マンションに関してはどうなんでしょう
お問い合わせ窓口
https://www.kajima.co.jp/contact/index-j.html
[スレ作成日時]2005-08-16 10:09:00
\専門家に相談できる/
鹿島建設株式会社口コミ掲示板・評判
175:
匿名さん
[2009-11-12 15:09:25]
↑by172でした。
|
176:
匿名さん
[2009-11-12 17:57:01]
>一連の問題を把握した国交省は鹿島に文書で厳重注意したうえで、8月に玉 >砂利を撤去させた。近く、警視庁に被害届を提出する方針。 国交省なんて把握してないよ。 鹿島から報告があったんだよ。 砂利の撤去も鹿島が自主的にやったんだよ。撤去させたがあきれるね。 ダムも道路工事も、国交省は予算使って天下りに金を流すだけで、 何の実証検分も効果測定もやってないよ。 |
177:
匿名さん
[2009-11-12 17:59:14]
>そのうち「壁の傾き6mm、床の傾き5mm」が見つかったのですが どうやって見つけたのですか? 一般人が傾きを正確に測定することなんてできるのですか? |
178:
匿名さん
[2009-11-25 18:22:42]
ここも終わったな
こんな会社早く終わってほしい |
179:
匿名
[2009-11-26 07:47:41]
何故ですか?
|
180:
サラリーマンさん
[2009-12-06 19:43:21]
この会社の開発したマンションを買ってしまいましたが、後悔しています。とにかくアフターサービスが最悪で、一生ものの買い物をしたつもりだったんですが今すぐにも売却して引っ越したい気分です。
日本を代表するゼネコンゆえの官僚体質というか、殿様商売。彼らは人に頭を下げるということを知らないようです。誰がどう見ても、自分たちのミスなのにそれをミスとは認めない頑固さ、図太さ、素人をバカにするのもいい加減にしてほしいです。 |
181:
匿名さん
[2009-12-06 23:32:00]
サービスなんて、人によって感じ方が違うからね。
相性が悪いようだから、引っ越したらどう? たぶん、この先、トラブル続きだよ。すでに あんたは、ブラックリストに載っていること間違いないし・・・・ |
182:
匿名さん
[2009-12-07 00:39:54]
そうだね。人間関係?信頼関係がくずれると、まとまるものもまとまらない。
|
183:
匿名さん
[2009-12-07 01:42:56]
対応が硬直している面は否定できないな。
頭脳の優れたスタッフがありとあらゆるリスクを考えて対応を考えているが、 クレームを出す方の頭脳はやや柔らかめだから、 出されたクレームのテーマに対応出来ないで現場のスタッフも固まってしまう。 現場のスタッフが上司にそれを報告すると、上司は出来ない筈はないと叱責して、 部下の現場のスタッフはますます頑なになってしまう。 そうした空気が住民に伝わるから、ボタンの掛け違いで問題がこじれる。 |
184:
匿名さん
[2009-12-07 08:26:24]
対応が硬直しているのもなにも、非常識なクレーマーというのも結構いるからね。
壁紙がでこぼこしているからといって、何回も張り替えさせたり・・・・ ま、自分は神様みたいに完璧な人間なんだろうけど、他人の不具合はちょっとした ことでも許容できないみたいだ。 早く引っ越すことをおすすめする。 ま、どこのマンションでも満足出来ない可能性はあるが・・・ |
|
185:
匿名さん
[2010-01-14 12:10:58]
家宅捜索入ったね。ここも小沢かい。
|
186:
匿名さん
[2010-01-15 13:02:44]
一罰百戒に恐々。公共工事の行政処分に恐々。他のスーパーゼネコンも波及に恐々。
|
187:
匿名さん
[2010-01-17 21:23:58]
〇中工務店は一応大丈夫なんじゃないかな・・
昔、何かあって、国の仕事は一切しないと聞いたけど。 |
188:
匿名
[2010-01-21 22:44:00]
>>178
鹿島が終わって年金減額となってもOB達はJALのOBのように年金減額の補填の「特例一時金」を要求しません。「特例一時金」をマスコミが追求しないのが不思議。 http://6717.teacup.com/jluobog/bbs |
189:
サラリーマンさん
[2010-02-07 15:39:27]
先日鹿島建設の部長さんとお会いしましたが、あんなに高慢な方は本当に久しぶりでした。
あんなに威張れるほど鹿島建設さんって日本では偉い会社だったのですね。たぶんそれを知らなかった私がバカだったのでしょう。 小●さんの件もありますし、今後鹿島さんには何も言わないことにしました。 |
190:
入居済み住民さん
[2010-02-14 18:06:04]
鹿島が施工・開発したマンションに住んでいますが、アフター点検・工事のだんどりが悪く、気分が悪いです。
約束の時間をまもらなかったり、一流のゼネコンである以前に社会人として当たり前ことができないのが鹿島の社員のようです。 管理会社(東急コミュニテー)にも文句を言ったのですが、他の住人からも鹿島の対応に対するクレームが多くて困っていますとのことでした。 某政治家とも関係が深いぐらいですから、私ども個人が文句を言ったところで、相手にされないのが現状です。 |
191:
匿名
[2010-03-06 03:13:56]
ヤバいねこいつらは
|
192:
入居済み住民さん
[2010-03-14 15:04:12]
私のマンションも東急コミュニテの管理ですが、東急も鹿島からたくさん仕事をもらってる立場上、
鹿島がやっていることを住人同様におかしいと感じていても、何も言えないようです。 東急の担当も私たちには鹿島のことボロクソに言っていますが、実際はなかなか難しいですね。 |
193:
入居済み住民さん
[2010-03-28 18:13:14]
先日、自宅のポストに鹿島建設の社名が記載された封筒が入っていました。 宛名、住所などはいっさい書かれていない。
部屋に戻り、中身を確認するとアフターサービスのお知らせでした。 自ら開発、分譲したマンションの顧客へアフターサービスのお知らせをするのに、封筒へ宛名さえ書かないなんて この会社、世の中をなめすぎてると思います。 封筒に鹿島の名前が書いてあれば、中身を確認するのは当然だと思っているのでしょうか。 彼らの横柄な態度は許しがたいです。 |
194:
匿名さん
[2010-04-05 23:14:51]
>>168
逆にうちは全然傾きが無かった 知人の建具屋さんに壁面収納家具をオーダーで作ってもらったんだけど 「全然狂いが無い。幅木を端から端まで同じ幅でいけるなんて初めてだ」 と建具屋さんが吃驚していた |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報