最近、真剣に新築マンション探しだしました。
希望価格、立地条件はあいますが、売主(デベロッパー)として信頼度が高いか判断に悩んでいます。
その理由は、
1)最近はやりの住宅性能表示がない。チラシをみると最新の設計に思えますが・・・
2)施工会社(アイサ○工業株式会社)、設計(株式会社多田建築研究○)とか、HPみてもマンション業務の経験が低いように思えます。
これらに関して、ご意見&情報頂けると助かります。
宜しくお願いします。
お問い合わせ窓口
http://www.nskre.co.jp/inquiry/
【株式会社新日鉄都市開発と興和不動産株式会社と合併して新日鉄興和不動産株式会社になったため、タイトルを変更しました。2013.2.15 管理担当】
[スレ作成日時]2005-03-13 23:00:00
新日鉄興和不動産株式会社口コミ掲示板・評判
220:
購入経験者さん
[2012-06-13 14:00:31]
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221:
匿名さん
[2012-06-16 22:54:14]
購入経験者を騙る社員さんが本当に必死のイメージアップ作戦。
痛々しい。 |
222:
匿名さん
[2012-06-17 00:22:54]
本当に購入経験者だったらだけど
この会社は販売は他社に任せるスタンスだから。 あなたが対話したのは販売会社の人間。 この会社の人間とは直接会っていないはずだ。 だから、分かるはずがない。 どちらにしろあなたが言いたいことは 「自分の快適な生活のために、他人に我慢させる」ことは分かった。 最後に 「あなたの住んでいる所も周辺住民に大迷惑をかけながら建った」 ことをお忘れなく。 |
223:
購入検討中さん
[2012-06-17 02:18:49]
新日鉄都市開発さんって販売は他の会社に委託してるケースが多い印象ですけど、
売れ残りに対する値引きのスタンスって他のデベと比較してどうなんでしょうか。 値引きするしないはあくまでデベの新日鉄都市開発が決めることでしょうから 代理で販売している会社の営業は新日鉄都市開発さんの言い値に従う形ですよね。 デベによっては竣工後は値引きしてでも早期に売り切って 次に行きたいってスタンスのとこもありますが、 新日鉄都市開発さんはのんびり気長スタンスですかね? |
224:
匿名さん
[2012-06-18 14:43:32]
私の近所の物件は気長スタンスに見えますね。
値引きして儲けが減るのは嫌な社風なのは 間違いないです。 |
225:
匿名さん
[2012-06-18 15:41:28]
「街づくり」はそこに住む人、これから住む人みんなが
幸せに暮らし、快適な生活を送れるようにする事だと思います。 しかし、買う人だけが幸せに暮らせばいい、周りは関係ないと言うスタンスを この会社からは説明会で感じました。 みんなが幸せになるような街づくりをするように 今後、考えを改められないようなら 開発をやめるか、無人島なり周りに住んでいる人が居ない場所で やってもらいたいですね。 他人を不快にする会社には快適な空間をつくることは無理だと思います。 |
226:
匿名さん
[2012-06-19 09:19:33]
値引きして売るかどうかは、会社の体力によるところが大きいかな。
経営基盤が脆弱な会社は早くキャッシュが欲しいから利益を減らしてでも値引きをして売る。逆に経営基盤が強固な会社は長期的なスパンで考える為、 特に焦って値引きすることはない。ってのが一般的! 例えば、今は消滅した藤和不動産は晩年やはり値引きを始めるのが早かったし、大手の住友不動産は竣工後2年残ろうがそんなに値引きをすることはない。 まぁ、ケースバイケースで大手でも十分利益が出た物件では最後は早く処理する為に大幅値引きをしたり、他に大規模開発が始まる場合はそちらに注力する為に値引きをして早期にはかしたりもする場合もあるが。 いずれにせよ、新日鉄は業界でも超がつくほどの優良企業で別段キャッシュに困っている訳ではないから、大幅な値引きは難しいかもしれない。 |
227:
匿名さん
[2012-06-27 22:39:28]
建設の進め方が強引。
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228:
匿名さん
[2012-06-28 10:25:25]
興和との合併で益々財務面の盤石さが強固になると思いますが、
値引きに関してはどのように影響すんでしょうか。 品質面では大手に並びそうで注目しています。 |
229:
匿名さん
[2012-06-28 13:50:42]
ここは粘着質な批判が多いですね。
デベロッパーの進め方なんてどこも同じと思いますが。 ところで興和って外人向けの住宅もやってるんですね。 両社のいいところが交わって良くなってくれるといいですね。 値引きについては変わっても期待できないのではないかと感じます。なんとなく。 |
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230:
匿名さん
[2012-06-28 16:51:28]
建設の進め方の強引さってどこも同じなんですか?
じゃあこの会社も含め、業界全体がおかしいのですね。 この業界の人は商売人とは思えないくらい 人間的に???な人が多いですもんね。 |
231:
匿名さん
[2012-06-29 16:03:57]
企業批判に精を出す人はよっぽど嫌な思いをされたのね。
業界がおかしいのか、社会の仕組みがおかしいのか、 もしくはどこもおかしくないのか、分からないけど 建設現場周辺はよく反対看板見かけるし そんなのどの会社も似たり寄ったりなんじゃない?? 言えるのは書き込みにあったけど 住宅購入を検討している人ための情報収集の場ってことで。 その類は別の場所でやってよ。(〇ちゃんねるとかね) ってことで以上。 さて新日鉄の武蔵浦和駅前の開発がどの程度の価格になるか 情報お持ちの方いらっしゃいますか? |
232:
匿名さん
[2012-07-01 11:50:02]
おっしゃる通り
この業界はおかしい。 開発業者は人の心を踏みにじるような人間ばかりだから。 |
233:
231
[2012-07-02 13:05:37]
>232
私は業界がおかしいとは言い切ってません。そんなの興味ありませんので。 そういう掲示板の趣旨に依らないコメントを差し控えてと言ってるの。 管理人さんも書いてたでしょう?? 購入に必要な情報交換がしたいので、マジでどこか別でやってちょうだい。 |
234:
匿名さん
[2012-07-02 15:00:58]
233さん
あなたが何を言おうが この会社は近隣を愚弄して、建設を強引に進める会社です。 それでも買いたいならあなたの自由なのでどうぞ。 |
235:
匿名さん
[2012-07-02 15:58:49]
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237:
匿名さん
[2012-07-04 14:21:03]
武蔵浦和の再開発はまだ価格は発表されていませんね。
以前に新日鉄が手掛けたMUSECITYと立地条件はほぼ同じですよね。 ①タワーではない、②当時よりも地合いが悪い 違いはこの2つではないかと思うので、その分の安さがどう出るかですかね。 (まだ仕様の比較はできないので不確定ですけど。) |
239:
匿名さん
[2012-07-12 17:02:34]
近隣説明会の対応を見るかぎり、まともとは思えなかったです。
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240:
匿名さん
[2012-07-17 14:58:37]
まともっていったい何?具体的に。
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242:
匿名さん
[2012-08-09 17:21:16]
ミッドランドアベニューは10階建てくらいにしておけば良かったのにね。
金儲けに走り、14階建てにしたのは大失敗でしたね、お偉いさん! |
243:
匿名さん
[2012-08-16 17:20:28]
検索するとかなり建設反対運動されているみたいですね。
購入しても苦労しそう。 |
244:
匿名さん
[2012-08-28 15:16:56]
「関係する皆様との合意づくり」なんてしていないことは
HPから消しましょうよ。 |
258:
買いたいけど買えない人
[2012-10-02 08:24:02]
昨日、新日鉄興和不動産となりましたね
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259:
OLさん
[2012-10-04 21:42:53]
興和不動産と一緒になったみたいですが、ロゴマークがおもしろいですね。
大きい丸が興和不動産で小さい丸が新日鉄都市開発らしいですね。 このロゴマークを決める過程でかなり吸った揉んだがあったようですよ(笑) 親に見捨てられみずほ系の不動産と一緒になって、落ち着くところに落ち着いて本当に良かったですぅ。 |
260:
匿名
[2012-10-07 11:23:54]
新日鉄都市開発側が興和不動産側に吸収された形の合併なんでしょうか?
新日鉄都市開発がデベロッパーだった物件に関しても、 興和不動産の考え方に方針変更などあるんですかね? |
261:
匿名さん
[2012-10-10 09:37:42]
客観的に見る限りでは吸収合併という感じに映りますが、
今後の開発・既存物件の取扱い等の方針はどうなんでしょうかね。 デベロッパーのように一人ひとりの力が大きく影響を与える業界では 資本の多数決に沿わないこともありそうな気がします。 開発は旧新日鉄が、賃貸・管理は旧興和がリードして 方針もそのように向かうように思います。 |
262:
匿名
[2012-10-10 19:51:50]
財務状況が極めて良い両社の合併は、迫り来る少子高齢化・人口減少社会、それに伴う消費量減少など、先行き不透明な将来不安への備えに感じます。
現時点でもすでに財務状況が悪いデベも多い中、このような動きを見ていると、勝ち残る企業と消え逝く企業の差が益々明確化している気がします。 2008年の金融危機以降、何百社もの不動産会社が淘汰されましたが、日本の総人口が1億人を切る35年後、果たして何社が残っているのか。 今回の新日鉄興和不動産誕生の背景は、みずほ銀行とみずほコーポレート銀行の合併による銀行主導のものです。決して新日鐵に見捨てられた訳ではありません。新日鐵は手離したくなかったのですが、合併先の住金に良い顔をされず、みずほにも恩を売れる為この決断に至ったのです。 何はともあれ、今後新体制で始動する大手総合デベ・新日鉄興和不動産に期待です。 |
265:
匿名
[2012-11-02 09:14:51]
興和不動産が新日鉄都市開発を吸収しました。
興和の社長がそのまま続投し、新日鉄の社長は退きました。 |
269:
匿名
[2013-02-07 00:05:20]
「新日鉄興和不動産は、地域住民の方々や地場企業、自治体など、これまでも多様なステークホルダーとの協働を実践してきました。現在、幅広いステークホルダーとの対話の場(=「ステークホルダー・エンゲージメント」)を通じて、企業は社会的責任を果たすべきとする考え方が唱えられています。私たちも、この考え方と同じ立場です。地域をつなぐ対話と交流から、持続可能な都市の実現が始まることを、私たちは事業を通じてはっきりと認識しています。」だとさ。。。
HPでの企業理念は飾りものではなく、社会との約束のはず。。。 |
でも当たり前でしょ。購入希望者が業者寄りに映るのは。
私のように土地を持たない新たな住宅購入希望者は
開発によって適切な価格で買える住宅の選択肢が
数多くあれば良いと考えておりますので。
ニーズの高いエリアでの開発を歓迎しない訳がありません。
既存住民の方とは立場が違うと思います。
業者も購入者のニーズに適う商品をつくろうとします。
説明するまでもないですね、、、
このような批評の場は商品の内容であって
購入を検討している方や購入した方のためにあることを
もう一度留意してください。
デベの器量というのも確かにそうですね。
①行政の定めたルール、②コストに見合う採算性、③購入者のニーズ
これを踏まえつつ④街と共に活きる開発を目指すということでしょうか。
ただし、近隣の反発の声の多くは①に問題がありませんか?
業者ではなく、行政に問うのが筋じゃないでしょうか。
繰り返しになりますが、このような批評の場は商品の内容によるべきで
購入を検討している方や購入した方のためにあります。