リクルートコスモスのマンションってどうでしょうか?
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[スレ作成日時]2004-10-12 13:55:00
株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判
115:
匿名さん
[2006-08-27 01:16:00]
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116:
匿名さん
[2006-08-28 22:50:00]
以外と値段高いですよね。
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118:
匿名さん
[2006-08-31 09:09:00]
仮称「市川市妙典プロジェクト」なる物件。
近隣対策を「企画屋」にまかせっきりにしたせいで、 大変なことになっている。 よく、前を通るけど、あんな看板出されたら だれも買わないわな。 |
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119:
匿名
[2006-11-12 23:54:00]
この間担当になった営業の女性(年配)は、宅建主任者ではありませんでした。
大丈夫でしょうか? |
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123:
匿名はん
[2006-11-22 12:43:00]
前にセルバなんとかっていう尼崎のマンション見に行ったときに
50代くらいのおばちゃんにすごくつめられて、買うのを やめました。ほんとこわかった・・・・ |
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124:
匿名さん
[2006-11-22 17:33:00]
第一ハイツ茅ヶ崎サンライフガーデンってどうですか?たぶん築10年以上たってると思うのですが。
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125:
匿名はん
[2006-11-24 12:01:00]
>111
3年前に須磨の山の方ででコスモスのマンションを買いました。 住みごこちはとてもいいのですが、当時、担当していたコスモスの営業の方は 何をいいたいのかがいつも意味不明。 しかも離婚の話を自虐ネタのつもりか笑いながら話してくる始末。 とても不愉快でした。 |
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129:
匿名
[2007-01-27 03:03:00]
5年前購入したコスモのマンションに住んでいますが大きな瑕疵部分も無く気に入っています。
日当たりと隣のバルコニーとの隔離を考慮した雛壇式の作りになっています。(南向き) 共有廊下側の部屋も構造接合部分以外が吹き抜けになっているためプライバシー保護も抜群な印象があります。同じ頃友人も同じ価格帯の四角い建物の新築マンションを購入したのですが、その設計部分とバルコニーの内壁もタイル貼り(タイルのパネルかも?)に高級感が有るとの感想をもらいました。 内装等細かい部分を含めて全てが(友人宅に)勝ったとは思いませんが、コスモは価格とのバランスは良いと思いました。 売り時は誰でも当然親切で痒い部分に手が届きますが、その後の対応は確かに担当者によって差が有りました。何か管理会社は住人にのせられて要らぬ出費を発生させないことを第一に考えているような素振りがありますよね。 確かに工事費などは経営にも影響有るでしょうけど、CS(顧客サービス)の意識じゃないのが残念です。 商売の本質から離れたらやはりお役人ですか? 仮に対応出来ないことでもせめて親身に聞いて誠実に対応してくれれば不満は軽くすむ筈です。 同時に本物の瑕疵である事を見分けたら当然のように速やかに処置して欲しい。プロならばね 日本企業全般の体質にも同じ部分が有りますが、実を得ずに化かし合いをしているとこの業界も外資に蹂躙されるかも知れませんね。 |
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130:
匿名
[2007-01-28 10:17:00]
最近コスモのマンションを契約したのですが、
工事中に共有部分で人身事故が有り、その事が嫌ならいつでも 契約を解除してもかまわないとの手紙が来ました。 もちろん予約金も全額返すとのことです。 この手紙をもらったときは危機管理がしかり出来てると、 何となくこのデベは信用出来ると感じました。もちろんキャンセルをしませんでした。 |
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131:
匿名
[2007-01-28 12:19:00]
不二家もアパグループも隠蔽体質が問題
少しはコスモの爪の垢でも飲め |
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132:
匿名さん
[2007-02-01 22:35:00]
横須賀のリクルート(施工木内)のマンションに住んで約5年になります。
住んで驚いたのは、上下左右の生活音が普通に聞こえる事です。夜は音が 響いて寝れません。ハイヒールのような堅い靴をはいた人が通路を歩くと 反対側のリビングまで響きます。通路側に寝てる人はたまりません。 床スラブは20センチで直床、説明書には二重床より優れてるそうです。 けっしてそんなわけありません!上の音がもろ響きます。はずかしくて 人も呼べません。他のマンションもそうなんですか? |
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133:
匿名
[2007-02-02 17:34:00]
丸紅のカルムに住んでいますが、外廊下を夜中に
歩かれれば当然家中に響きます。それはどんなマンション でも同じだと思う、それが嫌なら戸建てをおすすめ!! |
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134:
物件比較中さん
[2007-02-28 10:32:00]
今週末、グリーンフォレストパークアリーナ北綾瀬を見学予定です。他社の王子神谷の物件(リハート東京)と比較検討中です。情報お持ちの方、アドバイスなど是非お願い致します。
北綾瀬の住民の方々の反応などもご存知の方がいらしたら情報下さい。お願い致します。 |
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135:
匿名さん
[2007-06-03 14:04:00]
福岡市建築審査会 公開口頭審査のお知らせ
http://blog.goo.ne.jp/atagohama_mamorukai/d/20070525 |
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136:
匿名さん
[2007-06-03 17:18:00]
さいたま市、宮原に住んで1年。昨日1年点検がありました。特に問題は無かったのですが自分で補修する為のお手本にと、ちょっとしたクロスの汚れやすきの手直し(無償)をお願いしました。住み心地はとても満足しています。
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137:
匿名さん
[2007-06-08 23:05:00]
現在入居を控えた契約者なのですが、共有部分があまりにも安っぽくて困っています。
イニシアの人に言っても、「これは基準範囲内です」とか「安っぽいと感じるのは個人の感覚です」など、契約者のことを考えていない発言が目立ちます。 正直言って「釣った魚には餌をやらない」って感じです! |
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138:
匿名さん
[2007-06-18 15:11:00]
内覧会に同行業者連れてく方はいらっしゃいますか?
私は迷ってます。 |
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139:
匿名さん
[2007-06-22 23:00:00]
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140:
匿名さん
[2007-06-22 23:31:00]
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141:
匿名さん
[2007-06-23 06:44:00]
マンションは何処の地区をいくらで買った
か、でグレード決まります。137さんはどの 様なグレードのマンションを購入したのですか? グレードによって、共用部分が豪華になったり、 チープになったりする事は致し方有りません すべてのマンションが豪華に出来るとは限りません。 |
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145:
匿名さん
[2007-09-28 13:10:00]
マンションを買って住んで1ヶ月。
今のところ全く問題ありません。 |
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146:
匿名さん
[2007-09-30 13:24:00]
契約はしたけれど、他社と比べて
これはいい!ここがいい!と言う点はまだ一つもない。 モデルルームでの接客、口の上手い上司、契約時の対応、 その後の事務方の対応、各説明会での対応、 オプション販売の関連会社の対応…いずれも今一つ。 特に事務方、いつ電話しても一分一秒を争うように 別の仕事でもしてるのか、書類をガサガサめくっている音連発で ろくにこちらに話しもさせず「詳細は後日書類を送りますから!」を 連呼するのはやめて欲しい。こういうレベルじゃ管理が少し不安。 |
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147:
ご近所さん
[2007-10-22 02:25:00]
千葉県幕張でイニシアと名の付くマンションが完成して半年?ほどになりますが…。
私は幕張本郷−海浜幕張間のバスで通勤している者です。 このバス路線は総武線−京葉線を結ぶバス的な「大動脈路線」であり、朝のバス通勤客の多さは、全国唯一の「連結バス」が運行されていることにも表れています。 マンションのサイトの地図をご覧頂ければ分かると思いますが、この路線は二車線ですが、高速の入口に囲まれているおり、朝は特に右折車が多く、右折レーンが無いため、一車線はふさがっています。 このイニシア幕張本郷は、この路線に西に面しています。 このような状況で、このマンションの建設が1年間ほど行われましたが、その間中、ずっと、この路線の一車線に工事用車両を我が物顔で停め、通勤客を足止めしてきました。 このマンション建設のお陰で、毎日平均3〜5分、何千という通勤客が迷惑を被っていました。 マンションの南には、バス路線ではない道路もあったのですから、そこに駐車すれば、バス路線に迷惑を掛けることはありませんでした。 なぜ、通勤時間帯だけでも、工事車両をどけることができなかったのでしょうか。 もう工事は終わったので、今さら言っても仕方ありませんが、こんな周辺住民の迷惑も顧みず、ちょっとした心遣いすらできない工事を行う施工者、管理業者の気がしれません。 少なくとも、幕張本郷北部の住民で、海浜幕張方面へのバス通勤者は、あのマンションに良い感情を持っていないはずです。 私は他のマンションの工事などは良く分かりませんし、他のマンションを持ち上げるつもりはありません。 ただ純粋に、周辺住民として、迷惑な工事を行う事業者を糾弾したいだけです。 イニシアの「見えないところをしっかりと」という良いイメージのTVCMを見るたびに、正直、吐き気がします。 「周辺住民の迷惑なんて、見えないどころか、眼中に無い」ということでしょうかね(笑) お目汚しな文、失礼いたしました。 |
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150:
匿名さん
[2007-11-11 23:55:00]
施工レポートなんか不要だし、急ぎ以外の資料は郵便だっていい
ギリギリでやってるから後手後手の案内で速達便で出さなきゃならないんじゃないかなあ 利用価値のない会員サイト、情報誌etcetc…お金の使い方が? こちらの知りたいポイントを把握してないのか 案内がまったく足りてないから、いちいち問い合わせしなきゃならない その答えが変更になっても誰も教えてくれないし、 「少ない人数でやり繰りしてまして…」を連発する関連会社の担当者にも もう厭き厭き。だったらTVCMやめて増員して欲しい |
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154:
匿名さん
[2008-06-16 11:55:00]
イニシアのアフター保証はどうですか?
施工会社が問題ある会社で心配しています。 |
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155:
匿名さん
[2008-06-16 19:51:00]
↑
アフターは入居から3ヵ月は、ゼネコンの担当者がマンションに住み込んでアフターに当たって居る様ですよ!アフターは悪くないと思います。 |
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156:
匿名さん
[2008-06-17 08:22:00]
住み込み<常駐
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157:
匿名さん
[2008-06-20 08:24:00]
コスモスイニシアは購入者向け情報誌コスモスクラブで
「バルコニーでの喫煙は、けむりやニオイがご近所への迷惑となっていることが多いようです。 バルコニーでの喫煙は控えましょう。」とアナウンスしています。 しかし某物件では「規約で禁止になっていないから自由だ」と喫煙者が主張しているようです。 彼らの主張は「規約でベランダ禁煙としてない数少ないマンションだから買った」です。 私が検討した数物件はベランダ喫煙に関しての記述はありませんでした。 コスモスイニシアの規約で、ベランダ喫煙に関して具体的な記述はあるところをご存知ですか? |
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158:
匿名さん
[2008-06-21 23:35:00]
ゼネコンが引き渡し後しばらく常駐するのはどこも大体同じじゃないでしょうか。
むしろ問題は定期点検時の対応と、 問題発生時の対応のスピードが気になります。 |
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159:
匿名さん
[2008-06-22 08:58:00]
ゼネコンの常駐はイニシア以外は余り聞きませんが!それがイニシアの売りで、イニシア以外
こ様な事はやられてるデベ無いような事を言ってました。 3ヶ月常駐してる間に不具合を徹底的に直してもらえばいいのでその後の アフターは家では余り必要有りませでしたが。 |
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160:
匿名さん
[2008-06-22 09:21:00]
3カ月常駐すると言っても、その間常時補修工事をするわけではありません。
受付や確認はしますが、補修工事をする日は決められてしまいます。 |
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161:
匿名さん
[2008-06-22 12:17:00]
↑
補修日を決めるのは当たり前の話ですよ! |
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162:
匿名さん
[2008-06-22 12:46:00]
住んでいるのに、いきなり補修に来られてもも困ります。(笑)
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163:
入居済み住民さん
[2008-06-30 21:13:00]
コスモスイニシアのマンションを購入したことを後悔しています。
マンションは管理で買えと言いますが、コスモスライフはお客様相談窓口も 機能しておらず、入居以来、唖然とすることばかり。 私はお勧めしませんし、住み替え時には別のデベを選びます。 |
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164:
匿名さん
[2008-07-01 14:38:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
立地/日当たり/眺望/防犯性、すばらしかったので、そちらの中古物件を買いたかったのですが、予算不足であきらめました。
ある意味、大手なので世間とのトラブル(悪評)は隠しにくいのでは?
枚方市内のマンション予定地の様に、建設反対の住民運動との衝突はつき物ですから。
アフターサービスNo.1がリクルートコスモスだった(日経ビジネス記事)ので、さすがだと思いました。
(購入者は自分の目で確認することも大切。)