デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その2」についてご紹介しています。
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  3. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )ってどうですか その2
 

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匿名さん [更新日時] 2008-09-21 01:26:00
 

個別の物件は、物件スレで情報交換をして下さいね。
他のデベのことは、そのデベのスレを見て自分で判断して下さいね。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/
>最近首都圏でマンション供給率が高いようですが、ここのマンションってどうなんで
しょうか?
>【以下のリンクは管理人により追加されました】
>企業情報@株情報コム
>http://kabujoho.com/list/8878.html

[スレ作成日時]2006-08-16 00:43:00

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大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社) 口コミ掲示板・評判

361: 匿名さん 
[2007-06-09 01:08:00]
オープンエアリビングって実際のところ、室内リビングが暗いってことはないの?
昼間でも電気つけないと新聞も読めないとか。
冬場は日が入らないから寒いとか。
1階は水盤が反射してまぶしすぎるとか、反射でボヤったりとか。
363: 匿名さん 
[2007-06-09 10:44:00]
北向きの部屋や目の前に建物がある部屋だったら、昼間でも電気つけなければならない。
少なくとも視界が開けていて、開放的なスペースは限定的には評価できるのではないだろうか?

立地がよくて、質がよくて、日当たりがよくて、、、確かにそういう物件もあると思いますが、
相当な価格はすると思いますよ。
実際、都心では日当たりの条件を満たさなくても、億ションはざらにあります。

どれだけの資産・収入があるのか知りませんが、そんな物件を買えるですか?
364: 物件比較中さん 
[2007-06-09 11:01:00]
No.343 by 住まいに詳しい人様

私は、購入も入居もしておりません。
物件比較中ですよ。
365: 匿名さん 
[2007-06-09 12:15:00]
都心で日当たり悪いのはある部分許容できるけど、郊外に出て日当たり悪いってのはどうなの?
366: 契約済みさん 
[2007-06-09 13:00:00]
普通の部屋で日当たりが悪いわけじゃないので、いいんじゃないかな?

天気のいい日=日が当る日なんかは、バルコニーで出て本読んだりお茶したりできそうだし。
そもそも奥行き1.5mのバルコニーで生活するのと基本的に異なる生活スタイルを指向しているわけで、
実際に住んでない人がとやかく言うのはどうかと思う。
367: 賃貸住まいさん 
[2007-06-09 13:53:00]
>358
「10人中8人くらいは日綜のマンションをラブホみたいな外観だと思う」って聞いて何か安心しました。多くの人はそう思うんじゃないかという考えは間違いじゃなかったわけですね。

ヨーロッパか中東のドームをモデルにしたらしく、宗教色が強いと思われるんじゃないかと心配していたのですが、やっぱり普通と違うと思う人が多いと聞いて納得しました。

でも、宗教色くらいは値段が安ければ我慢出来るかもしれないし、2割だけの人の好みだと売れ残りが多くなって、ここの物件の値段が大きく下がるってこともあるかもしれないので、春の販売シーズンが終わったら、竣工後の売れ残り物件の値段を聞いてみる価値はあると思っています。
374: 匿名さん 
[2007-06-10 07:37:00]
ヨーロピアンテイストを否定しないが、日本に導入する際のアレンジがいまいちで景観を崩すことは明らかであるといえよう。
はっきりいって気に入らない。
今後のアフター、管理費、修繕積み立て金など、正念場がいくつもあるだろう。
土地を取得したからといって悠長に構えている暇はない。
375: 周辺住民さん 
[2007-06-10 10:05:00]
築5年も経っていないのに外観は雨の後がクッキリついて、
とても築浅に見えない。。。
さすがヨーロピアンスタイル。修繕費もうなぎのぼりらしいよ。
384: 購入経験者さん 
[2007-06-10 19:36:00]
どこの世界でもそうですが、特に不動産業者に深い恨みのある人もいますよ。
取引業者、競合業者、元社員、補償でもめた近隣住民、何かを逆恨みしている購入者等々、まああまり気にしないことですよ。

匿名はもちろんですが、物件検討者など利害がないことを装っても、内容や文体でわかります。
まあ何を書いても、この掲示板を読む善意の第三者はそんな誹謗中傷にまどわされることもないですしね。

実際この掲示板は、そういう人が書き込んで今回のような意味のない論争をする以外、書き込み少ないですから・・・
385: 購入経験者さん 
[2007-06-10 20:07:00]
修繕、維持管理にお金がかかる外観デザイン(好みはそれぞれ)、
これまた維持管理費がかかる割に使われなくなりそうなものが多い(水物)共用施設、
将来交換となると莫大な金額がかかる機械式駐車場。
というリスクはあれど、駐車場料金無料(管理費に含まれるとあるが、足りない可能性が大)。

このあたりは誹謗中傷ではなく、事実として購入検討者は知っておいても損はないでしょう。
386: 物件比較中さん 
[2007-06-10 21:06:00]
日綜物件の購入者は金持ってるから君達が思ってる程の事では無いんだよ。
8割ぐらいの方々は有る程度把握して事実と受け止めて購入してるからね。
残りの2割の方々は何も勉強せずに購入後、きっと悲惨な目に遭ってるんだろうね。
で、こういう所で批判して日綜に恨みぶつけてるんじゃない。
文句言われてる日綜も可哀想だと思うよ。
要は約3〜4千万円の物件買うのに、大して下調べしない人が一番悪いんじゃない。
387: 匿名さん 
[2007-06-10 21:22:00]
日綜の物件はアフターサービスが余り
良くない(アフターサービス部門最下位)との
事ですが、本当の所どうなんでしょうか?
皆さん特に日綜にお住まいの方教えてください。
389: 匿名さん 
[2007-06-11 17:34:00]
ここの物件をHPで見て外観に一目ぼれ。
こんなところに住めたらいいな〜と思っていた者です。
インパクトはあるので確かに好き嫌いはあるのでしょうね。
でもヨーロッパの街並みが好きな私には魅力的です。

ただ、ああいう造りのものは
造りの良し悪しがぱっと見てわかるので
HPのCGだけではなく一度現地に行ってみたいと思ってます。

でもここを読んで多分購入は見送りになりそうです。
アフターフォローが悪いということと、建築の悪さ、
無料駐車場&修繕積立金の見通しの甘さなど
大事な買い物をまかせる(言い方悪いかもですが)には
誠意がなさすぎる会社みたいなので・・・。

ワクワクした気持ちで購入→数年後には
他のデベロッパーなら悩まなくていいようなことで悩まなくては
いけない状態なんてちょっと…。

こんな所に住めたらいいな〜と思ってましたが
心から納得できる物件ってなかなかないのですね。
390: 匿名さん 
[2007-06-12 08:41:00]
日本綜合地所の物件については、あの外観が気に入って購入を検討しましたが、アフターサービスが悪い、修繕計画が甘いなどの評判を聞いて、正直購入をやめるつもりでした。

ただここの掲示板を見て考えが変わりました。

というのも日本綜合地所の評判の原因が、ここで否定的に書かれている人たちのコメントそのものだったからです。
なんか競合他社とか関係者なんでしょうね。

読んでいて非常に不愉快ですし、全く根拠のない話なんだなとつくづく感じました。
こういった意味のない評判イまどわされず、やはり当初の希望どおり、日本綜合地所の物件を検討しようと思います。
392: 匿名さん 
[2007-06-12 11:47:00]
>>390

この掲示板が悪評の原因?
その発言こそおかしく感じますよ。

マンション購入の際に色々なことをよく考える人にとって、
気をつけなければいけない要素を指摘してるだけだと思いますが。
それを根拠のない話、意味のない評判と感じ、自分には問題ないと判断されるのでしたら
購入すれば良いのですよ。
本当にアフターサービスが悪かったとしても、最初から期待してなければ不満に思わないでしょうし。
393: 賃貸住まいさん 
[2007-06-12 12:18:00]
誰とは特定しませんが、このサイトを「監視」している人の上司の方々へのお願いです。

「監視」をする人には、出来るだけ論理的な文章が書けるスタッフを選んでください。
「一生懸命書いたのだろうなあ」と思われる文章を見ると「つい笑っちゃって」力が入りません。

何卒宜しくお願い致します。
395: 匿名さん 
[2007-06-12 16:03:00]
なにとぞよろしくおねがいいたします。
396: 入居済み住民さん 
[2007-06-12 21:45:00]
ここの物件の新築を購入して、実際住んでいるものの感想です。

①施工不良が内覧会時に50箇所ぐらいありました。
②営業に誠意は感じましたが、手続きにおいてちょんぼが
 多かった。
③住んでみて、換気扇からキーンと異音がして、夜も眠れない
 というトラブルにあっている。
④③の音に対して、アフターフォローに電話したら
 電話を受けてから1ヶ月しても何の対策も打たない。
⑤「弁護士に相談する」とアフターフォローの担当に話すと
 「どうぞそれがいいですね」と回答される。

確かに、事前にこの業者がこんないい加減であるという調べを
この掲示板で知ることが事前に出来ていたらと思っている毎日です。
399: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 06:57:00]
日綜物件入居者です。

先日、管理組合の総会がありました。
そこで報告があったのですが、共用部分の不具合(約200ヶ所)について、
アフターサービスの2年点検・補修について、管理組合がいくら日綜に督促しても対応が遅く、
すでに入居から3年以上経過しているのに、いつ終わるかすら見通しがたたないとのことでした。

地下駐車場の天井から原因不明の水漏れがするなど、共用部分の不具合は多数あるようです。

以前に日経ビジネスに掲載されたアフターサービス満足度調査で最下位ということを
身をもって実感しています。

それと、無料駐車場ですが、管理組合の方が調査した結果、大幅に維持費用が足りなくなるため、
今回から駐車場修繕積立金を一律で積み立てることになりました。
「管理費にメンテ費用は含まれている」と営業から聞かされていた住民からは反対意見が出ましたが、
将来的に修繕できなくて多額の一時金の負担を求められるよりましだろうということで
総会を通りました。
403: 賃貸住まいさん 
[2007-06-13 12:25:00]
>>390 (397)
そこまで身分を明かしていただかなくともよいのに・・・。何かしら書き込みのトーンまで変わったような気がします。

>>400
いよいよ擁護派選手交代で「管理職レベル」のご登場のようで、熱烈歓迎いたします。しかも「以前の書き込みを読み返」す律儀な方で安心です。
ただ、「ここの書き込みは、・・・どこまで真実を書いているのかわからない」と、真偽のほどはご自分では分からないと認めているにもかかわらず、「全く意味のない書き込み」「絵空事」と断定するのは「ちょーっと」無理があるのでは。

次回は、是非この会社のアピールポイントもお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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