デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 〔大京〕ライオンズマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 11:11:00
 

ライオンズマンションに住まう方の生の声を聞かせてください。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-06-15 22:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

422: 匿名さん 
[2005-09-05 14:52:00]
414です。参考にしてください。
http://www.tokyo-geo.com/
自然災害のことだけを考えれば、個人的には湾岸のタワーマンションには、
お金を積まれても住みたくありません。
免震構造のほとんどは、直下型にしか対応していないのではありませんか?
激しい横ゆれの被害にあったらどうなるか。。。
一説によれば、1.5〜5メートルの幅で左右に揺れるそうですよ、タワーの場合。
建物は倒れないでしょうが、部屋の中はミキサーの中のようになるでしょうね。
もうひとつ、地盤で注意しなければならないのは、河川跡です。
河川を埋め立てた場所、それから暗渠になっているところもそうです。
神戸の震災では、河川跡にそって、ドミノ倒しのように家が倒壊しました(長田区がそう)。
耐震設計された高架のうち、倒壊したものは、
そういった場所に建っていたという話も聞きました。
423: 匿名さん 
[2005-09-05 15:15:00]
世田谷のタワーだって、お金を積まれても住みたくないほどですよ。
424: 匿名さん 
[2005-09-06 16:29:00]
大京が湾岸タワーを引き合いに出しても
むこうはエルザと比較しようとすら思わない。
425: 匿名さん 
[2005-09-06 21:31:00]
湾岸のタワーマンションの免震構造を引き合いに出し、耐震設計のメリットをアピールすることで、
エルザ世田谷の欠点をそらそうとしている様。
426: 匿名さん 
[2005-09-06 22:46:00]
耐震の話以外でも、仕様や設備の面でも、どの湾岸のタワーマンションの足元にも及ばないでは?
エルザと違って、フラッグシップではありませんが。
427: 匿名さん 
[2005-09-07 00:05:00]
また始まったよ、不毛な・・
428: 匿名さん 
[2005-09-07 00:15:00]
そうは言っても、大京物件、価格もこなれて来て、なかなか良くなって来てない?
狙いどころも絞れてきたようだし、これからがちょっと楽しみだったりしてますがw
429: 匿名さん 
[2005-09-07 03:45:00]
>428
http://www.sumai-surfin.com/search/re_info-3033.html
中断しているようですが・・・
430: 匿名さん 
[2005-09-07 07:01:00]
>また始まったよ、不毛な・・
そうは言っても、このスレはそのようなことを書き込む事が目的では?
そんなマンションを供給する売り主に関してどう思うかとか・・・

そういえば何故エルザ世田谷は、住まいサーフィンの運営者評価が未だに出ないのでしょう?
https://www.sumai-surfin.com/search/re_info-2444.html
他は小さなマンションでも出ていますが・・・
売り主はフラッグシップと誇っても、専門家としては 評価に値しないとの事でしょうか?
431: 匿名さん 
[2005-09-07 10:29:00]
>>429
建築確認が取り消されました。すでに購入した人は いるのでしょうか?
432: 匿名さん 
[2005-09-07 11:05:00]
>431
そんなマンションって、べつに欠陥マンションでもないだろ。
いくら地代が安いからって地盤そっちのけで湾岸エリアに高層マンション
建てるデベのほうがどうかと思う。
433: 匿名さん 
[2005-09-07 11:06:00]
>430
そんなマンションって、べつに欠陥マンションでもないだろ。
いくら地代が安いからって地盤そっちのけで湾岸エリアに高層マンション
建てるデベのほうがどうかと思う。
434: 匿名さん 
[2005-09-07 11:39:00]
エルザに関しては、ここで書き込んでる奴らの意見よりこっちのほうが
参考になる。

http://www.sakurajimusyo.com/sri/
435: 匿名さん 
[2005-09-07 12:11:00]
>434
掲載されているマンションのなかでは、パークハウス桜新町を抜いて
2番目に高い評価ですね。プロの評価は悪くないってこと?
436: 匿名さん 
[2005-09-07 12:26:00]
>いくら地代が安いからって地盤そっちのけで湾岸エリアに高層マンション
>建てるデベのほうがどうかと思う。
べつに欠陥マンションでもないだろ。
より考えてお金を掛けているよ。 もっとも大京は耐震にお金を掛けたくないようだが。
437: 匿名さん 
[2005-09-07 12:29:00]
>プロの評価は悪くないってこと?
もっとも幅広く評価をしている住まいサーフィンの専門家は無視です。
行く価値無しと判断したのでは?
438: 匿名さん 
[2005-09-07 12:43:00]
地盤が悪く地代の安い土地=免震・耐震を強調、設備・仕様で差別化
地盤が良く地代の高い土地=それなりの耐震、それなりの設備・仕様

どっちを選ぶかは個人の選択
439: 匿名さん 
[2005-09-07 13:54:00]
とにかくは、エルザ世田谷の欠点をそらすために湾岸エリア高層マンションの例を引き出した
ということでしょ。
440: 匿名さん 
[2005-09-07 15:40:00]
>とにかくは、エルザ世田谷の欠点をそらすために

そんなに欠点があるなら、専門家の評価が高くなるかなぁ。
とくにここでメチャクチャ言われてる建物の基本構造・設備機器の
偏差値は72だよ。
住まいサーフィンの評価は出ていない=価値ナシは早計でしょ。
さくら事務所はどこのデベとも関係しない中立な不動産コンサル
だから信憑性は高いよ。
441: 匿名さん 
[2005-09-08 00:10:00]
参考程度。自分から見て、どうも高い評価に見えないなら、それでいいと思う。
442: 匿名さん 
[2005-09-08 00:16:00]
建物の基本構造なんかはいいと思うが、それ以外が、あまりよくないのは、確か。
443: 匿名さん 
[2005-09-08 07:21:00]
>>429 >>431
工事を始めたのに確認取消し、大事件では?
444: 匿名さん 
[2005-09-14 22:06:00]
>>443 大事件ですよね。近くに住んでいる者ですが、地元住民の方がかなり反対しているんですかね。あのまわりに住んでいる方も、工事があの状態でずっと止まっていたら困ると思うのですが。
(大地震なんてきたら、クレーン倒れないのかな?)
445: 匿名さん 
[2005-09-15 00:38:00]
446: 匿名さん 
[2005-09-15 12:40:00]
途中で取消、購入者は疑問に思わないのかな?
447: 匿名さん 
[2005-09-15 12:48:00]
千歳烏山って、そんなに地盤が低いんですか?
中野、杉並で被害が出たのは、
山の手の典型的な開析谷(谷間)ですよ。
渋谷みたいにくぼんでいる場所です。
448: 匿名さん 
[2005-09-15 18:07:00]
>446
>途中で取消、購入者は疑問に思わないのかな?
購入者への説明はどのようになっているのでしょうね ?

>447
大雨が心配なのは、工事が止まっている >>429 のことでしょ
土止めなど無事だったのか ?
449: 匿名さん 
[2005-09-17 07:28:00]
そろそろ次スレを立ち上げなければなりませんが、
次は前に決めた

>>136
【供給量だけはトップ】ライオンズマンション【人気急落】

でよろしいでしょうか?
450: 匿名さん 
[2005-09-17 21:21:00]
千歳烏山は世田谷でも台地で最も高い場所のひとつですよね。
451: 匿名さん 
[2005-09-19 23:53:00]
449に1票を入れるよ。

452: 匿名さん 
[2005-09-20 02:04:00]
大京はマンションデベロッパーの中で株価の上昇率が圧倒的に高いのに?
人気が落ちていることを示すデータはどこに?
人気が落ちて欲しいと願っているだけでしょ。
何故なら、人気が落ちているならわざわざそれを指摘する理由もないわけだし。
453: 匿名さん 
[2005-09-20 06:42:00]
>>452
>人気が落ちていることを示すデータはどこに?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>40
> マイボイスコム調べ
> 住んでみたいマンションブランド
> 〔将来マンションに住むとしたら、どのマンションを選びますか?〕
>
> 第1回調査 2000年5月1日〜5月7日
> ライオンズマンション 37%
>
> 第3回調査 2005年5月1日〜5月5日
> ライオンズマンション 9%
>
> 大幅に減っていますね。
454: 匿名さん 
[2005-09-22 00:29:00]
>>453,40
??
元データを見てみたら、ライオンズがダントツで1位ではないか。
頭大丈夫?
455: 匿名さん 
[2005-09-22 01:40:00]
頭が小学生程度か、故意にデータを歪曲しようとしているかのいずれかだね。
前者なら心から同情する。
後者なら二位か下位の会社の関係者なんだろうから、消えて欲しい。
456: 匿名さん 
[2005-09-22 01:50:00]
これ以下はない(救済処置)ところまで落ちた企業・・・
上がる率が高くなっても当たり前なんじゃない?
株価にしたら
100円が120円になって20%増。
1円が2円になったら100%増。
人気にしても同じようなものでしょ?
企業として負けと判断されたところのマンションは、その時点では誰もいいとは言わない。
少し回復しただけでも、もとの数字が小さいから率にしたら高い数字になる。

データ云々、頭大丈夫などと偉そうなこと言うなら、
せめて株価くらいまともな水準
457: 匿名さん 
[2005-09-22 04:30:00]
株価は会社の存続価値と現在価値の合計を示すものだから、
人気があろうとなかろうと存続価値があがれば上昇するはず。

市場が存続できないリスクを過度に見積もっていたのを
修正しているため、あがったということでしょう。
458: 匿名さん 
[2005-09-22 06:22:00]
>465 ライオンズがダントツで1位ではないか。
?????

特にライオンズの落ち方が 異常に大きい。

> 2000年 →  2005年
> 大京   37% →  9% (28%も急落)
> 三井   12 →   5
> ダイア  10 →   3
> 住友   10 →   2
> 三菱    5 →   2

> 転げ落ちだすと、早いですよ。 2〜3年後の順位は?

やっぱり次スレは
【供給量だけはトップ】ライオンズマンション【人気急落】
と言う事で。
459: 匿名さん 
[2005-09-22 08:14:00]
札幌では人気あるみたいですよ。
特に最近の新日鉄と協働で作ってるタワーは
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45282/
460: 匿名さん 
[2005-09-22 08:15:00]
信頼感の項目では2位の三井に3倍以上の差をつけてますが
(ライオンズ買った俺でもそこまでとは思わないが)
やっぱ453は小学生だろ。
461: 匿名さん 
[2005-09-22 08:28:00]
>>458 は真正の小学生だったんだ。驚きだ。統計学はあと数年後に習うから、それまで**な発言は控えておく方がいい。
462: 匿名さん 
[2005-09-22 13:33:00]
461は明らかに大京関係者。
463: 匿名さん 
[2005-09-23 01:15:00]
てすと<gr>
464: 匿名さん 
[2005-09-23 14:34:00]

> 2000年 →  2005年
> 大京   37% →  9% (28%も急落)
> 三井   12 →   5
> ダイア  10 →   3
> 住友   10 →   2
> 三菱    5 →   2

普通この数字を見て

>465 ライオンズがダントツで1位ではないか。

と、威張りますかね???
465: 匿名さん 
[2005-09-23 14:41:00]
規定の450のレスを超えましたので、
次回の書き込みは、

【供給量だけはトップ】ライオンズマンション【人気急落】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/
に、お願いします。
466: 匿名さん 
[2005-09-23 14:46:00]

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

------------訂正-----------------------

次スレは

【供給量だけはトップ】ライオンズマンション【人気急落】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
です。
467: 匿名さん 
[2005-09-23 19:03:00]
一人が必死になっているのがよく分かる。
468: 匿名さん 
[2005-09-23 23:57:00]
一人が必死になっているのがよく分かる=467
469: 匿名さん 
[2005-09-24 00:12:00]
>>468 は何故ここで>>467に対抗する必要があったのか。。。
470: 匿名さん 
[2005-09-25 20:37:00]
建築確認取消と工事中断って本当ですか?どちらで確認できるのでしょうか?
471: 匿名さん 
[2005-09-27 20:01:00]
>>469 は何故ここで>>468に対抗する必要があったのか。。。
472: 匿名さん 
[2005-10-02 11:06:00]
431の建築確認取消がうそであれば、明らかに営業妨害。
これって431の発言は問題では?<管理人さん
大京に訴えられたら負けますよ。この431の発言を信じて、マンション解約が
あった場合、その分の大京の損失は431の責任です。
473: 匿名さん 
[2005-10-04 21:57:00]
ライオンズ新築マンションに先月末から入居しましたが、管理人のおじさんも良い人ですし問題ないです。ブランドイメージについては、皆さんそれぞれ考えがあり、参考になります。が、居住環境や満足・不満足度については、実際住まないとわかりません。ただ、営業マンについて言えばブランドイメージで押す、勘違いな感じに思えました。なので逆に言えば、営業マンに流されずに決める事ができましたそれにしても、ネーミングは効果的です。ライオンズって響きはダサい感も芽生えつつですが、クレストフォルムやマークゼロワンやら名前のイメージってすごいと思います。たとえ少々期待はずれでも、住所へはかっこいいマンション名。皆さんは、どのマンションの名前がかっこいいと思いますか?
474: 匿名さん 
[2005-10-05 07:41:00]
475: 匿名さん 
[2005-10-06 12:07:00]
今の大京は良くないって思う。

皆さんが言っているデータとかそういうことではなくて、
知人が大京に勤めているけど、その子が、「今の自分の会社のマンションはすすめられない」と
言っていました。
昔から、トップブランドだったから、それを信じて買った人は信じたくない話かもしれないけど、
これから建つ大京マンションは、良くないみたいです。
知人にそこまで言われたから、私は、他のマンションにしました。
476: 匿名さん 
[2005-10-07 00:38:00]
具体的にはどんなところが?
477: 匿名さん 
[2005-10-08 22:31:00]
耐震性能が落とされているようですよ。
これは、うちが見に行った 都内ライオンズ某物件で販売員の
人から聞いたので、その物件に関しては間違いないですね。

今までのライオンズマンションは地震に強いといわれていましたが、
今後は標準の強さということでしょうか。

人々がこれだけ地震の心配をしているときにこの話を聞いて驚きました。
正直な販売員さんですよね。
478: 匿名さん 
[2005-10-08 22:41:00]
479: 匿名はん 
[2005-10-09 09:26:00]
>478
お前は鉄筋屋の意見なんて参考にするのかよ?
鉄筋屋だぞ 鉄筋屋
笑かすなよ!
480: 匿名さん 
[2005-10-09 18:40:00]
>>474
まさにご近所の底力ですね
481: ライオンズマンションは 
[2005-10-10 03:22:00]
唯一、マンションでブランドとして確立している呼称である。「ライオンズ」以外のマンションブランド名を挙げよと言われて、挙げられる人は、まず殆どいない。例外は、マンション購入の検討者だけでしょう。無論、業界関係者も。しかし、だからと言って、好感度が高いとは限らないけれど・・・。
482: 匿名さん 
[2005-10-10 10:02:00]
>>477
耐震等級は大きい方がいいが、間取りの制約とか販売価格とか
考えれば、そこまでこだわらなくてもいいでは無いでしょうかね。
http://www.checkeyes.jp/sumai/checkeyes/labo/earthquake/list.html
↑堂々と耐震等級は1です。と書いてあるところもあるし。
483: 匿名くん 
[2005-10-10 10:27:00]
このスレにこんなにレスがあるのが不思議、不思議…
だって一人が何を必死に言ったって大京は所詮大凶であって、4流だし誰も業界トップブランドとは思ってないのも
厳然たる事実だし〜。481よ、「ライオンズ」というマンション名を誰もが認知しているのは問題が多いとか安普請
とか社員のモラル欠如とか…過去何度も社会問題になったからだろ〜1流マンションとして認知されてる訳じゃないって
事くらい社員が一番わかってるだろ!
484: 匿名さん 
[2005-10-10 10:39:00]
あちこちで「ライオンズマンション」って書いてあるからだけでしょうな。
他のマンションはブランド名なんか目立つようには書いて無いからね。
たかがマンションに一流も四流もあるかね。コンクリートの箱に内張りしてるだけだし。
485: 匿名さん 
[2005-10-10 17:16:00]
「別冊宝島Real066 巨大地震の後に襲ってきたこと!」をご覧になっては?
今年の初めに起こった福岡県西方沖地震のルポ「新耐震のマンションになぜ被害が?」が参考になります。
福岡市内でも、ずっとマンション建設ラッシュが続いてきましたが、
先だっての地震では、新しいマンションほどトラブルが多く発生しているそうです。
これを読むと、耐震等級の数字なんてあてにならないことがよくわかります。
ようは、分譲マンションとして販売される時点で、
将来、大きな問題の発生する可能性が高いということです。
分譲マンションは、賃貸マンションや商業ビルに比べて、
やはり被害の発生率が格段にたかったようですね。
賃貸、商業ビルは、施工主と買い手が直接取引をするわけですから、
デベが間に入るよりも、厳しく建設されるということのようです。
ようはデベが中抜きしているから、その分、分譲マンションのほうが、
質が下がってしまうということです。
このWEBの板を巡回していると、
どのデベも大なり小なり問題を抱えていることがわかります。
大京だけ叩いても無駄ですし、トップブランドイメージNo1が、
仮に大京からプラウドに変わっても、同じでしょう。
今後は、老朽化したマンションの建替え時に発生する分譲物件を狙ったほうが、
まだマシなように思います。
老朽化マンションの場合は、すでに地権者がいますから、
住人がマンションの建設に一から立ち会っているはずです。
マイナーなデベですが、旭化成がそんな取り組みを始めています。
古いマンションほうが、立地もいいですし、今の物件のように、
敷地面積に対して、つめこんでいませんから。
486: 匿名さん 
[2005-10-10 18:03:00]
>>485
地震のリスクをどこまで見込むかでしょうな。
殆どの場合は一生「マンションが損壊する様な地震には会わない」ですからね。
私は耐震等級は1で十分。そりゃ2とか3の方がいいのはもちろんだが。

それから、耐震等級があてにならんといっても、一応は設計評価がされているから
確率として2とか3の方がいいでしょうな。地震の揺れは場所によって一定しないから
隣接して耐震等級が違うマンションが建っていないと厳密には評価できないし。
487: 匿名さん 
[2005-10-11 10:09:00]
耐震等級はどのデべでも簡単に等級は上げられます。但し、壁ばかりで開口部が制限されます。性能評価の各項目はどちらかを上げれば、どちらかが下がるという相反する項目があります。開口部ばかりで部屋はとても明るいですよと言っても耐震性能はそれだけ下がります。要はバランスの問題です。耐震等級が3とかで地震に安心なら窓もない部屋ばかりで満足できますか?
488: 匿名さん 
[2005-10-11 20:14:00]
>481
大凶はいつも多数マスコミを通して宣伝するから、いやでも知名度が高くなる。
もとは安いマンションの原価に広告費の分も多めに上乗せするだろう。
489: 匿名さん 
[2005-10-14 22:52:00]
↑この手の推測、もう飽きました。
数字を挙げるとか、調べるとか、
もうちょっと具体的な話題がほしいところ。
490: 匿名さん 
[2005-10-14 23:55:00]
>485
マスコミに話題に上がっているマンションは特定の地盤の悪い地域の物に限られてますが、
新しくて問題を起こしたマンションは15階建てくらいで、隣の古いマンションはずっと高さの低い建物で
比較になりません。
建築基準法によれば、福岡は東京の80%の強度の設計で認可されるので、十分な耐震対策をしない設計
の建物が多く、阪神淡路地震よりはるかにエネルギーの小さい中規模地震でも被害がでたのではないで
しょうか?
http://www.fukukan.net/の業務知識の「17.7.9セミナー講義録」が参考になりますよ。
491: 匿名さん 
[2005-10-15 00:34:00]
>488もうさあ、「大凶」ってやめてくんない?若者言葉覚えたくそ親父が、得意がってずーっと同じこと言ってるみたいでさあ。。。「おっ、それってチョベリバって言うんだよな?」恥ずかしいって思えよ。。。
492: 匿名さん 
[2005-10-15 00:40:00]
>485
福岡の場合の「被害」は、「耐震」に対する考え方の違いだと聞いていますが。クラッシャブルゾーンを設けることで振動を吸収するので、建物としての被害は大きいが倒壊して死亡に至る率は低い、ということです。福岡以上の震度だった場合、今度は賃貸や商業ビルが一気に倒壊し、死亡者が出る、といった事態になる可能性もあります。
あれだけの地震で、奇跡的に死傷者が少なかったとは思いませんか?お金より命、ということですよね?
でもさらに最近の建築では、建物自体も地震後に使えるように耐震設計したものも出てきていますが、当然費用はかさみます。
493: 匿名さん 
[2005-10-15 00:41:00]
494: 匿名さん 
[2005-10-15 02:12:00]
大京は福岡でも毎週のように「地震に強いマンションセミナー」というのをやっていて、
他のデベロッパーの販売担当者も、勉強しているようで、3月の福岡の地震は、教訓にはなってるようです。

>福岡の場合の「被害」は、「耐震」に対する考え方の違いだと聞いていますが。
>クラッシャブルゾーンを設けることで振動を吸収するので、建物としての被害は大きいが
>倒壊して死亡に至る率は低い、ということです。

これは、福岡のように(関東と比較して)平均的には地盤がずっと良くて地震のないと信じられて来た
場所でもやっている最低レベルの構造設計で建築基準法の範囲でしょ。
 築4年で半壊認定を受けたマンションは法律的には問題のない建物です。手抜き工事もないようです。
でも震度6弱程度で半壊は困る。
因みにこのマンションの修復計画がまとまり一世帯あたりの負担は600ー700万だそう。
495: 匿名さん 
[2005-10-15 16:19:00]
496: 匿名さん 
[2005-10-16 12:46:00]
497: 匿名さん 
[2005-10-16 15:35:00]
【不適切な投稿があればスルーして削除板までご報告下さい。よろしくお願いします。管理人】
498: 匿名さん 
[2005-10-16 16:19:00]
ライオンズの成功事例についての記事

〝拠点回帰〟実証した大京「ライオンズプラザ多摩センター」
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/html/news105.htm
499: 匿名さん 
[2005-10-16 20:40:00]
500: 匿名さん 
[2005-10-16 20:53:00]
501: 匿名さん 
[2005-10-16 21:55:00]
494さん、もしご覧になっていれば、そしておわかりになれば、ご教示ください。
一世帯当たり、600〜700万円の負担というお話ですが、
そのマンションは、共有部分に地震保険をかけていたのでしょうか。
福岡の地震で半壊した一部のマンションで、
クラッシャブルゾーンの損壊(壁)はいっさい地震保険の対象にしない、
なぜなら筐体の重要部分ではないから……
保険会社にそういわれて、もめているケースがあるそうです。
600〜700万円という金額は、保険が適用されてもそれだけかかったのか、
あるいは適用されずに算出された金額なのか。。。
502: 匿名さん 
[2005-10-16 23:51:00]
494です。地元のテレビニュースの報道だったのですが、保険に入ってなかったように記憶します。
あのクラッシャブルゾーンというカタカナはよく使われる言葉ですかね?
業界人が雑壁と呼んでいるのと同じですか。
503: 匿名さん 
[2005-10-25 18:24:00]
私は某ディベロッパーに勤めておりますが、
就職活動を始めるまでは、特に大京に悪いイメージは無かったのですが、
就活の頃から、大京のイメージが悪くなりました。
大手他社からは明らかに除け者にされているような雰囲気があり、
たとえば三井・三菱・住友・東急・野村・東建・有楽くらいまでは、
お互い認め合っている雰囲気があるのですが、大京だけは別物・・・といった
感じで、他社の人事担当にも勧められませんでした。「あそこはやめとけ!」
という感じで・・・。 就職して、他社の評判は聞きますが、
やはり大京といえば、見下されてますし、同じ業界として認めない雰囲気さえ
あります。理由としては、やはり企業姿勢。購入検討者の話を聞いたり、
開発担当の話を聞いても、大京からいい話は聞いたことがありません。
実際に本当にいい話でなければ、大京とは共同事業も乗りませんし、
事例は少ないのですが、共同事業をやったとしても、かなり警戒心持ってやってます。

同業界でも、他社マンションを購入する人は多いのですが、
大手に勤めてる人で、大京を買った人は会った事がありません。
504: 匿名 
[2005-10-25 19:07:00]
とにかくここは電話がしつこいです。
一度お断りしてもまた関連のいろんなところから電話がかかってくるのです。
管理が統一されてなくて、印象が悪くなりました。
505: 匿名さん 
[2005-10-25 19:27:00]
地方在です。確かに、しつこいですね。希望の条件と合わないし他に検討物件があると言っても
日曜日の朝9時前から電話するし、ポストに手書きで値引きの事を書いたメモを入れて行くし
しゃべり方一つとっても、自分があたった販売の人(東京から期間限定で派遣されたとのこと)
印象悪いです。
506: 匿名さん 
[2005-10-26 00:31:00]
会社の経営状態からして、セールスが熱心にならざるをえないのは、ある程度理解出来ます。
でも、売るためにはもう少し勉強して欲しいですね。

私にあたった若いセールスマンは、
例えば、モデルルームでマイナス点(納得出来ない点)Aを聞くと、
Aは、ともかく他はデラックス仕様となっています。
別のBを聞くと
Bは、ともかく他はデラックス仕様となっています。
の繰り返しです。
何一つまともに答えられず、取り敢えずあんたの指摘する点以外はデラックスにしてあるので、買えとの感じでした。

507: 匿名さん 
[2005-10-26 10:14:00]
>>506
ウチもまさしくこのような対応でした。
同じ人では・・・と思いたくなるくらいです。
レクセル物件のMRいってもこんな感じでした。
大京系列の営業方針なんですかね?
508: 匿名さん 
[2005-10-26 10:49:00]
すごい営業だ。。
512: 匿名さん 
[2005-10-28 22:54:00]
>すごい営業だ。。

これは、(内容はともかく) 営業としてはすばらしいと言う意味でしょうか? 違いますね!?
513: 匿名さん 
[2005-10-29 00:45:00]
管理サービスの程度も低いじゃあ、大京のマンションは買えないじゃん。
他社デベグループの管理サービスも悪ければ、同様に他社デベマンションも買えないけどね。
514: 匿名さん 
[2005-10-29 10:18:00]
大京の個別の物件スレも、他に比べて賑やかな所が多いですね。
大京は、何故他の売り主に比べてそうなっているのか、冷静に分析する事も重要ではないでしょうか?
今後の販売物件の参考にもなると思います。
515: 匿名さん 
[2005-10-29 12:05:00]
>472
中野区に建設中の物件の建築確認取り消し、やっぱ本当だったね。
8階建て無理やり建てるために、マンションの前だけ道幅を強引に広げて確認通したらしい。
マンション前だけ道幅広げても、その前後狭くてはしご車も入れないってテレビでいってたし・・。
付近の住民が猛反対するのもわかるわな〜。
517: 匿名さん 
[2005-10-29 14:08:00]
ここのスレッドだけではありませんが、
出所の不明の誹謗中傷があまりにも多すぎませんか。
大京にも問題はあるでしょうが、
ライオンズに住んでいて、ここで書き込まれているほどの
ひどい対応を受けたことはありません。
管理会社との行き違いなどは、他のデベでも相当起こっています。
よほど人気のある開発以外は、どのデベでも勧誘の電話は相当しつこいです。
なによりも、ここにあるような書き込みの大半には、
根拠が示されていません。
大京もこの手の風評を放置せず、
まずは掲示板の運営者に内容証明で通告書を送ること、
それでも放置された場合は、名誉毀損で運営者を告訴すべきです。
518: 匿名さん 
[2005-10-29 14:20:00]
>>517
>まずは掲示板の運営者に内容証明で通告書を送ること、
>それでも放置された場合は、名誉毀損で運営者を告訴すべきです。

その前に

>>514
>大京は、何故他の売り主に比べてそうなっているのか、冷静に分析する事も重要ではないでしょうか?

でしょう。
519: 匿名さん 
[2005-10-29 23:46:00]
供給戸数を減らせば、そのしつこい販売のやり方は減るのではないか。
516のようなのは、D京が加害者と考えておかしくないと思う。
520: 匿名さん 
[2005-11-02 02:16:00]
でも何故か他のデベからも不人気ですよねぇ。
業界トップだからか?
それにしてもなぁ・・・実感したことだから・・・

他の業者が一致団結してるとは思えない・・・
521: 匿名さん 
[2005-11-02 07:30:00]
>>510
おいおい、トイレは専有部分だろ。
トイレが故障して大京管理につべこべ言うのは筋違い。
専門業者に直接電話するのが常識。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる