デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「日本グランデってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 日本グランデってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-29 08:54:08
 削除依頼 投稿する

初代スレがオーバーフローしたので、こちらに引っ越してきました。
率直なご意見をお待ちしています。

前スレ : 日本グランデってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45663/


お問い合わせ窓口
https://www.nippon-grande.co.jp/contact/form_inquiry_apa/

[スレ作成日時]2006-05-22 09:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本グランデ株式会社口コミ掲示板・評判

41: 入居者 
[2007-08-24 09:04:00]
全て満足、と言うわけにはいきませんが、住み心地、立地、価格など
総合的に考えると、ここのデベの物件は買い得だと思いますよ。
あまり価格の点でケチらずに広めのお部屋を選ぶとなお良いと思います。
42: 入居者 
[2007-08-24 09:07:00]
修繕積立金や管理費は、今が安すぎるので(余所のマンションに住む知人に言ったら
「この設備で? あり得ない!」と言われました)値上がりは今から覚悟しています。
3倍はさすがに嫌ですが……。
43: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 01:28:00]
社員同士の連携がきちんと取れていないように見受けられます。
営業さんの態度は好感が持てるのですが、
その後の連絡がいつまで待っても来なかったり、
同じ内容の電話が違う社員さんからもかかってきたり。

物件そのものよりも、こういった社員さんのフォローの悪さに
不安を覚えます。

もしこの書き込みが荒らし認定されたら、より一層不信感が増します。
44: 入居者 
[2007-09-18 17:39:00]
施工ゼネコンの担当者の対応が悪いです。
不具合のあった部分の対応を頼んでも「わかりました」とその場での
返事だけはいいんですが、何度も催促しないといつまででも待たされる。
最終的にきちんとやってくれればそれでいいんですが、何度も催促しなければ
ならないようだと不愉快だし、いつまでも待たされると不信感も増しますね。

物件に関しては今のところ不満はないです。
良いマンションだと思います。
ただ、共用施設の使い方が乱暴な入居者がいるらしく、既に傷んでる
ところもあります。このあたりは入居者のマナーの問題ですが。
45: 入居済み住民さん 
[2007-10-13 13:46:00]
昨年12月にグランファーレシリーズのマンションに入居しました。もともと中古で探していましたが、参考にするため新築も沢山モデルルームを見た中に、たまたまグランファーレがあったのですが、他とは違う個性的で面白みのあるこのMSに惹かれて購入を決めました。
自由度が高いのでいろいろわがままを言わせていただきましたし、家具なども作っていただいたので、契約してから入居までの間に何度も何度も打ち合わせをして、その度に建築会社の担当者さんと設計者であるグランデさんの社員さんが同席して下さり、本当に満足の行く住まいになりましたよ。モデルルームを見に行ったとき説明や同シリーズの他マンションを見せてくださったのは平野社長でした。確かに新興の会社でまったく不安がないわけではなかったですが、大きい会社でも良くないところは沢山ありますし、どの方も懇切丁寧に対応してくれて、良い会社だと思っています。先日1年次点検にも来て頂きましたがきちんと対応してくれました。
間取りやコーディネイトなどを見るのが好きなので、自分の入居した後も同社(他社のもですが)のモデルルームを見に行っていますが、最近行ったモデルルームの若い営業さんはちょっとおどおどしていてこれまでの対応と比べると「残念!」という感じはしました。けれどやはり個性的で他とは違う面白いデザインで気に入っています。洗面所やRの窓や…外観や噴水は確かに好みの分かれるところではあるし、噴水は屋外ではなく屋内の方がいいなーとは思いますが(汚れるし風のある日は水が飛んで滑る)セキュリティーも高くて、携帯電話でも鍵になるのは便利です。外に出る際鍵を忘れると大変でしょうが…入れないし入れてもエレベーターが動かないようになってるので。

何気なく「日本グランデ」で検索したら上位ヒットしたこのサイトに来て見ましたがなんだか誹謗中傷がすごいのですね。ネットの掲示板というのはこういうものなのでしょうか、あまり見たり参加しないので良く知りませんが。MS購入等を検討していて情報が欲しい人のためのサイトでしょうにこういうのは寂しいですし欲しい情報は見つけにくい感じですね。感じの悪い喧嘩みたいなやりとりが多くて。つい始めから全部見てしまいましたが2時間もかかってしまいました。

なんかこういう好意的な内容だとまた社員だとか言われるのでしょうね…買う前や入居前に見なくて良かったかも。気分は良くないでしょうね。客観的論理的で正確な批判やデメリットの説明とかであれば有効でしょうけど。

長々とすみません!これから物件購入する方、高い買い物をするので、色々な角度から見て、数も見て、納得の行く住まいを見つけてくださいね。
46: 契約済みさん 
[2007-11-10 11:57:00]
内覧行ってがっかりしました。買って失敗した、こんなのになん年もローン払ってくと思うと納得いかない、くそーです。

売れればデベは、関係ないってのか?って感じ
自社で設計しているわりに無責任すぎる
施工ヤに任せてばかりじゃなくあんたらも仕上がりチェックしろってじ。最終的に売り買いするのはデベと顧客でしょう。
施工屋は、間違いは、あるけどそれなりに対応してます、がんばってるぞ。と言いたい・・・

購入検討の方モデルルーム以外のタイプを検討中の方は、こちらからきっちりと違いを確かめないと出来てから驚きますよ。パンフレットの説明や平面図は、設計図と比べてみるのも必要です。大きな変更以外は、変更があっても教えてくれない・・・

どこのデベもこんなもん?
47: 内覧済みさん 
[2007-11-10 12:44:00]
そういえば、安アパートじゃあるまいしカーテンボックスも付かないむき出しのカーテンレールには、がっかりだった、聞いてねーよ!
いまどき賃貸マンションでもカーテンボックス付いてるぞー

モデルルームは、ゴージャスに飾ってるくせにこんなところでコストダウン図るんじゃねーYO!

ディスポとか風呂にテレビとかミストとか付けてんだからてかっ?

説明不足なデベだね。
48: 契約済みさん 
[2007-11-10 18:16:00]
46<47さん
私は先日の内覧はとても満足でした。自分の希望した通りに設計変更もできてたし、建築士の方には申し訳ないぐらいに注文しましたが、きっちり納まっていましたよ。ほとんど無料の範囲で交換や、打ち合わせに協力したくれたのは感謝です。私の姉も同じ時期に地場のデベさんで購入していますが、ほとんど設計変更に応じてくれなかったそうです。また施工会社の担当者とも感性が合わず、オリジナルの間取りにはならなかったそうで、がっかりしていましたね。購入者も我がままを言いすぎたりするのも、また度が過ぎるとかえってよい物が造れないのではないでしょうか。やはりお互いが気持ちよく専念できるようなコミュニティが大切だと思いました。グランデさんのマンションはエントランスも豪華にできていましたし、共用施設もあの規模にしては凄すぎる感じです。あと購入価格には早い時期の売り出しだからか満足でした。
49: 入居済み住民さん 
[2007-11-16 20:03:00]
カーテンボックス…私はいらない派だったのですが(シェードカーテンでそろえたかった為)、モデルルームのないタイプの物件を購入したので、やはり設計図上ではよく解りませんよね。どちらにしろ、出来上がる前に一言教えてほしかったポイントだったと私も思います。
50: 入社検討中さん 
[2007-12-21 09:57:00]
会社内の営業・設計の方はどんな人がいるのでしょかね。
その方々の人間性がよく建物に現れると聞きます。
個性のある建物は個性的な人が多いと言うことでしょか。
やめる人も多い会社なのでしょうか。
51: 入居済み住民さん 
[2007-12-26 15:28:00]
洗濯機が納まらなくて大変でした。あらかじめ大きさを測っていたので安心していたのですがエルボ(排水溝)の位置が合わなくて自分たちでは設置できずメーカーに来てもらったところあの状態でのエルボの場所がありえないとメーカーが言っていました。普通は防水パンを設置するそうです。仮にあらかじめエルボの位置まで確認していたとしても設計変更がきかない(ここは、絶対に設計変更しないようにと言われていたと施工業者が言っていました)場所だったので結果は同じといえば同じなのでしょうけど・・・
こういった細部まできちんと考えて設計してほしかったです。
ドラム式の高額商品で購入して4年しか使っていないのに結局買い換えるはめになりました。買い換えても尚、設置するのに苦労していました。予想外の出費でした。

あと今気になっているのは、フローリングのつなぎ目がかなり隙間があること。
下の板みたいなのが見えます。つまようじが入るぐらいの隙間です。
これって普通?ありえませんよね、入居してもう直ぐ一ヶ月たちますけど
どうなんでしょうか?

この間は、トイレの水漏れがありました。

アフターは対応してもらっていますが引越しても落ち着かない日々を過ごしています。欠陥マンションとは言いませんが・・・ここに決めたのは、間違いだったのではと精神的にまいっています。
52: 匿名さん 
[2008-02-10 19:49:00]
住まいの満足感は人それそれです。やっぱり価値観も違いますからね。
53: 入居済み住民さん 
[2008-04-16 17:10:00]
グランファーレのマンションはフローリングがLL40なので、実際住んで見ますと満足しますよ。内は子供は小学生の息子二人とも活発で、下の階にいろいろ訪ねましたが全然気にならないそうです。以前は別な分譲マンションに住んでましたが、そちらのフローリングはLL45でした。そこでもそれほどクレームはなかったですが、今は上の階の音も気にならないので性能が良いのかと思います。出来れば子供が小さいうちはLL40等級が安心だと思いますね。
54: 物件比較中さん 
[2008-04-22 12:41:00]
最初のころに比べて、グランファーレシリーズは高額になりすぎてませんか?南郷18丁目が気に入ったんですがほとんどの部屋が3千万以上だったのであきらめました。

グランファーレってここの過去スレをみたら格安との書きこみもありましたが、ほとんどが3千万以上のMSって格安とは思えませんが・・・いかがでしょうか?

南郷18丁目が駅2分で大型ショッピングセンターに隣接して利便性がよいから、多少高くはなるかと思いますが・・・
55: 匿名さん 
[2008-05-01 02:34:00]
中古キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
ttp://www.find-home.co.jp/apartment/1/93/
56: 匿名さん 
[2008-05-03 14:00:00]
このデベはさしずめ北海道の日本綜合地所といったところでしょうね。
ヨーロッパ風の城を模した外観、てんこ盛りの共有施設、その割に低い修繕積立金の設定、低い専有部分の仕様水準…どれを取っても真似っこ乞食です。唯一違う主な特徴は、駐車場使用料が無料じゃないことですかね。日本総合地所は明和地所から分かれ、日本グランデはダイア建設から分かれたというから、明和。ダイアの本家本元である大京の遺伝子が受け継がれているデベロッパーであることには変わりません。
57: 匿名さん 
[2008-05-03 17:10:00]
伏見のグランディオは安めの価格設定に見えますが
どうでしょうか。
58: 物件比較中さん 
[2008-05-09 15:20:00]
伏見の物件ですが、最も広い物件でも98㎡台で100㎡を切ってますね。たぶん最上階でしょうがそれで3900万円近くするので従来よりもかなり割高な印象に思えます。やはり原材料の高騰が価格に反映したのでしょうか。バルコニーが広めなのとセキュリティがさらに強化されたのは好印象ですが・・・
59: 匿名さん 
[2008-05-27 09:21:00]
先日、グランファーレ南郷18丁目のMRを見学してきました。大型スーパー隣接で地下鉄徒歩2分。このMSは利便性だけを考えると日本グランデのなかでも最強のMSだと思います。それどころか現在販売中の他デベの物件の中でもダントツの利便性です。資材高騰前に何とか間に合ったMSですから、現在販売中の伏見や新札幌にくらべて価格も割安です。

残念ながら1階の2部屋だけしか残りがありませんが、メゾネットで130㎡と広くそれで約3900万円などと建築単価は1階とはいえ低めの設定です。ただし、お風呂が地下になりますから高齢者には向かない印象でした。比較的若い方で資金的に余裕があって最高の利便性を求めている方向きだと思いました。また。ここなら、多少古くなってからでも賃貸に出しても借り手がいそうな印象ですよ。

個人的には還暦が近い私にとって地下のお風呂がネックで断念しましたが・・・・
60: いつか買いたいさん 
[2008-06-28 21:56:00]
モデルルーム来場 1000円商品券プレゼント 

未だにプレゼントの商品券が家に届きません。これって詐欺?

今の住まいに入っていたチラシを持って、先日、新札幌のモデルルームにいったんです。自分で買った今のマンションも10年たったし・・・と思い。
正直に、アンケートを答え、パンフレットを貰いました。あれ?商品券は?と言ったら、来週月曜日に本社から送りますって。そういって、2週間すぎてます。
営業担当者は住んでいる方に必ず、毎月アフターフォローの連絡を入れていますっておっしゃってました。

それなのにね。会社に電話してみたほうがいいかしら?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる