デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-12-10 00:40:59
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MR見学を初めて1年半になります。
とても感じが良い営業さんがいて、子供の面倒まで見てくれ行って良かったなと思えるMRから、失礼な態度で、もう2度と行きたくないMRまで色々でした。
皆さんは、どんな対応をされた時、良かったと感じましたか?
逆に、どんな時に腹がたちましたか?

[スレ作成日時]2008-10-26 22:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションギャラリーでの対応で感じた事をお聞かせ下さい

202: 匿名さん 
[2008-11-09 14:29:00]
200さん。

敬称くらい付けれませんか?
場の雰囲気が悪くなりますので
203: 匿名さん 
[2008-11-09 14:32:00]
購入検討者としては失礼な営業さんにあたった場合
物件を気に入ってたら担当をかえてもらって再検討する
そうでもなかったら物件自体を検討外にする

それだけのことです
デベ自体を全否定することはないかな
204: 匿名さん 
[2008-11-09 14:36:00]
201様

なんかとって付けたような言い訳に聞こえてしまいますが。
慌てて考えたのですか?
205: 匿名さん 
[2008-11-09 14:43:00]
>>204

いいえ、検討していたのは武蔵小杉の物件でした。
206: 匿名さん 
[2008-11-09 14:47:00]
205さん 

わかりました。さようなら。(^_^)/~ 
お疲れさま
207: 匿名さん 
[2008-11-09 14:57:00]
結局みんな自分の態度とかMRの行動は棚に上げて
営業マンの行動を見て感じたことを悪く書くことしかせーへんやん。

客・アンケート適当に書いたりするくせに、営業マンのその対応次第で悪口を言う。
  
じゃちゃんとしてほしかったらお客もちゃんとしようよ。

業者・アンケートだけで判断して対応悪くお客の足元見る。

接客マナーを勉強してちゃんとしてからえらそうに言おうよ。
208: 匿名さん 
[2008-11-09 15:04:00]
結局みんな自分が可愛いのですよ!人間なんてそんなものです。
209: 匿名さん 
[2008-11-09 15:38:00]
三波春夫って歌手知ってる?「お客様は神様です」名文句残した故人。
心がけはお金儲けさせていただくには謙虚と感謝。
トップに聞いたら?会社の業績悪化の歯止めは投げやりな態度を改めニコニコ接客。
210: 匿名さん 
[2008-11-09 15:47:00]
>>206

某デベのピックルかな。パトロールお疲れ様です。
211: 匿名さん 
[2008-11-09 15:58:00]
なんだ、妙に書き込みが増えたと思ったら・・・くだらん。

「お客様は神様」確かに三波春夫の名言ではある。が、それはものを売る側の心がけをいってるんで。しかし「だからワシは神様なんじゃぃ!」と勘違いしてる人の多いこと。

デベじゃないよ。サービス業としての経験談。人間対人間と考えれば、客側もちゃんとした応対をした方がいいと思う。そうじゃないと不毛すぎ。
212: 匿名さん 
[2008-11-09 16:11:00]
211君に同情したいです。 

お客さまは神様?? 
はぁ〜?って言いたいです。 

あくまで神様っていうのは大げさに言っただけでしょ? 

神様ならミナミハルオは毎日客に祈ってたんでしょうか?

客が神様なら客に献金していたのでしょうか? 

お金をもらってるのはハルオでしょ?だから売る側が神様なんだよ、
213: 匿名さん 
[2008-11-09 16:14:00]
デベのフリして言いたい放題の人がいますねぇ(笑)

実際にはどのデベにも何か勘違いした横柄な営業が一人や二人はいますが
それも「貴方じゃ話にならないので変えてください」と言えば変えてもらえますよ。
面と向かって言ってやるのが効果的ですが
言い難いようならその日は引き上げ帰宅後デベの支店や本店へ連絡、後日別の方にお願いするのも手です。
折角の家探しです、気持ちよく購入したいですしね。

私の場合、ダメ出しされた営業のその後は知りませんが
少なくとも同じMRないでは見かけなくなりましたね。
214: 匿名さん 
[2008-11-09 16:19:00]
>>212みたいな人は相手にすると大喜びしますので無視するのが得策ですよ。
215: 匿名さん 
[2008-11-09 16:22:00]
>>213さん

おっしゃってることは間違ってないですが、デベの振りして言いたい放題の人って
単なる愉快犯のように思えるので、反論せずに相手にしないのが得策のように思い
ます。

それと、いくつかについて削除依頼しておきました。
216: 211 
[2008-11-09 17:43:00]
ちょっと!話がくだらなくなって不毛だから書いたのに、なんで212と同一人物で削除依頼なんだよ!?209が三波春夫の心がけでデベは云々と書いたから、客側もお互い様ですよという意味で
レス下だけなのに。
まだこのくだらない話を続けたいってことだね、213は。
217: 213 
[2008-11-09 18:10:00]
>>216
削除以来出したの私じゃないですよ、そんなに興奮しないで下さい(笑)
220: 匿名さん 
[2008-11-09 20:35:00]
読解力のない215が削除依頼を出した、ということですよ。
MRで不遜な態度を取る客と、相手にしない態度を取る営業。どっちもどっち。以上。
221: 匿名さん 
[2008-11-09 20:47:00]
不動産販売の営業さんは転職組が多いんですか?
2人、ご主人が不動産屋さんがいますが、
1人は、D京から(D京から)独立した会社に誘われていて迷っていると言ってます。
もう1人は、私鉄の不動産から(15年も勤務)大手デべの子会社に転職。
MR行っても、営業さんどんどん変っているし・・・
仲介とかに比べたら新築マンション販売は楽そうだけど。。。
222: 匿名さん 
[2008-11-09 21:54:00]
大手不動産会社って三菱 住友 三井 東急 野村 東京建物 伊藤忠
マンション会社の老舗って長谷工 大京 ダイア建設
販売会社は子会社になる。  仲介業者は関連会社。
新興不動産会社の販売代理によく大手販売会社がでてくる。
大手への信頼度がこの時勢頼りだけれど売主責任はない。
雇用制度の使い捨てをしているのは儲け追求のデベでしょ。
マンションギャラリーの世界でエンド相手に頑張っている営業マンは決定権をもたない。
指示どおりの商品を売る。彼らの元はデベだから。デベが顧客第一にマンション計画を立てるべき。
225: 匿名さん 
[2008-11-10 01:12:00]
MRで私が腹立たしく思ったこと。

契約寸前まで話が進んでいた時に、気になる点があって契約をしぶっていたり、
内覧会で設計図にない柱があることが判明し、クレームを付けに訪れた時に、
担当営業マンと私が話をしているすぐ近くで、別の営業マンがパソコンを見ているフリをして
私を監視していたこと。

「やっかいな客」対策をされているようで不愉快でした。

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