書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
前スレは次のとおりです。
マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
631:
匿名さん
[2008-01-13 01:23:00]
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632:
悩み@契約はしたのですが・・
[2008-01-13 08:36:00]
・・・ずっと悩んでいたのですが、いろいろな対応が極遅で不安を感じています。
本社に聞いてみるということは全て対応が極遅くて、不具合などはもう一ヶ月近く 待っていますが、まだまだ数週間かかるようで、本当に直してもらえるのか・・ うやむや状態で結局してもらえなかったらどうしようと感じたり、強く 言うよりあきらめたほうが気が楽な気がしてきたり・・ 皆さんはきちんと引渡し前に全部直してもらえましたか? キズや汚れや建て付けの箇所など指摘したのですが、定期点検まで 業者が来ないからと待たされて、やっと来たら、また数週間かかると 言われて、もうしびれを切らして先に引渡してもらおうかと 思いますが、入居してしまったら、本当に直してもらえるのか いつになることやらと思ったり不安を感じています。すぐに対応しても 数万ですむようなことなのに、どうしてマリモさんは、本社経由だと いつもいつも対応が極遅なのでしょうか・・個々の営業さんはホント がんばっているように見えるのですが・・本社どうしたのでしょう・・ と思います。 ・・・何か 気持ちのほうが参ってしまいます。信頼してよいのか と。 |
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633:
悩み@契約はしたのですが・・
[2008-01-13 08:40:00]
近くにマリモと同じ位の価格なのに物件そのものはマリモのほうが
よい気がするけと・・というマンションがあって、他が売れないなか その会社は、どの棟もかなり早く完売させているような物件がある のですが・・多分対応が早かったり安心を与えるアフターサービス体制 などがきっちり整っているような感じなのです。サービスの体制や 住んでから後の責任もきっちり引き受けてアフタサービス心配しないで 下さい的な(安心を与える対応や誠実な感じとか)そういったソフト面が 整っていると、多少狭かったり日当たり悪かったり隣接して建物建って いたり・・条件が悪いのに、売れてゆくのかなぁと、見ていてすごい 販売力だと思っていたりします・・。 マリモって、商品そのものは悪くないと思うのに、対応や サービスがすごく遅かったり、同じことを説明するのに、すごく 無責任に感じてしまうような表現や対応をしたり(本社を通すと 急にそんな対応になってしまう)損しているように思えます。 同じことを言ったりしたりするなら、安心を与えるチャンスと思って 対応してもらえたら、もっともっと評価が上がると思うのですが・・ 修理なんて即日したって、数万で済むし、評価も上がるし、すぐに 対応しないために信用を失ってしまったら、やっぱり売るのは 難しくなってしまうと思います。お客さんは地元の人なので評判は 広まりやすいし大切です。マリモのほうが建物はよいと感じるのに、 建ち上がってから一割も売れ残ってしまっているのは、こうした対応のまずさ と、本社を通すとなったときの対応のあまりの遅さと、無責任さを感じさせて しまう表現方法などあるように感じるのですが・・そのあたりを徹底してよくしたら、 残りなく完売する気がします。あと数ヶ月したら、残りは新築のまま 中古になって、数百〜1000万も値引きして売るのでしょうか。そうしたら、 一棟だけで億単位の損がでると思います。一年が経過して売値が落ちたら、 他の住人さんもたった一年で数百〜一千万単位の資産価値の下落になって 棟全体で十億円以上の資産下落です。 小さなサービスで手を抜くより、徹底的に対応とサービスを良くして 信用を高めて大きな額を払ってもらうほうがよほど全体の売り上げに つながるし、住民の人たちの資産も急減させないですむほうへつなが ってゆくと思うのに、小さなことで、信用落とす会社だなぁと感じて しまいます。まぁ、電気系統が火をふいたりしなかったら、 あとは自分で直そうかなぁと感じたり、もういろいろしてもらう ための交渉そのものが欝・・ |
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634:
by 627
[2008-01-13 22:12:00]
>625 さんへ
627です、 レスどうもです。 重低音の対応、詳しく教えていただき大変参考になりました。 こちらは、まだ直接クレームは言っておりませんが、 あまりにも辛い時は、重低音のリズムに合わせて 床をコツコツと叩いてみたり、あまりやりたくないのですが、 足で叩いて振動させてみたりもして知らせようとしました。しかし効果がありません。 それで一時的に、ボリュームを絞ってくれることもあるのですが、 逆に反撃され、更にボリュームを上げられてしまうことも。 (叩いたりしたのは重低音が一晩中鳴り響きいているような時の明け方とかです) 仕方ないので、管理組合を通して、マンション全体に騒音に関する注意を呼びかけて 貰ったわけですが、重低音は相変わらず聞こえてきます。以前よりも、少しはましに なった気がしないではないですが、どうも気まぐれっぽく、日によって騒音に差が あります。音の大きさが一定しません。 現在、マンションの管理組合の方で直接当人に通知できるかどうかを検討して頂いています。 許可が出れば、あまりにも煩い時のタイミングを見計らい、(あくまでも管理組合を通して) 戸に直接クレームできる方向です、 とにかく重低音で悩んでいた方が、自分達だけでなく 他所でもいたということだけでも知れて 苛立つ気持ちが、ほんの少しですけども和らぎました。 どうもありがとうございました。 |
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635:
625
[2008-01-14 01:18:00]
>627さんへ
わざとボリュームを上げてくるなんてあまり常識のある方ではないのかもしれませんね。 うちの物件では管理組合や管理人さん立合いの元で上下階で話し合いをしたご家庭もあります。 管理人さんも夜間の騒音には割りと親身に対応してくださっているようです。(クレームを出しているご家庭と、別件でクレームを言われているご家庭が知り合いで本人達から聞きました。) なかなか全面解決は難しいみたいですが、1年程経った所でお互い折り合いがついてきたみたいです。 私も当時は毎晩悩んでいたので、苛立つお気持ちよく分かります。何とか早く解決できるといいですね。 |
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636:
by 627
[2008-01-15 12:59:00]
>625 さんへ
なるほど、 直接会うにしても、管理人立会いのもとで話し合いの場を設けるというのは、 お互いに誤解を招くことも避けられ良い結果につながっていきそうな 気がします。住人の顔も見たこともないでは余計に不信感が募りますしね。 検討してみます。 もし、騒音が改善できるような展開になったら、 その経緯などを報告したく思います。 色々と教えていただき、 親切にありがとうございました。 |
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637:
入居済み住民さん
[2008-01-24 12:28:00]
みなさん,こんにちは
もうすぐ管理組合の設立総会なんですが, なにか聞いておいたほうがいいことってありますでしょうか? 特に不満はないのですが。 |
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638:
購入検討中さん
[2008-01-28 20:58:00]
今現在入居中の方にお尋ねします。
皆さんお住まいのポレスター。 メリットとデメリットをお聞かせ下さい。 どんな些細な事でも結構です。 よろしくお願いいたします。 |
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639:
購入検討中さん
[2008-01-28 21:01:00]
↑メリットとデメリットと書きましたが、訂正します。
「住む前と比べ、住んでみてよかった点、悪かった点があったら是非教えてください。」 」 |
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640:
入居済み住民さん
[2008-01-30 01:21:00]
記の「購入者voice」を見てはどうでしょうか?
過去の記事でも数十名の購入者の方の声が読めると思います。 http://www.polestar-m.jp/guide/ 私もここを見て、「そうだよな、そこがいいよな」という点がたくさんありました。 ただ、ここには良かった点しか書いてないので、悪かった点をあえて挙げてみると、 ・駐車場不足…うちの物件では2台目以降がかなり不足気味 ・換気システム…ロスナイ方式でないと、冬は寒いです→結局、換気口を閉じるしかない→24時間換気の意味がない。 ・和室…襖や障子扉など、正直、安っぽい。 ・壁掛けが自由にできない…コンクリート壁には、鋲などが打てません。 ・シンク…静音式だと良かった。 ・浴槽の排水溝…「くるりんぱ」が後付できなかった。 ・ロックシステム…サーパスみたいに、非接触型のカード・キーなどが使えると便利だった。 いずれもまあ、細かなことばかりですが。 |
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641:
匿名さん
[2008-01-31 13:05:00]
3月に入居予定です。
内覧会の日とか、鍵渡しの日とか、引越しの事たか、何の連絡又は資料もきません。 工事が遅れてるから? こんなもんなのでしょうか? 早く知りたくて、早く引越しの日を決めたくて・・・ |
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642:
匿名さん
[2008-01-31 16:05:00]
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643:
入居予定さん
[2008-02-01 09:47:00]
>641
2月末に引渡しの物件に入居予定の者です。 12月には正式な詳細スケジュールが送られてきていて、色々と準備をしていますよ。 工事の状況で遅れているのはこちらから聞かないとマリモさんは教えてくれないかもしれません。 販売で手一杯で、すでに契約した人への詳細連絡は不足していると思います。 私は、電話で済む問い合わせも、モデルルームに足を運びました。(近くだったので) 顔をあわせれば丁寧に対応してくれています。 ただ、聞かないと何も情報が得られないのはどうかと思いますが、自分で情報を集めるようにしています。 マリモだけなのか、他もそうなのか・・・解りませんが・・・ |
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644:
匿名さん
[2008-02-01 10:22:00]
641です。
642さん、643さんありがとうがざいます。 12月におおまかな資料がきて、1月中に再度詳しい日程などの資料を送ります・・と。 もう2月です。 電話したほうがいいですかねー。 私がきがかりなのは、引越し日なんです。 小学生の子供がいるので、春休み中にできたらなーと。 3月だから、引越し業者は忙しいだろうし、一応幹事会社はアートを使うというのは、わかっているので、先に電話して見積もってもらおうかなーと思ってるところです。 でも一斉入居だから、希望日だとか、希望時間だとかあるんですよね? もう少し待った方がいいのか・・・ |
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645:
匿名はん
[2008-02-01 19:19:00]
用意周到な業者ならば、入居説明会や内覧会、鍵引き渡し日などのスケジュールを書面で通知しているはずです。それが一ヶ月前になってもないのは、不安というより不信ですね。工事が遅れているのなら、遅れているとの連絡がありますよ(それも、ないのかな?)。
営業が忙しいなどの理由は通るわけがありません。完売していないのであれば、営業と同時に契約者に対するフォローをして当然です。「売りっぽかし」になってしまいます。 じっとしていたって、日は過ぎます。「これはどうなっているんだ!」と声を大にしてマリモに要求した方がいいですよ。「販売実績ベスト10」に入るマリモですから、誠意は見せると思いますが・・・。 |
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646:
入居予定者
[2008-02-03 21:38:00]
次の日曜日、内覧会です。
今週、新価格が発表され、値下げされました。 安くなったことは、とてもうれしいのですが、 何か重大な・・があるのではと、ちょっぴり 不安です。 でも、契約も済んでいますし、来月には入居 ですので、ジタバタしても仕方ありません。 いい買物だったと願うばかりです。 もちろん、不安はありますが・・・。 |
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647:
入居予定さん
[2008-02-03 21:46:00]
>>646さん、
契約後に値下げがあったんですか?うらやましいですね。 値下げの理由などは知らされていないのでしょうか。 理由が分かれば教えていただきたいです。 それとどちらの物件でしょうか。北関東の物件でしょうか?? |
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648:
入居済み住民さん
[2008-02-05 12:19:00]
みなさんのところのマリモ物件の管理会社に渡している
業務委託管理費はおいくらでしょうか? 戸数や設備(エレベータ数,温泉,ロードヒーティングなど) 違いはあるでしょうが,高いのか安いのか比較のしようがなく ちょっと不審なとこがあるもので。 うちは1戸あたり月に8000円ほどの 業務委託管理費負担になります。 |
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649:
パパ
[2008-02-05 23:14:00]
うちは98戸で平米で違いますが6千台から8千弱です。
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650:
入居済み住民さん
[2008-02-06 12:41:00]
あ,管理費ではなく(各戸が月々徴収される管理費ではなく)
管理組合が月々マリモに渡す業務委託費です。 契約で月いくらというのを 戸数でとりあえずわった額で比較したいということです。 |
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651:
入居済み住民さん
[2008-02-07 14:33:00]
理事・監査をやっているので、この前見ました。
うちは93戸で38万円でした。 管理員の方が2名、平日・日中常駐ですから、その方たちの分の経費かな? 具体的な中身は聞きませんでした。 |
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652:
入居済み住民さん
[2008-02-13 12:22:00]
1戸約4000分相当ですね。
うちは126戸で月100万ちょっとです (1戸あたり8000くらい)。 平日土日(祭日は除く)で8:30−17時の管理人さんですが ちょっと高い気がしてきました。 |
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653:
入居済み住民さん
[2008-02-14 00:02:00]
651です。
ごめんなさい、間違えていました。 今日、総会の資料が手元に届き、毎月の管理委託費は73万円でした。 652さんは個数が30戸ほど多く、土日も常駐ということでしたら、100万円程度というのは、 私の物件と比較する分には妥当かと思われます。 |
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654:
入居予定さん
[2008-02-16 17:15:00]
標準装備となっているカーテンについてご意見をお聞かせ下さい。
先日、内覧会に出席したのですが、各部屋に標準装備されているカーテンを 見て愕然としました。 カーテン・レースとも遮光タイプではない、単なる布程度のものでした。 カーテン・レースを束ねると「ゴワゴワ」で折り目がきちんと出ませんでした。 生地も薄く、夏場の直射日光が当たると変色することが予想されます。 また小さなお子様がいるご家庭では、簡単に破れそうな生地でした。 一般小売店でも安価なカーテンは販売されていますが、これほど質の悪い カーテンは見たことありません。 いくら中国製品が安いからといって、そこまでコストダウンするのであれば オプション設定にしてお客様側の希望するカーテン・レースを取り付ける方が 多少費用がかかっても満足される思います。 妻もショックだったようで、結局は自費で購入しないといけないのかと モデルルームやマンションカタログの内容に不満を漏らしています。 すでに内覧会見学を済まされている皆様、入居されている皆様の標準装備 されているカーテン・レースはいかがだったでしょうか? |
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655:
マンション住民さん
[2008-02-16 18:28:00]
>>654
残念ながらカーテンについては説明も受けてますし想定済みです。 カーテンが無い事によるフローリングや壁紙の日焼けが無くなるだけでも 意味がありますよ。 新築マンションなので買い換えたい気持ちは十分分かりますが ネットで不満をぶちまけても無意味でしょう。 気持ちを切り替えて素敵なカーテンを購入してくださいね。 |
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656:
匿名はん
[2008-02-16 21:50:00]
>>654
遮光カーテンなんて、ホームセンターにありますよ。自分で取り付ければいいと思いますが。 |
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657:
入居済み住民さん
[2008-02-18 12:25:00]
にとりで遮光カーテンをリビングにつけましたが
3万円しませんでしたよ。 すぐに変えればOKじゃないですか。 照明は結構いいですよ。 リモコンでベットに入ってオンオフできます。 ーーーーーーーー うちはガス給湯なんですが, 瞬間湯沸ししてる時,廊下にすごい熱風がでてるんです。 韓国のオンドルみたいに この熱を室内経由でバルコニーに冬場逃がすような設備があれば 暖房費ももっと浮きそうな気がします。 もっとも中住戸なのでか外気温がマイナスになった今でも 暖房ほとんどいらずで,建築材の断熱の進歩にはびっくりしています。 |
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658:
パパ
[2008-02-19 20:29:00]
カーテンはやすっぽいのがついてましたが・・・
うちはあまり使ってません。夏は日差しがあまり入ってこないし、冬は日差しが暖かいです。回りに高い建物がないので・・・ うちも中部屋ですが暖房ガンガンですよ。リビングはともかく洋室は北極ですね。 窓も寒いし出窓のとこも深々と冷気がただよってます。エアコンダクトを通す所を明けてみましたが 断熱材 グラスウールと書かれていた筈が拭きつけの微妙な断熱でした。 |
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659:
入居予定者
[2008-02-20 19:58:00]
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660:
パパ
[2008-02-20 23:12:00]
西日本です。
給湯器は冬はとくに湯気がすごいです。 先日うちのマンションで給湯器の湯気を火事とまちがえた人がいて 消防車きてました。 あと関係無い話ですがうちのマンションは15階建てなんですがエレベーターが 2基ついてますが、使ってないときは1階と8階に止まるようになってます。 ので何階を購入されるか検討してる方はそのあたりも考慮してみては。 以外と中間層の方は便利かな〜 |
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661:
匿名さん
[2008-02-21 12:09:00]
ポレスターに興味のある方々は下記リンクのニュースについてどう思いますか?
たしかにマリモは正規の手続きで土地を購入したのだと思いますが、 私の住んでいる地域では周辺住民との話し合いで撤退したり、 低層化、デザインの変更、スクールゾーンへの影響を考慮して 車の出入り口の変更などをおこなっていただいた業者もあるようです。 マリモが三島にマンションを建てることにより長いスパンの積み重ねが 必要な気象情報に影響がでてしまいます。 この辺は気象庁の対応にも甘さもあるでしょう。 しかし周囲と融和できないようなものはトラブルを増やすだけだと思いますが。 静岡県内ニュース(社会):低層化、業者が拒否 三島測候所跡地マンション建設 http://www.shizushin.com/local_social/20080219000000000014.htm 三島測候所跡地:隣地にマンション計画 無人観測継続がピンチ http://kisyouyohousisikaku.blog114.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-1718.html |
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662:
匿名さん
[2008-02-21 12:14:00]
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663:
にゃお
[2008-03-03 23:58:00]
カラーセレクトで悩んでます。ライトモダンやアーバンシックで検討中です。ご意見お願いします。
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664:
匿名さん
[2008-03-04 06:52:00]
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665:
匿名さん
[2008-03-05 00:07:00]
にゃおさん
私もカラーセレクトで悩んでましたが、ヴィンテージブラウンに決めました。 アーバンシックもいいとは思ったのですが・・・。黒いドアが気になって しまい、結局ヴィンテージにしました。 |
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666:
匿名さん
[2008-03-05 23:01:00]
カラーセレクトは悩みますよね!みなさんがマリモに決めた理由を聞かせてください!
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667:
契約済みさん
[2008-03-05 23:43:00]
私の場合はMRを見に行き広さに納得し契約しました。
総合的に一番良かったですね。 戸建住宅との距離も有り駐車場はすべて平置きの駐車場ですし 入居済みの知り合いにも不満な所も聞き、 工事現場も毎週見に行っていますが、担当の人も親切に いろいろと説明してくれます。過去ログの問題点も気になり 私なりに確認した結果、トータル的にに見て一番良かったからですね。 |
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668:
入居予定さん
[2008-03-06 09:48:00]
この間内覧会がありました。
そこで、ん?と思ったのが、6畳の和室なんか狭い?と思い、畳の大きさを測り今住んでるマンションの畳と比べたら、ポレスターの方が小さい・・・ ちょっぴり残念に思ってしまいました。 本当に100㎡あるのかな? ちなみに色はライトモダンにして大成功でした。 |
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669:
匿名さん
[2008-03-06 10:04:00]
>>665さん
カラーセレクトで悩まれる方が多いですよね。 大きな買い物ですから当然のことです。 悩まれている方は、最低でも候補のカラーセレクトの実際の物件を見てからにして下さい。 写真では絶対つかめませんよ。 マリモ仕様のフローリングは表面がとても薄く、結構簡単に削れてしまいます。 モデルルームをよく見ていただければ発見できるかと思います。 剥がれた場合、下の層が露出する訳ですが、そこは白色です。 つまり濃い目のトラッドベーシックとビンテージブラウンだととても目立ちます。 (硬質のフロアコーティングで保護するという手もありかもしれませんが) また、和室とのつながりも、濃い色目と薄い色目でちょっと不自然に見えます。 そして何よりトラッドベーシックは暗いです。100㎡仕様でも狭く見えます。 都会的と思われるかもしれませんが、そんな雰囲気のフローリングではありません。 暗いので子供部屋としても使いにくいですよ。 オススメはナチュラルベーシック・ライトモダン・アーバンシックです。 都内の高級マンションにあるようなダークな雰囲気をまねてもそもそも質感が 全然違いますので、シンプルなマンションには無難な明るめのカラーセレクトが 後悔が少ないかと思います。 兎に角、思ったよりフローリングの質感は低いので、想像で盛り上がって即決せずに 是非とも棟内モデルルームまで見学に行って下さい。 他の物件(もちろんポレスターですよ)でも絶対に参考になりますから。 |
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670:
入居済み住民さん
[2008-03-06 13:40:00]
関東畳は確かちいさいですよね。全体では100m2あるんでしょうけど
和室は狭いかもしれません。 うちはメニュープランにして和室をなくし, マルチクローゼットにし,リビングを広くしましたが,気に入っています。 うちはカラーセレクトなくて,選べるのがうらやましいです。 フローリングは無難な色にしておいて,絨毯を好きな色にすればいいのではないでしょうか? 私は床は絶対焦げ茶がいいと思っていましたが,セレクトなく 諦めて絨毯こげ茶にしましたが,狭くは感じません。 ドアが木の自然な色だからかも。 オープンキッチンでなく天つりの棚ありますが,背が低いからか 台所からも開放感があります。 |
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671:
入居予定さん
[2008-03-06 17:12:00]
668です。
キッチンの面材が気に入らないのですが、やり変えた方いますか? なんか掃除しずらそうで・・・ ツルッとした面がいいですよね。 ライトモダンにしたらキッチンの面材はこれって決まってて・・・ |
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672:
契約済みさん
[2008-03-06 21:55:00]
入居済みの方に、
ポレスターでの火災保険について質問です。 火災保険費用が諸費用に20万円と記載されているのですが、 実際はいくらぐらいになるのでしょうか? 差額は帰ってきますか? ちなみに保険会社に個別見積り結果は、4万以下でした。 |
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673:
棟内モデル入居さん
[2008-03-07 07:27:00]
広島の物件では「新生活キャンペーン」をやってて、1等が200万円・2等が100万・3等が50万当たります。
私は資産価値が下がるを理由に値引きはしてもらってませんよ! 「なんでも有り」になってませんか? |
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674:
入居済み住民さん
[2008-03-07 23:03:00]
火災保険ですが、
うちはマリモが提示した東京海上日動火災保険の「ホームガード保険」に入りました。 基本(主に火災)がローン期間(約25年)を通して、89,420円でした。 もちろん再取得価格での保証です。 地震は23,800円でした。地震は5年間ですよね。 合計で113,220円でした。 セコムや他の保険会社とも比較しましたが、保証内容を細かくチェックしていくと、 そんなに大差はなかったので、東京海上日動にしました。 家財保険はまた別ですね。 |
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675:
契約済みさん
[2008-03-07 23:28:00]
入居済み住民さん
ご回答ありがとうございました。 費用から判断しますと まりもが仲介してくれるけど 実費というイメージですね 保証内容を検討してみます。 情報助かりました! |
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676:
匿名さん
[2008-03-09 18:31:00]
実際にすんでいる方にご質問です!住んでのすみごこちはどうですか?南向きの部屋だとリビング以外の部屋はあんまり太陽の光がはいってきませんか?階数にもよりますが暗くないのでしょうか?
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677:
入居済み住民さん
[2008-03-10 18:14:00]
住み心地いいです。まりもがつける無料のカーテンは遮光1,2級でないので
北の部屋でも朝まぶしくて目がさめる程です。 廊下はさすがに扉閉めれば暗いですね。 うちはあと1戸で完売と看板でました。 |
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678:
契約済みさん
[2008-03-10 21:46:00]
うちは今月から住み始めました。
さっそくピアノの音が日曜の朝から聞こえ・・・静かに寝かせてって感じです。 みなさん、上下左右から何か聞こえますか? 住む人にもよるって言うけど、パンフでうたっている壁はD50等級、床L45等級ってこんなもんなんですかね。がっかり。 |
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679:
入居済み住民さん
[2008-03-11 14:40:00]
音がする方(バルコニー側か廊下側)の給気口を閉じるとだいぶ違うと思います。
窓ガラスが振動してるんでしょうか? 大変ですね。うちはみなさん静かなようです。 |
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680:
契約済みさん
[2008-03-11 23:30:00]
物音は夜寝るときにドアの開け閉めの音なんかひびきますよね。夏より冬のほうがよく響くような印象をうけました。
住み心地はぼちぼち良好ですが北向きの部屋は暗くて照明は絶対いりますね。 保険、諸費用などは1ヶ月くらいしてから差額が返還されました。うちは30万弱帰ってきましたよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
こればかりはオプションで選べないからね。