書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
前スレは次のとおりです。
マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
1210:
匿名さん
[2009-01-17 16:04:00]
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1211:
匿名さん
[2009-01-17 16:32:00]
1003さんが、起こった事故内容とその後の経過を書き込んでくれることは非常に興味深く、また良い方向へ進むことを願ってやみません。
しかし、良い方向へ向かうようアドバイスしている方々はいいのですが、その事例をあげてまるで鬼の首を取ったようにマリモを非難している輩がいるということも問題であると思います。どなたかが書かれていますが、対応の仕方に問題があったにせよまだ対応中であり、対応が完結したわけではないはずです。もっと建設的な議論の場となってもよいのではないでしょうか。 |
1212:
匿名さん
[2009-01-17 18:33:00]
1210さん
1209です。 >もっともっと主張してでるとこでた方がいいと思います私ならそうします 主張して同情をかおうと思われているようですが、上で書いたような不適切ともとれる 内容が含まれると同情は半減しますよ。 たとえ事実でも公の場で言うべきことと、そうでないことは区別したほうがいいです。 例をいうとあなたが下水ではなく浄化槽設備のアパートに住んでいて、清掃業者が 浄化槽の清掃を行ったとします。清掃の内容は有機物の汲み上げです。 清掃員がそこで見た事実を会社に帰ってブログかなんかで、「今日清掃した○○というアパートの 浄化槽の有機物はひどい状況だった。こんなものを排泄する人の顔は見たくない」 と公表されているのと同じですよ。あなたがこのアパートの住人だったらどうします? よく考えてください。 >これから被害にあうかもしれない人のためにも 1003さんと同じような被害が再発しない、同じような対応を受けないようにこのスレを見ている 住人の人やマリモ関係者が教訓にしようとしているのに、同じような被害がこれからも 続くかのような他人事の表現に住人なのか疑問を感じます。 私はマリモが、営業でおもてなし課をもっているように、アフター専用の顧客窓口の部署を 設けるべきだと考えます。今の世の中、自分の物件を施工した業者がなくなることも 十分予想されます。また今後のことを考えればリフォームも増えるでしょうから相談窓口が あってもいいかなと思います。 今回の件で技術本部が顧客との交渉の前面に出てくることは顧客の扱いに慣れていないため 適切だとは思えませんでしたので提案させていただきました。 |
1213:
いつか買いたいさん
[2009-01-17 20:15:00]
自社の不適合に対応出来ない会社の幹部はクビ。
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1214:
物件比較中さん
[2009-01-17 22:07:00]
以前に、営業の方から賃貸に出すことを目的にする人には売らない、マンションが荒れるから。
とお聞きしたことがありましたが、最近、マリモの広告で預貯金よりも有利な資産運用との 記述を見かけました。 方針転換して、資産運用目的で賃貸に出す人にも積極的に販売することにしたんでしょうか? それとも、もともと購入客など選ばないのに、営業マンが適当なことを言ったんでしょうか? ご存知の方、内部の方、いかがですか? |
1215:
匿名さん
[2009-01-17 22:32:00]
マリモはもっと大局を考えて対処しないといけない。
今回の事故が異例中の異例であり、 今後教訓を生かし、発生するリスクが限りなくゼロにおさえられるのなら、 前例になってかまわないのだから、 今回損害を受けた方に対する補償は、 当人がこういう掲示板に報告しようなどと思わないほど、 もしくは誠実さに対して感謝の念を抱くくらいに、 手厚く誠心誠意応えるべきでした。 事故を起こしただけでなく、不適切な対応で精神的にも苦痛を与えてしまったのに、 なおかつ補償の金額を値切るなど、 値切って得ようとする何倍もの損失を、会社に与えている事に気付くべきです。 経営が苦しいのかもしれませんが、目先の金のために莫大な信用を失うような経営では、 存続を目指しているようには見られませんよ。 |
1216:
入居済み住民さん
[2009-01-17 22:48:00]
1200さんの話しが本当であるなら、マリモの被害者は1003さん及び1200さんプラスαですよね。
1003さんがここに話題をあげるしか救いの道が無いほどマリモの対応が悪かったのでしょう。 |
1217:
匿名さん
[2009-01-17 23:06:00]
1214さん
それは、投資目的のような人には売らないと言う意味ですよ。 よく建物の全部または一部をまるごとファンドとして売っている業者がいるでしょう? マリモはそういう販売はしないと言っているのだと思いますよ。 HPでのコメントにも書かれていました。 それと矛盾するかのような >預貯金よりも有利な資産運用との記述 については、今の低金利時代に家賃を払いながら住宅資金をを貯めるより 買ったほうがいいですよと言っているのだと思います。 この理論には賛否両論があると思いますが、ほかのデベでも当たり前に使われている セールストークですので方針転換とかそういうものではないと思います。 |
1218:
匿名さん
[2009-01-17 23:09:00]
私も1003さんに同情します。
一般的な施工ミスとは違うと思います。 1212さんの主張も何かおかしい。 被害にあって感じることに、他の方が口を挟む余地などないのではありませんか。 なぜならその人は被害にあっていないからです。 1215さんの意見に同意します。 |
1219:
入居済み住民さん
[2009-01-17 23:41:00]
私も・・・1218さんと同意見。
1212さんの意見に何か違和感を感じました。 いっていることは正しいかもしれませんが・・・ 1212さんがもし、1003の立場にあり、 1003さんのように不適切な対応で精神的にも苦痛を与えられてしまったら・・・? あなたがいうように、本当に冷静でいられるでしょうか・・・? ひょっよしたら、1003さんよりも冷静でない行動に出てしまうかも。 所詮、私たちは実際に被害にあっていないので、 「こうしたほうがよい」「こうするべきだ」等言うのは、外野の戯言にすぎず、 1003の気持ちを考えたら、とてもあなた(1212さん)のような言葉はかけられません。 私もポレスターの住民ですが、 最近ちょっとだけ「売ったら後はほっぽらかし」のような部分が見えてきております。 「完売したら、入り口のネームプレートを埋める」といっていたのに 完売して半年ぐらいたちますが未だに何もしておりません。 もう少したっても何もしないようなら、 マリモのHPに匿名で営業マン実名でクレーム入れようと考えております。 1003さんには、本当に心から同情し応援します。 もし自分が1003さんの立場だったら・・・と考えると本当にゾッとします。 今後注意深く見守っていきます。 マリモの姿勢を見ていきます。 |
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1220:
匿名さん
[2009-01-17 23:54:00]
1215さんに同感です
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1221:
入居予定さん
[2009-01-18 10:16:00]
ネームプレートの空欄は、
「個人情報の問題で名前を出したくないという方もいらっしゃって、完売していますが空欄があります」って営業マンが言ってるのを聞いたことありますけど。 |
1222:
物件比較中さん
[2009-01-18 11:52:00]
>>1217
1214です。 手元の広告のキャッチコピーのうち目立つものは、 「マンションの購入は老後のための資産運用に有利です。」 「よりお求めやすい今が買い時」 「表面利回り(家賃収入÷販売価格)年7.23%」 「ゆとりある老後のための資産運用」 「金融商品等に比べ家賃収入は高い利回りが期待されます。」 「さあ、今から始めよう老後の準備!!」 これらからは、1217さんのおっしゃる >今の低金利時代に家賃を払いながら住宅資金をを貯めるより >買ったほうがいいですよ という意図を私は読み取れません。 そればかりか、「よりお求めやすい今が買い時」という表現は、消費者契約法に規定される断定的判断の提供に該当する恐れもあるかのように感じます。 詳しい方、いかがですか? |
1223:
入居済み住民さん
[2009-01-18 12:18:00]
>1222
広告主のマリモに電話で聞いたらどうですか? そんなに違法だとか、不当表示の疑いをもっているなら 比較検討の対象からはずしたほうがあなたのためです。 不安だらけで契約しても結局つまらぬ理由で手付放棄解約が待っているだけです。 |
1224:
匿名さん
[2009-01-18 12:24:00]
7億円キャンペーンのデザインがあまりよくないと感じます。なんだか夜のお遊びのお店のイメージ...。もっとイメージの良いデザインに出来ないのかなあ〜
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1225:
匿名さん
[2009-01-18 15:39:00]
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1226:
購入検討中さん
[2009-01-18 22:28:00]
みなさんの意見参考になります。
私としてはこのデベのマンションはパスします。 |
1227:
入居済み住民さん
[2009-01-19 12:20:00]
>1221
完売しているのに、全て真っ白で埋まっていないんですけど。 「名前出しますか?」と訊いてこないし。 単に忘れているだけか、お金がかかるから意図的にほっぽらかしかのどちらかでしょう。 いずれにしても、売った後はどーでもよいって感じがして不快です。 |
1228:
匿名さんへ
[2009-01-19 18:44:00]
釣った魚に餌は要らぬ!
そんなこと契約書に書いてないし。 自分で付けて! |
1229:
匿名さん
[2009-01-19 20:06:00]
>1219
マリモに催促等はしたのでしょうか。 催促もしていないのに、いきなり営業マン実名入りでクレームとは、一寸クレーマーの度が過ぎますね。 そもそも、1003の件といい、マリモは今、台所事情が火の車状態で、クレームに対応する余裕も無いほど追い詰められているのではないでしょうか。 |
私ならそうしますまぁ多数の人がこのスレをみてマリモという会社に不信感をもったと思います。このような情報を得られただけでもよかったです。またつらいかもしれませんがこれから被害にあうかもしれない人のためにも1003さん泣き寝入りなどせずがんばってください。