デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シーズクリエイトのマンションはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-09-13 16:37:04
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シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?



【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8921.html

[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00

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223: 一之江住人 
[2006-11-17 00:25:00]
あははっ ウザイカ どうもゴメンネ!!
224: シーズ住人 
[2006-11-17 06:47:00]
私は別にウザイなんて思いませんが・・・
同じシーズの住民同士や購入検討者で色々意見を交わすのは
ここが良いと思いますよ。
当方は未だ住民間のトラブルや騒音の問題は聞こえて来ないです
建物に細かい手直しは沢山有りますが作業はゆっくり進んでいます
もう少し早い対応をとも思うのですがゼネコンが悪いのかもしれないし
理事会さんががんばっていますので徐々に解決していく事でしょう。
225: 匿名さん 
[2006-11-17 11:33:00]
No220です。
>一之江住人さん
あの、念のためですが、私No222ではないんで。
一之江住人さんの言いたいことはわかりますよ。
ウザイ・・というのはないんですが、なんていうか・・
「まあ一般的な購入希望者なら鵜呑みにして〜」みたいな書き方を見たとき。
色々な設備に関してあら探しの様に見えるとき。
それはちょっとなーと思ったしだいです。
こちらもちょっと皮肉な書き方ですみませんでした。
私もNo224さんの言うように、ここでみんなで意見交換、賛成です!
226: 一之江住人 
[2006-11-17 19:30:00]
>さらに225匿名様はじめ
エー皆様誠に申し訳ありませんm_ _m 反省しきりです
私も一般的な購入者なもんで買ってしまった訳で・・・
も〜少し考えて、今後言葉を選びます!!
ご不快な面は御詫びしますです。ハイッ
227: シーズ購入者 
[2006-11-17 21:49:00]
板の趣旨から少々脱線気味に...
私も議論自体は良いことと思います。
一之江住人さんは問題があった為仕方ないと思いますが、
否定意見ばかりになりがちになるので、
購入者の中には不快と感じる人もいるのでは。

負の面ばかり目立つのは仕方ないとしても、
良かった面とかの意見も出してみては如何ですか?
無理矢理出す必要はありませんが、

正負それぞれの意見交換がしたいかなと私は思っています。
228: 匿名さん 
[2006-11-17 21:56:00]
No255です。
227さんに賛成!
いいとこ・わるいとこ、両方話し合って、悪い場合はそれに対する対応策を、いい場合はお互いに「そういうよさもあったか!」と気づく場にしていければいいですね。
229: 匿名さん 
[2006-11-23 22:16:00]
足音がうるさい!!!!!
230: 匿名さん 
[2006-11-23 23:36:00]
床やスラブの遮音性能については読んでビックリ
こちらのマンコミのゼネコンボーイの書込みをみると
目からイクラが・・・
231: 匿名さん 
[2006-11-24 10:11:00]
ぜねこんぼーい???
232: 匿名さん 
[2006-11-24 22:01:00]
233: シーズ住人 
[2006-11-24 23:09:00]
我々のマンションでは騒音問題は無いですが
目の前の道を通るバイクやマフラーを改造してある車等
時々五月蠅いです、もう少し防音対策をしておいて欲しかった
換気口やサッシに工夫が全くしていないんですよね・・・
寝る時間では殆ど静かなんですけど。
屋上緑化は大分枯れているようです、冬だからかな?
これも環境対策と言った大義名分より敷地内の緑化面積確保の為の
手段なんであまり力が入っていないようです、屋上の防水がしっかり
するからまぁ良いか?
太陽発電のパネルもあんなに小さくて充電もしていないようでは
メンテナンス代が高くなる頃には廃棄処分なんて事になりそうです。
234: 匿名さん 
[2006-11-27 23:58:00]
「北京で蝶が羽ばたくと、ニューヨークで雨が降る」ではありませんが、
ベランダで物音をたてると玄関脇の部屋の壁から音がする!!
235: 匿名さん 
[2006-11-28 16:39:00]
全般的に風呂の音、トイレの音、歩行音等など室内の音は
響きますよねー やっぱ安普請なのかな?
それともどこでもこんなものなんですかね?
236: シーズ住人 
[2006-11-28 22:36:00]
引き戸の音がわずかに聞こえる事が有りますが
気にならないレベル
前の道路の方がうるさいかな、特にバイク
警察さん取り締まってくれないかな・・・

皆さんのマンションでは第三者機関による
建物検査や耐震診断等されましたか?
我々の所でもどうしようかと話し合いが始まりました
すでに行われた所が御座いましたら、御助言など頂けると
助かりますのでよろしくお願い致します。
237: 一之江住人 
[2006-11-29 00:47:00]
>236byシーズ住人様
過去スレの11〜14↑にてゴチャゴチャ書いてた者です
我々のとこは瑕疵問題で売り主ともめ、第三者機関を
入れました。代金支払いは売り主払いとなりました。
外部観察(見るだけ)に2名で4〜5時間を費やしました
質疑応答等の後2週間程で報告書がでました。
その結果超短波による戸境壁や耐震壁の検査、外梁の検査
検査箇所は6〜7カ所・・その検査結果がでるのに2〜3週間
かかりました。この結果をふまえ築1年にて100カ所を超す
大規模瑕疵無償修繕となりました。
たまたま姉歯問題や売り主の一部上場と時期がダブったため
+に働いたかもしれません。売り主持ちだったので第三者機関
にいくら払ったかは不明ですが、ここまでで多分数十万の実費
が掛かるのではないでしょうか?また、まかせっきりでは無理で
全住民からの情報の収集を第三者機関に伝える担当者(理事等?)の
努力と多数の住民の協力が必要となります。
かなりやっかいですが、がんばって下さい!何十年も住むのですから
238: 匿名さん 
[2006-11-29 15:35:00]
なんか、郊外のマンションが増えてきましたね。
239: 匿名さん 
[2006-11-29 18:30:00]
>一之江住人さん

あなたの活動自慢はもうお腹いっぱいなので、もう少し有益な情報を連携ください。

検査機関はどこですか?
具体的にどの様な検査結果が出たのでしょうか?
耐震基準値は?
主な(大きな)修繕箇所・内容は?
これら問題は売主(設計)の問題?それとも施工の問題?(ついでに施工業者も)
売主からの具体的な説明内容は?(対応不備の話はもういいです)

活動(取組み)内容を除いた情報でお願いします。
240: 一之江住人 
[2006-11-29 20:14:00]
>239さんへまだ言葉たらずかな?別に自慢じゃないけどね
ひっかかるなら謝りますよ。でもちっとカチンとくるね
こっちもさ!物をたずねる文章じゃないんじゃないの?
検査会社はTACX(株)新宿にある会社だよ!HPもあるから見て
具体的な修繕箇所はここの過去スレ読めばわかるでしょ
この問題は設計者、売り主、施行会社の管理不足が原因と認めた
これも過去書いたね!売り主からの説明会は大規模なのが
3回あり、その中で誘発目地が形ばかりで装備されていない・・
これも書いたな、諸々の点には全面的に売り主が謝罪。瑕疵を
全館再検査し修繕し・・これも前記だね。てなとこかな


241: 一之江住人 
[2006-11-29 20:47:00]
忘れてました売り主とこの検査会社さんの関係は調べても
分かりませんでした。もしもご存知の方いらっしゃれば
おしえて下さい。御願いします
242: 匿名さん 
[2006-11-29 21:23:00]
一之江住人さんも№222を参照して消えてください
243: 匿名さん 
[2006-11-29 23:38:00]
一之江住人さんも№222スレを良く読んで早く消えちゃって下さい。
244: シーズ購入者 
[2006-11-30 12:24:00]
消えて欲しいと願うのはシーズか建築した関係者だろ
245: 239 
[2006-11-30 21:05:00]
>一之江住人さん

今回はカチンときながらも回答頂き、ありがとうございます。
しかしながら、カチンときたために感情が混入したことで、相変わらず良く判らない内容になっているようです。
次回も回答頂けるのであれば、今度は感情部分も排除した形でお願いします。

①検査機関について
修繕箇所は過去レスでも一応は確認が可能ですが、その箇所が検査機関によって検出されたのか住人によって検出されたのか教えてください。
これにより、検査機関の効果を知りたいのです。

②責任の所在について
売主(シーズ)と施工者を一緒にされてしまうと、我々一之江以外の者にとっては情報の扱いに困惑します。
問題箇所の責任(原因)が売主(シーズ)にあるのか、施工者にあるのかを教えてください。
売主であればシーズ物件全体の共通問題ですし、施工者であればもっと限定された問題になるのです。
また、検査機関を使えば責任の所在が判るか判らないかも知りたいところです。

③売主の説明について
説明会の回数は関係ないのです。
シーズがどの様な内容で説明したかが知りたいのです。
②とも重複しますが、自身の問題として認めたのか、発注した設計者の問題であったと言ったのか、施工者の問題と言ったのかです。
売主なので瑕疵を保証するのはするのは当然であり、謝罪するのもまた当然です。
何を理由に謝罪したかを教えてください。

上記について、再度回答頂ければ幸いです。

尚、老婆心ながらもう少し句読点と改行について学習された方が良いかと忠告させて頂きます。

よろしくお願いします。

追伸、また感情部分を書き込むのであれば、感情部分は括弧書きにてお願いします。
246: No225 
[2006-12-01 11:23:00]
久しぶりにのぞいたら、なんだかいろんな書き込みが。
自分も一之江住人さんの書き込みにちょっと意見をしてしまった者ですが、>239の書き方は最低ですね。
一之江住人さんの言うように、回答をほしいと言いながら、上からの目線はおかしいですよ。
しかも回答をいただいておきながら、その回答に対してもまた嫌味なかき方してるし。
あなたこそ、考え直したほうがいいと思います。
忠告とかも余計なお世話ですよ。
書き方もホント、性格の悪さが出てて、読んでて気分よくないですね。
247: 匿名さん 
[2006-12-01 12:23:00]
>246
意味の無い書き込みするなって。
知りたい情報としては同意できるし。
書き方や言い回しは当人同士で判断させればいいじゃん。
248: 匿名さん 
[2006-12-01 14:34:00]
>246
でも、一之江住人さんもカチンときたんだろ??
人にもの聞いてるんだからさ、>246さんの言う事はもっともじゃないの?
知りたい情報としては同意できりゃいいのかよ。
俺が読んでてもなんかいやだよ。
一之江住人さん、ちゃんと答えてあげててすげーなって思います。
尊敬しますよ。
いつもいろんな情報ありがとうございます。
249: 匿名さん 
[2006-12-01 16:29:00]
だから、周りが色々言っても火種にしかならないってこと。
239が嫌味な書き方してるのもわかるし、一之江住人さんの回答が的を得ていないのもわかる。
でも外野からあっちがいい、こっちがダメって言ってても意味無いじゃん。
ここでどっちが悪人か決めてどうしようっての?

外野としては一之江住人さんが大人の対応で回答してくれるのを願うばかり。
239の良し悪しは別として、内容としては知りたい。
250: 匿名さん 
[2006-12-02 10:32:00]
249さんに同意。
情報的には私も知りたいので、
一之江住人さんには是非教えていただきたい。

なんだかんだで、実際に動かれているので
情報はお持ちになっている方なんだから、
排他するのは検討者、購入者にとってもマイナスになると思います。
251: 匿名さん 
[2006-12-02 10:41:00]
流れを無視して

ttp://www.cscreate.co.jp/campaign/new_life/index.html
戦略的には釣った魚に餌を与える必要が無いのは分かるんだけど、
最近契約を結んだ購入者の感情としては...

つーか、物件HPとかメールマガジンにもその情報が無いのはどうなの?
252: 一之江住人 
[2006-12-03 14:53:00]
>245by235さん始め皆々様
色々なご意見や考え方がある事がわかり、勉強になりました
今までの自分の発言を読み返してみて、独りよがりの点や
解りにくい言い回し等問題が多くあった事は反省しきりです。
自分の発言が今後のシーズ物件購入予定者の方や既購入者の方に
有利に働けばとも思い現状と我々の対策を稚拙ながら列記たんですが
空回りも多く、さすがに自分のの文章力のなさに情けない思いです。
さて、検査会社の報告書については2通ありますが、自分も構造や建築に
対してはまるっきりの素人ゆえ、しばらく時間をいただき要点のみカキコ
させていただきます。今少しの時間的な猶予を下さい
また文節や文章についてはMacで書込むとなんか思わぬ場所で切れたり
つながったりしてしまいます、いい方法があれば教えて下さい。ではでは
253: 匿名さん 
[2006-12-06 01:15:00]
矢野口のぶっつけんを購入かんがえましたが、営業マンの○○という人の態度に非常に不愉快な思いをさせられ契約にいたりませんでした。すでに新百合の物件を契約したのですがいろいろあってキャンセルしたのですが、その際に駐車場は自走式を何とか融通するとか調子のいい発言をしときながらまたカラーセレクトも何とか希望に沿うようにするといいながら結局どちらも約束を守らず言い訳ばかりで非常にいやな思いしました。せっかく新百合をキャンセル先にさせて自分はこちらの条件を却下され非常に不快な思いをして煮え返る思いでいっぱいです。シーズガーデンは最悪なマンションです。営業マンの態度、対応って気をつけてほしいです。こっちは高い買い物ですから。
254: 匿名さん 
[2006-12-08 00:21:00]

この日本語能力では・・・
営業マンが悪いのではなく、単に営業マンの言ってることが理解できなかったのでは?
255: 匿名 
[2006-12-08 01:43:00]
>253
シーズガーデン、入居者契約者にとって最悪なマンションとは失礼ですね。
営業マン○○も最初は実名だったし..
個人の感情だけで否定するのって、何だか大人げない。
256: 匿名さん 
[2006-12-08 07:20:00]
ひらがなの多用、改行がおかしいとどうしても立て読みを探してしまう。
257: 匿名さん 
[2007-01-07 18:41:00]
私もシーズガーデン矢野口を見に行きましたが、営業マン最低でした。物件はそこそこ良かったような気がしましたが、営業マンの態度に疲れ果ててやめました。たとえば隣の席でこそこそと部屋のキープ代?として10万円位のお金を受け取る話をしている営業マン。人の意見をまったく聞かず、むしろこちら側の意見・要求を否定してしゃべり続ける営業マン。最低でした!!!すでに購入された方は気分を害されたら申し訳ございません。しかしながら正直な感想です。
258: 匿名さん 
[2007-01-08 11:53:00]
>部屋のキープ代?として10万円位のお金を受け取る話をしている営業マン
これってただの申込金の話ですよね?
隣の席でお金の話をしているのがダメってことですか?
259: 匿名さん 
[2007-01-08 18:14:00]
分かりました。明らかに申し込み金の話ではありませんでしたが、そう理解します。ただ、営業力は大事ですよ。会社の顔ですからね。いずれにしても、至る所のシーズガーデンの物件に不具合が生じているようですので、矢野口の物件だけはそのようなことがないよう住民の皆様の幸せを心よりお祈り申し上げます。それでは。
260: 匿名さん 
[2007-01-09 19:53:00]
ん?申込金で部屋をキープできるって話ではないの?
本来の申込金とはニュアンスは違うけど、そういう対応の会社、けっこうありますよね。
いいことか悪いことかよく分からないけど・・。
営業力は確かに大事ですよね・・。
でも、私の担当の人はいい人だったけどな。
人によるんでしょうね〜〜、哀しいですが。
261: 匿名さん 
[2007-01-11 20:33:00]
先着順だから最初に申込金を払った人がキープするんじゃないんですか?
何か営業もダメそうだけど、それに比例してMR来場者の質もダメな気が・・・
営業マンが相手を見てあしらっているのなら営業力にも期待できそうですが・・・
262: 匿名さん 
[2007-01-13 02:45:00]
いや、別に無理して納得してもらう必要はないと思いますよ。
その時現場にいたわけでない第3者があれこれ言っても仕方ないことですし。
貴方がそう言うのならば、そうなのかもしれないですしね。

営業さんに関しては、当たり外れが当然あるわけなので、
258さんには残念でしたとしか言えないですね。
私の営業さんは性格や人当たりは良い人でしたが、段取りが少し悪かったかな。

営業力については同意します。
ちなみに至る所のシーズガーデンの物件に不具合というのが気になります。
よろしければ情報教えていただけませんか?
263: 匿名さん 
[2007-01-13 11:53:00]
このレスをさかのぼって行けば大体分かるのではないですかね。シーズの物件は比較的問題ありの施工業者を使っていることが多いような・・・住民の声からあまり納得のいく構造になっていないように思えますね。
264: 匿名さん 
[2007-01-14 18:41:00]
まぁ不動産屋の営業なんてまともな人はやらないわけだから、ましてやシーズですよ
あんまり期待してはいけませんよ
不動産屋で大卒の人なんで少ないんですから
266: 匿名さん 
[2007-01-17 11:26:00]
>253
駐車場は自走式を何とか融通するとか調子のいい発言・・・

本当なら許せん!契約者は営業マンに確認しないと!!
1階がいいなら機械式1階でも同じだろ?
268: 匿名さん 
[2007-01-17 13:32:00]
どの営業マンだ?といっても、数人しかいないな。
そんなせこい売り方しなくても、売れると思うが。
267さん乙でした。
269: 匿名さん 
[2007-01-17 14:13:00]
社長の経営理念が営業マンに伝わってないね
271: 匿名さん 
[2007-01-27 21:47:00]
矢野口の物件空きが出たから買わないかと営業マンから連絡ありました。この辺を狙ってる方は、お得かもしれませんね。かなり値段下げてくれるのでは!?私はすでに他を買ってしまいましたが。
272: 匿名さん 
[2007-02-02 00:25:00]
シーズすべて最悪。止めたほうがいいよ。後悔するよ、絶対。
273: 匿名さん 
[2007-02-06 11:38:00]
たとえば??
275: 匿名さん 
[2007-02-08 21:18:00]

ププッ!ちょっとうけた!
276: 駄目駄目 
[2007-02-08 22:07:00]
騙された〜
と言う感じでは無いが補修工事が全然進みません
いい加減直し終えろ、みっともないじゃんか
駄目デベ・駄目ゼネコンだ
買う人はよく考えて決めましょう
早くこんな事書かれないマンション作れよな
277: 匿名 
[2007-02-09 01:31:00]
>272 274
入居者ですか?
デベ評判の他のスレ見ましたが、どこのデベでも問題はあるんじゃないですか。
いくら大手でも。 シーズに限らずですよ。
私は入居者ですが、購入して良かったと思っています。
278: 匿名 
[2007-02-09 02:14:00]
まともな物件つくるのは無理でしょう。頭悪い。つぶれたダイア建設のできの悪いのばかりが集まって、気取って販売してるのだから実は御馬鹿のカスのくせに会社が小さいからある程度の役職もらっていい気になってる。偉い気になってるんだよね。一流企業や自分でそれなりにやってる人からすれば笑っちゃう。部長だ、取締役だなんて偉そうにいっても世間では程度が低くて通用しないのよ。それがわかってないから、こわい。一般顧客を実は馬鹿にしてるとおもうよ。いい顔してへりくだって営業して、この人が悪い人なら世の中の人信じられないよね的な感じすらかもし出して。羊の皮をかぶって、問題ありありのいい加減な営業、施工、設計、建設、不具合を指摘すると態度豹変。管理会社もいい顔しながらディべのシーズクリエイトのいいなり。管理会社は即効シーズクリエイトに関係ない管理会社を選定すべし。シーズコミュニティは仕事しないくせに報酬とりすぎだし。とにかくシーズ関係最悪。引渡しをした物件すべてにおいて、訴訟になりかねない問題があるらしいですよ、しかも真摯にクレームすら対応しない。悪いことはすべて顧客のせい。長谷工のほうが断然ましだし、そのうちに顧客を優先しないシーズは倒産かもね、消費者馬鹿じゃないし。シーズの物件購入しようかと思ってるひとは、よく考えてください、買うなら有効にお金使いましょ、ディべロッパーは選びましょう。先人としてシーズの物件購入してとんでもない被害にあいました。ほんといい加減な会社だよ。やめときな、あとで苦労するのはあなた。大変な目にあうよ。仮に購入したとして、内覧会のときにどんなシャビーなエントランスに変更されてるかびっくりするよ。大理石なんて、六枚使ってる程度であとは安物人工タイル。宣伝にいつわりあり。指摘するとパースは変更される場合があります、の一項で逃げようとする。いまどきこんなチンケな貧乏くさくてはずかしいエントランス恥ずかしくて友人呼べません。貯水槽がエントランスにあって換気口もなく水が腐ったような匂いがエントランス充満してる物件もあるらしいですよ。ペット可といいながら口だけでマンション中にペット臭が充満してるとか。防水工事手抜きしてるとか。ペット可といいながら何も対応していないんですよね。いいかげん。小手先のことだけで、問題が後から後からあり。しかも指摘しても対応もしない。購入しようとする人はすでに竣工しているシーズの物件をパンフとともに確認されたし。屋上緑化といいながら屋上に届く水道栓とりつけてないから、水やれなくて草枯れましたー自家発電はシロアリ羽ありの温床です。みなさんよくかんがえてね。お金は有効に使ってね。失敗者より。
279: まじですか 
[2007-02-09 02:41:00]
それってすごい。シーズ検討してましたが、再考します。それぞれの物件の住民の声がききたいです。教えてください、お願いします。
282: 匿名さん 
[2007-02-09 11:39:00]
278>
278さんはダイア建設の社員ですか? 恨み節がすごいね。一部に指定替えがくやしいのかな。
283: 匿名さん 
[2007-02-10 00:38:00]
そういうあなたはシーズクリエイトの社員??
284: 帰って来た一之江住人 
[2007-02-10 02:51:00]
特に呼ばれてもいないのですが戻りました!2007/12にてシーズとの
アフターサービス延長交渉が一段落しました。年末年初と公私とも
忙しくてロム専と化していました。構造等の報告もあらためて公表
していきたいと思います。焦点が**がちのオイラですが再度よろしくです。
285: シーズ住人 
[2007-02-10 23:28:00]
お帰りなさい一之江住人さん
当方は6ヶ月・1年点検で数々の是正箇所があり現在も修正が終わっていません
アフターサービス延長出来るのは凄いですね
我々も検討したいので、今後の報告楽しみにお待ち致しております。
286: 匿名さん 
[2007-02-12 22:32:00]
№278
誰か分からないが、頭がいかれてるのか?
不満があってもそれなりの書き方があるでしょう。
これじゃ駄々っ子だな。
287: 匿名さん 
[2007-02-12 23:08:00]
私は278ではないが、非常に参考になると思うが。
もともとこの掲示板のコンセプトは、マンションを買う人が
失敗をしないために情報交換をする場所でしょう。
ちゃんと規約を読みなさい。
それなりの書き方なんていうキレイ事はいらないよ。
しかもお前の書き方の方が失礼だ。
あと、誰か分からないがという前にお前は誰なんだ。
お前のほうがよっぽど失礼極まりない。
288: 匿名さん 
[2007-02-13 04:53:00]
どっちもどっちだ。
289: 匿名さん 
[2007-02-13 19:49:00]
おまえはどっちだ。
290: 匿名さん 
[2007-02-13 21:01:00]
なんかみんなレベル低すぎ
291: 匿名さん 
[2007-02-13 23:16:00]
おまえもな!
292: 匿名さん 
[2007-02-13 23:28:00]
とりあえず、読みやすいように改行くらいはして欲しいですな。
293: ↑ 
[2007-02-14 00:11:00]
№278のこと?
294: シーズ入居者 
[2007-02-15 23:32:00]
シーズの物件ってなぜか平置き駐車場は大きい車ばっかなんだよね。うちのマンションもそうだしね。なんかあるのかなぁ?
295: 匿名さん 
[2007-02-16 00:59:00]
どういうこと?
296: 匿名さん 
[2007-02-16 02:07:00]
前もって車種を聞いてから抽選してるんじゃない?
デカイ車は平置きじゃないと。
297: 匿名さん 
[2007-02-16 12:30:00]
大体裏で不正な抽選してるんじゃないの?まぁうちは入居してから文句を言ったので、相手にされなかったです。説明会の時に言えば良かったと、後悔してます。みなさん頑張ってください!
298: 匿名さん 
[2007-02-16 16:55:00]
あの〜機械式駐車場(三段式)は全長5メートル幅1.8メートル(最大2M)までだし
高さも1.96メートル(最下段はたしか1.9メートル)までのはず・・
後は駐車代金でしょ。出しにくい最下段はただ同然だから結構希望者も多い
はずじゃないのかな〜?平置は一番高い値段のはずだから機械に収まらない車
や駐車料金が高くても良い人が希望するんで大きい車?ばっかりになるんじゃ
ないんですかね〜??特にシーズ系に限らないのではないのでは。
300: 匿名さん 
[2007-02-19 07:23:00]
本当にお粗末でしたね〜。事前のアンケートで希望を記入して郵送したのなんてまるで意味なし。
クジを引き損ねた人も本当に気の毒だし、密約なしで平置きのクジが当たった人も
後味が悪いと思う。
306: 匿名さん 
[2007-02-19 16:23:00]
矢野口じゃない他の物件を購入したものです。
うちの場合はクジ余りまくってましたね。
念のため多く作ったら、作りすぎてしまったと担当の方が苦笑いしてました。
説明会の時に、入り口で抽選を引く順番用のクジを引いて、
その順番どおりに駐車場のクジを引くって感じだから、
介入なしの公正なやり方でしたね。

そもそも平置きしかなく、各戸に1つは割り当てられる所だから、
条件全然違いますが。
310: 匿名さん 
[2007-02-19 18:54:00]
えっ、機械式と平置きあって、両方とも無料なの?
平置き、もしくは機械式のみならまだ分かるけど、
その両方あって値段に差がなければ、不公平感じる。

まぁ、そのことに納得して契約してるんだろうけど、
やっぱり外れりゃ感情出るよな。

>結局はみんな均等に管理費
契約者じゃないから分からないけど、これは実際にはどうなの?
部屋によって管理費に差が出るように、今回の駐車場の場所によっても変わったりしないのかな?
313: 他のシーズ物件購入者 
[2007-02-20 00:31:00]
機械式は一番下がタダでまん中が2000円上が5000円也
で平置きは8000円でした。あまりもめませんでしたね〜
かえってタダの一番下が抽選になりはずれが出たくらい
でした。
314: 匿名さん 
[2007-02-20 11:09:00]
くじ引きに関しては最悪の結果でしたね。お粗末以外の何ものでもない。
でも、駐車場が平置き・機械式両方あって、どちらも無料っていうのに関しては、知って契約したのに、いまさらそのこと自体に文句を言うのはどうかと思う。それ自体間違ってるったって、それがイヤなら契約しないなり、契約時に言えばいいのに。
でも、くじ引きのことは、なんか文句言えないんですかね。
密約も、なんとか出来ないのでしょうか。
そういう意味での不公平感は払拭しないと、入居後に住人同士でしこりになりそうでイヤですね。
316: 匿名 
[2007-02-20 16:41:00]
>315
よく読めよ。
314は無料という事に対して文句言うのはおかしいって話でしょ。309の意見に対して。
抽選とかに関してじゃないだろ。
しかも他人事か。

でも、この話、シーズマンション検討者としては、ちょっと不信感になる話題だね。
営業の人にちょっと突っ込んで聞いてみます。
317: 匿名さん 
[2007-02-20 16:52:00]
確かに、私もマンション購入をまよっている一人ですが、友人でシーズにしてよかったと聞いていたので考えものですかね。
でも、そこに遊びに行ったりしたけど、オール電化なんかですごくうらやましいなって印象だった。
駐車場のこととかは営業マンに聞いてみることにします。
318: 匿名さん 
[2007-02-20 20:49:00]
わるくないですけどねー。入居者です。
319: 匿名さん 
[2007-02-20 20:55:00]
>316さん
315の人はたぶん
「でも、くじ引きのことは、なんか文句言えないんですかね。」
に対して反応してるんじゃないの?
キミの方が国語力ないんじゃないw
かわいそうに・・・
320: 匿名さん 
[2007-02-20 21:35:00]
くだらない営業トークにのって買ったお前らが悪いんだよ。
だまされる方もだまされる方だ。
321: 匿名さん 
[2007-02-21 00:03:00]
指摘だけならともかく、くだらん煽り入れんなよ。

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