デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「リブランはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. リブランはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-05 22:52:55
 

エコヴィレッジの購入を考えています。
エコヴィレッジシリーズの評判を教えてください。

素材・材質等はこだわっているみたいですが、設備は至って普通です。

リブランってあまり聞いたことがなかったので、会社についても評判が気になります。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-15 09:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社リブラン口コミ掲示板・評判

24: 購入検討中さん 
[2007-03-28 01:50:00]
あまり名前が知られてないから、わかりません。。。すみません。
27: 匿名はん 
[2007-06-14 18:13:00]
リブランの物件は悪いほうっではないですが、営業が**でした。
予約制を知らずにいったら、何ですか?、誰って?言われました。
営業としてありえないですよね。 ちなみにドアをほとんど引き戸なのがよかったですが、あの緑は冬は枯れるわけで、総合的に見たら、エコじゃなくて、エゴですよ。
28: 匿名さん 
[2007-06-16 13:02:00]
>27
どちらの物件でしょうか。
ホームページに予約のフォームが用意されているところもありますが
実際行ってみると普通に通してくれました。
客と思われる人に対して 
「何ですか?誰?」
て本当の話ですか?
それが本当だとしたら、あなたの言動や外見がよっぽど酷いものだったか
営業マンがよっぽどのアホかのどちらかでしょうね。

緑の事も
「一年中緑いっぱい!!」
みたいに宣伝してましったけか。

?エゴ?

エゴイズムの略。
自分の利益だけ重んじる考え。自分本位の考え方。利己主義。

※大辞林より引用
29: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 21:35:00]
もう一度購入前に戻れるなら二度とこの会社からは買いません。
30: 匿名さん 
[2007-08-07 12:14:00]
なぜですか??
近くでここの物件やってるんでこの会社について教えてください。
31: ご近所さん 
[2007-08-26 22:08:00]
>29さん
どんなのを買っちゃったんですか。
もっと詳しく教えてくださいな。
気になるですよ。
32: 匿名さん 
[2007-08-29 10:05:00]
エコビレッジ板橋本町の掲示板みたら?
33: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 01:19:00]
>>エコビレッジ板橋本町の掲示板みたら

あれはKY(空気読めない)理事長のせい。
でもリブランが困ったチャン会社であることは事実
住み替え、真剣に検討しはじめています
34: 匿名さん 
[2007-08-30 13:34:00]
> エコビレッジ板橋本町の掲示板みたら?

ウチのエコヴィレッジはゴミ出し日のAMしか管理人さんがいないので、
そもそも24時間ゴミ出しは有り得ない(中で腐っちゃうよね)。
共有植栽の水やり依頼?はなんだと思うけどね。植栽って管理費用の内訳
に入っていたはず。にわかに信じがたい(まあ、信じるけど)。
回覧板は勘弁して欲しいね。玄関においちゃうよ?
35: 匿名はん 
[2007-08-31 09:11:00]
>27さん、28さん

レス遅くなりましたが

僕も同じようなことありました

モデルルームに予約していったにもかかわらず、名前を告げても入り口で長い事またされました。
やっと出てきた営業から名刺をもらい話しを聞こうと思ったところ、「何号室でしたっけ?」と聞かれまhした。

どうやら、購入者のオプションの説明があったらしく購入者と間違われたみたいでした。

間違えと気づいた営業は、僕の手から名刺を取り上げ、ちょっと待っててくだいさいと言って立ち去ってしまいました。
なにも、名刺を取り上げなくても良いですよね。いらないけど、本当に失礼な話でした。

そんな営業のレベルですから、問題が起きてもそりゃ対応できないですよ。
36: 地元不動産業者さん 
[2007-12-02 23:00:00]
>35
オプション説明を聞きに来たと勘違いした客に名刺を渡そうとするのがまずハテナ。
オプションまで話が進んでいる客に対して敢えて名刺ですか。
そして一度勘違いをしたが初めてのモデルルーム見学をしようとしている客と分かった時点で渡した名刺を取り上げるのが更にハテナ。
そこで名刺を渡さずにいつ渡す。

それが本当だとしたら、あなたの言動や外見がよっぽど酷いものだったか
営業マンがよっぽどのアホかのどちらかでしょうね。

※下2行はNo28より引用。
37: いつか買いたいさん 
[2007-12-06 12:23:00]
私はリブランのマンション好きです。
ただ、いつも狭い間取りしかないのがネック。
そして、東武東上線沿いがほとんど。
もう少し大きいファミリータイプが出たら良いのになあ〜と思ってます。

わたしが出会った営業マンはとても良かったですよ。
しつこくもないし、聞いたことには熱心に答えてくれるし。
何よりもコンセプトがはっきりしていて好きです!
38: 地元不動産業者さん 
[2007-12-14 22:34:00]
>37
川越南台などは西武線沿い、面積も100㎡ある。
大きさでいうならまず問題はないでしょ。
大通りに近いがすこし奥まっているんでものすごく静か。
貴方が言う少し大きいファミリータイプというのはどういったものなのか。
どこの物件も典型的なファミリータイプであろうに。
39: いつか買いたいさん 
[2007-12-15 20:55:00]
>38

都心よりで90㎡くらいが希望です。
リブランのエコミックスシリーズは70前後が多いようです。
40: 購入検討中さん 
[2008-02-18 22:52:00]
東上線沿線でリブラン物件検討してますが、迷ってます。風が抜ける間取りと無垢床は気に入りました。でも「エコ」というならオール電化にしてほしい。給湯の省エネって重要だし、IHなら風が吹いてもコンロの火が消えないし、なにより安全。ランニングコストも安いみたいだし。
ということで、我が家は次の物件に期待します。
41: 匿名はん改め 
[2008-02-21 14:01:00]
35です

36番さんレスありがとうございます

その営業とは挨拶くらいしかしなかったので、彼にとって
外見がよっぽど酷いものだったんでしょうね。
外見で判断されたってことですね。しょうがないです。
42: 入居済み住民さん 
[2008-02-21 17:07:00]
リブランのマンションに住んでいますが、エコビレッジを見に行った時、入居開始後だというのに、工事が終わっておらず、ペンキ臭がすごかったため、購入を控えました。部屋全体の狭さを指摘すると、「都内で3LDK、4LDKならこのくらいが当たり前だ。」と怒った様子で答えられたし、購入したマンションも担当した人の知識のなさに驚きました。(宅建の資格を持っている割には法律用語も間違ってましたし。)購入した部屋がキャンセル後の部屋だったのに、値引きを全くせず、購入後にその事を告げられたので、あまりいい会社とは思えません。
43: 匿名はん 
[2008-04-02 15:09:00]
あ〜〜
同じような事がありましたね。(去年の春〜夏くらいだったかな)

リビングの隣の和室が狭く感じたので、1帖の大きさが小さいことを
(何気なく)話したら、ムッとしたように「そんなもんですよ。普通」
ってわりと強く言われた。

ちょっと嫌な感じでしたね
44: 匿名さん 
[2008-04-19 19:41:00]
しょぼい立地が多すぎやしませんか
ちょっと在庫が多すぎやしませんか
何がおきてるんですか この会社
45: 匿名さん 
[2008-04-21 15:58:00]
>>44さん
同感です。
コンセプトは、個人的にはとても共感しています。
けれど、立地が・・・コンセプトに合っていない気がします。
在庫をかなり抱えているようですが、あきらかに立地に問題があるように思います。
戦略を間違えている気がする。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる