木内建設の施工の評判はどのようなものでしょうか?
・コスモ北新横濱ステーションフロント
・コスモ北千住EAST
・コスモ板橋小豆沢
など、リクルートコスモスの施工が多いようですが
[スレ作成日時]2005-04-07 14:13:00
木内建設株式会社口コミ掲示板・評判
2:
匿名さん
[2005-04-13 21:25:00]
|
3:
匿名さん
[2005-05-27 22:58:00]
建築が始まっても、工事者未定の看板を平気で掲げて工事するような業者ですよ。
自社名見せたくないような仕事をやってるってことでしょうか。 私の知る限り評判は悪いようです。 |
4:
匿名さん
[2005-06-14 21:24:00]
木内建設って、評判悪いんですか?
ちょっとショックです・・・。 今回購入したマンションの施工が「木内建設」で。 HP見る限り、ISOも取得しているようだけど。(取得してるだけ?) |
5:
匿名さん
[2005-06-14 21:53:00]
>HP見る限り、ISOも取得しているようだけど。(取得してるだけ?)
暇さえあれば、どこでもとれるよ。 |
6:
04です
[2005-06-14 22:19:00]
|
8:
匿名さん
[2005-06-29 23:33:00]
静岡のゼネコンでしょ?もともと、官公庁向けの仕事してたらしいよ。最近は大手デベ(三菱)が
よく使ってるみたいよ。 |
9:
匿名さん
[2005-07-03 23:42:00]
私も04さんと同様にここの施工のマンションを契約したものです。竣工は来年なのですが、最近内覧会に行かれた方(or入居された方)
で何かコメント出来る方いらっしゃいますか? |
11:
匿名さん
[2005-07-14 18:24:00]
施工能力は今一歩です。完成した物件を見ましたがタイルの貼り方やデザインもパッとしませんでしたね。
|
12:
匿名さん
[2005-07-14 18:31:00]
デザインとかって、施工会社なんですか?
設計会社なんじゃないんですか? タイルの貼り方がイマイチってどんな感じなのんでしょうか? |
13:
匿名さん
[2005-07-24 01:19:00]
私も気になります。タイルの貼り方がイマイチって、具体的にどのような感じなのでしょうか?
|
|
14:
匿名さん
[2005-07-24 22:49:00]
|
15:
匿名さん
[2005-07-26 03:28:00]
木内建設施工の新築マンションに住んでいます(入居満3年)。
11さんのおっしゃる通り、はっきり言ってデザイン、見た目はパッとしません。 タイルパターンが単調、建物各所に見られる謎の配色(建築事務所のデザイン画と色が違う…)、 内装に使っている部材がいちいち安っぽい、などなど。 しかし建物の造りはしっかりしている様で、住み心地には非常に満足しています。 外見上の瑕疵も有りませんし、特に音漏れが殆ど無いので安心して住めています。 室内の施工は見た目やや荒いかな?と思いましたが住んでみるとかなり頑丈で、 法定の満2年点検の際にも特に補修が必要な部分は見つかりませんでした。 |
16:
匿名さん
[2005-07-27 00:55:00]
PC工法で造ると頑丈にできるんでしょうかね
|
17:
匿名さん
[2005-07-28 01:09:00]
>13です。
14さん、是非ご報告おねがいします。私の方は来年の竣工になります。 |
18:
匿名さん
[2005-08-07 16:23:00]
タイルのデザイン、配色、内装外装の部材等は設計事務所、若しくは事業主が決定します。
施工会社は基本的には大工さんと同じです。 大工が勝手に色決めたらおかしいでしょ。 |
20:
匿名さん
[2005-08-29 12:30:00]
タイルの貼り方とかは、目によく見えることだから以外と重要かもしれません。
見える所がそんななら、見えない所はどうなってるのか? |
21:
匿名さん
[2005-09-02 12:20:00]
>15 室内の施工は見た目やや荒いかな?
クロスのことでしょうか? クロスとかは、また別に職人さんが入るのだから、施工会社とはあまり関係ないと思います。 同じ会社でも、上手い職人〜下手職人まで様々で、運だと思います。 |
22:
匿名さん
[2005-09-11 23:46:00]
>14です。
13さん、まだ見ていらっしゃいますか? 今日、内覧会へ行って来ました。 施工会社の対応は、とっても良かったですよ。 「そんなもんですよ。」 とよく使われる言葉は一度もなかったです。 それに私達がチェックする前に、施工会社の方から「ここは後日直します」 というところには付箋、説明などがありました。 どんな小さなことでも、とても親切に対応してくれましたよ。 タイルの貼り方もこれといって、悪くなかったです。 木内の名古屋支店ですが、、、。 |
23:
匿名さん
[2005-09-22 23:13:00]
>13です。
14さん、ご丁寧なご報告有難うございました。(レスが遅くなりすいませんでした。) 14さんが指摘された箇所は結構多かったのですか?彼等が自ら申告した箇所もどの程度あったのですか? (14さんの文面からは、『何だこりゃ!』という箇所は無かったと推察致しますが。) 良かったら教えて下さい。私の物件は東京支店扱いになります。 いずれにしても対応が丁寧であること、これ安心感を与えてくれると思います。 有難うございました。 |
24:
匿名さん
[2005-09-23 10:04:00]
>14さんが指摘された箇所は結構多かったのですか?彼等が自ら申告した箇所もどの程度あったのですか?
施工会社からの先の申告箇所は、2箇所です。 1つは、建具のキズ。もう1つは、エアコン室外機の排水路。 図面に記載されてはいなかったのですが、排水路を作りますとのことでした。 内装に関しては、それぞれ職人さんが入るので、施工会社はそれに対しての対応ですよね。 私達の部屋は、大きな問題点はなかったです。 (素人目なので、大きな問題点が発見出来なかっただけかもしれませんが) 建具のキズ、クロスの継ぎ目のズレ、など細かいところはありました。 昨日、再内覧会へ行って来たところです。 指摘箇所でまだ不十分だったところの再手直しはあります。 私は、「こんなもんだったら、どうせ生活していたらキズがつくし、いいかな。」 って思ったんですけど、施工会社の担当の方が、 「いえいえ、これはまだちゃんと直るはずですから、直させて頂きますよ。」 とおしゃってくださいました。 あと、内覧会の時にあまりにも部屋が汚く(職人の足跡とかが残ったまま)、口に出して、 「こんなにクリーニングしても汚いものなんですか?」 って話してたんです。 そしたら、再内覧会の時に再度クリーニングして綺麗になっていました。 再内覧会で「もう一度クリーニングしてください」 って言おうと思ってたんですが。。。 うちの場合、設計事務所が別で現場監督も施工会社の方ではなかったので、違うかもしれませんが。 でもやはり素人だけでは、構造的な面などの指摘は難しいです。 プロの方に頼むのも良かったかな〜って思います。 でも名古屋ではまだまだ依頼する方が少ないみたいです。 (木内の方に聞いてみたんですが) |
そんな事は無いと言う方が居れば反論お願いします