デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「セントラル総合開発/クレアシティについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. セントラル総合開発/クレアシティについて教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-07 21:47:31
 削除依頼 投稿する

中堅デベと聞きますが、購入された方、検討されている方、ご意見を御聞かせください。

[スレ作成日時]2005-02-27 04:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セントラル総合開発株式会社口コミ掲示板・評判

22: 匿名さん 
[2005-08-17 04:43:00]
この会社は販売部隊をもたない会社。その上で一言。
誰に、何に、「がっかり」して「誠意を感じない」のか?
23: 匿名さん 
[2005-08-17 17:14:00]
<22
アウトソーシングは結局他人まかせですね。セントラルというブランドで購入しても営業マンは販売代理で無責任な人が多いです。大手は効率しか見てないでしょう。契約したら後は知らん振りですよ。札幌支店のセントラル社員は3人しか居ないらしいですよ。これだけ物件を発売してアフターも誠意もないのでは!
24: 匿名さん 
[2005-08-18 00:17:00]
<23
社員数3人を強調されてますが、
社員数が多い会社は常に誠意があってアフターサービスが万全という事ですか?
違いますよね。
ちなみに某一部上場のT社はアフターサービスの窓口はすべて管理会社になっています。
本来なら売主であるT社が窓口となるのが自然なのに・・・。
結局処理しきれず「後はよろしく!」になってるんでしょう。
一方、中には売主が直接アフターサービスの窓口となってる大手N社などの例もあります。
ただし、営業担当者が窓口になるわけじゃありませんが。
セントラルは確かアフターサービス窓口の機能が売主自体にあったと思いますが。
25: 匿名さん 
[2005-08-18 09:16:00]
<24
何か誤解してませんか?私が言いたいのは社員が少ないから、全部の会社が駄目と言っている訳ではありません。セントラル総合の札幌支店は社員が少なくてオーバーワークになっていて本来の仕事が出来ていない体制と指摘したまでです。ただ大方は、社員が少なくてはきめ細かいサービスやホローが無理ではないでしょうか。社員を多くかかえていれば人は動かせるし、管理会社に任せても、人が少なくては支持命令系統がきのうしないと思いますよ。ちなみに現在セントラルさんでは3物件発売してますよ。この後大型物件を含め3物件控えているそうです。
26: 匿名さん 
[2005-08-18 10:28:00]
>>23 >>25
読みにくいから適度なところで改行位して…。
27: 匿名さん 
[2005-08-18 23:21:00]
>24
自分の会社、擁護したいのもわかるが、実際敵も多いようですな。
28: 匿名さん 
[2005-08-18 23:28:00]
>22
この会社は販売部隊をもたない会社。→マンション用地を求めるハイエナ部隊しかない?
販売・アフターサービス・近隣との紛争はすべてアウトソース
うまいこと負担になりそうな部分はすべてよそに回しているかんじ
今のデベってみんなそうなの?
29: 匿名さん 
[2005-08-20 10:05:00]
会社の利潤のために何の関係のない人をも巻き込んで、生活権を侵害しているにもかかわらず、何の責任ももとうとしない
会社だと思う
30: 匿名さん 
[2005-08-20 13:22:00]
生活権を侵害が違法ならいけませんが、
そうでないなら原則その不満について訴えてみるのもよいかもしれません。
簡易裁判で白黒はっきりさせる事できますよ。
それで出た結果が世の中のルールなのだと思います。
31: 匿名さん 
[2005-08-24 06:33:00]
この会社売りっぱなしであとは知らないって感じで嫌です。
引越しを考えてます。
32: 匿名さん 
[2005-08-24 08:49:00]
どうしよう。
ここを見る前に、つい先日、このデベのマンションを契約してしまいました。
そんなに評判悪いんですか。どうしよう。
33: 匿名さん 
[2005-08-24 12:09:00]
>32
大丈夫ですよ!重要なのは営業担当です!
34: 匿名さん 
[2005-08-24 16:39:00]
>32
施工会社にもよるのかも。営業担当って売ったら売りっぱなし
じゃないんですか?うちは購入したから担当変わったし会ったことも
ないけど。
35: 匿名さん 
[2005-08-24 16:40:00]
購入してから…だった。間違い
36: 32 
[2005-08-24 19:47:00]
営業は他の会社の人です。この方は親切でこちらの質問にも、一生懸命答えてくれました。
そう言われてみれば、直接セントラルの人と話したことは、まだありません。
ただ、営業の人の話で「管理や修繕も直接セントラルが担当しますので安心です」という説明がありました。
知識が無いため単純に、そうなのか〜と思ってしまいました。
37: 匿名さん 
[2005-08-24 22:33:00]
そーですか。僕も知識がないため営業の人の話を鵜呑みに
してましたがどーなんでしょうね。僕のところはマンションの出来自体がよくなかった
ので一気に不安に。でもマンション自体が気に入ったものなのなら
いいんじゃないですか?
38: >36 
[2005-08-25 00:56:00]
東大阪の物件は管理費が以上に安く、将来の修繕は勝手にして下さいと言い回しの説明が有りました。
ずいぶん20さんの言っていることと違いますね・・
39: 匿名さん 
[2005-08-25 02:06:00]
ここの物件は二度と買いたくない‥まあチープで一昔前の造り
でいいならお勧めですが。
40: >34 
[2005-08-27 00:33:00]
営業なんて売って何ぼの世界だろ?
売って会社がもうかりゃ営業の仕事終わり
アフターなんて金になんない仕事は、
よほどお人よしの営業じゃない限りやんないよ。
41: 匿名さん 
[2005-08-27 00:37:00]
だから買う前に見極めるのが大切なのだ
安い買い物じゃないんだからそれくらいしっかりやるべし
もちろん営業の話鵜呑みにするのは、いい鴨ね。
鵜と鴨の関係ってこと

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる