リステージのマンションを購入検討しています。どんな会社でしょう
か?新しい会社でデベ実績もあまりないようですが、詳しい方教えて
ください。
お問い合わせ窓口
https://www.listsothebysrealty.co.jp/corporate/contact/
[スレ作成日時]2005-04-24 20:18:00
リスト株式会社口コミ掲示板・評判
70:
匿名さん
[2005-12-21 22:28:00]
良いですね。行政と太いパイプがあって・・・
|
71:
匿名さん
[2005-12-22 13:20:00]
リストって特定の代議士に献金とかしているから、行政との太いパイプを持っているのかな?
|
72:
匿名さん
[2005-12-23 22:35:00]
ここ、企画の最初の段階から自力で立ち上げた物件って少ないよね。
|
73:
匿名さん
[2005-12-23 23:23:00]
どう言う事?
|
74:
匿名さん
[2005-12-24 15:39:00]
よその会社が立ち上げた企画を、企画ごとまとめて途中から買い取ったり、
リステージと言う名前は付いてるけど販売代理や委託販売だったり。 |
75:
匿名さん
[2005-12-30 05:00:00]
プロジェクトには関係していない構造設計会社による、構造計算書の確認を受けました。
あとは、非破壊検査までやってくれると完璧なんだけどな、リストさん。 |
76:
茶番
[2006-01-15 10:45:00]
販売価格を発表する前に、契約できますよだって!なぜなら、この価格からあがること無いからだって!正式に価格を公表する前に契約できるだなんて、新人らしき女性社員が派していたよ。横濱市金沢区の物件、モデルは杉田にあるやつ。これって問題じゃないかな・・・・
|
77:
匿名さん
[2006-01-27 19:24:00]
>地下マンションとかやっているのに、行政との強いパイプ!?
そんなのも出来るから、パイプあるって言えるんじゃない!? |
78:
匿名さん
[2006-03-13 05:10:00]
最近のリストはどうですか?
|
79:
匿名さん
[2006-05-08 02:08:00]
売りっぱなしね。
顧客対応専門の窓口がないとはオドロキでした。 引渡し後のアフターサービス窓口は、なんと管理人又は管理会社。 管理会社は、単に管理業務に関して管理組合と契約してるだけなのに。 ウチのMSでは、管理会社も困ってたよ。 「デベの味方」と思われては大変、てことで。 |
|
80:
匿名さん
[2006-06-08 01:24:00]
真冬の竣工で共同受信の衛星アンテナを設置したものの、
春になって軸線方向の樹木に葉が茂ったら受信できなくなった 間抜けなマンション作ってるのはここですか? ワールドカップが見られないんですが。 BSとスカパーの受信料弁償してもらいたい。 |
81:
匿名さん
[2006-06-08 16:23:00]
|
82:
匿名さん
[2006-06-09 00:32:00]
樹木剪定だってさ〜。
でも枝はまた伸びるんだけどなあ。 |
83:
匿名さん
[2006-10-18 00:11:00]
リストの社長って上大岡の大地主の息子でしょ。上大岡の駅前再開発を行政から大手を差し置いて勝ち取ったて豪語しているけど、実際は行政とのパイプも含めてその辺も絡んでいるのかな?
|
84:
匿名さん
[2006-10-27 17:03:00]
詐欺疑惑発覚
重要事項説明書と異なる、区分所有者が不利になる変更の情報を 引き渡し前に知っていたにもかかわらず、黙って引き渡し実行。 引き渡し後も、管理組合に一切連絡せず、問い合わせに対しても、 担当者が出張で不在でわかりませんの一点張り。 市役所に確認し、ネタは上がっているのに、時間稼ぎか、隠蔽工作か? そのほかにも、周辺住民の勝手な要望を口約束で安請負し、 肝心の購入者には一切黙っていたり、 緑を残すといいながら、既存樹木の根本ギリギリを 掘り下げて枯死させたりと、無責任はなはだしい。 ここのマンション買う方は、そういうデベだってことを 納得しておいてくださいね。 |
85:
匿名さん
[2006-11-05 23:43:00]
パンフレットは重要事項説明の一部なのに、
引渡し時に「パンフの誤りでした」と、それだけで仕様変更? それってアリなの?それなら重説の意味って何? |
86:
匿名さん
[2006-11-05 23:45:00]
バイク置場が足りないからって、「駐車場には空きスペースが
たくさんあるから置けますよ」っていう売り方はいかがなものかと。 だったらその分の区画線を、販社の負担で引くべきでは? |
87:
匿名さん
[2006-11-05 23:49:00]
「顧客相談窓口」「アフターサービス窓口」に相当する部署がない!
電話してもたらいまわし。 いつもお約束の「担当者が出張で不在です。」 そもそも、施工不具合に関するアフターサービス窓口が「管理員室」って一体? 管理委託先は、デベ関連会社でもなんでもないんですけど・・・。 しかも、初年度の管理委託契約にすら、アフターサービス窓口業務が 委託業務の中に書かれていない・・・。 こんな会社から買った私がアサハカでした。 以上、すべて実話です。 詳しい話を聞きたい方は、どんどん質問してくださいね。 |
88:
匿名さん
[2006-11-16 03:18:00]
|
89:
匿名さん
[2006-11-18 03:03:00]
ここと、「理興建設」「ハーミットクラブ」との関係がアヤシイ。
この3社で組んだ開発では、横浜の戸塚と鶴見で地元と問題起こしてるよね。 |