デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-12-10 00:40:59
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MR見学を初めて1年半になります。
とても感じが良い営業さんがいて、子供の面倒まで見てくれ行って良かったなと思えるMRから、失礼な態度で、もう2度と行きたくないMRまで色々でした。
皆さんは、どんな対応をされた時、良かったと感じましたか?
逆に、どんな時に腹がたちましたか?

[スレ作成日時]2008-10-26 22:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい

491: 匿名さん 
[2008-12-03 23:13:00]
よかった。ありがとうございます。
変な営業もいるけど変なお客さんもいるよね。
対応は丁寧にするけど、人として「あ〜いい人だな〜」ておもうお客さんには
一生懸命役にたったらいいなと思いながら対応しちゃいます。
492: 匿名さん 
[2008-12-03 23:20:00]
俺もそうだな。
こっちも人間だし感情もあるし、ホントにいいお客さんには一生懸命やってあげたいよね。
実際はいいお客さんの方が多いけどね。
493: 匿名さん 
[2008-12-03 23:46:00]
そうですね。あんまり自分の事を教えてくれなかったお客さんでも、最終的に「あ〜、いい人だったんだ〜」なんて方は多いですね。まあ何千万の商品扱ってる所に来てくれるんですからお客さんも多少緊張しますよね。まあ一応こちらも努力はしてるので、それを超えて嫌な感じの人についてはどうすることも出来ないって事です。まれにいますからね。
494: 匿名さん 
[2008-12-04 00:22:00]
>>489
>挙句の果てに「私の求めてるものとは感覚的に違う」との事
「それではご縁がなかったということで」と、丁重にお引取り願えばよかったのに。

>ただしその方が求めてるものはきっと世の中にないだろうというものすごい相場感でしたので、少し伝達致しました。
噛み砕いて言うと、カチンと来て余計な一言言っちゃったってことでしょ?
若いうちはよく有る事だよ、これから勉強していけばいい。
495: 匿名さん 
[2008-12-04 00:28:00]
どんな客であれ怒らせて帰したら接客業失格ですね。
496: 匿名さん 
[2008-12-04 00:32:00]
>>495
不動産営業は接客業ではないそうです。
セールス業だそうですので勘違いしないように。
497: 匿名さん 
[2008-12-04 00:37:00]
「不動産営業」も客と接してナンボなので
接客の一環でしょう
しかもエンドユーザー相手でしょうが
498: 匿名さん 
[2008-12-04 00:41:00]
箇所箇所取り上げて批判するなんて狭いね〜。
499: 匿名さん 
[2008-12-04 00:43:00]
屁理屈ばっかりこねるような営業マンは避けたいとは思いますね。
500: 472 
[2008-12-04 00:45:00]
>>473
あの程度の書き込みで「上から目線の決め付け」と言われたら掲示板に意見なんて書くこと出来ないんじゃないですか?
どこのマンションか全く決めていない、初めてMRに行った時なんて、営業に世話になる気なんて起きないだろうから初期対応の印象だけで判断しちゃうんだろうな、って書いたのが決め付けの高飛車な見解なんですか。

>>474
>>475
なんで「発言権が無い」とか「貶している」って読めるの?
書き方おかしいですか?
購入する気の無い冷やかしなら文句を言うのはお門違いだろうけど、
最終的な候補となったMRだったら4・5回ぐらい行くだろうから、そういった中で担当営業といい関係を築けばいいのでは?と言いたいのだけれど。

個人的には営業が気に入らないって理由で物件の検討をやめるって感覚がよくわからないなぁ。
充分検討するに値する物件だったら、営業が気に入らなかったら変えてもらえばいいだけだと思うので。
一生に一度かもしれない買い物の検討材料に「偶然割り当てられた人物」の評価を加えるのは自分としてはナンセンスだと思うな。
501: 匿名さん 
[2008-12-04 00:46:00]
そのようなお客様でも取り込んだら凄いと思いますよ。批判は誰でもできます。どのようなタイプのお客様でもさりげなく対応するのが一流です。私なら、特別に対応しますけどね。
502: 匿名さん 
[2008-12-04 00:59:00]
>>500
荒れるから止めてくれない?
503: 匿名さん 
[2008-12-04 01:02:00]
>>498
箇所箇所っていうかカチンときて余計な一言言っちゃった、これが全てでしょ。

>>489は酷い客に当たったと驚いてるんだろうけど、その程度の客接客業やってりゃに地上茶飯事だよ?
504: 匿名さん 
[2008-12-04 01:14:00]
>>495

>どんな客であれ怒らせて帰したら
>接客業失格

…「客の立場なら何をしても許される」
と言っているのと一緒。

いまどき珍しい考えだね。
ある意味、貴重。
505: 匿名さん 
[2008-12-04 01:14:00]
あきらかに他のお客さんがいるところで、わざと聞こえように批判したり、他社マンションと比較するような事を平然と言うような客がいたけど、責任者が「あなたに買って頂かなくて結構です」って追い返した事があったよ。
売主も買主を選ぶ。そういう事も稀にありますよ。そういう偏屈な人が入居したら後々大変ですからね。
506: 匿名さん 
[2008-12-04 01:16:00]
>>504
なんでそうやって極論に変えようとするのかな?
荒らしたいの?
507: 匿名さん 
[2008-12-04 01:16:00]
>>505
>他社マンションと比較するような事を平然と言うような客がいたけど
え?他社マンションと比較しちゃだめなの??
508: 匿名さん 
[2008-12-04 01:21:00]
>>500さん
ちゃんと真面目に仕事に取り組まれてる方なんだと思います。

只、充分検討に値する物件かどうかも見始めの人には判断できないのだと思いますよ。
だから自分の意見だけじゃなくって、もっと色んな立場で物事を見るようにした方がいいと思いますよ。
509: 500 
[2008-12-04 01:28:00]
>>502
なんで?
スレの趣旨にたいしてはずれているとは思わないし、自分の意見を書き込むのは自由でしょ?
間違った受け取られ方をしているようだから判り易く書いたのであって
あなたに言われる筋合いはありませんよ。

荒らしたい人はどんなネタでも荒らすでしょ。

もしかして荒らしと同一人物って決め付けられちゃってるのかな?
思い込むのはご自由ですが、472の後は500が最初の書き込みですよ。
510: 匿名さん 
[2008-12-04 01:28:00]
507さん

失礼。もう少し詳しく書くべきでした。他社と比較されるのはよくある事ですから全く問題ないんですが、そのお客さんは例えば全ての設備、構造を比較しては、わざわざ周りのお客さんに聞こえるように言うんですよ。
接客してるこっちとしては正直迷惑でしたよ。モデルルームには何組かのお客さんいたしね。
そういう非常識に人も実際にいるんですよ。

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