MR見学を初めて1年半になります。
とても感じが良い営業さんがいて、子供の面倒まで見てくれ行って良かったなと思えるMRから、失礼な態度で、もう2度と行きたくないMRまで色々でした。
皆さんは、どんな対応をされた時、良かったと感じましたか?
逆に、どんな時に腹がたちましたか?
[スレ作成日時]2008-10-26 22:24:00
マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい
718:
匿名さん
[2009-12-24 16:37:10]
|
719:
匿名さん
[2010-01-08 00:34:13]
営業が嫌なら変えてもらえば良い。とくに大手企業はクレームが一発入ればその営業を即座に飛ばすし担当も変えさせるよ。
営業も必死にクレーム出ないように頑張るがまあ無理だね十人十色だし。 |
720:
匿名
[2010-01-08 07:27:33]
大京の営業は態度悪いよね。契約ばっかり焦っていて条件があわないと断ると悪態つかれた…
|
721:
匿名さん
[2010-01-08 07:51:21]
どこも同じだわ。私も 三 で 同じ様な態度とられたよ。腹が立ったけど。
みんな大変なんだなとがまんしたわ。 |
722:
匿名さん
[2010-01-08 13:32:38]
財閥系はアンケート取っておかしなことしないようにしてるけど、大京はアンケートとかとらないからね。
|
723:
購入検討中さん
[2010-02-24 02:16:23]
ある財閥系の販売代理と交渉していましたがとにかく上から目線。担当者によって違うと思うが。結局銀行審査はすんなり降りたけど購入に至らなかった。おたくが買わないないならほかに客はいくらでもいるみたいな態度とられて。五千万超の物件だったのでこちらも慎重になりすぎたのがいけなかったのかもしれないけどいまだに思い出すと不愉快です。
|
724:
匿名さん
[2010-02-24 08:01:45]
三井、東急、野村しか回らなかったが、そんなヒドイ扱い受けたことは一度もなかったな。
ただ、野村が販売代理のMRでアンケートに答えた途端に、野村の他物件のDMが続々来たの は驚いた。個人情報を野村の営業に使うことには同意したが、そこを断ってもいないうちに 他を勧めるのは、売り主に対する背信行為ではないだろうか。 |
725:
匿名さん
[2010-02-26 01:50:03]
あぁ、野村さんのそれは私もありましたね。
買ってくれりゃどこでもいいのか??と ちょっと不信感を持ってしまいますよね。 営業の態度は財閥系でも大京でも変わらなかったですね。 両方とも親切に説明してくれましたよ。 |
726:
匿名さん
[2010-02-26 10:56:45]
対応の悪さ=売れ残り
|
727:
匿名さん
[2010-02-27 13:16:54]
客の悪口言うしかないじゃないの、あたしらも大変なんだよっ
|
|
729:
ビギナーさん
[2010-03-21 12:30:40]
買いそうにない客には冷たくしていいっていう態度がOKとかいう営業さんは、
自分がウインドーショッピングしてるときに、その店の店員に「さっさと帰れアホ!」って 言われても、「最高の接客だな」と思うんですね?本当にありがとうございました。 |
730:
匿名さん
[2010-03-21 16:33:23]
右肩上がりで発展している会社は、受付や入り口からして
既に感じのよいオーラが感じられると思うよ。 ヤバい会社の営業は必死で余裕ないから、接客態度も悪くなる。 デベに限らないけどね。 それが結局自分達の首を絞めてる事に気付く余裕もない。 |
731:
夢~眠
[2010-03-22 21:43:19]
うちはアンケート全部書いたけどDMなんか来たことなかったよ。一通も来ないのはつまんないな?
クオカードくれるんなら行ってもいいな? |
732:
匿名さん
[2010-03-23 09:22:56]
|
734:
匿名さん
[2010-03-23 11:47:34]
ヤバい会社で、売れなくて、必死な営業マンは大変ですねw
|
735:
匿名さん
[2010-04-13 19:32:31]
もうここはどなたも見てないかな?
お尋ねしたいのですが、一期販売が終了した時点で二期販売戸数がそれほど多くない場合は MRはどうなるのですか? まだ本体も出来ていないし、閉じてしまったら残りが売れないですよね? 営業さんも一人残るくらいで新物件に移るのでしょうか? 寂しくないですか? |
736:
匿名さん
[2010-04-14 23:47:27]
次の物件と掛け持ち。
そっちの客に残り物も勧める。 |
737:
匿名さん
[2010-04-15 13:03:24]
客の口コミが気になるんだろうな。
|
738:
入居済み住民さん
[2010-05-02 22:34:16]
古い話ですみません。私の家は阪神大震災で全壊しました。当初は建て替えを考え、モデルハウスを何箇所か回りましたが、敷地面積50平米程の我が家跡地に立てる家を扱っている大手メーカーは殆んど無いという事をその時初めて知りました。
でも積水ハウス、ダイワハウスの担当者はどちらも親身に対応してくださり、そのような条件でも対応していそうな他メーカーを教えてくれたりするなど、とても好感がもてました。 反対に酷い対応をしたのがへー△゙ノレでした。ボロを着た被災者などは追い返すも同然の態度でした。 だから、戸建はもちろん、マンションでもあの系列だけは「やめとけ」と言いたくなります。 で、△ーベノレでの屈辱もあり、MRへ出かける時は、わざとボロを着て行くようにしましたwそうすればその業者の本性が見えるかな?と思ってw でも見かけで人を判断する業者は■イヒ成くらいなもんですか…皆さん流石です。 で、私は結局、ダイワハウスのマンションにしました。積水さんごめんなさい、でも積水さんマンション殆んど扱ってないんだもの。。。 あ、戸建派の方、積水ハウス、オススメします。 チャンチャン |
739:
夢〜眠
[2010-05-03 17:17:49]
大和も積水もデベロッパ板じゃ荒れてるよ。
|
俺と嫁が並んで向かい側にA嬢が机を挟んで座る。
そのA嬢は資料を指し示して視線を向けさせる(その指が俺と対角線の方の腕ばかりだ)。
するとA嬢のシャツかトップスの襟が緩んで胸の谷間がのぞけて強調される。
俺もついそちらに目がいってしまう。嫁はすぐにそれに気付いて咎める目つきをし始める。
これってA嬢の作戦としては果たして有利なのか。
どうせ男は金蔓だから、女同士で同じ土俵で納得させて契約に持ち込む作戦なのか。
でも顧客の奥さんを敵に回す危険もある。
子供をネタにして、夫婦に熱心に見学が出来る様にヘルプが子供の面倒を見る事もあるが、
大抵亭主は見学にすぐに飽きて先に戻ると、そこでヘルプが旦那の視線にサービスするパターンも横行。
不勉強で嫁にまかせっきりな亭主はこんな罠にはまりやすい。くわばらくわばら・・・