デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?」についてご紹介しています。
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プリオン [更新日時] 2020-06-07 22:45:44
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公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・

[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00

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株式会社大京口コミ掲示板・評判

21: 匿名さん 
[2004-09-23 16:31:00]
15年前位 ライオンズ シティコープ、ダイヤパレスもワンルームマンション
借りたくて仕方なかった。中居君も言っていたけど。しかし所詮は単なる土建屋
で 同じものをあっちこちに作るだけ。再生機構機構がなければ実質倒産
なんだよね。営業の仕方も結局強引でしつこいまま。税金を使わないで
潰すのが一番いい気もするけど。
22: 匿名さん 
[2004-09-23 16:53:00]
税金導入反対
23: 匿名さん 
[2004-09-23 17:21:00]
産業再生機構はそもそも再生に値する企業をなんとかしてやろうという
機構でしょ。大京はその資格ないですよ。消えたほうがいい。
24: 匿名さん 
[2004-09-23 17:39:00]
それもそうだけど、UFJにも腹がたつよね。
25: 匿名さん 
[2004-09-23 18:40:00]
値引きが渋くなるってことか
26: 匿名さん 
[2004-09-23 18:48:00]
黒い金が動いてるってことさ。値引きは渋くなるどころかキャッシュフロー重視で大盤振る舞いに既になってるよ。
27: 匿名さん 
[2004-09-24 13:05:00]
UFJもそうだけど、原因は大凶(大京)にもあるよ。
つぶれるべき会社はつぶれたほうが、世のためです。
無駄にがんばっても無駄は、無駄。

>>26
のような状態が起こってしまうと、もう収拾がつかない。
自転車操業状態ですね。
もうつぶしたほうがいいでしょう。
28: 匿名さん 
[2004-09-24 14:16:00]
だから大京のマンションなんて買うのが悪い。
29: 匿名さん 
[2004-09-24 16:46:00]
普通なら大京のマンションに住んでるなんて恥ずかしくて人に言えないはずなのに実際には堂々と住んでいる人がいるし買ってしまう人がいる。これはある意味宗○と一緒なんだなぁとつくづく思う。。。
30: 匿名さん 
[2004-09-24 16:53:00]
買わなくてよかった? というより買えなかった¨
31: 匿名さん 
[2004-09-24 16:57:00]
販売予定のマンションは、何もなかったかのように引き続き販売されるのでしょうか。
買いたいマンションあるんです。まだ基礎も終わっていません。販売スケジュールも決まってませんが。
32: 匿名さん 
[2004-09-24 18:26:00]
>31
大丈夫だと思います。
大京は、マンション販売・管理に特化するはずですから。
リゾート開発業務からは、足を洗うはずでしょう。
でも、心配ではないですか?ライオンズ。
33: 匿名さん 
[2004-09-25 13:27:00]
既に着工されている物件については、まちがいなく建つでしょう。
しかし、産業再生機構送りとなった後、減資は避けられない情勢だそう
ですから株主からの大反発をくらう一方、ブランドイメージの低下に
よって売れ行きが急落することは必至でしょう。
そうなれば、今後、品質の低下がないという保障はありません。
また、建ち上がった後の保障期間中の修理に関しても、一度売った
物件の修理になんか、金かけられる状況ではないでしょう。
大京が修理になかなか応じないというのは有名な話ですが、ますます
拍車がかかることは覚悟しなければならないでしょう。
産業再生機構による支援というのは、消費者保護とは無関係です。
いっそのこと、吸収合併されてしまうほうがまだマシです。
34: 匿名さん 
[2004-09-25 13:54:00]
大京の営業の人に、他の会社のマンションを見に行ったら、後をつけられたのですが、法的に問題はないのでしょうか?
35: 匿名さん 
[2004-09-25 14:01:00]
参考までに「ストーカー規制法」:
8つの行為を「つきまとい等」と規定し、規制しています。

営業マンの行為が規制の対象になるかどうかは知らんが、たしかにあてはまる
項目はたくさんあるね。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm
36: 匿名さん 
[2004-09-25 14:17:00]
迷惑防止条例か?
37: 匿名さん 
[2004-09-25 14:24:00]
確かに大京は内覧会後のクレームはほとんど受けてくれませんでした。今後はアフターサービスなんて全く無くなってしまうんでしょうね。。。でも営業マンは「大丈夫です!」って間違いなく言いますね。
38: 匿名さん 
[2004-09-25 16:58:00]
私もそのとおりだと思います。
39: 匿名さん 
[2004-09-25 17:20:00]
マンションディベロッパーにとってアフター経費は結構重たいから大京みたいな会社や新興ディベロッパーは利益率上げるためにその辺の経費を殆ど見ていないので、入居後は態度が豹変するケースって多いですね。セールスが強い会社ほど、売ってしまった後は知らぬ存ぜぬってところが多い気がします。会社の規模ではなく体質が重要です。
40: 匿名さん 
[2004-09-25 18:00:00]
実際管理は別会社になってるから、なんとでも言い逃れできるしね。

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