シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?
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企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html
[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00
シーズクリエイト株式会社口コミ掲示板・評判
393:
入居済み住民さん
[2007-08-05 19:44:00]
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395:
入居済み住民さん
[2007-08-10 17:10:00]
既存のシーズの物件では遮音性能の優劣やセールストークの善し悪しを議論してもあんまり参考にはならないのでは・・?スラブ厚が200前後で二重床、二重天井がほとんどでしょ。フローリング材の遮音性能だって実際は
机上の論理ですから、それよか音はお隣や真上の部屋に住まわれる住民の 方がどんな方かによるのでは??あえて文句も言える様な関係を創れると音のトラブルも解決しやすいのでは。あとホタル族の方々が吸う煙草の煙が 入ってきていやだっ!てのも24時間換気の弱点かも?? |
396:
物件比較中さん
[2007-08-10 19:45:00]
マンションの在庫は1か月当たりどのくらいの負担(業者の)になるんでしょうか。
それがわかると、値引き交渉しやすいと思うんですが。。。ダメでしょうか。 |
397:
マンコミュファンさん
[2007-08-14 22:21:00]
シーズクリエイトは3月決算ですが、9月末に
締めの中間決算があります。 デベは引き渡して初めて売り上げに計上できるので、 会社としては9月末には是非とも引き渡したいわけです。 ローンその他の手続きに時間がかかります。 営業マン的には月末の契約数の締めが 重要なので、8月下旬ぐらいのをメドに 攻めると良いのではないかと思います。 初回訪問は、いいなと思う条件を出されても、 いくら「この条件は今日しか出せない」 「他にも引き合いがあるので、売れるかも」 と言われても帰りましょう。 「売れちゃったら、縁がなかったということで・・」 とさらっと返します。 初回は、自分からは値引きの要求をせず、 物件について、徹底的に質問し、細かく調べましょう。 値引き条件について、 「どういった条件でしたら、検討して頂けますか?」 と探りを入れてくるかもしれません。 ここでは、自分からまじな条件をいうのは絶対避けましょう。 「あと500万引きかな」などと冗談っぽく言って、 のらりくらりと相手の出方をうかがいましょう。 うまくいけば、「500万はちょっと無理ですが、○○万ぐらいなら・・」 などと言ってきますが、初日はこれ以上値段の 話はしないようにします。これは感触を つかむためです。 (注:500万が冗談にならない物件もあります) 「この値段だったら、○○(他物件)のほうが良くない?」 などと夫婦同士で会話しているフリをして、わざと 営業マンに聞かせます。声を下げて、ひそひそ 話のフリをします。でも絶対聞き耳をたてていますから、 大丈夫です。たとえば奥さんが、別物件のほうを 気に入っているような想定でストーリーを組みます。 (もちろんあらかじめ話し合っておきます。) そして、帰ってじっくり、買うに値する 物件か、頭を冷やして考えましょう。 不明な部分や、気になる部分は、 意思決定まで、さらに何度か訪問 訪問するのも良いでしょう。 ローンその他の手続き等を含めたぎりぎりの 日程で再訪問。営業マン側が何らかの条件を提示してきたら、 それを素早く判断して、こちらから条件を出しましょう。 そして「うーん、その値段だったら、先日訪問した○○(他物件) のほうも検討してみますので、今日は帰らせてもらいます。 でも、あと○万値引けば、今日契約しても良い」 と攻めてみましょう。ここで奥さんが 「そんなに焦らないで、○○ももう一度行きましょうよ。 あっちも値引き大きいし」などとつっこみを入れます。 前回の感触があれば、その何倍か、 すこし無茶かな、と思うぐらいの金額を言ってみると良いでしょう。 これは2回目以上のMR訪問の際、ずばっとやる。 他にも候補はあるが、この物件は気に入っているので、 あとは金額次第、という態度を明確にすることです。 もちろん、相手側の出方で臨機応変に対処しましょう。 戦いです。 |
398:
入居済み住民さん
[2007-08-14 23:56:00]
不具合多くないですか?
新築なのになんか・・・ |
399:
入居済み住民さん
[2007-09-04 01:01:00]
新築から2年で漏水事故が3件発生。その程度のマンションです。おまけに被害者に一切保証ない上、報告もなし。管理会社はシーズコミュニティーという子会社のため、シーズクリエイト側にたっています。その程度の若い会社で、困っています。
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400:
入居済み住民さん
[2007-09-04 01:53:00]
シーズクロノス新宿戸山では2年で漏水事故が3件も発生しました。普通では考えられない事です。他のシーズマンションは大丈夫でしょうか?なお、漏水事故が頻発したマンションの施工は吉原組です。管理会社のシーズコミュニティーの対応もいいかげんなもので、発生から半年も経過していますが、一切報告もない状況です。なんか変ですね・・購入した事を後悔しています。
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401:
購入経験者さん
[2007-09-04 22:34:00]
シーズのマンションにお住まいの先輩さん
2年点検は管理会社主体でやりましたか それとも第三者の点検を依頼してやりましたか お金がかかる事なのでどんな物かと考えてしまいます 問題の沢山出るマンションなので ここいらでしっかり点検した方が安心できると思うのですが 是非ご意見お聞かせ下さい |
402:
入居済み住民さん
[2007-09-05 02:13:00]
400及び401様>諦めないで頑張って主張し続けて下さい!全戸の代表の理事会の総意として理事長名で幸社長に対し内容証明郵便等で訴えれば必ず相手は動きます!個人では中々相手にされませんが、同志を集めれば大丈夫ですよ!まだ間に合いますよ、大切な買い物ですよ!がんばれっ
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403:
入居済み住民さん
[2007-09-06 01:40:00]
そんなに漏水事故発生してるんですか・・?
確かに、シーズコミュニティの対応はあんまり良くないですね。 高い買い物なんだから、例え面倒だと思ってもしっかり対応して 欲しいものです。 |
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404:
購入経験者さん
[2007-09-06 22:23:00]
大雨で排水孔から雨水が逆流?吹き上がったとかで
考えられない場所が水没したなんて事も・・・ 今回の台風だいじょうぶかな???? |
405:
入居済み住民さん
[2007-09-07 01:30:00]
前回シーズクロノス新宿戸山で漏水事故発生と書き込みさせていただきましたが、本日も帰宅したところ、1階共用部天井から水が漏れていて、下にバケツを置いている状況です。一体このマンションどうなっているのでしょうか?非常に不安です。施工は吉原組だそうですが、この会社大丈夫なんでしょうか?何度もこういう事故が発生して怒りを通り越えてあきれてしまいます。そして対応のまずさにも・・。他のシーズクリエイトのマンションは大丈夫でしょうか?
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406:
入居済み住民さん
[2007-09-07 17:50:00]
いやはやシーズクロノスの住民さん大変ですね〜 こりゃどっかの構造専門家を招いて、徹底的に点検してもらった方が良いのでは??
築浅なんだしコミュニティーの担当呼び出して『お前のとことクリエート持ちで全部調べろー』て主張すれば・・やるんじゃないかなー??過去に他のシーズ物件でも同じ様な実績があるみたいだし。 |
407:
物件比較中さん
[2007-09-09 01:17:00]
シーズ物件を検討していましたが、これはひどい!!呆れてしまいます。
社長に内容証明郵便を出さないと、対応してくれないなんて。 自社が販売した物件に責任とるのは当然でしょ。購入者にこんな苦労をさせる 会社はモラルがないとしかいえませんね。検討の価値なし。 |
408:
入居済み住民さん
[2007-09-09 01:34:00]
初めまして、入居して一年位になるものです!!実は、個人的になっちゃうんですが…騒音問題で悩んでるものです。
子供が、1歳位のときから住みはじめました。子供の足音については、『この位のこがパタパタするくらいなら問題ない』と聞いてたので…安心して購入しましたが… 住み始めて2ヵ月後に下の住人の方がこられ苦情を言われました。 すごくショックを受けました…その後、問題の解決がつかず、なにかにつけて下から突き上げられ…ののしられ…只今、シーズさんをはさんで話し合いしてます!! 皆さんの、物件は騒音問題はそんなにないのですか?? ちょっと、シーズさんの対応も遅いし(無視されてる??)不満が結構あります!!運の問題かもしれませんが…なにか良きアドバイスください。お願いします!! パソコン初心者なので、読みずらいかもです。ごめんなさい!! |
409:
入居済み住民さん
[2007-09-09 21:17:00]
No408さん、物凄くお気の毒です。私自身、シーズのマンションに住んでいますが、上の階の方は、すごく静かです。たまにパタパタ音がするので、お孫さんが来ているのかな?(どういう家族構成かは知らないけど…)って感じです。
友達も10年くらい前にマンションを購入して、子供が居るので、下の階の方にすごく文句を言われ、ノイローゼ気味で、今も出れるものなら、すぐ出たいと言っています。どこもマンションでは騒音問題は付き物です。消音カーペットとか売っているけど、もう試しているのかもしれませんね。シーズが特に悪い構造かと言えば、他と変わりないと思いますが、すごくいい訳でもないですよね。家は子供はいませんが、友達の子供が遊びに来ると、やっぱり心配です。それが毎日ですからね。9時以降は静かにするように心掛けると言うことですかねぇ。←感想だけですみません。 |
410:
入居済み住民さん
[2007-09-10 00:00:00]
No408さん
お返事ありがとうございます!! こればかりは、とっても難しい問題なんですよね…お互い高いお金を出してるわけだし…悩みます。 でも、一世一代で買ったお家…今から悔やんでもしかたないですね!! 話は、ちょっとずれますがシーズの物件て、仕上がり雑じゃないでか?? 内覧会のとき、ちょっとがっかりな感じだったんですけど!! 扉は傷だらけだし、床はなるしと、直しどころ満載だったので…若干、失敗したかなーと悩んでしまったくらい(泣) 色々と、考えると『なんだこの会社は…』ってかんじです!!これは、マンションどこも同じなのでしょうか? |
411:
入居済み住民さん
[2007-09-10 09:58:00]
>扉は傷だらけ
これうちだけじゃなかったんですね ちなみにうちも床軋みますよ。 仕上がりが雑というのも同感です 棚に汚れ、指紋、傷がついた状態で新築です!って 言われてもねぇ・・・ |
412:
入居済み住民さん
[2007-09-10 17:38:00]
うちはリビング総張り替えでした
別の部屋でも数軒張り替えていましたから 雑&技術力不足なのは間違いないと思います 壁紙もかなり酷かったので結構張り替えさせましたが この時も雑で困りました、再度張り替えさせる予定です 色が変わってしまうのが難点ですが・・・ |
413:
入居済み住民さん
[2007-09-10 18:49:00]
ところで、皆さん定期点検はどうなされているのですか?
もう点検時期だと思うのですが、案内とかあるのでしょうか? |
414:
匿名はん
[2007-09-10 21:52:00]
>409 シーズンが特に悪い構造かと言えば、他と変わりないと思いますが、
他のマンションはそんなに五月蠅くは有りませんよ。 スレを読ましてもらった感想から言うとこのマンションは特別です 私の住んでるマンションは子供が駈けたぐらいでは音はきこえません。 |
415:
入居済み住民さん
[2007-09-11 00:01:00]
414さんへ
本当ですか?? 408の書き込みしたものです!!私たちは、普通に生活をしているつもりなのに…シーズの苦情係が、来た時もちょっと小走りしただけで『今のも走ってるていいますねー…』とかじゅうたんを部屋中にひきしめろ位に言うのです…どうやら、お互いを感情でぶつかり合わせたいのか…そのうちどっちかが出てくだろうみたいな考えみたいで…。 ちなみに、下の方は子供がちょっと走るだけで(ごんごんごん)、子供が寝てても近隣の音に反応してるみたいで、我が家をつつくのです!! シーズの床は、本当に基準どうりなのですか?? もし検討中の方で、小さなお子さんがいるかたは…よく下調べしてください!!シーズは、売れれば良いのです!!のちのトラブルは、なあなあにするような印象です…すいません…興奮してしまったかも… |
416:
入居済み住民さん
[2007-09-11 01:36:00]
床スラブ20cmだから厚いほうじゃないね
二重床特有の太鼓現象でも起きてるんじゃないですか? でも子供の走る音は、余程厚いスラブにしない限り 聞こえますよ。 億ションだってトラブルあるくらいですから。 |
417:
匿名はん
[2007-09-11 05:20:00]
414です
私の住んでるマンションは、 スラブ270mmの2重床のタワーです 参考までに。 |
418:
匿名さん
[2007-09-11 11:17:00]
415さん
いろいろな掲示版でも問題になっているように、マンションでは騒音問題はよくあることですよね。 マンションの床構造に問題があると言うより、騒音を出しているとされる415さんの意識に問題はないのでしょうか。 子供の音は、響かないと思っているのはその親だけですね。しかし、子供の音だから響くとでもいいましょうか・・・集合住宅である以上、近隣に迷惑をかけないというのは常識ですね。この二重床は防音効果は期待しないほうが賢明です。416さんの言われる太鼓現象も考えられますね。 階下から「どんどん」されたときに子供がやってること、自分達がやってることをまずやめるよう気をつけてみたらどうですか。何がうるさいのか逆にわかりやすいじゃないですか。 階下からたたかれるのを批判されていますが、まず、415さんの家からの騒音がもともとの原因ですよね?立場をかえれば、階下の方にとっては、(415さんが気がつかないだけで)突然天井を叩かれているような状況かもしれませんよ・・。騒音は子供の音かどうかなんて関係ないですから。静かになれば、階下のからの「どんどん」はなくなるんじゃないですか? 明らかに家族が全員就寝していて床にいない状態で「どんどん」されるのであれば、それは他に原因があるのでしょうから、その旨伝えたほうがよいと思います。 せっかく買った家を、下から「ごんごん」せざるを得ない階下の方もお気の毒に思います。 |
419:
入居済み住民さん
[2007-09-12 00:50:00]
415さん
お子さんのいる家と、そうではない家では騒音にかなりの違いがあると認識はしているつもりです…だから、415さんのような意見もしんしにうけとめております!! やはり他の家でも子供の足音で問題はあるようで…夜9時以降は、静かにするようにという決まりができたようです。 できる範囲、気をつけなくちゃですね!! |
420:
入居済み住民さん
[2007-09-13 01:50:00]
シーズコロノス新宿戸山の騒音伝播について。
入居早々、上階と下階のカーテンのレール開閉音が自室から聞こえるように 響いてビックリした事があります。また角部屋なんですが壁側から音が聞こえる等々GL工法による太鼓現象が発生しています。シーズクリエイト株式会社からの回答に納得できず、自費にてNPO建築Gメンも会にご相談し1級建築士とともに調査しました。結果から申し上げますと、音の問題は解決できないと思います。引っ越すか我慢するしかないと思われます。私も過去に普通のアパート等々色んなところに住んだ経験がありますが、カーテンレール音ここまで響くものは初めてでした。それと知人が隣に部屋がなく外壁のほうにむかって「隣の部屋がうるさいね」と言われた時には非常に恥ずかしくなりました。結局、管理会社のシーズコミュニティはシーズクリエイトの関連会社なので、対処も不十分で住民側の味方ではないように感じます。 |
421:
入居済み住民さん
[2007-09-13 22:09:00]
カーテンレール音までもが…ビックリです!!
色々と考えると、どうも納得出来ないことが多々あるので…凄く毎日が不安です。 申し訳ないですが…買って良かったとは、まだ一度も思えない…つらいです!!! |
422:
住人です
[2007-09-13 23:24:00]
私もです。びっくりでした。
カーテンレールの音で朝は目が覚めます。 管理のシーズコミュニティに対して相談したのですが、 一切無視されましたよ! シーズクリエイト新宿戸山はみなさん売りに出しているのは そういう問題があるからなんですね。 |
423:
物件比較中さん
[2007-09-14 00:34:00]
シーズのマンションって、かなり欠陥ありそうだけど、在庫として残っているんじゃなくて、取り敢えずは売れたってことですね。買ってびっくり!!ですか。。。中古を売ると、購入時の何割くらいで売れるものなんでしょうか?新宿戸山の例でもいいので教えて下さい。
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424:
入居済み住民さん
[2007-09-14 08:10:00]
最近の流れに便乗してしまいますが、みなさんの所の
床ワックスてちゃんとキレイにかかっていますか? うちは扉のそばとか部屋の角とか、明らかに雑に塗ってあります。 自分で市販のワックス買ってきて塗りなおしてみたりしたのですが やっぱり綺麗にはなってくれないんですよね。 光の加減でけっこう目立つので、見る度に悲しくなっちゃいます。 このところ、入居者としては不安になる話題が続いてて 本当に怖いです・・・ |
425:
入居済み住民さん
[2007-09-14 13:22:00]
なんだか・・・どこの会社が売ったマンションも、完璧にみんなが満足しているとは思ってないけれど、シーズクリエイトは対応も悪いし、いろいろ考えるにつけ建物が本当に大丈夫かと不安になります。
結構ばれない手抜きとかありそう・・と疑ってしまいます。共用部分なんて、パンフのCGとは全くちがう実際はお粗末なものでしたし。私はがっ かりしました。 シーズは売ったら売りっぱなしで、その後のクレームは全部管理会社にどうぞ・・・ 管理会社はシーズの言いなりでクレームは聞くだけで処理しない・・ そこにシーズを信頼して購入した住民への誠意は全くなし・・・。ってところですかね?ロハスだの環境共生だのいって売ってるけど、どこがロハスで、どんな環境に共生しろっていうのか・・。 余談ですが、うちは、上階の音は相当きこえてますよ。これは、床の遮音性の問題もあるかもしれないけれど(調べてないのでわかりません)、上階の子供の走る音はもちろん、荷物などを床にどすっと置く音まで明らかにきこえます。静かな時間帯は大人の歩く音も聞こえるときがありますよ・・・。上階の住人が無神経なのもあると思いますけど。 |
426:
入居済み住民さん
[2007-09-15 00:51:00]
424さんのワックスの件、うちも入居した時からなんか汚らしかったでよ。
うちのマンションだけかもだけど、木の質が悪いのかちょっとの事で傷がついたりとか、なんだかなーって感じです!! |
427:
入居済み住民さん
[2007-09-15 11:56:00]
入居してからすぐに、水滴でワックスが取れ、すぐふいてもまだらになりました。
フローリングの材質、相当やわらかいですね。ちょっとものを落としてもへこみができるし、かけちゃうし・・ クロスも爪が引っ掛かっただけでめくれちゃうんです・・ なんだか今は仕方ないとなれましたが、入居当時はショックの連続でした |
428:
周辺住民さん
[2007-09-15 20:39:00]
長野市善光寺近辺で、完成と同時に既存不適格になるマンションを建てているのはシーズクリエイトです。
長野市景観計画(15メートル高さ制限)が策定されるのを知りながら、住民の反対を無視して6月に着工。企業イメージなんて、どうでもいいのでしょうか? 7月に告示された長野市景観計画の高さ制限に抵触する建物を建築中なのは、長野市内で唯一、シーズのマンションだけです。住民激怒!! |
429:
入居済み住民さん
[2007-09-16 01:19:00]
本当に、色々と問題があるんですね!!
仮契約してすぐに、イーホームズの件でちゅうちょして…あん時買うのをとどまっていればと後悔の毎日です。 このまま、ここにいて果たして買って良かったと思える日が、来るのかとため息の毎日…皆さん、シーズさんにお住まいの方、何か良かった点ありますか?? |
430:
匿名さん
[2007-09-16 19:10:00]
この会社の営業さんまじしつこい!!断っても断っても週3回はきます。来なくなったと思ったら、違う人間がまた来ました。シーズクリエイトにクレームを入れましたが、入れた翌日にまた違う人間が来ました。連絡が出来てないんでしょうね。
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431:
購入経験者さん
[2007-09-16 22:33:00]
シーズのマンション購入したのに
後日そのマンション買いませんかと別の営業が 来た時はあきれてしまいました 連絡なんて当然していないでしょう 営業は売ってなんぼの世界ですから |
432:
マンコミュファンさん
[2007-09-19 12:56:00]
長野市で強引に着工したみたいだけど、購入者はずっとそこに住むんで、大変だろうね。
レス読んでいると、シーズクリエイトは売るだけで、トラブル対応は良くないみたい。マンデベも淘汰される時代かな。こういう掲示板は大事だね。 |
433:
入居済み住民さん
[2007-09-20 13:27:00]
反対運動が出たら絶対建てないって言ってたのは
何だったんですかね・・・ |
434:
入居済み住民さん
[2007-09-21 01:49:00]
皆さん良く我慢してますね〜 どんな建物でも瑕疵の一つや二つ・・五十や百あるでしょうね〜 でも、もっと文句を言いましょうよ皆で!
だまってりゃ損するだけでしょ??ガンガン文句を言いクリエイトのS取締役 あたりを呼び出せばいいのでは??ついでに設計事務所や施工業者を含め全員を呼び団交して下さい!!頑張れ あきらめないで〜 |
435:
周辺住民さん
[2007-09-21 02:10:00]
シーズの営業が言っていたんですか? そういう時もあったんですね。
15メートル以下で建築をやめればいいので、是非そうしてほしいです。 このままだと、完成した時点で条例に違反した建物になります。 このマンションは同じ高さでの立て替えができないので、将来的にはトラブルが予想されます。こういうマンションを販売しようとしているシーズは顧客を何だと思っているんでしょうかね。 |
436:
入居済み住民さん
[2007-09-21 10:54:00]
シーズは顧客のことなんて考えてませんよ。
ロハス、環境共生、介護など、かっこいいことばかり並べてるけど、 顧客の満足が一番でしょう?信用して購入したものとしては、裏切られたという感は否めません。 シーズはクレーム処理にこそ、一番誠意と労力をかけないといけないんじゃないですかね。 いろんな入居者の話を聞くにつけ、その場かぎりの言い訳やごまかしが多すぎる気がします。 長野の物件は法的な手段では対抗できないんですかね。 徹底的に戦ってほしいと思います。 そうでもしないと、この会社は目覚めません・・・。 まずは、顧客に誠意をもって対応しろってことですね。 ホントありえない・・購入している自分が悲しい・・。 |
437:
入居済み住民さん
[2007-09-22 01:36:00]
↑436さん>悲しまない!諦めない!妥協しない!後は・・団結ですって
絶対売り主は動きますよ!国交省の機関や自治体のシステム等ありと あらゆる対抗手段を駆使すれば、必ず道は開けますよ!諦めず頑張って! |
438:
入居済み住民さん
[2007-09-23 16:34:00]
歩く音が普通に聞こえるってどうなの?
戸壁180mmのスラブ200mmだとこんなもんなんでしょうか。 子供のドドドドドって走る音じゃなくて、明らかに普通に トントントンていう歩っている足音なんですけどね… いつもうるさい訳じゃないからまたいいけど、これ子供が 走ったらどうなっちゃうんだろう。 考えると怖いわ。 |
439:
周辺住民さん
[2007-09-23 20:46:00]
↑436さん>
長野の住民です。激励ありがとうございます。とても心強いです。 長野市景観計画ができる前の駆け込み建築といったところで、違法ではありません。 計画ができることが明らかであることを再三、伝えたにも関わらず、正式にできていないことを楯に着工しました。長野市や周辺住民が目指している環境づくりを無視するような計画を変更してほしいのです。高さ制限の範囲内で建築してほしいのです。 シーズクリエイトは地元の不動産屋を代理にして、私たちとの話し合いには出てきません。住民のお願いをねじ伏せるように強行です。周辺住民も不幸ですが、将来居住される方も不幸です。シーズクリエイトは幸福かも知れませんが、紛争の種をまいているのです。 |
440:
株主です。
[2007-09-25 19:11:00]
ここの株で儲かったら、ここのマンション買おうかと思ってました。
ご存知の通り最悪です。 ここ1年間、株価がまともに上がったのを見たことがありません。 私は、マンションどころか、余生をネットカフェか段ボールハウスで過ごすことになりました。皆様も、ここの株だけは買わないでください。それでは、入居者の皆様の幸運を祈ります。 |
441:
物件比較中さん
[2007-09-27 09:49:00]
439さんへ
難しいでしょうが、首都圏のマスコミにでも問題を取り上げてもらえるといいですね。 下がり続ける株の値動きからして、何か隠した大きな問題でもあるんじゃないかと、一応話題の会社ですから。 |
442:
入居済み住民さん
[2007-09-29 14:46:00]
ウチも上階から何か引きずるような音が聞こえます。
掃除機なのか?よくわかりませんが。 おそらく上階の方も故意で出している ようではないので、苦情を言ったことはありませんが。 カーテンの開け閉めの音もバッチリ聞こえます。 ここに引っ越してくる前、ワンルームのアパート住まい だったのですが、そこ聞こえてきたカーテンの開け閉め の音と同じです。 真剣に今売却を検討し始めました。 築浅の内でないと売れないかも・・ 場所が良いので将来は賃貸で家賃収入を とも考えていたんですけどね。 |
443:
入居済み住民さん
[2007-10-02 01:22:00]
シーズよいい加減目ぇさませよ
そりゃこれから購入する人が一番の顧客で最優先だろう しかし購入者の事を忘れすぎていないか 評判がこれ以上(手遅れな気もするが)落ちては 客が寄りつかんようになるぞ 株価も急降下じゃないか・・ まさか会社たたむんじゃないだろうな!! 今時ここまでネットで評判の悪いデベ他にあるのか・・ 購入前にこんな評判だったらMRすら行かなかったんだが 後悔してもしょうがないんだが シーズよ早く目を覚まして足下しっかり踏み固めろよ |
444:
物件比較中さん
[2007-10-03 00:12:00]
441さん> が言うように、長野の物件はマスコミに取り上げて
もらうといいと思います。 「完成と同時に既存不適格になるマンション」って、強烈です。 売れると思ってるんなら、本当に顧客無視!! そこまでしなくても。。。です。 |
445:
入居済み住民さん
[2007-10-03 06:51:00]
防音もうちょっとどうにかなりませんかねぇ。。
二重床天井に期待し過ぎていたのかもしれませんが、どこの マンションもこんな感じなのでしょうか 足音筒抜けで、あ〜ここ歩いてるって分かってしまうのですけど。 アパートじゃないんだからさあ。。 他の掲示板見てると、みなさん上階の音には悩んでるみたいなので シーズに限ったことじゃないんでしょうけど。 442さん うちも、カーテンレールの音聞こえます 最初聞こえた時は、えっ!?ってびっくりしましたけど。 隣(上?)の玄関ドアの開閉音も響きませんか? |
446:
入居済み住民さん
[2007-10-03 12:58:00]
私の所は防音少しましかな?
上の家や周りの家が静かなのかも知れないけれど 横引きの扉の音がかすかに聞こえる位ですね 足音は今まで感じた事無いです カーテンレールの音も聞こえてこないですね お風呂場で大声出して歌っているのが聞こえてきた事は あります。 防音やプライバシーは大夫良い感じです これで不具合が多くなければ良いマンションなのですが |
447:
入居済み住民さん
[2007-10-03 22:51:00]
446さん
そうなんですか〜 当たり前だけど、入居者や施工会社によってもかなり 違うものなのでしょうね。 足音が聞こえないというのは羨ましいです。 うちは今もドンドンとかなりはっきり聞こえます。。 余程強く歩いてるのかどうか分からないけど、けっこう ストレスです;; |
448:
匿名さん
[2007-10-04 10:45:00]
私の部屋も、上階の音がものすごくうるさいです。
シコ踏んで歩いてるのかとおもうぐらい聞こえますよ。子供も走り回っているし。 それだけではなく、上階のベランダで水を使っている音が、窓を閉めていても響きます。ベランダには開き戸がついているんですが、ばったんばったん開け閉めの音も響いてうるさいし。 自転車置き場とかに出るアルミの扉、安物を使ってるんでしょうね、 しまるたびにガッチャン、ガッチャン大きな音が鳴り響いていますよ。 あの扉の近くの住人はお気の毒です。鍵もしょっちゅう開いてるし。 セキュリティなんて全然だめ、形だけですよ、遊びに来た友達に指摘されて・・・すごい恥ずかしかった。 エレベーター内にカメラがついてて1階だけについたモニターで中が見えるんですけど(各階にモニターがあれば、まだ有効かもしれないけど)、モニターで乗ってる人が何階で降りるか丸見え、中で鏡みて髪の毛直している姿も丸見え・・。子供小突いてるのも丸見え・・。 ちょっとかっこいいなと思わせる、形だけのセキュリティだと思います。 意味なし。 |
449:
入居済み住民さん
[2007-10-05 21:19:00]
うう・・・ウルサイ
普通の新築マンションってこんなにも 足音響くの? 営業マンの言葉を、鵜呑みにした私が 私が**だったのか |
450:
物件比較中さん
[2007-10-08 00:30:00]
10月4日の毎日新聞で次のような報道がありました。マンションの構造は関係しないのかしら?
マンション上階に住む幼児の走り回る足音で苦痛を受けたとして、幼児の父親に240万円の賠償を求めた訴訟で、東京地裁は3日、36万円の支払いを命じた。裁判官は幼児の父親の対応が極めて不誠実だったと指摘したうえで、「足音は受忍限度を超えている」と述べた。・・・ 男性は父親に抗議したが突っぱねられたため、騒音計を借りて測定し、50〜65デシベルの音だったとして提訴した。 |
452:
入居済み住民さん
[2007-10-09 12:50:00]
451さん、本当おっしゃるとおり。ありえない対応ですよね・・。
シーズコミュニティはシーズクリエイトの意のままにしか動かないのでは ないかと思っています。構造の問題にされたくないのか? 親会社がきちんと対応しないのだから、子会社も同じですよね。だって、社長は同じなんでしょ。 同じお金払うなら、時期を見て他の管理会社に変えたほうがいいかも、と思います。 誰のおかげで給料とってんだと言いたくなります。 お客様あっての・・・と思いますがね。 |
453:
入居済み住民さん
[2007-10-09 12:55:00]
シーズクロノス新宿戸山の目の前の
豪邸が解体されると 掲示板にはられてます。 次は何が建つんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。 |
455:
音についてです
[2007-10-11 22:09:00]
シーズクリエイトのマンションが安いのは、全てにおいて限界までコストダウンされているからです。
スラブ厚200mm程度、二重床、二重天井、GL工法、フローリングや石膏ボードにしても無名の低グレードを使用していますね。 例え三流メーカーがフローリングの防音レベルは○○と明記していても、間違いなくそのレベルに達していませんよ。 施工業者も安値で受注している三流会社が多いようです。 コンクリートの質にしても規定を守っていないようです。 最終的に提出されてくるドキュメントは、どのようにでも作成し記載可能ですからね。 三流以下の建築業界においては未だに「何でもアリ」の野放しが実態といったところでしょうか。 他の掲示板も目にしましたが、シーズクリエイトのマンションは品質が今ひとつのようですね。 |
456:
ご近所さん
[2007-10-12 21:29:00]
私もそう思いました。
シーズのマンションは何故か安いと思いました。 住んでみた人しか感じられない良くないところもあります。 でも見た目は良いところもたくさんあります。 マンションは管理が大切だと聞きました。 シーズコミュニティさまにはもっとがんばってもらいたいと思いました。 |
457:
物件比較中さん
[2007-10-14 00:58:00]
シーズクリエイトの他の掲示板も見ました。
みなさん、大変そうです。 どうも気が進みません・・・ 施行会社が一番大事だと思うんですが、確かに施工会社はいまいち、 インパクトがありませんね。 管理会社のシーズコミュニティも何ともいえません。 No.451と454が削除されていますね。 数日前に読んだんですが、どうしたんでしょう。 |
458:
入居済み住民さん
[2007-10-15 19:45:00]
一度消された住人で〜す、ちと個人名に固執したもんで業者の恨みをかったかな〜??他意はね〜から勘弁しろや。で一部に、ここの構造や素材の選択が最悪に近いとかの意見もあるけどオイラは全てに同意はできね〜な!
でも一部はうなづいちゃうけどアハハ。今日また新たな耐震偽装が浮上したね、積☆系のマンションかな??どこでもこの様な可能性はあると思うよ・・今後もね!☆パで終りじゃね〜んだ。オイラ達のとこも構造の専門家を呼んで調べてもらったよ、そいで解った事も多くあったし徹底的な瑕疵補修工事もさせたつもり(い〜こっちゃないけどね) アフターも延長させたけど長い目でみれば有益だったかな〜?反対に評価できた造りもあったし ね、又この会社ひも付きの資材購入先が多くてそこからもキックバックを取ってるんだろうね。つまり施工業者は増々旨味がなくなり、手抜きに走るつ〜のがあたらずも遠からずってとこかしらね。施工業者の中にも誠意のある企業と無責任なとこあるよね、☆原組やら☆多組なんざどっちなんだろね?? |
459:
周辺住民さん
[2007-10-18 00:47:00]
439です。
441さん、444さん。 シーズクリエイトが長野市景観計画の高さ制限を超えたマンション建設に着工し、周辺住民の要望を聞き入れないことが、長野県で購読者が最も多い新聞で報道されました。反対の看板やのぼりが立っている建築現場のカラー写真も掲載されました。シーズクリエイトは住民説明会には出席せず、いわゆる住民対策屋に全て任せているだけだから、これだけ問題が大きくなったんです。今からでも遅くないので、長野市民に愛されるマンションにしてくれることを願っています。マンションつくっても、売れなきゃダメでしょ。 |
460:
物件比較中さん
[2007-10-20 09:02:00]
新聞に載ったんですね。おめでとう。
シーズクリエイトもいい加減、目を覚まして、周辺住民に配慮すべきです。 会社の利益追求だけでは、今の時代、通用しません。 購入者、株主、地域住民などにどのように評価されているかが、 会社の価値を決めるんです。 特に、周りとうまくいってないと、購入者が困りますからね。 新築なのに既存不適格って、ありえない。 |
461:
ご近所さん
[2007-10-22 00:44:00]
長野市の物件が既存不適格だということ、住民の要望を聞かない
ということが、他の新聞でも報道されました。 シーズクリエイトのマンション、まだ1階を造っているところですが、 「既存不適格」で名を売っていますね。 TV局も来ていました。隣接住居に工事の被害が出ているようです。 |
462:
入居済み住民さん
[2007-10-23 22:25:00]
防音性どうにかして〜
ずっと上からゴンゴンドタドタ。 子供が走っても大丈夫ですよ〜なんて言ってたけど どう考えても大丈夫じゃないでしょ 455さんの書き込み見て、更に怖くなっちゃったよ 大丈夫なんですか、ここ |
463:
物件比較中さん
[2007-10-27 20:35:00]
450さんのレス読んで、子どもの足音による賠償訴訟が
あることがわかりました。 ご近所さんとは仲良くしておく必要がありますね。 特に下の階の方とは。 検討中なんですが、できれば体験宿泊させてもらいたいですが、 無理でしょうね。 それから、「既存不適格」ってよく分かんないんですが。 |
464:
入居済み住民さん
[2007-10-28 22:44:00]
結構快適でそんなに悪くないけどね
施工会社にもよるんじゃないでしょうか? 半年間住んだけど特に不満はありません |
465:
匿名さん
[2007-10-30 00:02:00]
快適なのはうらやましいです。周りの住人にも恵まれているのでしょう。
何も気にせず暮らせるのが一番の幸せですね。 ただ、管理、物件に関しては、いい加減なことが多いと気がつき始めるのは入居後しばらく経ってからだと思うので、油断大敵です。明日はわが身かも・・。 長野の件は、マスコミなどに取り上げられてよかったですね。 よい方向に向かえばと思います。 |
466:
入居済み住民さん
[2007-10-30 17:48:00]
さ〜て築3年目になりますが、延長アフターサービスにつき一年目の瑕疵修繕となります。あちこちありますな〜!!室内は去年大きなのは終ってますから共用部のクラックやエフロに対し皆で目を皿の様にしてチェックしないとな〜 屋上緑化も廃棄処分かな??
|
467:
入居済み住民さん
[2007-10-31 06:01:00]
そういえば、屋上緑化なんて掲げてるんだったね。
入居してから一度も屋上行ってないから、そんなものが あるのすら忘れてました。 一体どんな状態になっているのやら |
468:
入居済み住民さん
[2007-11-01 20:22:00]
467さんへ!!多分枯れてますよ〜 管理人さんに鍵借りて行って
みればどーですか? 屋上は多分柵もなにも無いはずだから気を つけて見に行ってね!! できれば他の住民さんとご一緒に!! |
469:
近所をよく知る人
[2007-11-04 13:44:00]
シーズクリエイトが高さ制限無視して、建てはじめたことを
テレビで見ました。 利益最優先という考えでしょうが、長野の住民としては マイナスになるような建物は迷惑です。 企業イメージはよくないね。 レス読んでいると、購入者への対応にも問題が多いようですね。 長野の物件にも屋上緑化あるんでしょうか。いやはや・・・ |
470:
入居済み住民さん
[2007-11-05 21:16:00]
当方の屋上緑化は一時期駄目駄目でしたが今は大分緑が多いです
しっかり管理すれば上手くいくかもしれませんよ 管理会社任せでは枯れる一方です、地元の植木屋さんなどに 見てもらえば助言が得られるかもしれません |
471:
入居済み住民さん
[2007-11-06 09:25:00]
あるんですねー 具合の良い屋上緑化の建物が! うちはだめだな〜
半分枯れて植え替えさせたけど、カラスにつつかれるは毛虫が大発生 するは・・ここの仲間のO☆C設計はオバカな緑化再建提案を出して来て 住民から失笑を買ったしな〜 お先真っ暗です。トホホ |
472:
近所をよく知る人
[2007-11-06 17:30:00]
長野の物件、O☆C設計でした。だとすると、
屋上緑化はありますね。 建物は景観計画に反しているし、屋上は毛虫 だらけでは大迷惑です。勘弁して下さい。 |
473:
分譲マンション居住者
[2007-11-12 00:55:00]
我が家はモデルルームにも行ってないのに、やたらと電話が来ます。どこから調べたのか分かりませんが、何度もかかってきては断わってます。挙句の果てに「もうかけないで下さい」と言っているにも関わらず、電話をしてくる始末です。皆さんは、このような場合どうされていますか?参考までに御意見をお聞かせ下さい。
|
474:
入居済み住民さん
[2007-11-12 16:16:00]
だまっていても売れるマンションなら無いと思いますが、
他の電話セールスと同じですよね。 近隣の電話番号にかたっぱしから掛けていくので、家族構成やどこに住んでいるかも分からないはず。 近くのマンションを買って、電話番号もそのままだったので、新築入居だったのに、他のマンションの営業の電話が来ました。 「買ったばかりです」と言ったら、丁寧に誤られましたが、 掛けて来ないでと言っても、チェックなんかしていないでしょうね。 少し不快でも、「新築一戸建てを購入したばかりです。」って話し出したらすぐ、「どうだ」とばかりに言ってみるのは? |
475:
ご近所さん
[2007-11-27 22:15:00]
長野の物件は「シーズガーデン長野城山公園」というらしいです。
毎日、せっせと長野市景観計画違反になるマンションを建てています。 今のところ2階くらいまでできたようなので、まだ違反ではないですが。 4階か5階でやめれば、企業価値が上がると思います。強引に建てる時代は終わりつつあることに、シーズクリエイトはなぜ気が付かないのでしょうか。紛争を抱えるマンデベは淘汰されるでしょう。情報は世界中を駆け巡ります。隠せません。 近隣に工事の被害が出ていることを新聞で読みました。工事も乱暴なんですね。 施行会社のアスピアが悪いのかもしれませんが、シーズクリエイトがそういう会社に任せるということです。 |
476:
入居済み住民さん
[2007-11-28 20:42:00]
延長サービス期間の第一回戦に突入しました〜! クラック エフロ 沢山出てましたね〜 屋上緑化部分は紅葉と化してまして・・美しかったのなんの!・・・来月撤去予定ですねん。こりゃ又第三者機関に検査依頼だべな
シーズさん支払いよろしくね!! 来年足場かけにゃ直せね〜なこりゃ(泣) |
477:
マンコミュファンさん
[2007-11-29 00:12:00]
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478:
購入検討中さん
[2007-11-29 15:58:00]
見ました。
『箱清水周辺の住環境を守る会」さん、頑張って! シーズクリエイトは、いいかげん目を覚ませ! |
479:
入居済み住民さん
[2007-12-05 16:54:00]
さてさて 今回の延長アフターサービスでは共有部の瑕疵がかなり出て、まいりました〜 なんせ大規模改修なみの工事をしてますから!!ここからが正念場っすな・・理事さん頑張って下さいね!応援しとりますけん。
|
480:
入居済み住民さん
[2007-12-06 00:03:00]
こちらのマンションも2年点検の補修工事は最低でも6ヶ月はかかるだろうな、だってシーズ動きが異常に遅いんだもの
いい加減ゼネコンに丸投、任せっきりにしないで主導でやってくれよ。 残念だが人に勧められるデベで無い事は間違いない 苦情等どっかに相談したい、良いところ知りません? |
481:
入居済み住民さん
[2007-12-10 16:14:00]
480さんへ・・479です
どちら方面の物件か解りませんので一応関東地域としては姉☆の一件以来 あちこちに登場する『さくら事務所』とかが有名ですが、他にもマンション維持管理ネットワーク事務局を主催する『象地域設計』なんか良心的ですよ。但しお金がかかるのも事実で最初の30分〜1時間の面談で資料等も持参して10000円位かかるかな!その後の調査や提言はもちろん別料金すな。 あと国交省にも建物に関する苦情受付係がありますよ!これは個人で建築の 専門家と渡り合うのは至難の業のため、国交省がわざわざ設けた窓口ですが資料の請求が多岐にわたるため、ややつこしいのですが一万円ポッキリにて国交省が売主との間を取り持ってくれます。ただ書面の提出量と写真の添付とかコピーを各々4部つけろとか・・・面倒ではあります。 まずお住まいのマンションの理事さんに話をしてみるのが近道では?? 但し前向きの理事さん、理事長さんの場合に限りますが。 |
482:
入居済み住民さん
[2007-12-10 22:27:00]
479さん、ありがとうございます。
国交省に相談窓口があるなんて知りませんでした 早速調べてまずは電話してみます。 |
483:
入居済み住民さん
[2007-12-14 04:02:00]
入居仕立てでドアが閉まらないってのはどうなんだろう
引渡し前に点検とかしないのかな。 なんかショック・・・ |
484:
入居済み住民さん
[2007-12-14 21:03:00]
483様 再度479です
入居前の点検つーのはほとんど儀式程度ですよここは、入居前までに4回のチェックがあり責任をもって・・・てな読み物が送られてきたでしょ! オイラのとこはエコキュートの外側化粧板は大きく凹み、床はきずだらけ クロスは学生服のカラーのようにアチコチ口を空け、入り口のドアクローザーの閉めねじはユルユルと・・・!全て初期収縮が・・なんて言い草を! 調べだしたらドアが外れたよ〜ってお部屋までありやした。 笑い話じゃないよ ホントだよ。エコキュート室外機もカタッパシから水漏れするから気をつけたほうがえ〜よ。オイラんとこは交換させたけど。 |
485:
購入前・交渉中
[2007-12-14 23:32:00]
なるほど〜・・・
スポンサーの違いで、これだけ意見が分かれるんだ・・・ |
486:
入居済み住民さん
[2007-12-14 23:44:00]
よそのマンションの事は知りませんが
シーズのマンションは仕上げが雑だと感じました 何度となくチェックしているとの事らしいけど いったい何をチェックしているのか 全てのチェック担当者を問い質したいもんだ |
487:
購入前・交渉中
[2007-12-15 02:27:00]
>>486 さん
あたしは以前、扶○レ○セル(施工は小○急建設)の分譲マンションに住んでた事があるんですが、一年も経たずに小さな不具合が出て、一年目の補修で何とかしてもらいました。 まぁ、暫定処置ですが・・・(一生物の暫定ですけど) 壁紙が剥れるとか、浮いてるとか、小さい事を気にすれば、もっと沢山ありましたけどね。 ですけど、遮音性とか断熱性とか、賃貸とは比べ物にならないくらいの「装備」でしたよ。 なので、分譲といえ、賃貸といえ、あくまで集合住宅なんだって事を理解した上で暮らし方を考えてくださいって事が言いたいのですよ。 もっとも、入居したてでドアが閉まらないってのは・・・ 鍵の受け渡し前の「内覧会」ってのは、かなり重要ですよ。 家族での出席はモチロン、カメラは必需品です! 気になったトコをバシバシ撮っときましょう。 出来れば日付を入れて・・・(って、コレはアテにならないかも知れないけど) . |
488:
入居済み住民さん
[2007-12-15 20:03:00]
入居後に全世帯対象の緊急点検が何回もありました
電気関係、水回り(2回)、扉 その都度、家に居なければならない 時間を返せ、と声を大にして言いたい!! ほんとシーズのこのマンション あり得ない簡単なミスが多いです チェック体制はパンプレットに書いているだけで 実際は機能していないのがよく解ります シーズはちゃんとやっていますって言いますが 結果出してから言えよ!!! ここの書き込み見ている人は決して良いデベだとは 思わないだろ、購入済みの人への対応をちゃんとしていないからだ!! 一度落ちた信頼は生半可な苦労じゃ回復しないという事は 世間を騒がせているニュースを見れば解るだろうに このままじゃ右肩下がりの坂を転がり続けるぞ |
489:
入居済み住民さん
[2007-12-15 22:03:00]
不具合出た時の対応がいまいちだよね
「不具合箇所を書いてFAXで送ってください〜」 なんて、お役所仕事みたいな事しないでもっと誠意 をもって対応してもらいたいもんだ 入居前は営業マンが、うちと関連がある管理会社だから しっかりしてますよってあれだけ言っておいて、こりゃ ないだろってな感じ |
490:
入居済み住民さん
[2007-12-18 09:40:00]
社長が売り主と管理会社が同じとは・・・シーズクリエイトとシーズコミュニテイは同一人が社長です!! 管理会社が売り主と交渉するんですよ!
結果はあきらか〜 まじめな社員ほど会社寄りっすな! |
491:
匿名さん
[2007-12-18 10:59:00]
|
492:
入居済み住民さん
[2007-12-19 12:59:00]
昔やった事あるけど管理会社の変更は築浅のマンションで
売主との関係が深い管理会社の場合は現実的じゃないのでは? まあ施工会社の瑕疵補修期限が終了する10年間は我慢かな? それまでは管理会社のケツを叩いて動かすっきゃね〜な! |
私は防音面でかなり不満です。
明らかに営業の説明と違うし