デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-12-10 00:40:59
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MR見学を初めて1年半になります。
とても感じが良い営業さんがいて、子供の面倒まで見てくれ行って良かったなと思えるMRから、失礼な態度で、もう2度と行きたくないMRまで色々でした。
皆さんは、どんな対応をされた時、良かったと感じましたか?
逆に、どんな時に腹がたちましたか?

[スレ作成日時]2008-10-26 22:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい

353: 匿名さん 
[2008-11-21 01:07:00]
>>352
お客さまのお問い合わせを放置するなんてとんでもない!
私はお客さまのご要望に的確に応えられるよう日々自己研鑽に取り組んでいます。

…みたいな書き込みが一件も無いね(笑)
354: 匿名さん 
[2008-11-21 06:32:00]
MRで面白くない経験をしたのが、一度や二度ではない…

ひょっとして原因は
「教育のなっていない」営業にあるのでは な い のではないか?

と、自らを省みる客側の書き込みもまた
見たこと

ないね。
355: 匿名さん 
[2008-11-21 06:56:00]
結局はどっちもどっちですね。 
お互い切磋琢磨したいですね。
356: 匿名さん 
[2008-11-21 07:47:00]
ここに営業マンが書き込むなんてどうしても思えない。ここで愛想よくしたってメリットないじゃん。
357: 匿名さん 
[2008-11-21 11:07:00]
>>347>>354の発言、もし本当に営業が行っているとすれば、是非会社名を明らかにして欲しいものだ。
今後絶対にそのデベロッパーの物件には近づかないから。
358: 匿名さん 
[2008-11-21 11:09:00]
>>354
ここにいる営業さんは一切努力する気が無いみたいだけどね。
359: 匿名さん 
[2008-11-21 11:42:00]
会社名明かしても本当にその会社の人が書いたか確証がないよ。 
書き込むだけならいくらでもかけるんだし。
369: 匿名さん 
[2008-11-21 19:34:00]
話を本筋に戻しませんか?
テーマが「モデルルームでの対応」ですので多少デベロッパーに対して批判的な意見に偏る時もあるでしょう。
ですが、決して「客が云々、営業が云々」とお互いが貶し合う場ではなかったはずです。
事実、親切な営業さんに対応してもらったと言う書き込みも複数あります。

匿名掲示板ですので色々な立場の方が見てらっしゃるでしょう。
時にはカチンと来る書き込みもあるかもしれませんが、それは大人の対応をお願いします。

いかがでしょうか?
もしそれが出来ないと言うのであれば擦れ自体を削除すべきだと思います。
370: 匿名さん 
[2008-11-21 20:06:00]
私も何度も言っているのですが、親切な営業マンの話題にすると、すぐに「業者さんお疲れ様です」とか「営業さんも大変ですね」とか侮辱する輩が多いのは寂しいです。
みんながみんな対応が悪かったら、だれもマンションなんて買いません。
事実購入されてる方がいるので良い意見のほうが多くても良いのに・・・・・・・・・
さびしいですよね?
371: 匿名さん 
[2008-11-21 20:31:00]
だからといって、売り言葉に買い言葉で返したのでは場の雰囲気が悪くなるだけですよ。
大概そういう人は場の雰囲気が悪くなるのを見て楽しんでいるのでしょうから。

そこはグッと堪えて相手にせず、やんわりと話題転換を図るので大人の対応ではないでしょうか。
372: 匿名さん 
[2008-11-21 20:55:00]
如何して欲しいの?

デベに期待することは何?

あいさつや笑顔だけじゃないだろう

安全性・機能性・住みやすさ・利便性・価格

購入した後の管理は大事だよ、任せっきりは良くないな
373: 匿名さん 
[2008-11-21 21:18:00]
私はただ、業者さんとも一般家庭の庶民の皆様方とも、よりよい繋がりを持てたらなと思います。
374: 匿名さん 
[2008-11-21 22:30:00]
MRに、いろいろな質問を想定して、その回答をインプットしてあるパソコンが一台ある。
そのパソコンには、セールスポイント・構造・価格などいろいろな情報も。さらには、ここをクリックするとこんな特典が!なんてリンクが貼ってある。
『直接社員とお話したい方はこのベルを押して下さい。』とベルが置いてある。


そんなMRはない。
デべが、MRでの人と人とのコミュニケーションを大切にしているからと思います。
ひとりひとり、それぞれの要望に細かな対応ができるように。

よりよいマンションを購入するために、そう願う購入者のためにある場所。
そこは、心地よい対話のある場所であってほしいと切に願います。
このマンションコミュニティもね!!
375: 匿名さん 
[2008-11-22 15:07:00]
>デべが、MRでの人と人とのコミュニケーションを大切にしているからと思います。
>ひとりひとり、それぞれの要望に細かな対応ができるように。

もうひとつ、
入居後に近隣の迷惑となる「困ったちゃん」が
購入するようなことがないように。

収入や勤務先という「スペック」だけでは、人間性は測れませんから。
376: 匿名さん 
[2008-11-23 13:12:00]
どんな商売でも人間対人間の場合は、プロとしてちゃんとした知識もなく、人としてイヤな対応しか出来ない担当者からは絶対買いたくないし、それでもその物件を気に入っていて購入したい場合は担当を替わってもらうでしょうし、やはり逆に売る側も、人として横柄な態度とかいばっているお客には売りたく無いでしょうし、仮に売らざるを得ない場合でも少しでも値引きを少なくするとか、条件を悪く売りたいと思うもんじゃないでしょうか。

誰でもお互いに感じも良く丁寧な対応をされれば、ちゃんと感じ良く返そうと思うじゃないですか。
ウィンウィンってことで考えれば、売る側も買う側もどちらが上とか下とかはないんじゃないですか。
377: 匿名さん 
[2008-11-23 14:01:00]
そうですよね。売り主と飼い主は対等ですもんね。
378: 匿名さん 
[2008-11-23 17:04:00]
MRに、いろいろな質問を想定して、その回答をインプットしてあるパソコンが一台ある。
そのパソコンには、セールスポイント・構造・価格などいろいろな情報も。さらには、ここをクリックするとこんな特典が!なんてリンクが貼ってある。
『直接社員とお話したい方はこのベルを押して下さい。』とベルが置いてある。そんなMRもあったらいいなって思ってしまいました。
見る前から「予算は?」「収入は?」「お仕事は?」「今まで何軒見られました?」
とかって質問責めにあうことがなさそうですし。

実際に見て気に入ってから話するのもアリかなと。
379: 匿名さん 
[2008-11-23 17:21:00]
>>378
>そのパソコンには、セールスポイント・構造・価格などいろいろな情報も。
各物件のOHPで十分じゃないですか?
逆に言えばOHPの造りが安っぽいとそれだけで物件のPR損してるなぁと思う事もしばしば。
380: 匿名さん 
[2008-11-24 21:55:00]
私はアンケートで
老後はマンションで!と希望を伝えているんですが、なぜか電話の1本も後日かかってきません。
なぜなんでしょう。。。年齢が40代後半なんですが、勉強の為に見学しているんです。
すぐ買わない人は迷惑なんでしょうか?
381: 匿名はん 
[2008-11-24 22:04:00]
MRは公共の施設ではありません、あくまで対象のマンションを購入検討される方の為のものです。もっといえばモデルルームの費用、人件費なども対象マンション購入者からの利益でなりたっています。

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