デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 00:40:59
 削除依頼 投稿する

MR見学を初めて1年半になります。
とても感じが良い営業さんがいて、子供の面倒まで見てくれ行って良かったなと思えるMRから、失礼な態度で、もう2度と行きたくないMRまで色々でした。
皆さんは、どんな対応をされた時、良かったと感じましたか?
逆に、どんな時に腹がたちましたか?

[スレ作成日時]2008-10-26 22:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい

533: 匿名さん 
[2008-12-06 01:08:00]
>「小さな親切」というのは後ろに控える大きなお世話に繋がる皮肉だということさえ
理解されてないようですね。

世の中そんな風にしか考えられないのも不幸だな。
534: 匿名さん 
[2008-12-06 11:22:00]
その客が帰ったあと、営業さんを気遣ってくれた他の客のことは
見事に「スルー」ですな。

そりゃ邪魔だもんね。営業さんを批判するのに。
535: 匿名さん 
[2008-12-06 16:28:00]
指摘されたことを棚に上げて
逆ギレ批判で返すことしかできない営業マンこそが不幸だと思いますよ
536: 匿名さん 
[2008-12-06 21:56:00]
ホントに何言っも批判する奴いるよね。
そういう奴がモデル行ってグダグタ言うんだろうな。
基本コミュニケーションが取れない客は、ぶっちゃけ損してる事に気付くべし。
537: 匿名さん 
[2008-12-06 22:51:00]
経営陣はこういう書き込み読むと、
どういう営業マンが客を怒らせて商機を潰してるか如実に判るね。
急務のリストラはダメなのから切らないと。

バブルでノリと気合で売れてた時代の営業マンは、
腰低くして買ってもらうような経験ないからこれからは使えないよ。
538: 匿名さん 
[2008-12-07 00:47:00]
お互い損な気がするけど・・・
539: 匿名さん 
[2008-12-07 01:52:00]
まあ耐性のない人は人と接する仕事には向かないとは思いますよ
ある程度若い人はまだ潰しが効くでしょうけど
柔軟な対応すらできない年配営業さん達はこれから厳しいでしょうね
540: 匿名さん 
[2008-12-07 08:49:00]
マンションデベの営業は若い人が多いよね。
バブルを経験した年配営業さん達をモデルルームで見かけた事があまりないな。
542: 匿名さん 
[2008-12-07 12:17:00]
バブルって去年までのプチバブルでしょ。
マンション営業は使い捨て。年配になるまでなんか居られませんよ。
546: 匿名さん 
[2008-12-07 16:46:00]
上から目線のえらそ〜な年配営業マンにあたったことあります。
名刺には役職も宅建も載ってなくて曖昧な説明しかできないという感じでした。
そこの会社は業績不振でリストラが始まってるそうなので
あのおじさんの対応では危ういんじゃないかな。
547: 匿名さん 
[2008-12-07 17:10:00]
宅建なんて名刺に記載しないのが業界じゃ普通ですよ、
548: 匿名さん 
[2008-12-07 17:19:00]
持ってない営業さんはそういう言い訳をしますよね。
549: 匿名さん 
[2008-12-07 23:20:00]
言い訳じゃなく普通ですよ。

完璧な営業さんなんていないのだから、欠点を探したらどんな営業さんでも悪く見えると思いますよ。でも買いに行く時は営業じゃなく物を判断しにいくので…。私は営業さんよりまわりのお客さんがどんな年代かとかそっちのほうが気になります。入居したらご近所さんになるし、大声出してるような方がいれば正直買うことに不安になったことがありますよ。
550: 匿名さん 
[2008-12-08 01:17:00]
>>549

確かに営業さんより、ご近所さんのほうが長いお付き合いになるんですよね。でも、モデルル
ーム見学者のうち成約にいたるのはせいぜい1割くらいって話だから、たまたまモデルルーム
で出くわした人で判断するってのもどうなんでしょうね?
551: 匿名さん 
[2008-12-08 01:25:00]
たまたまかもしれないけど、運が悪ければその人が隣人になってしまうっていうこともあるよね。
552: 匿名さん 
[2008-12-08 02:03:00]
営業マンはノー天気な若者がいちばんです。
かえって何も知らない若者なら、こっちの言うと売りに聞くし、
こっちが間違いや知らないことでも知ったかぶりしておけば
何でも聞くから楽です。
553: 匿名さん 
[2008-12-08 14:03:00]
おじさん営業マンって口臭がきついときがあって
段々会話するのが辛くなる
若者の方が身だしなみとかも気遣っていますね
554: 匿名さん 
[2008-12-08 15:43:00]
加齢臭はバスクリンのお風呂に入ると消えます。口臭はイソジンのうがい薬でうがい。
靴下はつけ置き洗い。靴は日光に干す。スーツはファブリースをひと吹き。
小指の爪を伸ばしているのは悪趣味。切りましょう。
555: 匿名さん 
[2008-12-08 16:23:00]
あからさまに頭悪そうなのもいやだけどなぁ。
基本的に事務手続きだけきっちりやってくれればそれでいい。

あとは前に出てたけど、
ネットやパソコンで情報とか詳しく調べらるようになってればそれで済むのかも。
たいした知識あるわけじゃないし。

マンション営業マンの役割って何なんだろう?
556: 匿名さん 
[2008-12-09 00:32:00]
潤滑油。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる