ライオンズマンションに住まう方の生の声を聞かせてください。
【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html
[スレ作成日時]2005-06-15 22:40:00
株式会社大京口コミ掲示板・評判
661:
匿名さん
[2008-06-27 17:54:00]
|
||
662:
匿名さん
[2008-06-28 06:30:00]
完成している新築マンションを購入してローンが実行される前に
部屋を掃除してくれるのはありがたいですが、 ポストも掃除しておいてほしい。 他人が勝手に登録していたのを購入してから発覚したんです。 おかげでメッタメタにもめてます。 非常識な人間と楽観的過ぎる人間にびっくりしたよ。 廃れてきちゃったんだねー。 |
||
663:
購入検討中さん
[2008-07-17 14:15:00]
大和高田は、けっこう値引きがあるみたいですけど、
売れ行きはどうなんでしょうか? 周辺マンションよりも安いので、お勧めなんでしょうか? |
||
664:
匿名希望
[2008-07-18 06:09:00]
ライオンズマンションに住んでいます。
うちには一歳の娘と四歳息子がいます。床や壁が薄いのかわかりませんが、隣と下に住んでいる人に子供の足音がうるさい! 走らないでくれ! と言われました。ファミリー型マンションなのに息を潜めて生活しています… 子供を生み育てるマンション向きではないですね! |
||
665:
匿名さん
[2008-07-18 07:14:00]
「床や壁が薄いのかわかりませんが」
そこに原因を決めつけてるあなたの精神が解りません。 |
||
666:
匿名さん
[2008-07-19 07:13:00]
大京かな次の民事再生法は…親貴的存在ゼファーが民事再生法(倒産)したから
|
||
667:
入居済み住民さん
[2008-07-25 11:14:00]
管理もなってないし、最悪になりましたね。
管理人ってどうしているの? 何聞いても、管理組合に言ってくれって・・・ それなら管理人なんていらないじゃん! 解雇するぞ〜〜!!って思いました。 営業さんもちゃんとしないと売れ残りありすぎですよ。 どうする気ですか!? |
||
668:
匿名さん
[2008-08-02 01:53:00]
|
||
669:
ライオンズマンションの住民
[2008-08-03 13:05:00]
私も親もライオンズマンションに住んでいます。
親戚に他のマンションに住んでる者もいますが、マンション自体はいいマンションだと 思います。 ただ残念なのは事業主の大京。ここの営業マンの売り方には賛成出来ません。 物はいいですが、会社がよくない。これってどうなんですかね? |
||
670:
匿名さん
[2008-08-03 19:38:00]
>>669
どうよくないんですか? |
||
|
||
671:
元大京の社員
[2008-08-04 08:05:00]
>>668
鋭いご指摘。 10年ほど前まで大京の社員でした。マンションを作る関連部署と営業部、そして会社の上層部、 それぞれの立場があります。 作る側はコストを十分にかけてでもいいマンションを作ろうとしていますが、 上層部はそうではなく、営業部はかなりの厳しいノルマが課せられるため、営業はやや無理をします。 営業マンの売り方に賛成出来ないというのは、おそらく、そういったことが原因でしょう。 今は銀行の支援を受け、少しは変わったのかもしれません。 私自身もマンションはよく出来ていると思います(全てとは言いませんが)。 しかし会社の体質には問題があると思います。価格がやや高めになるため、営業は苦労します。 |
||
672:
いつか買いたいさん
[2008-08-09 01:47:00]
たしかに、大和高田に行ったけど、強引だったな
相当イラっとくる。 名刺も捨てた。調子のいいことばかり言いながら、買わないとわかれば、態度豹変でいやみ三昧。 あなたがライオンズ住んでるのはわかった。だからそこに住めない人がだめか? エスリードはだめか?そういう売り方にうんざり。しんようできない会社なので、一度民事再生法にかかればいいのでは?そしたらモノはいいんだから生まれ変われるかもしれぬな。 |
||
673:
匿名さん
[2008-08-09 03:38:00]
もう、かかってるよー
2回だっけ? それでも変わってません! |
||
674:
匿名さん
[2008-08-22 10:52:00]
城西地区の営業さん。
苦戦中なのは分かるけど、嫌がらせの様な電話営業はいい加減にして下さいよ。 日に2〜3回なんて常識を超えてると思うけど?違いますか? しかも、留守電にはメッセージを残さない。 着信履歴で分かるし、家に帰ってきて何件も履歴があると正直不気味なんですけど・・・ 断りましたよね?ハッキリと。 |
||
675:
匿名さん
[2008-08-22 11:08:00]
というか、たしかに商売だから売らなアカンけど、数多くとにかく売りまくれという本質的体質は変わってない。
社員も、頭に五寸釘でも打たれかねないノルマ攻めに喘ぎ、ある意味かわいそうだ。 いいか、マンションなんて、そんなにポンポン売れるもんじゃないんだよ。 じっくり良いもの作って、丁寧に売れ。それでついてくる利益で不満なら廃業した方がまし。 社員をもっと大事にしてやれ。 厳しい言い方だが、ライオンズマンションにはたくさんの方々が現在も住んでいるんだよ。ノルマだらけの強引な会社というイメージを改善してくれ。 |
||
676:
匿名さん
[2008-08-24 07:35:00]
ここって営業マンだかアルバイトさんなのか知りませんが
とにかく、しつこい! こんなにしつこくされては、買う気がなくなるよ。 それに、電話の応対も失礼だし・・・ もう一度、倒産してみたら?そしてもう再生させないでください。 |
||
677:
匿名さん
[2008-08-28 16:34:00]
大京の営業って***みたいだよね。
特に、上席の人!! あまりにひどいから、上席に変わってもらったら もっとひどかった。 電話で客にどなるなんてどういうこと? 営業も土下座までして、そこまでしないと売れないの? プライド持ってよ! |
||
678:
匿名さん
[2008-08-29 14:11:00]
民事再生したのに企業風土が変わらないなんて・・
古風な発想の上層部のかたが勇退しないかぎりは変われないんでしょうね。 |
||
679:
購入経験者さん
[2008-08-30 00:40:00]
大京のマンションを最近契約したのですが、営業マン同士あまり仲が良くないようですね。
他の営業マンの客は関係ないって感じ。 客の前でも露骨な態度が見え隠れしMRでも嫌な思いをすること度々。 またどこでもそうかとも思いますが、営業マンの質の差がものすごいあるように思います。 酷いのになると言葉が通じない!何言ってるのかわからない奴もいます。 と思えば業界は違えど同じ営業マンのはしくれとしても、惚れ惚れするようなセールストーク を駆使する大物もいます。 物件を気に入っていても、ついてくれる営業マンの質が低いと買う気は失せますね。 私の場合一度担当が変わった事があり、ご担当の質の低さに購入を諦めかけましたよ。 |
||
680:
匿名さん
[2008-08-30 09:34:00]
大恐だからでしょ
まず、暗くて狭いて橙色で安っぽいイメージなんとかしたほうがいいんじゃない? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
今の時代に見合った手法を考えないもんですかね〜