デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 00:40:59
 削除依頼 投稿する

MR見学を初めて1年半になります。
とても感じが良い営業さんがいて、子供の面倒まで見てくれ行って良かったなと思えるMRから、失礼な態度で、もう2度と行きたくないMRまで色々でした。
皆さんは、どんな対応をされた時、良かったと感じましたか?
逆に、どんな時に腹がたちましたか?

[スレ作成日時]2008-10-26 22:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい

650: 匿名さん 
[2009-04-08 23:38:00]
「買う気がない」と言っている人間を翻意させるヒマがあったら、
買う気がありそうな客を探すよな。

営業マンも趣味でやってるわけじゃないんで。
651: 匿名さん 
[2009-04-09 00:11:00]
↑正論。

分かりやすい例えだけど、架空請求業者だって反応ない人をわざわざ追い回さないよ。
652: 匿名さん 
[2009-04-09 00:51:00]
つうか買わないって言ってるんだから買わない理由があんだろ、明日から転勤でシンガポールに行く、最低2年は戻れないとかさ。その理由聞いてからなんじゃねの?そのヒアリングが芸というかお仕事なんじゃねの?
653: 匿名さん 
[2009-04-09 01:05:00]
>>650
「探す」なんていっても所詮MRでの受け身営業でしょ?
…で、興味を持ってきてくれたお客さんを選り好みしてさらに人を減らすわけだ

中にはMRオタクなんて面倒な人種もいるんだろうけど
基本的にMRに来てくれるってことは興味があるってことじゃないの?


>>651
とても見当違いで分かりにくい例えです
654: 匿名さん 
[2009-04-09 02:20:00]
わかりやすいだろ!
655: 匿名さん 
[2009-04-09 02:36:00]
すいません、不思議なので聞きたいです。
買わないのにどうしてMR行くんですか?
買うことを検討する為にMR行くんじゃないんですか?
656: 匿名さん 
[2009-04-09 04:10:00]
クオカード目当ててだよ。500円の。不況だからな
657: 匿名さん 
[2009-04-09 12:53:00]
>654
マンション営業と犯罪者を比較するあたりとてもいいセンスしてますよ!
658: 匿名さん 
[2009-04-09 16:02:00]
↑ 
本気で言ってますか?理性を疑いますが。
659: 匿名さん 
[2009-04-09 16:43:00]
マンションを探してはいるけど複数の物件見て比較検討したい人が殆どでは?
逆にその物件を買うと決めてからモデルルームに行く人は殆どいないでしょう。
660: 匿名さん 
[2009-04-09 16:46:00]
複数はいいけど20件とか見るとかありえない。 
一生賃貸だよ 

度胸が無い証拠
661: 匿名さん 
[2009-04-09 17:15:00]
何件見ようが購入検討者の自由
件数でそこまで批判するような余裕のない業者からは買わないから安心して
662: 匿名さん 
[2009-04-09 17:21:00]
3件にしときな。
663: 匿名さん 
[2009-04-09 17:48:00]
「5~6件見て決める人が多いと思いますよ。10件以上とか、あまり見ると混乱して訳が分からなくなってしまう
ので見すぎだと思いますが…」
と何件か見た時の営業さんが言っていました。

が、我が家は希望の条件に合う物件と言う物件はほとんど見ました。

全部見て、比較して一番条件にあったものを買うと言う買い物をするタイプなので
混乱するとか訳が分からなくなる事はなかったし、逆に希望の条件がより絞れて最終的に2件から
購入する方を選択しました。
664: 655です 
[2009-04-09 18:03:00]
いえ、買うと決めてMR行くのではなく、あくまで『購入を検討する為に行くんではないか』というこです。
もちろん私も幾つか見ました。でもそれは候補に上がっていたからです。不思議なのはなぜ後日ではなく「MRで『買わない』と言っているのに」という方がいるのかなんです。
どういう状況でそんな場面になったのか伺ってみたいです。
665: 匿名さん 
[2009-04-09 18:05:00]
あ、すいません。
659さんの文を読んだ後に書込みました。
666: 匿名さん 
[2009-04-09 19:06:00]
所謂、買う度胸が無いのを、「もうちょっと見たい」という台詞でごまかしてしまうのですよ。
667: 匿名さん 
[2009-04-09 19:55:00]
ここは営業が愚痴をこぼすスレではありません
668: 匿名さん 
[2009-04-09 20:32:00]
営業じゃないよ。マンコミュファンです
669: 645だけど 
[2009-04-10 00:54:00]
批判した人達(営業と思われる人達だけど)、「はあ?!」って感じ。
本当にわかってんのかね?わかんないから、自社物件売れないんだよ。
で、批判書き込みばっかりしてる。

MRをオープンしてる以上(予約制は別)、誰でも見ていいわけでしょうが。
そこで「買う気」になる人もいるの、もし「営業」なら知ってるよね?(って、そんなに経験積んでないの?)

確かに数十件見ると訳わかんなくなっちゃう人も多いだろうけど、しっかり見極めたいと思って納得いくまで
何年掛かっても見る人いるよ。

「そんなに営業はヒマじゃない」って言うんなら、ここには来ないほうがいいよ。
670: 匿名さん 
[2009-04-10 00:59:00]
熱いなあ
ヒマだからここに来てるんじゃねえか?
できない営業マンたちはびっくりするくらいヒマなんだぜ!
671: 匿名さん 
[2009-04-10 01:05:00]
669様

何年掛かっても?
一体何年だよ!
そんなやついないよ。
経験ないならあまり大げさ言わないほうがいい

マンコミュファンより
672: 匿名さん 
[2009-04-10 01:11:00]
確かにあんまいないよ。何年も探すヤツなんていない。所詮マンションだって服や車と一緒なんだからさ。
673: 匿名さん 
[2009-04-10 01:32:00]
645さんはマンションを買われた方ですか?
それとも検討中の方でMRを沢山見学されている方ですか?
それとも売れる営業マンさんですか?

そうおっしゃられるのは、何か経験がお有りだったからなのですか?
674: 匿名さん 
[2009-04-10 02:32:00]
経験ないただの上辺だけだろ? 
何年も探してるっていうのは、ただ買う度胸のない人のシャ乱Qばりのいいわけ。
675: 匿名さん 
[2009-04-10 09:38:00]
営業の方は、思う存分、こちらのスレッドで語り合ってください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47416/
676: 匿名 
[2009-04-10 13:16:00]
わたしは営業じゃなくて、生粋のマンコミュファンです
677: 匿名さん 
[2009-04-10 16:46:00]
MRの営業なんて、所詮は末端社員…
場合によっては子会社社員や派遣がやっている程度の仕事なんですから
余り営業を苛めないであげて下さい…
678: 匿名さん 
[2009-04-10 18:42:00]
それは失礼な言い方ですね 
(`へ´)
679: 匿名さん 
[2009-04-10 20:03:00]
とりあえず売れないのを客のせいにしないでね
680: 匿名さん 
[2009-04-10 20:18:00]
うん。不景気だから仕方ないよ
681: 匿名さん 
[2009-04-10 21:02:00]
心中いつまでやろうか。休養とって心機一転続けるべきか to be or not to be that is quetion
682: 匿名さん 
[2009-04-10 21:09:00]
あまり営業に対して愚痴言うのも如何なものかと。
品がないですよ
683: 匿名さん 
[2009-04-10 21:23:00]
>>682さん

そうですね、ここでは穏やかにいきましょう。

決算期も終わって、マンションの売れ行きはどうなんでしょうね?
色んな経験上、モデルルームに行くのも、電話で問い合わせるのも、少し怖くなってます。
今だったら、焦らされるようなことは無いのでしょうかね?
684: 匿名さん 
[2009-04-10 22:22:00]
やはり行かなきゃ始まらないですよ。
685: 匿名さん 
[2009-04-10 23:31:00]
このスレに張り付いてる自称マンコミュファンの営業さん
明らかにスレ違いで浮いてるし検討者への荒らし行為は不愉快ですよ
686: 匿名さん 
[2009-04-10 23:44:00]
やる気ある客はブラックだし、買える着はチキンだし、難しいですなあ
687: 匿名さん 
[2009-04-10 23:47:00]
買える着×
買える客○
688: 匿名さん 
[2009-04-11 02:14:00]
だからマンコミュファンですよ。
営業ではありません。
不愉快なのは私です
689: 匿名さん 
[2009-04-11 11:19:00]
最近は、予約制のMRが多いですね。
平日なら、空いてるかと思い問い合わせると、担当者が少ない理由で、時間調整を申し出されます。
昔、どんなものかと行ったときは、気軽に見せてくれてましたけど、最近は厳しいですね。
価格未定で出しているHPが多いので、行っていいのか悪いのか・・・。検討してて、よく悩む事の一つですね。
690: 匿名さん 
[2009-04-11 13:31:00]
予約は必須。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる