公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・
[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00
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株式会社大京口コミ掲示板・評判
342:
匿名さん
[2005-01-01 10:23:00]
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343:
匿名さん
[2005-01-01 10:47:00]
大京が消えれば、ライオンズというブランドもなくなる運命になるのでは?
ブランドより品質やランニングコストなどの優先。そういう時代になることを 期待する。 |
344:
匿名さん
[2005-01-01 12:49:00]
再生したら、『ライオンズ』の名前は絶対無くしてほしい!
再生するんだから、古臭い『ライオンズ』なんて時代遅れって感じ! 『ライオンズ』の名前に拘る方は、古い体質から脱皮出来ないような方でしょう! |
345:
匿名さん
[2005-01-01 12:52:00]
ライオンズっていうブランドそのもが、もうだめでしょう。
しかも「ライオンズ」ってネーミング自体は本当にダサダサなのに 気がつかんのかねぇ。 |
346:
匿名さん
[2005-01-01 13:10:00]
ライオンズと言う名前を捨てるか残すか、難しいところですね。
実際、多くのライオンズマンション購入者は、「ライオンズ」の名前をある程度は信頼していると思われます。 「ガーデンヒルズ」や「パークホームズ」だったら、より良いとしても、「レクセル」や「グローリオ」だったら、まだ「ライオンズ」の方が良いと思っているかもしれません。 私が大京のスポンサーだとしたら、このイメージをできるだけ有効利用したいと考えると思います。 |
347:
匿名さん
[2005-01-01 14:23:00]
ライオンズで倒産しそうなのに、なんでライオンズで再生出来るのかな?
自分がスポンサーなら、管理だけもらい、販売はいらないけど・・・・・・・・ |
348:
匿名さん
[2005-01-01 16:09:00]
>347
日産が、ルノーでも無く、新しいブランド名でも無く、日産として再生したのと同じでしょう。(でも、実態はフランスの会社ルノーです) ブランドが持っているイメージと歴史が、企業活動に有効だと判断されたら残ります。 ブランド名と経営者(組織)は、全く別物と考えないと分からないロジックです。 |
349:
匿名さん
[2005-01-01 17:34:00]
日産は、世界の日産ですし、産業再生機構を使わず、自主再建したんじゃないですか?
大凶とは、ブランドが持っているイメージと歴史が全然違うと思いますけど・・・・ |
350:
匿名さん
[2005-01-01 17:44:00]
土地再生パワーの大京だから大丈夫!
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351:
匿名さん
[2005-01-01 20:08:00]
ライオンズのブランドが飾りに見えて、馬鹿みたいと思ってきている。
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352:
匿名さん
[2005-01-01 23:11:00]
牙を抜かれライオンたちに、看板を背負えと言っても無駄でしょう!
時代についていけない企業は、淘汰されるのでしょう・・・・・・・ その点、日産は昔とは違ったやり方やイメージで復活したんじゃないですか? |
353:
匿名さん
[2005-01-04 12:03:00]
駄目みたい・・・・・・・・・・
残念です。・・・・・・・・・・ |
354:
匿名さん
[2005-01-04 13:00:00]
クルマ<世界市場
不動産デベ<日本市場だけが相手 日産(インフィニティ含む)の世界市場におけるプレゼンスは、日本市場のD京より全然格下(だった) 日産が自主再建した?アホ。 ルノーから資金援助してもらい、経営の指揮を取ってもらって立ち直りつつあるんでしょ? デザインを指揮しているのも、元いすゞの人間だし。 つまり、名前は日産だけど、中身は違うって話。 そう考えれば、今後、スポンサーの考え方如何で、名前はライオンズだけど、会社の中身は全然違うってことが起こるかもしれないでしょ。 M&Aが盛んな欧米ではあたりまえの話で、日本も同じになりつつある。 ま、今年中に答えは出るでしょう。 |
355:
匿名さん
[2005-01-04 15:10:00]
D京と日産はあまり比較にならないと思います。
ライオンズと日産の名前を比較するなんて・・・?アホ 自分の都合にいいように物事を解釈していると 本当の馬鹿に見えてくる・・・・・・・・・・・・ D京の真の再生に期待いたします。 必ず良い結果がでるでしょう! |
356:
匿名さん
[2005-01-04 15:15:00]
日産>>ライオンズ
ライオンズの再生を期待しない。 |
357:
匿名さん
[2005-01-04 17:01:00]
援助がないとつぶれてしまうのですから、スポンサーの言いなりに変貌しないとなりません。
オリックスが最有力のようですが、どう変貌させるのでしょうか? |
358:
匿名さん
[2005-01-04 17:23:00]
>援助がないとつぶれてしまうのですから、スポンサーの言いなりに変貌しないとなりません。
この状況が、当時の日産と今の大京が一緒なんですね。 ただ、クルマ業界と不動産業界は違いますから、懸念が無いわけではありあません。 どんなに優秀な経営者が居ても、こちらの業界は、「正しい舵取り」と「身の安全」を天秤にかけなきゃいけないようなこともあり得るらしいですから、どこまで変貌させられるかが見ものですね。 名前の上がっているオリックス、長谷工、或いは外資でも、できるかどうか・・・ |
359:
匿名さん
[2005-01-04 17:39:00]
車とマンションじゃ、需要サイクルや競合社数も違うからね。
マンションは業界自体が厳しいからなー。 |
360:
匿名さん
[2005-01-04 17:44:00]
まだ、大凶と日産を一緒にしている馬鹿がいるの?アホ
大凶と同じですね!頑張って下さい! |
361:
匿名さん
[2005-01-04 23:51:00]
↑↑↑日産関係者???
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どこにもサポートしてもらえないことは無いでしょう。
しかも、ブランド名も残すのでは無いかと思います。
業界再編が進んでいるクルマ業界を見ると、1つのメガ
ブランドを作るのではなく、量の優位性を確保した上で
マルチブランドでリスクの分散をうまく図っていますので、
不動産業界でも、同じ戦略は充分あり得ると思います。