デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. コスモスイニシアのマンションについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-11 14:25:00
 

リクルートコスモスのマンションってどうでしょうか?


【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8844.html

[スレ作成日時]2004-10-12 13:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

719: 匿名さん 
[2009-01-07 10:44:00]
>>712さんと>>717さんって
上で「こんなヤツと同じマンションには住みたくない」って言われてた方ですか?
720: 715 
[2009-01-07 11:40:00]
>>717
意図が伝わりませんでしたか、言葉足らずでスミマセン。
では再度言いますね


だ・か・ら、管理組合の理事にでもなって規約作り直せば?

…どうせネット弁慶さんだから出来ないでしょ?
ネットじゃ大口叩けても現実じゃ隣人に文句言う事も出来ないんだから。
721: 匿名さん 
[2009-01-07 11:42:00]
>>720さん
そんなにイジメなくても(笑)
まあ、私も>>712とは同じマンションに住みたいくないですけれど。
722: 匿名さん 
[2009-01-07 13:55:00]
715=720さんは理解力なさそう・・・

712=717さんは規約を変更するにはかなりの労力を必要としてると言ってるだけでしょう。
変更には4分の3の同意が必要なんですから。この人数は物件の規模等によってもかなり
高いハードルですよ。
723: 匿名さん 
[2009-01-07 13:57:00]
715/720氏は、規約の改正に必要な賛成割合が、どのような場合に
何割以上必要かをすらすら言えますか? 
困難さをしらない人ほど、最初の規約なんかどうでもよいというものです。
724: 匿名さん 
[2009-01-07 13:58:00]
あ・・・かぶりましたね。
ものを知らない人は怖いです。
725: 717 
[2009-01-07 14:03:00]
ところで私は717ですが、712さんとは別人物ですよ。
なんでも一緒にしないでくださいね。
726: 匿名さん 
[2009-01-07 14:07:00]
どうでもいいですよ(笑)
727: 匿名さん 
[2009-01-07 14:17:00]
>>725
アタマの中身が一緒だから同じ人扱いされるんじゃないですか?
デベ擁護する人を社員扱いするのと一緒ですよ。

それが嫌ならば固定ハンドルネームでの書き込みをお勧めしますよ。
728: 川 
[2009-01-07 16:03:00]
そそ 私みたいに どーん!っと 名前を出しましょー! みなさん!

自信もって!↑あなたもね。
729: 匿名さん 
[2009-01-07 17:53:00]
理解力ないのは722と723だと思う。

あとで変更する際の4分の3の同意を得るのが大変ってことは、それだけみんなが納得する規約を設けるのは難しい、デリケートな問題だってことでしょ?

ヘタに色々な人の希望を盛り込んだ原始規約なんか設けたら、余計に物件が売れないってw
事実上、規約に心の底から同意する人以外をほとんど排除するってことなんだからさ。

かなり小規模で、一つのウリとしてそういうコンセプトを設けて造る物件ならいいとは思うけどね。

だから結論としては、自分の希望がたくさん盛り込まれた原始規約を備えた物件を買えって話。それか戸建て。
730: 匿名さん 
[2009-01-07 18:33:00]
720も典型的なネット弁慶だな
731: 入居予定さん 
[2009-01-08 00:26:00]
騒音確認させよ。
イニシア新川崎ではさせているのだから、他の物件も一律認めるべし。
732: 匿名さん 
[2009-01-08 01:10:00]
バルコニーの火気禁止指定くらい原始規約につけておいても、
売れ行きは変わらないと思うけどね。
733: 匿名さん 
[2009-01-08 01:20:00]
>>729

あはは・・・
722のレスするまでに理解した流れは

>>712 → マナー啓蒙やルール確認を売主の責任として実施してね。

>>715 → だ・か・ら、管理組合にでも入って規約作り直せば?

>>717 → 原始規約が不適切な場合、議決による改正には、非常に多くの努力を払う必要が
あります。 

>>720 → だ・か・ら、管理組合の理事にでもなって規約作り直せば?

715と720のレスはどう読み取ったのかまったく理解できないけど、100歩譲って712には規約
の話があるからそこに反応したと考えても、717への返答はまったく頓珍漢。
きっと729さんは715=720さんじゃないと思われるけど、そこまで飛躍して読み取る事はでき
ないのよね・・・私の能力では。なんせ「規約作り直せば」しか言わないから
734: 入居済み住民さん 
[2009-01-08 07:54:00]
まったくもって、その通り。
入居後じゃないと周囲の世帯の生活ぶりは分からない。
理事だって輪番・交代制だからマンションでの生活に(言葉は悪いが)無知な者もいる。
イニシアやライフは問題が起こっても対応方針を明確にしないばかりか
情報公開もしないので住民が混乱する。規約変更には膨大な努力・手間隙がかかる。

注意喚起や配慮のお願い等、ベランダ喫煙等が何らかの形で問題とされている以上、
たとえ禁止事項になくても、迷惑行為として認識されていることに他ならない。
「家族への思いやりを近隣にも」
それがわからないのは程度の低い不良としか言い様がない。

その不良住民が今後のイニシアユーザーの隣人になったら
そのユーザーは一生の買い物を無駄にし、苦労して、悩むんだ。
絵空事じゃない今日契約の物件にでも起こる現実。
そういう気持ちを少しでも考えることができるなら、デベは責任を果たすべき。
735: 匿名さん 
[2009-01-08 08:00:00]
少なくとも俺が買った部屋に、デベだろうが必要なこと以外で入るのは許さん。
村上の非常識もここにある。

例えばオーダーで作ったスーツがあるとするだろ、未だ代金未払いだから売主のものだから他の人が参考に手を通しても良いだろうといっているのと同じ。
村上は、スーツの注文者として、それを許すのか?

それに、いくら騒音実感しようと現実は何も変わらないし、村上が検査したマンションでも、その後の問題は何も変わってないし、フォローも出来ない。断言してやるよ。

ここらに、村上という人間の出鱈目さが出ていると思う。
但し、良いところもあるのは認めるが、間違ったやり方を続ける限り、業界全体が良くなること決してなく、村上に頼んだ奴の部屋が対応される程度だよ。

そして、悲惨な騒音問題は永久に続く。
736: 匿名さん 
[2009-01-08 08:03:00]

オーダーじゃなくて内金だけ払ったスーツでもいいぜ。
737: 匿名さん 
[2009-01-08 08:08:00]
もし、入った事実が判明したら、デベと連帯で責任を取ってもらうからな。
738: 匿名さん 
[2009-01-08 10:44:00]
村上氏は100連勝とか言って喜んでる子供みたいな精神構造の持ち主ですよ、
所詮その程度の人間ですよ、余り相手にしないがいいかもね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる