書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
前スレは次のとおりです。
マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
1149:
匿名さん
[2009-01-12 16:28:00]
|
1150:
契約済みさん
[2009-01-12 22:07:00]
>>1147
別物件の契約者ですが、おもてなし課の方から事件は真実であることを確認しました。 >>1146 本当にお気の毒様です。 もし、私が1003さんと同じ目に遭い、1003さんと同じ屈辱的な仕打ちを受けたらと思うとぞっとします。欠陥マンションを売りつけておいて、その後の対応も外注任せ。家財の見積りの件も、嫌がらせをして退去させようと考えているんじゃないでしょうか? 同様に欠陥マンションを買わされた方々のHPなどを拝見していますと、マスコミに取り上げてもらうのも一つの手だと思います。マスコミに取り上げてもらえば、デベの対応も変わるようですし。 もっともこういう時代ですから、事件が世間の明るみに出れば、マリモだって倒産する可能性もありますけどね…。 以前から、ここの書き込みを見て迷っていたんですが、私も決心しました。 近々、解約を申し出ようと思います。また報告させていただきます。 |
1151:
入居済み住民さん
[2009-01-14 00:18:00]
マリモが物件の不具合について施工まかせなのは上記の事案だけでは
ありません。売りっぱなし、ほったらかし、は会社の体制にあります。 販売した物件に見合うだけの社員、管理体制が会社にはなく、施工会社、 再委託業者まかせにしているのは明らか。 |
1152:
物件比較中さん
[2009-01-14 01:51:00]
マリモという名前、なんなんだ
「お客様おもてなし課」は今でもあるのか |
1153:
選択してください
[2009-01-14 20:08:00]
>>1152
今でもアルよ。名前駄毛の部署で、本部の言いなり部署。担当者故人の本心は明かせません、一応真理喪の社員で¥も貰っていますし。無知な田舎者の素人さんの財産がうちの唯一の餌です。MS討った後も管理部門で一杯儲けさせてもらって忌ます。では再なら。 |
1154:
匿名さん
[2009-01-15 00:23:00]
>1150
耐震構造偽装ならともかく、この程度の欠陥ならマスコミは見向きもしないでしょう。 |
1155:
匿名さん
[2009-01-15 08:00:00]
今回のは偽装というよりもマンション業者としての対応の悪さがネタになると思うね
不動産業界の不況とからめてね 西松建設のウラカネ事件もあるしね |
1156:
マンコミュファンさん
[2009-01-15 08:41:00]
ならないと思うね。
満足のいく対応ではないにしろ、それなりには対応してるでしょ。 少し騒ぎすぎだとおもうけど。 |
1157:
匿名さん
[2009-01-15 20:26:00]
|
1158:
入居予定さん
[2009-01-15 20:37:00]
日曜日4CH13:00のTV番組「森本」さんの番組に取り上げて貰いましょう?
一応、視聴者は多いと思いますが。やってTRYが好きです。 |
|
1159:
住まいに詳しい人
[2009-01-15 21:34:00]
あほか?
騒ぎすぎ。 |
1160:
匿名さん
[2009-01-15 22:07:00]
けっこう他のデベとかでも話題になっていて大手財閥系Nさんいわく考えられない対応の悪さといってたよ家具はすべて請求額弁償でそれ相応の慰謝料払わなくてはならないとそれより考えられない事故とかいっていた。Nさんの場合ありえない会社だといってた。やっぱり組織がちがうんだな。
|
1161:
物件比較中さん
[2009-01-15 22:26:00]
|
1162:
物件比較中さん
[2009-01-15 23:00:00]
なんなのこの会社?
|
1163:
匿名さん
[2009-01-15 23:37:00]
マリモっていうデベ。
|
1164:
匿名さん
[2009-01-16 08:23:00]
まぁ大手Nさんがこんな事故おこしたら大変なことでしょう。Nさんのプ○○ドあたりでやっちゃったらすごいことになりそう。買う人もそれなりの人なのでプライド傷つけられると怒るだろうな
|
1165:
匿名さん
[2009-01-16 10:11:00]
うちの近所の某財閥系デベの高級ブランドマンションでは雨漏りなどの
欠陥があって入居全員退去させ、内外装ほぼやり直しました。 その間入居者は近隣の高級賃貸マンションで待機。修繕は2年近くかか っていましたが、月額40万以上する家賃、レンタル家具、光熱費等は 当然すべてデベ負担。なんかすごいですよね |
1166:
入居済み住民さん
[2009-01-16 10:29:00]
だからさぁ、
マリモと高級ブランドマンションを比べたって意味ないでしょ。 最初っから、額が安いんだから。 そういうことも織り込み済みで安い価格で買ってるんだから。 高級なデベのような対応をしてもらいたかったらそれなりのお金だしてそっち買えばいいだけの話じゃん。 |
1167:
匿名さん
[2009-01-16 12:00:00]
高級ほどじゃなくてもどこのデベもそれなりのことしてくれるみたいよ
基本マリモはデベ会社の間でもありえない対応だと評判らしい |
1168:
入居済み住民さん
[2009-01-16 12:38:00]
>どこのデベもそれなりのことしてくれるみたいよ
どこのデベだか羅列してみろよ。 そもそもきみ購入者なの?? 購入してる私が納得してるんだから、それでいいだろ。 よけいなお世話。 |
さすがにウソはないでしょう。