無理なら「穴吹コンタクト」に先ず連絡してみてください。 お住まいの地域の担当社から連絡が来ると思います。 |
||
477:
匿名さん
[2006-09-29 22:04:00]
サーパスネットのSTBとキーボードのサイズがわかる方、教えていただけますか?
テレビボードを買おうと思うのですがこれが入らないと困るかなと思いました。 説明会で聞いてみたものの「ビデオデッキくらいです」という返事で よくわからないのでお願いします。 |
||
478:
匿名さん
[2006-09-30 07:59:00]
|
||
479:
匿名
[2006-09-30 18:15:00]
サーパスネットのSTBを使ってる方っているんでしょうか?
1度試しに使いましたが・・・・。 パソコンを置かれる場所にLANケーブルを引くように検討され方が良いかと。 |
||
480:
匿名さん
[2006-09-30 18:19:00]
|
||
481:
477
[2006-09-30 22:19:00]
478さんありがとうございました。
色々探してみます。 |
||
482:
STB
[2006-09-30 23:50:00]
>479さんと同じで、テレビ画面では大きすぎるし、パソコンと違って距離感が・・・変?決して、パソコンの代わりにSTBでインターネットをしようとは思いませんね。使うとしたら(まだ使っていませんが)、ビデオを見るときくらいかな?
|
||
483:
匿名さん
[2006-10-02 10:02:00]
サーパスに住んでいる人に質問です。
上下階の騒音って聞こえますか ? 二重床のフローリングに8ミリの耐震マットが入っているのですが、その効果ってどうなんでしょうか。 素材は無機質アスファルトなんだそうです・・・。 この耐震マットが入ったマンションに住んでおられる方 (このマットが入ってない物件もあるのかな・・・分かりませんが) 騒音が聞こえるか、聞こえても苦情を言いたいくらいの音かどうか・・教えてください。 営業の人は、実際に入居している親戚は「まったく音が聞こえない」と言ってるらしいです。 最近の物件にはマットが入ってると思うので、新築の物件に住んでいるかた・・・、教えてください・・・。 |
||
484:
匿名さん
[2006-10-02 15:20:00]
>>483
上階は 子供や年配の方の足音がよく聞こえます。あと物を落としたような音もよく聞こえます。 和室にいても斜め上のリビングで騒いでいる足音が聞こえます。 子供の両親が帰ってくるとピタ!っと止むところからすると、マナー次第ですかね? 階下の音はほとんど気になりません。 畳の部屋で布団を敷いて寝ると扉の開閉音のようなバタン!という音は聞こえますが。 お隣の音はまったくといっていいほど聞こえません。 |
||
485:
匿名
[2006-10-02 19:08:00]
子供の走る音は、ドンドンドン・・・とよく聞こえます。昼間は、周囲の音もあり不快感はありませんが、夜間は気になります。我が家の上の場合は、子供が廊下やリビングを2-3往復走る感じで、時間にして1分ないくらいなので許容範囲ですし、深夜早朝は静かなので問題ありません。ただ、夜間にドンドン・・・を長時間やられるときついと思います。歩く音は聞こえないし、ドアの音や水周りの音も聞こえません。「まったく聞こえない」というのは、上の階の人が音を出していないだけだと思います。やっぱり、マナー次第ではないでしょうか。
|
||
486:
匿名
[2006-10-02 21:52:00]
うちは上の階の人に恵まれて?とても静かです。
寝てればかすかに足音がすることがする程度です。 隣の音は聞こえた事がないと思います。 ただ夏の間、窓全開だと下の階の方のお子さんが お風呂で泣いてるのがハッキリ聞こえます。 |
||
487:
匿名
[2006-10-02 23:18:00]
今度、入居いたします。1才と3才の男の子がいます。下の階の方にご迷惑をお掛けするのではないかと不安です。あまり走りまわることもなく、10時には必ず就寝しますが、賃貸と違い静かだと思い込んでいたので・・・。御挨拶の時にうるさい時は遠慮なく言ってくださるようお伝えするつもりなのですが、余計言い辛いでしょうか?朝早く起きて出勤するのですが、目覚ましや、携帯のアラームはきこえますか?
|
||
488:
匿名
[2006-10-03 01:03:00]
目覚ましの音は聞こえたことがありません。賃貸の時は、走る音はもちろん、歩く音、戸の開け閉めの音も聞こえていましたが、今は子供さんの走る音だけです。賃貸よりは、防音はできていると思います。子供が走るのは仕方がないことですが、限度もあると思うので(個人差はありますが)、挨拶の時に一言付け加えておくと、相手も悪い気はしないのではないでしょうか?賃貸の時も、今も、足音や戸の開け閉めなどの単発的(短時間)な騒音は苦になりませんが、ピアノを夜の10時から12時まで毎日弾かれたときは、辛かった!
|
||
489:
匿名
[2006-10-03 12:07:00]
476さん、ありがとうございます。やっぱり電話してみるのがいいのですね。
うちは確実に転勤がやってきます。東京です。行きたくないけど・・・。(田舎者だから) |
||
490:
483
[2006-10-03 12:12:00]
ありがとうございますー。
そうですが、やっぱり聞こえるんですねっ。 マナー次第ですか・・・・。 下の音はあまり聞こえないんですね。 私は駐車場の上の部屋を検討します。 音がマットのために、全く聞こえないっていうのが本当なら、4階くらいに住みたかったのですが、皆さんの書き込みを読んでやっぱり二階にします。 それにしても、営業の人、全く音がしないって・・・信じるとこだったじゃないの・・・。 |
||
491:
匿名さん
[2006-10-03 13:13:00]
駐車場の上階ってどうなんでしょうか?
ボコボコ鳴るマフラーつけてる車があるとアイドリング状態だけでもかなりうるさいものです。 音というより振動(けっきょく低音?)で伝わってきそう。 あと車の扉やトランクの開閉音も”ド〜ン!”て響いてきそう。 上階の音もそうですが見学時に聞こえてこないか試されるのが一番かと思います。 |
||
492:
487
[2006-10-04 00:06:00]
ありがとうございます。マナーを守って、お互い快適な住環境に出来るように努力します。夜のピアノはキツイですね・・。ちなみに騒音などのトラブルは相談出来るところはあるのですか?
|
||
493:
匿名さん
[2006-10-04 09:12:00]
http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn/folder/615970.html?m=l&p=1
参考になれば(古いマンションですが) とりあえず険悪な状態になってしまうと 引っ越すか泣き寝入りするしかないという悲しい現実 |
||
494:
483
[2006-10-06 09:57:00]
駐車場の音が聞こえるかも知れないですねー。
本当に住みたいのは4階なんですよねー、わたし。 機械式駐車場もすぐそばだし、音は響くかも知れないです・・・。 このブログもよく取り上げられてますよね。このマンションって、いつごろのでしょうね。 あの無機質アスファルトのマットは入っているんでしょうか。 実はこのマットは効果ないのかな・・・。 他のデベの2重床で、このようなマットを挟んでいるところはあるのでしょうか。 2重床のすき間にグラスウールを敷き詰めてるパンフレットは見たことがあるのですが・・・。 マナーを守ったり、挨拶するなどコミュニケーションをとったりする事で、険悪になることだけは避けたい・・・と思っています・・・ |
||
495:
匿名さん
[2006-10-13 12:05:00]
けい
|
||
496:
サーパス検討中
[2006-10-13 12:25:00]
私はサーパスを検討している者です。最近サーパスマンションを見学に行って検討し始めたんですが、正直迷っています。マンションはすごく良いと気に入ってるんですが、営業の方が他の会社の悪口ばかり言っていて、サーパスの物件説明をほとんど教えてくれませんでした。
本当に偶然なのですが、3日前街の居酒屋に行った時にサーパスの営業の方が来られていて、 「ウチのマンション買った人可哀想だよね。」とか自分の会社の悪口を言いながら盛り上がっていました。正直迷っています。 九州県内でマンション建設中の作業員が亡くなったという話を知り合いから聞きました。サーパスの方は、その話に全く耳を傾けてくれなかったのですが、そのマンションは今販売中のマンションの様です。そういうことがあって販売をしても良いのでしょうか?どなたか真相をお聞かせ下さい。 |
||
497:
匿名さん
[2006-10-13 15:16:00]
自分のとこのマンションを気に入っている人に対して、物件説明もせずに他の会社の悪口ばかり言う訳ないでしょう。常識的に考えて・・・
|
||
498:
匿名さん
[2006-10-13 15:59:00]
2年前サーパスに入居した者です。
私も営業マンから他社の悪口をよく聞きました。 一般人には知ることも出来ない業者の裏話などもあって 面白かったのですが、参考になる程度にはなりませんでした。 やはり物件そのものが大事だと思います。 私は立地や価額を最優先にして決めたのですが、品質もサービスも問題ありません。 496さんが書いたような社員さんが居るとは信じ難いのですが、 私も契約やアフターサービスの際、口を滑らす社員と会ったことあります。 それは社員教育が浅いのか、お客と親しくなる為緊張感を外したせいなのかもしれません。 おおめに見てあげてください。 |
||
499:
匿名さん
[2006-10-14 01:14:00]
私もサーパスのモデル・ルーム見学をした時に、悪口こそなかったものの、
この圏内に建設中のマンションの比較表をわたされました。 他社の物件のどこが悪いのか、縷々記してありました。 自社物件がいかに良いのかということを言いたいのでしょうが、自社物件の悪い所は 書かずに、他社の悪い点ばかりをあげつらう姿勢に不快感を感じました。 |
||
500:
匿名
[2006-10-14 11:21:00]
そうなのかな?私自身は、そういう話がなかったので分かりませんが、マンションに限らず、自社製品をいかによく見せるかという点では、電気製品などでも同じような説明の仕方はあるのではないでしょうか?素人がパンフレットだけでは分からない長所短所が見えてきて、勉強になるような気がするけどな・・・。もちろん、営業の人の話を100%鵜呑みにせず、別な所で(他社)の説明を聞くと、初めに欠点と指摘された部分も、ちゃんと理由があって納得できたりもするし、パンフレットどおりの説明をされても面白みがないような気がするけどな。程度にもよるけど・・・。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
他社に決めたというと、毎日、その会社のネタを探して、もういいです!とお断りしても、継続的に
本当にいんですか!とか言って、電話を繰り返しされて、電話に出ない様にしたら、突然訪問までされて、居留守したら、他社の落ち度の、新聞切り抜きを投函されたり、私の気に入ったマンションの悪口ばかり聞かされるので、精神的にまいってしまい、もうやめて頂こうと、サーパスの営業さんに、あの物件はやめて、違う〜の物件にしましたと言ったら、またその会社の悪口を延々といわれて同じ作業を繰り返されるので、本当に迷惑してます。
大きな企業というのはわかりますが、もう少し、社員さんのモラルも徹底されたら、如何でしょうか?
最初、サーパスさんも、検討の中に入っていましたが、あの波長に同調して、買われた方と一緒に住みたくないと思う気持ちにやっぱりなってしまって、購入候補から外したんです。
同じ様に思われる方もおられると思います。
サーパスさんは、歴史もあると営業さんが言われてましたし、信用度が高いはずなのに、どうして
そこまでしないといけないのですか?
実は、そこまでしないといけない商品しか作ってないのですか?
会社の方針なのですか?