シーズガーデンのマンションを見学しましたが、屋上に太陽光発電がついてました。どれぐらい省エネになりますか?わかる方教えて。またマンションの評判は?
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[スレ作成日時]2005-08-20 10:35:00
シーズクリエイト株式会社口コミ掲示板・評判
223:
一之江住人
[2006-11-17 00:25:00]
あははっ ウザイカ どうもゴメンネ!!
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224:
シーズ住人
[2006-11-17 06:47:00]
私は別にウザイなんて思いませんが・・・
同じシーズの住民同士や購入検討者で色々意見を交わすのは ここが良いと思いますよ。 当方は未だ住民間のトラブルや騒音の問題は聞こえて来ないです 建物に細かい手直しは沢山有りますが作業はゆっくり進んでいます もう少し早い対応をとも思うのですがゼネコンが悪いのかもしれないし 理事会さんががんばっていますので徐々に解決していく事でしょう。 |
225:
匿名さん
[2006-11-17 11:33:00]
No220です。
>一之江住人さん あの、念のためですが、私No222ではないんで。 一之江住人さんの言いたいことはわかりますよ。 ウザイ・・というのはないんですが、なんていうか・・ 「まあ一般的な購入希望者なら鵜呑みにして〜」みたいな書き方を見たとき。 色々な設備に関してあら探しの様に見えるとき。 それはちょっとなーと思ったしだいです。 こちらもちょっと皮肉な書き方ですみませんでした。 私もNo224さんの言うように、ここでみんなで意見交換、賛成です! |
226:
一之江住人
[2006-11-17 19:30:00]
>さらに225匿名様はじめ
エー皆様誠に申し訳ありませんm_ _m 反省しきりです 私も一般的な購入者なもんで買ってしまった訳で・・・ も〜少し考えて、今後言葉を選びます!! ご不快な面は御詫びしますです。ハイッ |
227:
シーズ購入者
[2006-11-17 21:49:00]
板の趣旨から少々脱線気味に...
私も議論自体は良いことと思います。 一之江住人さんは問題があった為仕方ないと思いますが、 否定意見ばかりになりがちになるので、 購入者の中には不快と感じる人もいるのでは。 負の面ばかり目立つのは仕方ないとしても、 良かった面とかの意見も出してみては如何ですか? 無理矢理出す必要はありませんが、 正負それぞれの意見交換がしたいかなと私は思っています。 |
228:
匿名さん
[2006-11-17 21:56:00]
No255です。
227さんに賛成! いいとこ・わるいとこ、両方話し合って、悪い場合はそれに対する対応策を、いい場合はお互いに「そういうよさもあったか!」と気づく場にしていければいいですね。 |
229:
匿名さん
[2006-11-23 22:16:00]
足音がうるさい!!!!!
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230:
匿名さん
[2006-11-23 23:36:00]
床やスラブの遮音性能については読んでビックリ
こちらのマンコミのゼネコンボーイの書込みをみると 目からイクラが・・・ |
231:
匿名さん
[2006-11-24 10:11:00]
ぜねこんぼーい???
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232:
匿名さん
[2006-11-24 22:01:00]
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233:
シーズ住人
[2006-11-24 23:09:00]
我々のマンションでは騒音問題は無いですが
目の前の道を通るバイクやマフラーを改造してある車等 時々五月蠅いです、もう少し防音対策をしておいて欲しかった 換気口やサッシに工夫が全くしていないんですよね・・・ 寝る時間では殆ど静かなんですけど。 屋上緑化は大分枯れているようです、冬だからかな? これも環境対策と言った大義名分より敷地内の緑化面積確保の為の 手段なんであまり力が入っていないようです、屋上の防水がしっかり するからまぁ良いか? 太陽発電のパネルもあんなに小さくて充電もしていないようでは メンテナンス代が高くなる頃には廃棄処分なんて事になりそうです。 |
234:
匿名さん
[2006-11-27 23:58:00]
「北京で蝶が羽ばたくと、ニューヨークで雨が降る」ではありませんが、
ベランダで物音をたてると玄関脇の部屋の壁から音がする!! |
235:
匿名さん
[2006-11-28 16:39:00]
全般的に風呂の音、トイレの音、歩行音等など室内の音は
響きますよねー やっぱ安普請なのかな? それともどこでもこんなものなんですかね? |
236:
シーズ住人
[2006-11-28 22:36:00]
引き戸の音がわずかに聞こえる事が有りますが
気にならないレベル 前の道路の方がうるさいかな、特にバイク 警察さん取り締まってくれないかな・・・ 皆さんのマンションでは第三者機関による 建物検査や耐震診断等されましたか? 我々の所でもどうしようかと話し合いが始まりました すでに行われた所が御座いましたら、御助言など頂けると 助かりますのでよろしくお願い致します。 |
237:
一之江住人
[2006-11-29 00:47:00]
>236byシーズ住人様
過去スレの11〜14↑にてゴチャゴチャ書いてた者です 我々のとこは瑕疵問題で売り主ともめ、第三者機関を 入れました。代金支払いは売り主払いとなりました。 外部観察(見るだけ)に2名で4〜5時間を費やしました 質疑応答等の後2週間程で報告書がでました。 その結果超短波による戸境壁や耐震壁の検査、外梁の検査 検査箇所は6〜7カ所・・その検査結果がでるのに2〜3週間 かかりました。この結果をふまえ築1年にて100カ所を超す 大規模瑕疵無償修繕となりました。 たまたま姉歯問題や売り主の一部上場と時期がダブったため +に働いたかもしれません。売り主持ちだったので第三者機関 にいくら払ったかは不明ですが、ここまでで多分数十万の実費 が掛かるのではないでしょうか?また、まかせっきりでは無理で 全住民からの情報の収集を第三者機関に伝える担当者(理事等?)の 努力と多数の住民の協力が必要となります。 かなりやっかいですが、がんばって下さい!何十年も住むのですから |
238:
匿名さん
[2006-11-29 15:35:00]
なんか、郊外のマンションが増えてきましたね。
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239:
匿名さん
[2006-11-29 18:30:00]
>一之江住人さん
あなたの活動自慢はもうお腹いっぱいなので、もう少し有益な情報を連携ください。 検査機関はどこですか? 具体的にどの様な検査結果が出たのでしょうか? 耐震基準値は? 主な(大きな)修繕箇所・内容は? これら問題は売主(設計)の問題?それとも施工の問題?(ついでに施工業者も) 売主からの具体的な説明内容は?(対応不備の話はもういいです) 活動(取組み)内容を除いた情報でお願いします。 |
240:
一之江住人
[2006-11-29 20:14:00]
>239さんへまだ言葉たらずかな?別に自慢じゃないけどね
ひっかかるなら謝りますよ。でもちっとカチンとくるね こっちもさ!物をたずねる文章じゃないんじゃないの? 検査会社はTACX(株)新宿にある会社だよ!HPもあるから見て 具体的な修繕箇所はここの過去スレ読めばわかるでしょ この問題は設計者、売り主、施行会社の管理不足が原因と認めた これも過去書いたね!売り主からの説明会は大規模なのが 3回あり、その中で誘発目地が形ばかりで装備されていない・・ これも書いたな、諸々の点には全面的に売り主が謝罪。瑕疵を 全館再検査し修繕し・・これも前記だね。てなとこかな |
241:
一之江住人
[2006-11-29 20:47:00]
忘れてました売り主とこの検査会社さんの関係は調べても
分かりませんでした。もしもご存知の方いらっしゃれば おしえて下さい。御願いします |
242:
匿名さん
[2006-11-29 21:23:00]
一之江住人さんも№222を参照して消えてください
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243:
匿名さん
[2006-11-29 23:38:00]
一之江住人さんも№222スレを良く読んで早く消えちゃって下さい。
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244:
シーズ購入者
[2006-11-30 12:24:00]
消えて欲しいと願うのはシーズか建築した関係者だろ
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245:
239
[2006-11-30 21:05:00]
>一之江住人さん
今回はカチンときながらも回答頂き、ありがとうございます。 しかしながら、カチンときたために感情が混入したことで、相変わらず良く判らない内容になっているようです。 次回も回答頂けるのであれば、今度は感情部分も排除した形でお願いします。 ①検査機関について 修繕箇所は過去レスでも一応は確認が可能ですが、その箇所が検査機関によって検出されたのか住人によって検出されたのか教えてください。 これにより、検査機関の効果を知りたいのです。 ②責任の所在について 売主(シーズ)と施工者を一緒にされてしまうと、我々一之江以外の者にとっては情報の扱いに困惑します。 問題箇所の責任(原因)が売主(シーズ)にあるのか、施工者にあるのかを教えてください。 売主であればシーズ物件全体の共通問題ですし、施工者であればもっと限定された問題になるのです。 また、検査機関を使えば責任の所在が判るか判らないかも知りたいところです。 ③売主の説明について 説明会の回数は関係ないのです。 シーズがどの様な内容で説明したかが知りたいのです。 ②とも重複しますが、自身の問題として認めたのか、発注した設計者の問題であったと言ったのか、施工者の問題と言ったのかです。 売主なので瑕疵を保証するのはするのは当然であり、謝罪するのもまた当然です。 何を理由に謝罪したかを教えてください。 上記について、再度回答頂ければ幸いです。 尚、老婆心ながらもう少し句読点と改行について学習された方が良いかと忠告させて頂きます。 よろしくお願いします。 追伸、また感情部分を書き込むのであれば、感情部分は括弧書きにてお願いします。 |
246:
No225
[2006-12-01 11:23:00]
久しぶりにのぞいたら、なんだかいろんな書き込みが。
自分も一之江住人さんの書き込みにちょっと意見をしてしまった者ですが、>239の書き方は最低ですね。 一之江住人さんの言うように、回答をほしいと言いながら、上からの目線はおかしいですよ。 しかも回答をいただいておきながら、その回答に対してもまた嫌味なかき方してるし。 あなたこそ、考え直したほうがいいと思います。 忠告とかも余計なお世話ですよ。 書き方もホント、性格の悪さが出てて、読んでて気分よくないですね。 |
247:
匿名さん
[2006-12-01 12:23:00]
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248:
匿名さん
[2006-12-01 14:34:00]
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249:
匿名さん
[2006-12-01 16:29:00]
だから、周りが色々言っても火種にしかならないってこと。
239が嫌味な書き方してるのもわかるし、一之江住人さんの回答が的を得ていないのもわかる。 でも外野からあっちがいい、こっちがダメって言ってても意味無いじゃん。 ここでどっちが悪人か決めてどうしようっての? 外野としては一之江住人さんが大人の対応で回答してくれるのを願うばかり。 239の良し悪しは別として、内容としては知りたい。 |
250:
匿名さん
[2006-12-02 10:32:00]
249さんに同意。
情報的には私も知りたいので、 一之江住人さんには是非教えていただきたい。 なんだかんだで、実際に動かれているので 情報はお持ちになっている方なんだから、 排他するのは検討者、購入者にとってもマイナスになると思います。 |
251:
匿名さん
[2006-12-02 10:41:00]
流れを無視して
ttp://www.cscreate.co.jp/campaign/new_life/index.html 戦略的には釣った魚に餌を与える必要が無いのは分かるんだけど、 最近契約を結んだ購入者の感情としては... つーか、物件HPとかメールマガジンにもその情報が無いのはどうなの? |
252:
一之江住人
[2006-12-03 14:53:00]
>245by235さん始め皆々様
色々なご意見や考え方がある事がわかり、勉強になりました 今までの自分の発言を読み返してみて、独りよがりの点や 解りにくい言い回し等問題が多くあった事は反省しきりです。 自分の発言が今後のシーズ物件購入予定者の方や既購入者の方に 有利に働けばとも思い現状と我々の対策を稚拙ながら列記たんですが 空回りも多く、さすがに自分のの文章力のなさに情けない思いです。 さて、検査会社の報告書については2通ありますが、自分も構造や建築に 対してはまるっきりの素人ゆえ、しばらく時間をいただき要点のみカキコ させていただきます。今少しの時間的な猶予を下さい また文節や文章についてはMacで書込むとなんか思わぬ場所で切れたり つながったりしてしまいます、いい方法があれば教えて下さい。ではでは |
253:
匿名さん
[2006-12-06 01:15:00]
矢野口のぶっつけんを購入かんがえましたが、営業マンの○○という人の態度に非常に不愉快な思いをさせられ契約にいたりませんでした。すでに新百合の物件を契約したのですがいろいろあってキャンセルしたのですが、その際に駐車場は自走式を何とか融通するとか調子のいい発言をしときながらまたカラーセレクトも何とか希望に沿うようにするといいながら結局どちらも約束を守らず言い訳ばかりで非常にいやな思いしました。せっかく新百合をキャンセル先にさせて自分はこちらの条件を却下され非常に不快な思いをして煮え返る思いでいっぱいです。シーズガーデンは最悪なマンションです。営業マンの態度、対応って気をつけてほしいです。こっちは高い買い物ですから。
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254:
匿名さん
[2006-12-08 00:21:00]
↑
この日本語能力では・・・ 営業マンが悪いのではなく、単に営業マンの言ってることが理解できなかったのでは? |
255:
匿名
[2006-12-08 01:43:00]
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256:
匿名さん
[2006-12-08 07:20:00]
ひらがなの多用、改行がおかしいとどうしても立て読みを探してしまう。
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257:
匿名さん
[2007-01-07 18:41:00]
私もシーズガーデン矢野口を見に行きましたが、営業マン最低でした。物件はそこそこ良かったような気がしましたが、営業マンの態度に疲れ果ててやめました。たとえば隣の席でこそこそと部屋のキープ代?として10万円位のお金を受け取る話をしている営業マン。人の意見をまったく聞かず、むしろこちら側の意見・要求を否定してしゃべり続ける営業マン。最低でした!!!すでに購入された方は気分を害されたら申し訳ございません。しかしながら正直な感想です。
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258:
匿名さん
[2007-01-08 11:53:00]
>部屋のキープ代?として10万円位のお金を受け取る話をしている営業マン
これってただの申込金の話ですよね? 隣の席でお金の話をしているのがダメってことですか? |
259:
匿名さん
[2007-01-08 18:14:00]
分かりました。明らかに申し込み金の話ではありませんでしたが、そう理解します。ただ、営業力は大事ですよ。会社の顔ですからね。いずれにしても、至る所のシーズガーデンの物件に不具合が生じているようですので、矢野口の物件だけはそのようなことがないよう住民の皆様の幸せを心よりお祈り申し上げます。それでは。
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260:
匿名さん
[2007-01-09 19:53:00]
ん?申込金で部屋をキープできるって話ではないの?
本来の申込金とはニュアンスは違うけど、そういう対応の会社、けっこうありますよね。 いいことか悪いことかよく分からないけど・・。 営業力は確かに大事ですよね・・。 でも、私の担当の人はいい人だったけどな。 人によるんでしょうね〜〜、哀しいですが。 |
261:
匿名さん
[2007-01-11 20:33:00]
先着順だから最初に申込金を払った人がキープするんじゃないんですか?
何か営業もダメそうだけど、それに比例してMR来場者の質もダメな気が・・・ 営業マンが相手を見てあしらっているのなら営業力にも期待できそうですが・・・ |
262:
匿名さん
[2007-01-13 02:45:00]
いや、別に無理して納得してもらう必要はないと思いますよ。
その時現場にいたわけでない第3者があれこれ言っても仕方ないことですし。 貴方がそう言うのならば、そうなのかもしれないですしね。 営業さんに関しては、当たり外れが当然あるわけなので、 258さんには残念でしたとしか言えないですね。 私の営業さんは性格や人当たりは良い人でしたが、段取りが少し悪かったかな。 営業力については同意します。 ちなみに至る所のシーズガーデンの物件に不具合というのが気になります。 よろしければ情報教えていただけませんか? |
263:
匿名さん
[2007-01-13 11:53:00]
このレスをさかのぼって行けば大体分かるのではないですかね。シーズの物件は比較的問題ありの施工業者を使っていることが多いような・・・住民の声からあまり納得のいく構造になっていないように思えますね。
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264:
匿名さん
[2007-01-14 18:41:00]
まぁ不動産屋の営業なんてまともな人はやらないわけだから、ましてやシーズですよ
あんまり期待してはいけませんよ 不動産屋で大卒の人なんで少ないんですから |
266:
匿名さん
[2007-01-17 11:26:00]
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268:
匿名さん
[2007-01-17 13:32:00]
どの営業マンだ?といっても、数人しかいないな。
そんなせこい売り方しなくても、売れると思うが。 267さん乙でした。 |
269:
匿名さん
[2007-01-17 14:13:00]
社長の経営理念が営業マンに伝わってないね
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271:
匿名さん
[2007-01-27 21:47:00]
矢野口の物件空きが出たから買わないかと営業マンから連絡ありました。この辺を狙ってる方は、お得かもしれませんね。かなり値段下げてくれるのでは!?私はすでに他を買ってしまいましたが。
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272:
匿名さん
[2007-02-02 00:25:00]
シーズすべて最悪。止めたほうがいいよ。後悔するよ、絶対。
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