デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 00:40:59
 削除依頼 投稿する

MR見学を初めて1年半になります。
とても感じが良い営業さんがいて、子供の面倒まで見てくれ行って良かったなと思えるMRから、失礼な態度で、もう2度と行きたくないMRまで色々でした。
皆さんは、どんな対応をされた時、良かったと感じましたか?
逆に、どんな時に腹がたちましたか?

[スレ作成日時]2008-10-26 22:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい

382: 匿名さん 
[2008-11-24 23:05:00]
>>380
今買う気が無いのであれば掛かって来なくても別に良いのでは?
383: 匿名さん 
[2008-11-25 00:58:00]
380さん

掛かってきて何を話すのですか?
それを考えれば自ずと答えが分かると思いますが・・・
営業マンはプロです。
考え方もプロですよ。
384: 匿名さん 
[2008-11-25 02:42:00]
380さん

用事があれば380さんが掛ければよいのでは?
385: 匿名さん 
[2008-11-25 16:29:00]
380です。
そのマンションを買う気がないなら見るのは失礼なんですね。
住むのは老後でも、買い替えではないので(残債なし)主人(51歳)がローンを組めるうちに・・・と考えています。
でも今すぐ、その物件を買うのでないなら見学も控えた方がいいのですね。。。
386: 匿名さん 
[2008-11-25 17:35:00]
>>380さん

勉強の為に見学するのは全然OKなんじゃないですか。

ただ、購入は考えてないのなら、逆に電話は欲しくないのでは??
387: 匿名さん 
[2008-11-25 17:52:00]
>逆に電話は欲しくないのでは??

スミマセン。誤解を与えるような言い方でした。
電話が欲しいわけではなく、営業さんに本気で探していない、どうでもいい客と思われているのかしら?と感じたのです。
相手にされていないのかな・・・と少し寂しい気も。。。
388: 匿名さん 
[2008-11-25 17:56:00]
別に迷惑な話ではないでしょう。

興味があれば自分から動くべきですし、背中を押して欲しいのであれば、そういった意思表示をすれば良いのでは?
389: 匿名さん 
[2008-11-25 18:02:00]
380さんは、寂しがり屋なのでしょうか? 
だとしたら我慢するしかないですよ。
390: 匿名さん 
[2008-11-25 18:28:00]
ここに書き込むように営業に意図が伝わってないのではないですか?
アンケートに入居希望時期を曖昧に書く事でも営業の興味は薄れると思います。

ただ見学する分には、問題ないかと・・・

見てればそのうち気に入る物件に出会い老後どころか1年後には
入居って事になってるかもしれませんよ。
391: 匿名さん 
[2008-11-26 22:55:00]
>>376さん

とっても賛成できる意見ですね。

理想論かもしれないけど、売る側も買う側も大切にしたい気持ちですよね。
392: 匿名さん 
[2008-11-27 01:07:00]
>>391
またその話題蒸し返したいの?
393: 匿名さん 
[2008-11-27 13:15:00]
>>392
何か問題があるの?
394: 匿名さん 
[2008-11-27 14:29:00]
>>393
「接客態度の悪い営業がいる、お客さまは神様だ」
「接客態度が悪いのはお前がモンスター客だからだ、客も営業も対等だ」
とかいう話題のループでスレッドが荒れてたから。
395: 購入経験者さん 
[2008-11-28 09:17:00]
モデルルームの人と売主とは直接関係ないこともある。
モデルルームの人の印象が売主の印象と全く異なることがある。
396: 匿名さん 
[2008-11-28 10:11:00]
>>395
モデルルームの人を選ぶのは売主でしょう
397: サラリーマンさん 
[2008-11-28 19:09:00]
営業に何を求めてるの?
自分が気持ちよ〜くモデル見学できるようにどんな事でも
言うこと聞きなさいよって感じにしか見えないけど。
それって性格悪いよね。それがあんたらの仕事なんだから
当たり前だしそんな仕事選んだのはあんたらでしょって言うかも
知れないけど、それも性格悪いよね。
営業の人だって人間なんだから。
色々思うこともあるでしょうよ。
お客さんで対応のいい人に会えたら普通にうれしいよ、きっと。
398: 匿名さん 
[2008-11-28 19:50:00]
いい感じのお客様ばっかりだとそりゃやりやすいでしょうけど
そうでもないお客様が来られたときにでも
きちんと対応するのがプロの仕事ではないですか?
399: 匿名さん 
[2008-11-29 02:08:00]
>>397
客に何を求めてるの?
自分が気持ちよ〜く物件売れるようにどんなに横柄な接客されても
黙ってなさいよって感じにしか見えないけど。
それって性格悪いよね。自分で勝手にモデルルーム来たんだから当たり前だし
売ってもらいたいなら下手に出ろよと言うかもしれないけど、それも性格悪いよね。
客だって人間なんだから。
色々思うこともあるでしょうよ。
営業で対応のいい人に会えたら普通にうれしいよ、きっと。
400: 匿名さん 
[2008-11-29 02:49:00]
ここって営業の人も見たり書いたりしてるの?
401: 匿名さん 
[2008-11-29 05:09:00]
営業さんと一般人が交流を深めるのがここのスレの目標だよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる