モリモトのマンションの購入を検討しています。マンションが買うこと自体はじめてなのでいろいろ不安なので評判をきいてみたかったのですが、どうですか?ちなみに購入予定は、武蔵小杉のマンションです。
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目791、795-1(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩3分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
[スレ作成日時]2003-06-29 00:48:00
株式会社モリモト口コミ掲示板・評判
42:
匿名さん
[2005-02-17 22:28:00]
|
43:
匿名さん
[2005-02-17 22:36:00]
42さんの内容、私が書いたのかと思うくらい全く同じ体験をしました。
場所は世田谷ではなく品川区ですが。 私は怪しいと思ったのでいじわるをして すでに完売済と説明された部屋を指差し「ここ以外は希望と合いませんね」と言ってみました。 そうしたら裏に10分ほどさがり戻ってきた後 「お客様ラッキーです。キャンセルがはいったようです」 と言われました(大笑い) |
44:
匿名さん
[2005-02-17 23:31:00]
営業マンの態度は人によって・・ということは分かりました。
本質的なところで、物件がどうなのか知りたいなと思っています。 チープとか抽象的な印象ではなくて、どんなところが良いとか悪いとか具体的に 24さんのように住んだことある方の教えてください。 |
45:
匿名さん
[2005-02-17 23:43:00]
デザイナーズマンションは見掛けはいいけど生活は不便。
|
46:
匿名さん
[2005-02-17 23:58:00]
デザインはこだわっているのに価格はその土地の相場並に設定している、
ということは当然どこかでコストを下げているはず。 |
47:
ピアース
[2005-02-19 01:47:00]
モリモト営業姉ちゃん、**ばっか。
神谷町のMR、23歳位の**姉ちゃんに 「年収は幾らなんですかぁ〜?」 「車は何乗ってるんですかぁ〜?」 「役職はなんですかぁ〜?」と現地散策の際にいちいち聞かれ激ウザ。 アンケート用紙に書く事なんだから おめーみたいなカス女に聞かれたくないっつーの! |
48:
匿名
[2005-02-19 08:12:00]
42 43さんと同じ境遇にあいました。
「この部屋は予約が殺到し既に3名がキャンセル待ちです」と 説明を受け諦めて帰ると携帯が鳴り 「奇跡です!キャンセルが出ました! ○○様に最優先させてお譲り致します」だって。 それもモデルルーム出て1時間後。 来場者を焦らせ動揺させたあげく「安堵感」を与え契約させる商法みたいでした。 |
49:
匿名さん
[2005-02-19 08:49:00]
マンション業界ってリピーターはほとんどいない素人相手の商売だから
そうゆうので騙されて焦って契約しちゃう人もいるんだろうね。 あとモリモトのマンションにもれなくついてくる管理会社、 評判がよくないのが心配です。 |
50:
モリモト
[2005-02-19 11:05:00]
入居後はどうなんでしょうか?
管理会社も悪評でしょうか? |
51:
匿名さん
[2005-02-19 16:18:00]
モリモトと提携してる管理会社なんて
大体想像がつくなぁ。 |
|
52:
匿名さん
[2005-02-19 23:22:00]
うーん、確かにキャンセル待ちとか空いている部屋の残りが少ないと
言われると焦ってとりあえず申し込みしてしまうかもしれませんが、 2日位後に払うことになっている申込金(10万円くらいだったかな?)を払わなければ キャンセル出来るしくみになっていたし、 たとえ、申込金を払っても、その後の正式な契約までに購入しないと決めれば その申込金も返金することになっていたので、何段階かで資金のことを考えたり、 物件を調べたりする時間はありました。 物件の本質(床の厚さとか壁の厚さ etc)を大手の物件の質と値段と比較して 自分が安心できる妥当な物件と思えてから、最終的に契約するようにすればよいのではないですかね。 ただし、営業さんは購入後はあまり接点がないからいいですが、 管理会社は長く付き合わなくてはいけないものなので、重要ですよね。 住んでいる方どうなんでしょう? |
53:
匿名さん
[2005-02-19 23:32:00]
みなさん私と似たような経験してますね
「ちょっと失礼します」と言って帰ってこない事30分以上2回 15分以上2回。夫と激しくイライラしました 担当の方は丁寧な応対をしていましたが段取りが悪くて購入をするか 激しく迷ってます |
54:
匿名さん
[2005-02-19 23:59:00]
管理会社について調べてみました。
モリモトのグループ会社なんですね。(本社の場所もモリモトと同じ) よって12年目頃に行われる大規模修繕、清掃、エントランス受付、緊急時対応も請け負うのはこの会社。 マンションに住み続ける限りモリモトの体質と付き合っていかなければいけないようです。。。 |
55:
匿名
[2005-02-20 10:41:00]
モリモトに10万円手付けを払い、
よく考えた末、3日後に(当然の権利として)キャンセルを申し入れた所、 モデルルームでは低姿勢だった営業マンの ○藤という男、逆ギレ状態。 「お前なんかマンションを買う権利は無い」 「お前のせいで会社は大迷惑している」 「お前なんか申し入れしないで欲しかった」と罵倒されました。 「お前なんかに申し入れしないで欲しかった」と事実言われましたが、 「とりあえず申し入れして考えてください」と言ったのはモリモトのお前、○藤だろが・・。 |
56:
匿名さん
[2005-02-20 11:42:00]
「とりあえず申し入れして(残りの金策を)考えてください」というべきでしたね、営業の人。
正しく言えないならそれこそ「マンションを売る権利はない」し 「そういう人間のせいで会社は大迷惑している」ことでしょうw |
57:
匿名さん
[2005-02-21 17:52:00]
ここでモリモトを叩いてる人達って結構同業者じゃないの(笑
|
58:
匿名さん
[2005-02-21 18:42:00]
要望(申し入れ)を入れた後にキャンセルしたら、逆ギレされたってケースは
よくある事のようです。ちなみに自分はオ○ッ◆スでやられましたw そのくせ、いまだにDM来ますけどw |
59:
匿名さん
[2005-02-21 23:50:00]
(57さんに同感)同業者なのか個人的恨みなのか・・・2チャンネルみたいですよね。
マンション購入の参考になるような建設的な書き込み少なくて残念です。。。 |
60:
匿名さん
[2005-02-22 00:28:00]
>59さん
少なくとも私は同業者ではありません。他社の物件を購入済みの者です。 皆さんモリモトでひどい目に遭ったから、購入検討の参考なればと思って事実を 言ってるんだと思いますよ。私もその一人です。それとも、ひどい実態を言わずに モリモトを褒めちぎることが建設的なんですか? まあ好きにしてください。物件購入は最終的に自己判断ですから。 |
61:
匿名さん
[2005-02-22 06:56:00]
同業者と決め付ける前に
実際MRに行ってみたらわかると思います。 (すんなり購入した人は別ですが。) でも個々の担当者の人間性の問題というより 会社の体質なんでしょうね。 そういう方針で売れと指示されているのでしょう。 |
営業担当者は派手な姉ちゃんで、まずその常識ない服装にびっくり。
感じの悪い人ではなかったのですが、こちらが1つ質問すると、それ
に答えるためにいちいち控え室に戻り、15分前後待たされました。
それを何度も繰り返され、結局MRに5時間近く拘束されるハメに。
(通常の営業マンは即答できるレベルの質問だったのに。)
周りにいた他のお客さんも同じような状況で、待たされ攻撃を受けて
いました。待っている間にお客が買う気になるとでも思っているのか??
肝心の価格も最後まで言おうとしないし。
実に不快でしたね。