書き込む前に、下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。
http://www.marimo-ai.co.jp/
前スレは次のとおりです。
マリモのポレスターマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0229&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=mandeve&tn=0452&rn=30
マリモのポレスターマンションってどうですか(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/
[スレ作成日時]2007-02-26 10:17:00
株式会社マリモ口コミ掲示板・評判
568:
匿名さん
[2007-11-30 20:33:00]
|
569:
匿名さん
[2007-11-30 21:09:00]
|
570:
不動産購入勉強中さん
[2007-11-30 21:10:00]
>>567
そうですか。よかったですね。投稿した甲斐がありました。 たかがマンション購入といえど、気がつかない、または知らないところに様々な法があると思います。「へぇー、そうなんだ。」と思うことがたくさん見つかるといいですね。これからも一緒に勉強しましょう。 |
571:
入居済み住民さん
[2007-11-30 21:28:00]
>>570さん
本当に安心しました。新築のつもりで購入したのが、中古扱いだったらショックで立ち直れないところでした。ありがとうございました。 話はかわりますが、マンションの物干とゆうのはどこでも低いものなのでしょうか? せっかく広いベランダなので、物干を別に購入して狭くなるのはもったいないのでそのまま干していますが、床すれすれの物もあります… ほかの皆さんも良いご意見があれば教えてください。。。 |
572:
匿名さん
[2007-12-01 09:12:00]
>>571
あの低い物干しは使いづらそうですね。 私はまだ未入居ですが、オプションで 高い位置までスライドできる物干しを希望しました。 標準のままだと、シーツとか大きなものだと 確実に下に付いちゃいますもんね。 |
573:
不動産購入勉強中さん
[2007-12-01 17:28:00]
>>571
マンション物干しなどをキーワードにして検索してください。たくさん出てきますよ。狭いスペースを有効に利用できるものがいっぱいあるんですね。じっくり選んでみてはどうでしょうか。 ちなみに、本物件でもバルコニーの使い方は決まっていると思いますので、許される範囲で選んでください。 |
574:
入居済み住民さん
[2007-12-02 10:32:00]
|
575:
572
[2007-12-03 09:13:00]
>>574
私がオプションで、つけようとしているのは こんな感じのものです。 http://www.hitguard.co.jp/netshop/drywave/sd50.html 後付けができる商品なんかもありますね。 検索すると本当にいっぱいあるのでいいですね。 私は、「ベランダ 物干し」で検索してみましたよ。 |
576:
入居済み住民さん
[2007-12-03 20:32:00]
四月に入居しました。
今日なにげなくリビングの天井をみてると、前にはなかったはずの 亀裂みたいな形の物が壁紙に2mほど型がついてました。 クロスが浮いてるだけならいいけど・・・ |
577:
入居済み住民さん
[2007-12-05 19:25:00]
過去スレにありますが確か
マリモは協和ネスタ とかの物干しだと聞きました。 うちは上に伸びるのを希望だしたのですが, 施工から,ダメだといわれてしまい, 案の上,低くて使いにくいです。 寒くなったので,今はもっぱら浴室乾燥にしています。 布団はベットにし,布団乾燥機にしています。 入居から1月半くらいになりますが, 一応,規約では不可の衛星放送アンテナをバルコニー手すりに 付けている人が6軒ほどあります。 私も規約が変われば付けようかなという気もあるのですが, まだ総会前なのでどうなりますか,,,。 |
|
578:
契約済みさん
[2007-12-05 22:10:00]
協和ネスタではなく、キョーワナスタですね。
http://www.nasta.co.jp/ 私は、オプションとして、このキョーワナスタのカタログ内から 伸縮できて、さらにたくさん干せるように大きなサイズのものを注文しました。 1セットで2万5千円、2セット頼んだのでその倍でした。 |
579:
入居済み住民さん
[2007-12-06 18:57:00]
いいですね。
おなじマリモなのに うらやましい。 いまさらどうしようもないので あきらめています。 ただ,夜遅く帰ると,浴室に洗濯物が干してあり, シャワーあびれなくて困ったので 壁に樹脂で覆ったアルミパイプ (150cmで400円くらい)受け(150円ほど)を 取り付け,風呂に入る間, 洗濯機上の棚との間にパイプを渡し, 洗濯物を移動させることにしました。 これお勧めです。 そういえばマリモからアンケートがきました。 12月までに返送するとクオカードがもらえるとか。 |
580:
入居済み住民さん
[2007-12-06 20:02:00]
ここに住み始めて1年。良かった事と言えば、夜景と夏に花火が見えること。
後は、最悪。 まず、契約終了とともに担当者が移動。 無愛想な管理人。 挨拶は、こちらからしないとしない。 住み始めて、半年でテラスの外壁が剥がれ、リビングの窓側のフローリングが30センチほど割れ、洗面所の床がキシキシと鳴り、まったく住み心地が悪いのってなんのって・・ はっきり言ってこんな家、欠陥住宅だ!! 建設会社の奴は、下請けのせいにばかりして、話が進まない マリモのHPにクレーム書く所ありますか? |
581:
匿名さん
[2007-12-06 23:07:00]
|
582:
契約済みさん
[2007-12-06 23:24:00]
私は入居を半年後に控えていますが、
他物件と比較して安価であることと引き換えに、 ある程度の不具合は覚悟しています。 安価で買う、ということはそういうことだと思っています。 |
583:
購入検討中さん
[2007-12-06 23:39:00]
>582
そりゃ立派ですねぇ。 けど、あなたもいつかは役員になるかもしれないんですよ? 他の組合員から不具合の相談持ちかけられても放っておくんですか? 「安価だから仕方ないですよ」って言えるんですか? 安価=アフターサービスではありませんよ。 あなたの部屋は知ったこっちゃないですが、共用部分は区分所有者全員の財産です。適当なこと言わないで下さい。 |
584:
匿名さん
[2007-12-07 08:54:00]
> 安価=アフターサービス
この意味が分かる人、いますか?(苦笑) |
585:
匿名さん
[2007-12-07 11:15:00]
582さんの文面では、不具合があっても文句は言わないと読みとれます。
583さんは、582さんのいう「覚悟」とか「引き換え」という言葉からして、あたかもアフターサービスを放棄してもいいかのようなことをうったえるのはおかしい、と言いたいんだと思います。私も同感です。 |
586:
匿名さん
[2007-12-07 13:55:00]
入居する前に、不安になります。
でも、直してもらえるんですよね? |
587:
入居済み住民さん
[2007-12-08 20:53:00]
アフターサービスは単にデベロッパーのサービスで何の法的
根拠もありません。 住人が請求できるのは品確法に基づいた瑕疵担保責任です。 入居後二年以内にしっかりとこれを追及、修繕させることが できるのですからここまでが勝負です。もちろんアフターサービス でも強く要求すればタダで修繕できるのですから利用しない手は ないのですが・・。マンションの安い、高いは関係ありません。 要はきちんと管理組合、理事会が交渉、要求するかでしょう。 |
高く買いたい人は、新築物件でも良いのでは。