デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 00:40:59
 削除依頼 投稿する

MR見学を初めて1年半になります。
とても感じが良い営業さんがいて、子供の面倒まで見てくれ行って良かったなと思えるMRから、失礼な態度で、もう2度と行きたくないMRまで色々でした。
皆さんは、どんな対応をされた時、良かったと感じましたか?
逆に、どんな時に腹がたちましたか?

[スレ作成日時]2008-10-26 22:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい

577: 匿名さん 
[2008-12-10 23:57:00]
575は財閥系営業職じゃなくって財閥系販売店員のおばちゃんでしょ?
578: 匿名さん 
[2008-12-10 23:59:00]
不動産会社の営業マンがいなくなったら実際どうなるんだろうな?
579: 匿名さん 
[2008-12-11 00:12:00]
財閥系マンションの営業は販売代理の営業マンが実際に販売してるって知ってますか。
ちょっと細かい質問したら、返ってくる返答は決まって「うちは○○ですから大丈夫です」
このセリフ聞き飽きたよ。ってお前社員じゃないだろ。
580: 匿名さん 
[2008-12-11 00:37:00]
営業が正社員である必要はないよね。外注でも派遣でも充分。
バブったら雇って、破裂したらさようなら、でいかないと、
こうも好不況で状況が激変する業界ではついていけない。
581: 物件比較中さん 
[2008-12-11 03:05:00]
外注・派遣だったらそう名乗るべきだし、第三者の立場で客観的にマンションの特徴を説明をしてほしい。
あたかも社員かのような発言が多すぎるし、その割には知識なさすぎです。結局自分の会社の商品じゃないから基本的に責任感はないよね。販売する事が仕事だから仕方ないけど。
一方、自社物件を販売してる営業さんは結構押しが強い気がする。こっちから帰って検討しますと席を立たない限りなかなか帰してくれなかった。でもマンションに対する知識はかなりあると思います。
いろんなマンションを見学した個人的感想です。
582: 匿名さん 
[2008-12-12 16:03:00]
あと2週間で仕事納めです。激動の1年。一生忘れない1年。
世界センタービルが一瞬に崩壊するあのショックと匹敵するリーマンショック。
アーバンモリモトのマンションショックの後遺症は丑年から。もうもうって。
買う勇気買わない安心。相場の未来を達人教えて下さい。
583: 匿名さん 
[2008-12-12 18:23:00]
みなさんスレ違いばかりですよ。 
ここはマンションギャラリーの対応のスレッドです。
584: 匿名さん 
[2008-12-12 19:59:00]
もはや、何のスレだかわかりませんね…
585: 匿名さん 
[2008-12-13 17:24:00]
雑談になっちゃってるね
588: 匿名さん 
[2008-12-14 01:24:00]
少しまた建設的な意見交換がしたいですね。
589: 匿名さん 
[2008-12-14 19:44:00]
マンションギャラリーでもっと情報を調べられるようにしたほうがいいのでは。
かけはなれた夢やイメージを演出するのは意味ないし。
営業マンとか削減してでも、その浮いた費用で、
パソコンやネットでもっと事前にいろいろ調べられるようにすればいい。
床や壁の厚さとか、近隣の状況とか、原始規約とか、契約条件とか。
すくなくとも営業マンが暗記してべらべらしゃべるような事柄は、
ホームページで文字で提供してくれれば充分。

営業は価格交渉とか、手続きとか、
人間じゃなきゃできない部分だけやってくれればいい。
590: 匿名さん 
[2008-12-14 19:49:00]
そう思うのはあなただけ。みなさん営業さんがいないと辛いですよ。
595: 匿名さん 
[2008-12-16 12:13:00]
自作自演?の荒らし投稿が一掃されてスッキリしましたね。
管理人様、ありがとうございました。
これから年明けを経て年度末に向けての動きもあるかと思いますので
購入検討者同志の有意義な情報交換ができればいいですね。
596: 匿名さん 
[2008-12-22 01:49:00]
みなさん最近感じた事とか如何でしょうか?
597: 匿名さん 
[2008-12-27 14:16:00]
上げときます
599: 匿名さん 
[2009-03-01 21:58:00]
確かにマンションなんてネット販売で十分だよな。ただ一生に一度の高い買い物とか言っちゃうチキンは別だがな。そういうヤツらはしっかりと営業の方に色々教わりなさい。
600: 匿名さん 
[2009-03-01 22:03:00]
いやぁ、億ションでもネットでという豪気な方は羨ましいですなぁ
601: 匿名さん 
[2009-03-01 22:15:00]
僕たち貧民は営業様の慈悲にすがり2000万円台のクソマンションを1円でも安く売って頂く他生きる道は無いですよ
602: 匿名さん 
[2009-03-01 22:21:00]
>>599

例えば、無垢板とプリント合板の質感の違いはネットじゃ分からないと思うけど。それでも
ネットで買う猛者が現れるかな。
603: 匿名さん 
[2009-03-01 22:38:00]
ネット購入者じゃ値引き交渉ができないじゃん!!
604: 匿名さん 
[2009-03-01 23:39:00]
>>602 どちらもコーティングしてあれば素人にはわからんよ
605: 匿名さん 
[2009-03-01 23:45:00]
重説とかもネットでやるんですか?

まずは法律変えないとですね☆
606: 匿名さん 
[2009-03-02 00:04:00]
重説?家に来させりゃ良いじゃん!
607: 匿名さん 
[2009-03-02 07:16:00]
クーリングオフされちゃうから事務所で契約したいよ
608: 匿名さん 
[2009-03-02 08:32:00]
↑おまえ、宅建持ってないだろ
クーリングオフできるか役所にきいて見ろ
609: 匿名さん 
[2009-03-02 09:13:00]
持ってるよ。
事務所ならクーリングオフできないよ
610: 匿名さん 
[2009-03-02 09:23:00]
すげーなあ。でもおまえ日本語は苦手なんだな。客の家でした契約がクーリングオフできるのか役所に聞いてみろって。
611: 匿名さん 
[2009-03-02 11:07:00]
君が丁寧に教えてくれよ
無知の僕に
612: 匿名さん 
[2009-03-02 11:19:00]
ここはお客さんが感じた事を書き込む板だと思うけど・・・・
頭の悪そうな業者側の書き込みはよそでお願いします。
613: 匿名さん 
[2009-03-02 11:27:00]
ぎ業者じゃないよ
614: 匿名さん 
[2009-03-02 11:59:00]
611は頭が悪いわけじゃないよ!4択のマークシートのタクケン持ってるし!きっと日本語わからないから契約したことが無いだけなんだよ!
615: 匿名さん 
[2009-03-02 12:08:00]
614さん、フォローありがとうございます!
616: 匿名さん 
[2009-03-02 12:19:00]
あのなあ、無知な新人いじめるなよ。おまいらだって知らない事たくさんあるだろ。611は宅建持ってるんだからたいしたもんだよ。マークシートとか言っても普通受からねえだろ。よほど視力が良けりゃ別だけどさ
617: 匿名 
[2009-03-02 12:40:00]
またまたフォローありがとうございます!
618: 匿名さん 
[2009-03-02 13:04:00]
たまたまフェラーありがとうございます!
619: 匿名さん 
[2009-03-02 13:45:00]
3択の時は簡単だったのに・・・今は難しいんだ〜
620: 匿名さん 
[2009-03-02 14:02:00]
フェラーって??
621: 匿名さん 
[2009-04-03 11:37:00]
MRで、ゆっくり物件を比較したくても、時間の制約があったり、長々とイメージ映像見せられたり。
結局、1日1~よくて2件。歯切れの悪い担当さんだと時間かかってしょうがない。
もっと担当は勉強して、物件に愛着を持って欲しい。業者本体の姿勢にもよるけど。

あと、余計なリッチ感は出さなくていい。高級住宅街の物件は別だろうけど。
綺麗なお姉さんをパートで雇っても、的を得ないから困る。イケメンも一緒だけど。
その分、建物にお金掛けてほしい。
622: 匿名さん 
[2009-04-03 12:10:00]
見学は1日一件にしておこうよ? 
あと、モデルルームは高級感たっぷりにしたほうが、捌けやすいんだよ。
623: 匿名さん 
[2009-04-03 22:05:00]
>>622さん

1件だと、時間勿体ないんでない?家購入に毎週末時間割けないし。

MRは過剰過ぎ。てか、OP多すぎ。
棟内移ったら、ガッカリしちゃう。あまりの違い過ぎに。
624: 匿名さん 
[2009-04-03 22:26:00]
OPってなんですか?
オッパッピーのことですか?
真面目に答えていただきたいです。
625: 匿名さん 
[2009-04-03 22:26:00]
↑業者にまじレスでしょうか?
626: 匿名さん 
[2009-04-03 23:39:00]
>>624さん

そうそう。って、真面目に聞いてるの?
OP=オプションのこと。


>>625さん

この板を業者が見てたら、そう感じるかもね。
でもダイジョーブ。業者さんは、大人だから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる