デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕ライオンズマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 〔大京〕ライオンズマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-25 11:11:00
 

ライオンズマンションに住まう方の生の声を聞かせてください。



【以下のリンクは管理人により追加されました】
大京の企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8840.html

[スレ作成日時]2005-06-15 22:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

242: 匿名さん 
[2005-06-30 06:34:00]
いずれにせよ、粗利を現在の約3倍程度のパーセンテージにするということは、マンション売り値を上げるか、コストを押さえると言う事。
当然、目につき難い所の躯体や仕様は今より更にダウンの怖れあり。
243: 匿名さん 
[2005-06-30 12:25:00]
>大京の株が続伸。経営改善が高評価らしい。
だったら商品のレベル上げろよ。
244: 匿名さん 
[2005-06-30 12:40:00]
>粗利を現在の約3倍程度のパーセンテージにするということは、マンション売り値を上げるか、
>コストを押さえると言う事。

そんなマンショウなら、大量供給するな。もう資金などの支援を受けるなよ。
245: 匿名さん 
[2005-07-01 01:05:00]
まあ投資家が評価しているのは悪いことではないですね。
単なるコストダウン、粗製乱造ならその後の展開は見えてますし。
246: 匿名さん 
[2005-07-01 01:30:00]
なんかさ、環境共生とかCMで言っておきながら、既出の世田谷のタワーは
近くの寺町にある湧水だかに悪影響とかで、湧水を守る会みたいなのとか、
地元、区議会でも建設大反対になってて、しかも条例変更で既存不適格に
なるマンションらしいね。

一方では環境共生で、そしらぬ顔で環境破壊だからなー。
ホント腹黒い。

そんなモラルの無いマンションを購入する輩も低脳だけどさ、
どうしようもないね、このデベ。
247: 匿名さん 
[2005-07-01 01:37:00]


「烏山の水と緑とお日様を守る会」

http://www.winningrun.com/users/mizumidosun/problems/
248: 匿名さん 
[2005-07-01 01:45:00]
国分寺ゼルクでも、同じく湧水問題で訴訟になってたね。
東京都内では環境度外視で建設強行・販売強行が目立つね
流石に大京だ。
249: 匿名さん 
[2005-07-01 03:13:00]
>>248
やっていることはどこでも同じようなもんですよ。
大京は物件数が多いだけに問題も多い。
まじめにやってたらこの業界生き残れないんじゃないですか。
250: 匿名さん 
[2005-07-01 07:39:00]
>環境共生とかCMで言っておきながら、既出の世田谷のタワーは・・・

裏の幼稚園は、午前中は日陰になるようです。
午後は、大京に土地を売った烏山病院 (普通の病院???)の新しい建物のせいで、またもや日陰に。

これが環境強制です。

251: 匿名さん 
[2005-07-01 12:11:00]
249

まじめにやってたら・・って、不真面目にやってアコギなことしてるのに
再生機構送りになってるのが大京なんだけどw
なんでもひとくくりにして、業界のせいにするのは良くないなぁ
252: “匿名さん 
[2005-07-01 21:30:00]
>>250
その幼稚園にタワーの住民の子供も行くんだろうよ。
でも、日陰だからヤダって言って他の幼稚園に通わせるのもそこの住民だろうな。
253: 匿名さん 
[2005-07-01 23:08:00]
>いずれにせよ、粗利を現在の約3倍程度のパーセンテージにするということは、マンション売り値を上げるか、コストを押さえると言う事。
>当然、目につき難い所の躯体や仕様は今より更にダウンの怖れあり。
だから、そんなことは算数を習いたての小学生でも書けるっていうの。
現在の粗利が異常に低いのは不良在庫を処理したり、通常よりも
経費を計上しているからでしょ。
前年の粗利が13〜14%なのだから、そのくらいは読み取りましょう。

不採算部門を無くし、なおかつ業務改善を図った結果、中期的なスパ
ンで経費を3%削り、結果、14+3=17%の粗利を目標としたいというこ
とです。

254: 匿名さん 
[2005-07-01 23:50:00]
環境共生だろうが最高のクオリティーだか知らないけど、目指すだけですって事ならイチイチ宣伝費かけなくてもいいと思う。
大京はシックハウスで有名だし、責任逃れが通用すると思ってるらしいし。
恥ずかしすぎて、おススメできるところはありませんでした。

http://www12.ocn.ne.jp/~ree/top.htm
255: 匿名さん 
[2005-07-02 05:01:00]
湧き水への影響がないことはきちんと立証されているんですけどね。
256: 匿名さん 
[2005-07-02 09:43:00]
要するにマインドの問題でしょう。街づくりを担うデベとしての意識が低い。
そんなマンションを購入する側も環境だ立地だって言ってるくせに、意識が低い。
257: 匿名さん 
[2005-07-02 09:51:00]
いつもの不毛なパターンになってきましたね。何人が書いてるんだか、知らないけれども。
258: 匿名さん 
[2005-07-02 14:24:00]
購入者の人格否定までしなくていいと思いますが。
そこまで躍起になる理由があるんでしょうか。
大京が問題なら、それを購入しようとする人に助言する形にすればいいのに。
矛盾してますね。
259: 匿名さん 
[2005-07-02 15:27:00]

全く同意見。特定の人間が恨みがあって、売れないように妨害したくて仕方ないようにしか見えない。逆効果だけどね。ここまで書かれるのはどんなマンションなのか、興味わいてきたよ。今度MR行って見ますわ。
260: 匿名さん 
[2005-07-03 01:08:00]
>>259
行ってきたらレポよろしく!
261: 匿名さん 
[2005-07-03 06:37:00]
行けば恐らくすべてが分かります。
なかなか素敵なMSであることが。
262: 匿名さん 
[2005-07-03 07:05:00]
大京の計算がそんなに正確だったら、営業やってる友人もノイローゼにはならなかったかも。
どんなレポになるか楽しみ。よろしく!
263: &ampm 
[2005-07-03 11:42:00]
会社の目的は金稼ぎ、慈善事業じゃない。
いくら近隣に迷惑かけようが、住む人が低レベルの暮らしをしようが、お金が儲かるならいいんじゃないの。
って、これをどの程度のレベルで行って良しとするかですね。バランス感覚ですね。
ここの場合、近隣迷惑関係ではかなり柔軟な対応を見せた台東区谷中の例があったようだが、それ以降はだめのようです。
もっとも、交渉がうまくいけば騒がないのでそういう例はあまり表に出てこない、のかもしれない。
264: 匿名さん 
[2005-07-03 15:40:00]
月島は逆に反対住民から表彰されたとか
265: 匿名さん 
[2005-07-04 09:13:00]
MRでなく、竣工後販売物件でないとね。

266: 匿名さん 
[2005-07-04 17:15:00]
世田谷のタワーはまだ未入居の状態ですが、府中のタワーの方はどんな状況でしょうか?
建設中のときも地元の反対運動があったのかどうかも知りませんが、やはり近隣のお宅はけっこう日陰になっていると思うんですが、問題ないですか?
世田谷は、環境や近隣への配慮をアピールしていますが、反対運動は続いているみたいだし少し近いところに住んでいるので気になっています。
特に甲州街道の交差点は、車も人もよく渋滞してしまっているので、タワーの入居後はどうなってしまうのかと心配です。

267: 匿名さん 
[2005-07-05 00:43:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
268: 匿名さん 
[2005-07-05 10:35:00]
【購入者に対する批判だけの投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】
269: 匿名さん 
[2005-07-05 15:52:00]
270: 匿名さん 
[2005-07-05 15:55:00]
↑269とかのように、内容の無い書き込みするから荒れるんだよ。もう来ないでねw
271: 匿名さん 
[2005-07-05 17:30:00]

あんたもね
272: 匿名さん 
[2005-07-05 23:58:00]
>デベの営業に踊らされる
一般的なことだけど、プロ対アマじゃ勝てないよね。
アマ側もプロを雇って対等になれば、良し悪しがわかるぞ。
273: 匿名さん 
[2005-07-06 00:50:00]
普通に考えてライオンズって名前はダサいし、世田谷のエルザは不適格だし、
営業手法もコロコロ変わって結局は再生機構送りされた、イケイケドンドンの
マンション屋だってことだね。

最近のレスを総括すると、結構ダイキョウってだめなんだね。
274: 匿名さん 
[2005-07-06 03:56:00]
>>273
よほど世田谷のタワーに恨みがあるんですね。
かわいそうに。
275: 匿名さん 
[2005-07-06 06:32:00]
世田谷のタワーはなぜか攻撃されやすい。
まあ、それだけ注目の的ってことで、購入者には逆にプラスな気もします。
なにしろ、物件ではなく購入者を不適格とか頭が弱いとかいうくらいですから。
相当、購入した人が妬ましいのでしょう。
そうでなければ、ここまで普通言わないですよね。
ちなみに、甲州街道の交差点はエルザの提供で新たな左折レーンができますね。
渋滞は緩和されるのでは?
276: 匿名さん 
[2005-07-06 10:13:00]
273って総括書いてるようにしか見えんが。

購入者は、うらみ・・ということにしたくて、しょうがないみたいだね。
まぁ、槍玉に上がったキモチも判らんでもないが。。
277: 匿名さん 
[2005-07-06 10:42:00]
確かに粗末なマンション多いね。
278: 匿名さん 
[2005-07-06 10:55:00]
>まぁ、槍玉に上がったキモチも判らんでもないが。。
フラッグシップマンションと大京が大きく言うから、その割に内容が貧弱と言う事で、批判する側が取り上げやすいのでは?
279: 匿名さん 
[2005-07-06 11:36:00]
>278
そういうことでしょうね。
大京もエルザの名前を付けるのであればもう少し見栄えにこだわるべきだった。
ディスポーザーとかね。
見栄えが悪ければ「粗末なマンション」と思われても仕方がない。
280: 匿名さん 
[2005-07-06 17:24:00]
ディスポーザー・・・
見栄えと関係ない気が・・・
281: 匿名さん 
[2005-07-06 19:17:00]
ディスポーザー=豪華、って発想がすでに貧乏臭い。「ディスポーザーがついてるから豪華ですよ」って、不動産屋の口車に乗せられてる気がするなあ。
282: 匿名さん 
[2005-07-06 20:46:00]
>ディスポーザーがついてるから豪華・・・

ではなく、もはや普通のマンションに標準装備されている昨今。
(どこかのフラッグシップには未装備だが)
いわば、オートロックのように付いているのが当り前。

そのうえで、免震とか,制振とか、複層ガラスとかの話になる。
283: 匿名さん 
[2005-07-06 22:58:00]
ディスポなしの、制振、複層ガラスありですが何か?
284: 匿名さん 
[2005-07-07 02:16:00]
ディスポーザーなんてあれば便利だけどなくても何ら問題ないマンション設備の代表例でしょ。
282がなぜそんなにディスポに執着するのか理解できない。
木を見て森を見ずか?
そんな細々した設備は大京に期待する方が間違いだよ。
285: 匿名さん 
[2005-07-07 06:15:00]
ディスポーザーなくて困った事例を聞いたことない。あれば便利そうだけど、
世界的にもアメリカで普及しているくらいのもの。
まあ、それより魅力があるものが感じられれば、
ディスポなしなんて購入検討から外す決定打にはなり得ませんね。
それより、もっと他に批判すべきことがあるんじゃないですか。
大京には。
286: 匿名さん 
[2005-07-07 08:07:00]
>283 ディスポなしの、制振、複層ガラスありですが何か?

ディスポなしの、制振無し、免震無し、複層ガラス無し、天井カセットエアコン無し、内廊下無し、高速(標準)エレベータ無し、各階ゴミ出し施設無し、
のフラッグシップマンション『エルザ』ですが、これが大京の最高級ブランド?
287: 匿名さん 
[2005-07-07 09:54:00]
ディスポーザーは環境先進国には受け入れられない装備ですね。アメリカで普及、というのはうなづける話だ。不動産屋がひところほど「ウリ」にしなくなったの、気づいてませんか、皆さん?
288: 匿名さん 
[2005-07-07 12:04:00]

皆さん、ディスポーザーのみに注目していますが、286に書かれているように、
大京の自信作のマンションなのに、、他にもたくさんついてないのですね。。。

何故このマンションにエルザと大京はつけたのでしょうか? 理解に苦しみますね。
289: 匿名さん 
[2005-07-07 12:18:00]
自分は儲ければよいだけ。
一時的な現地販売とかは、わずかだけ。


290: 匿名さん 
[2005-07-07 12:28:00]
既存不適格なのにモラルを無視して無理やり・・というのも
理解に苦しむ。
地域の迷惑マンションだと判っていても、売らなきゃならん台所事情が哀しい。
291: 匿名さん 
[2005-07-07 12:31:00]
>>284
>282がなぜそんなにディスポに執着するのか理解できない。木を見て森を見ずか?

他も見ると更に問題多いのでは?
木を見ても森を見ても、 全体的に低仕様と言われても反論不能。

更に、最近のビューラウンジは2層拭き貫けで、 複数箇所ある所も多いのに、ここは1層タイプが1個だけ。

大京最高峰のマンションでこの程度? 割高感だけが最高レベルでしょうか?

292: 匿名さん 
[2005-07-07 13:05:00]
エルザはマンション購入時に、大京にお金をいっぱい払って、残り金が少ない人にはいいかも

ディスポ無し→ 排水処理施設の管理が掛からない。
制振無し→ ???
免震無し→ メンテナンス費が浮く。
複層ガラス無し→ ???
天井カセットエアコン無し→ 壁式は見た目が悪いが、取り替え時に安くあがる。
内廊下ではなく外廊下→ メンテナンス費が浮く
高速(標準)エレベータ無し→ のろのろ運転さえ我慢すれば、メンテナンス費が浮く、
各階ゴミ出し施設無し→ メンテナンス費が浮く
1層タイプが1個のビューラウンジ→ メンテナンス費が浮く

で、その管理費は他のタワーマンションより、当然ずいぶん安いのでしょうね?
まさか 管理費でも暴利を狙っていないでしょうね、大京さん。
 
293: 匿名さん 
[2005-07-07 13:17:00]
無い項目・・・タワーマンションとして致命的じゃないですか!
それに建設反対運動とかもあるんでしょ?こんなのに金払うなんて・・。
大京ってある意味スゴイね。ほかのデベには見習って欲しくないですが。
294: 匿名さん 
[2005-07-07 17:21:00]
無いものを列挙すれば、どのマンションだってないものだらけになる気が・・・
すべてあったら超高級マンション。まあ、この世田谷タワーが超高級というなら話は別ですが。
他の50階建てタワーとかとエレベーター速度比べても仕方ないですし、
ビューラウンジなんて2層どころか要らないくらい。
管理費実際に安いし、十分なんじゃないですか。これで。
エルザをフラッグシップと言って売る大京の姿勢は難ありですが、
普通の希少な世田谷のタワーとして、そして値段を見れば、まあ相応かやや高くらいですよね。
結局、購入は見送りましたが、実際にMR、現地見学などしたものから言わせれば
魅力は十分ありましたよ。
なんでこんなに叩かれるのかは謎です。
そんなにひどいですか?
まあ、色んな業界の裏事情があるのかもしれませんが。
295: 匿名さん 
[2005-07-07 17:30:00]
他のタワマンは全て超高級なのか、ならいいや。エルザは高級じゃないという代名詞になりましたね。
ライオンズって名前は廃れて・・・エルザもダメかぁ。
どうなっちゃうのよ大京さん!!
296: 匿名さん 
[2005-07-07 21:27:00]
高級とかエルザ・ブランドとか。
これを批判すること自体が大京の思うつぼですよ!
注意しましょう。
297: 匿名さん 
[2005-07-07 21:35:00]

>>249 すべてあったら超高級マンション・・・・
これだけ無い揃いも、最近珍しいでしょ。
298: 匿名さん 
[2005-07-07 22:11:00]
> 管理費実際に安いし
かなり豪華な仕様の最近のタワーでも、80平米で修繕管理費など全ていれて、月25000-30000円と、どこかに書いてありましたが、
エルザは爪の火を灯すぐらい節約しているようなので、管理費はかなり安のでしょうけど、おいくらですか?
80平米で1万円台でしょうか?
299: 匿名さん 
[2005-07-07 22:16:00]
1万円台ですね。
300: 匿名さん 
[2005-07-07 22:18:00]
爪の火を灯す?
301: 匿名さん 
[2005-07-07 22:27:00]
爪に火(ひ)を灯す →→→ きわめてけちなことのたとえ。 (光の事典より)
302: 匿名さん 
[2005-07-07 23:21:00]
ちょっとエルザ世田谷購入者板見たけど、激しく勘違い・思い込みをしている
購入者多いね。こういった客がいるから大京は頑張れるわけだ。
皆が皆、本質に気がついたらやっていけないもんな。
303: 匿名さん 
[2005-07-07 23:37:00]
>>299 1万円台ですね。

エルザのホームページの物件概要によると
61.25m2で管理費 月額12,300円、修繕積立金 月額4,590円 (インターネット接続費は不明)
合計16890円
80平米で単純計算すると22100円
これだけ節約して 他とは3000〜5000円前後の差?
とにかく1万円台は嘘だね。
304: 匿名さん 
[2005-07-08 00:18:00]
>>303
10年後、20年後の大規模修繕で徴収する一時金(数百万円)も
勘案してちょ
305: 匿名さん 
[2005-07-08 00:20:00]
他のホームページからの抜粋

・・・・・・・・・・・・・・・・・
北側に隣接する区立西之谷保育園の午前中の外遊びの時間が冬のあいだ日影になります。
午後の外遊びの時間は、マンション用地として土地を大京に売った烏山病院によって日影になってしまいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これから推測すると、

烏山病院が自らこれと同じ施設を建てると、裏の保育園の日照権の点で、高さ制限がマンションと病院、それぞれに出る。
土地の半分を大京に売って、それぞれ同じ物を建てると、午前と午後が同じ時間日陰になっても、それぞれ違う会社(組織)なので、
日陰規制をすり抜けられる。

違いますか?

306: 匿名さん 
[2005-07-08 01:17:00]
【内容のない単なる中傷投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】
307: 匿名さん 
[2005-07-08 09:21:00]
>305
ということは、土地を大京に売れば、何をされるかわからないというらしいね。
308: 匿名さん 
[2005-07-08 09:33:00]
大京は好きではないし俺自身買わなかったわけだが、何とか買わせまいと汗する程度の低い輩を見てると、応援したくなるのが人情。購入者云々言ったって、反感買うだけだよ。わかんないかなあ。
309: 匿名さん 
[2005-07-08 09:39:00]
大京でなかったら、その病院の高さより低い建物になっていたでしょう。
310: 匿名さん 
[2005-07-08 09:42:00]
【デベロッパーに対してではなく、購入者に対しての批判文章となって
 おりましたので削除させて頂きました。管理人】
311: 匿名さん 
[2005-07-08 09:46:00]
いっそこんなマンション売れないで、上層部がまた入れ替わって・・・
営業手法の改善や街づくりを担うデベとしての意識の高さをポイントに
大京が復活してくることを願うよ。頑張れ大京!

312: 匿名さん 
[2005-07-08 10:23:00]
改善を期待するんだったら、まずは供給戸数を大幅に減らす以外にないと思う。
313: 匿名さん 
[2005-07-08 12:33:00]
量より質。売り上げよりモラル。既存不適格マンションなんて売ってる場合じゃないぞ。
寿司屋でラーメン売って「稀少だ」なんて言ってるような、滅茶苦茶なことする前に
もっと本質みて改善してほしいね。
314: 匿名さん 
[2005-07-08 12:36:00]
315: 匿名さん 
[2005-07-08 14:32:00]
>何とか買わせまいと汗する程度の低い輩を見てると、応援したくなるのが人情。

>>305に書いてある事が、程度の低い話しでしょうか?
お宅の前の空き地が2者で分割購入され、其々のビルの日陰で殆ど日が当たらなくなったらどうします。
各々ビルの所有者が違うと、合計5-6時間の日陰でも、日照権はクリアーされる可能性がありますよ。
316: 匿名さん 
[2005-07-08 15:11:00]
>各々ビルの所有者が違うと、合計5-6時間の日陰でも、日照権はクリアーされる可能性がありますよ。
法律の素人でわからないですが、そんな法律があるのですか??大京はそこまでやるな。ある意味ですごい。


317: 匿名さん 
[2005-07-08 18:59:00]
大京は別に応援する気も好きになる気もないけど、
もう買っちゃった人のことまでモラルとか民度とか言う必要はないんじゃないですかねえ。
物件への意見ではなく購入者バッシングになっているのはどういうことだろうか。
318: 匿名さん 
[2005-07-08 19:06:00]
別に病院と大京が結託して日陰規制をクリアしようとしたわけではなく、
単に病院が大京に売ってオシマイ。そんな仕組みですよ。
あと、日照権が問題になるほど、終始この保育園って日陰なの?
具体的に日陰の時間は判然としないですよね。件のHPでは。
319: “匿名さん 
[2005-07-08 19:56:00]
>>307
それは鎌倉でも同じ。一度反対にあってつぶれた計画を大京が他デベから買い取って建てている。
http://www5.ocn.ne.jp/~nadashig/page025.html#%82O%82S%A5%82P%82O%8C%8E...
エルザ鎌倉サイトは、
http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MD031003/top.html
320: 匿名さん 
[2005-07-08 22:15:00]
317に同意見ですね。268や306は購入者バッシングと言われても仕方ない。
立地については個人の価値観によって違ってくるのはあたりまえでしょう。
それを頭が悪いと言ってもねぇ。そもそも、なんで購入者板を覗くの?
そんなに気になるの?
321: 匿名さん 
[2005-07-08 23:42:00]
【内容のない単なる中傷投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】
322: 匿名さん 
[2005-07-08 23:55:00]
>買う人がいるから売リ手も改善をしようとしない。
>こんな当たり前のことを理解できないやつもいるんだな。

確かに多いようです。
しかも購入者に。。悪循環ですね。

323: 匿名さん 
[2005-07-09 00:01:00]

このスレでは、多分購入者を直接非難しようとする人は少なく、主として批判や不満は売り主へのものだと思います。
ただ、売り主や関係者は殆どここに出て来ないので、代りに購入者が代弁するので、結局その購入者への反論や批判につながっていると思います。
324: 匿名さん 
[2005-07-09 00:06:00]
↑同意。

購入者も購入者限定板でまったりしていればいいものを、現実見せられて
逆に煽りのようなレスをしてる状態ですから。
325: 匿名さん 
[2005-07-09 00:14:00]
↑同意。

>320 そもそも、なんで購入者板を覗くの?

だから、反対に320さんのような購入者がこのスレを覗いて、( 説得力があり、客観的な書込みでない限り) むきになって感情論で反論しないほうがいいと思いますが。
326: 匿名さん 
[2005-07-09 00:16:00]
【購入者に対する批判だけの投稿になっておりますので削除させて頂きました。管理人】
327: 匿名さん 
[2005-07-09 00:24:00]
【購入者に対する批判だけの投稿になっておりますので削除させて頂きました。管理人】
328: 匿名さん 
[2005-07-09 00:35:00]

購入者は不快でしょうが、ここのスレの大京批判派の人は、『エルザ世田谷購入者限定』のスレには、節度をもって、一切書き込んでいないと言う事です。

他のマンションでは、購入者限定のスレと言っても、お構いなく批判やあらしがどんどん書き込んでいます。
この点は、りっぱではないでしょうか?

329: 匿名さん 
[2005-07-09 00:44:00]
まあ購入者批判じゃなく、そんな購入者を思いとどまらせる
論理的な物件批判をしたらいいんじゃないですか?
何か、購入者批判が結局、よりひどくなっただけになってますが。
330: 匿名さん 
[2005-07-09 00:45:00]
ってか、エルザの話、もうよくなくない?
いつもワンパターンで飽きてるんですけど。
331: 匿名さん 
[2005-07-09 00:48:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
332: 320 
[2005-07-09 00:53:00]
うわ〜、スゴイ反応ですね。感情的なのはどちらでしょう。
いちいち購入者板をチェックしてるのが不思議だったんで書いたまでなんですけどね。
ここのタイトルを見てのぞきに来ましたが、これ以上は火に油なので書き込みません。
お互い平行線ですから。
333: 匿名さん 
[2005-07-09 00:57:00]
ところで、エルザがフラッグシップという話ですけど、
エルザってそもそも世田谷、鎌倉の他にどれくらいあるんですか?
グランフォートがフラッグシップと思ってたんですけど。
334: 匿名さん 
[2005-07-09 00:59:00]
何か購入者対大京アンチのなぞの対決構図になってきた。
大京自身は高みの見物?
335: 匿名さん 
[2005-07-09 00:59:00]
購入者(入居者)も物件の価値を決める要素だと思うよ。
購入後に生活していくわけだし。

他物件を批判しながら自画自賛してるような購入者がいるのは
確かに嫌なものです。
誰が見てもよさそうな物件だと、また違うのでしょうけど
近隣の反対とかマンションの仕様とかも含めて、かなりリスクのあるマンションだと
思っているところに、そういった購入者がいることが判明すると、イメージが更に
悪くなりますよね。

ただ、そんな購入者だけじゃないのも事実です。かなりの世帯数がありますから
この掲示板を利用していない購入者も多くいると思います。
それに、自画自賛しているようなちょっとバランス感覚が欠如した人が、
本当に購入者かどうかはわかりませんからね。
336: 匿名さん 
[2005-07-09 01:06:00]
320
ぷぷ・・いちいちデベ板のこと、チェックして購入者限定板に書いてある事実は
棚に上げて・・ですか?

奇天烈なこと言うね。滑稽お人だなあ。

大京も、購入者選んで売ればいいものを。購入者選んでる余裕は無いか。

>333
オイラもエルザより、確かにグランフォートが上だと思ってたよ。
グランフォート用賀なんかどうなんだろ?
ライオンとか動物名前じゃないよね、グランフォートって。
エルザも、野生のエルザからとったんだろから。

グランフォートこそ大京起死回生のブランドになるかな?
337: 匿名さん 
[2005-07-09 05:23:00]
335さん
>他物件を批判しながら自画自賛してるような購入者がいるのは

購入者板を見ましたが、決して他の物件をけなしてエルザを自画自賛しているわけではないみたいですよ。
単にエルザに陶酔して自画自賛してるだけの様子。
まあ、他物件が眼中にないのか、自慰に夢中なのかは分かりませんが。
338: 匿名さん 
[2005-07-09 08:35:00]
野生のエルザとは古い。
てっきりオペラ「ワルキューレ」から取ったと思ってた。
違う?
339: 匿名さん 
[2005-07-09 08:41:00]
333さん
物件のホームページ
http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU001070/concept.htm

に『 ライオンズマンションのフラッグシップブランド [エルザ] の冠を世田谷に 』と
売り主自らが、誇らしげに書いてあります。

フラッグシップ : 同類のものの中で最もすぐれた重要なもの (コンサイスカタカナ辞典)

340: 匿名さん 
[2005-07-09 08:45:00]

野生のエルザ → やせいのエルザ → 安いのエルザ? → いいえ、仕様の割に安くありませんよ。
341: 匿名さん 
[2005-07-09 13:15:00]
大京の社員がオペラ・・そんなわけないだろな。

340
うまいなぁ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる