フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判
96:
名無し
[2007-06-10 01:04:00]
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97:
元社員
[2007-06-10 02:10:00]
96の名無しさんは幸せですね!
担当者とは相性でしょうね。対応は基本的に「フジ住宅」の対応ですから、承認後の変更とかも担当者によって対応は変わりません。 というか「フジ住宅」にして良かった、担当が○○さんでよかったと思えないなら、購入は避けられたほうが良いと思います。(フジ住宅に限らず) 商談のなかで6つのポイントというのがなかったでしょうか?場所、物件、予算以外の会社、アフター、担当者の優先順位を上げて検討された方が良いと思います。フジ住宅はもうひとつだけど、場所が良いから・・・で購入した方はおそらく後悔さているのでは?担当者は離職率の高い会社ですから、引渡しまでに変わるのが普通?だと思います。 急いでないお客様のニーズを汲み取り、出来るだけ早く持たすのも仕事のうちですから、96名無しさんの営業担当はそれなりに会社から見ても仕事が出来る営業でしょうね。良かったですね。 |
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98:
ため息
[2007-06-30 11:10:00]
私はフジ住宅で一戸建てを購入し、来月末に引渡し予定の者です。私の場合は、契約の書類関係でミス(土地価格の間違いなど)が3度ありました。これからまだ、ローンの最終契約などが残っていますが、もしかして、また間違いがあるのでは?と不安な気持ちでいっぱです。他の契約者の方はいかがですか?こういうミスはありましたか?教えて下さい、お願いします。
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99:
契約済みさん
[2007-07-01 08:59:00]
>98さん
土地価格の間違いとは具体的にどのような間違いなんでしょう。 別の号地の価格と入れ違いになっていたとか? 安くなればそれなりに満足でしょうが、自分も契約しているので他の人よりも 割高に土地を購入しているとしたら嫌なはなしですよね。 他の間違いとはどんなのですか? |
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100:
元社員
[2007-07-02 23:07:00]
社員全員がキャパオーバー気味で仕事をしているので、
ケアレスミスはものすごく多いという印象です。 設計士に言ったことが反映されていない最終図面など、 日常茶飯事。致命的な間違えではないといえばないのですが、 お客様との信頼関係を崩す要因にはなっていました。 そういったケアレスミスの積み重ねの上に、解約要因になる ようなミスもありましたよ。でもきちんと白紙の解約とかに 応じる会社ですから、だまされるというようなことは無かった ですが。 当然ですが、まったくミスが無いお客様のほうが圧倒的に 多かったですが、続くお客様にはなぜか続くんです・・・ |
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101:
サラリーマンさん
[2007-08-21 23:06:00]
かなり高いレベル求められる会社、て感じ。営業マンによってあたり
はずれはあるんだろうけど、悪い営業マンはバシバシクビ切る会社 だから。 過剰なサービスはないけどするべきことはきっちりする会社。 |
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103:
匿名さん
[2007-08-29 07:00:00]
当たりハズレはフジに限らずどこの会社でもあるでしょう。
まだ、フジのほうがマシなほうですよ。 |
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107:
奈々氏
[2007-09-06 23:52:00]
あれ?私のレスが消えてますね?
消されるような事書いた覚えはないんですがね? なんにせよ人が対応する以上、良い営業マンもいれば、最悪な営業マンもいるでしょう。 それを一括りにフジという会社が悪いと言うのはおかしいのではないですか?と私は言いたいんですよ。 子供が**だから先祖代々その家系は**とは言えないでしょう? 対応が悪かったなら、その内容を書きなさいよと言ってるんです。 フジの営業マンじゃないの!? とか、レベルの低い書き込みはいい大人がやめなさいよ。恥ずかしい。 |
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108:
匿名さん
[2007-09-07 19:48:00]
90%の顧客が満足している営業マンAがいたとします。Aの顧客で不満を持っている10%のうちの10%(全体の1%)の顧客に対しクレームを発生させ顧客の「気持ち」を収めるために金銭解決したとします。そのAはどうなると思いますか?フジの場合は退職勧告(クビ)です。そうして90%以上の顧客の不満足を生み出しているのです。売れる営業であればあるほど不満足の顧客も増える(比率は減っても絶対数は増えるのが原理原則。理由はフジ住宅のシステムが100%ではないからです)=営業生命が途絶えるという図式です。そういったシステムがある以上言葉は悪いですが「フジという会社が悪い」すなわち顧客に向いていないと思うのです。営業マンがいいとか悪いとかいう問題ではありません。
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109:
匿名さん
[2007-09-08 09:34:00]
なんで90%の人達も不満足になるというの?
別に担当辞めたからってフジの後対応がよけりゃ気にしないじゃない? なんであなたはフジに対して顧客は不満足ばかりと決めたがるのかな? よほど、フジに恨みあるんでしょうね。 それに、10%ごときクレームにいちいち金銭渡して解決するとは思えませんがね? あなた、クレームつけてお金もらったのですか? |
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110:
匿名さん
[2007-09-08 18:56:00]
109さんの考え方がイコールフジ住宅です。
顧客の多くは担当と会社を信頼して一生の家を託すのです。担当がころころ2人も3人も代わって安心していられる顧客は少ないと思います。そこに設計や工事のミスでも重なったら・・・。担当が固定されていれば、一度はすみませんで済むことが済まなくなってきます。フジが実際に商談で使っていますが、1、予算 2、環境 3、作品(物件) 4、会社 5、アフター 6、担当と物件を購入するための6つの条件の中に担当が入っているのですが。フジの考え方なら、最初から6は言わなかったら良いのにと思いませんか? 精神的な苦痛をうけたその代償に「金銭」以外、何があるのか、逆に教えていただけますでしょうか。 |
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111:
銀行関係者さん
[2007-09-09 13:06:00]
110さんの言うとおり! 家を買う人は担当者・会社を信じている訳ですよね? 信用していない所の家を買いますか? ダメな社員をいつまでも置いている会社はダメなんです!
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112:
匿名さん
[2007-09-09 16:33:00]
それはあなた方せわしない人の価値観でしょう?
いろんな不動産屋みてフジが一番マシと決めた人にとって、どうでもいいことなんですよ。 自分の考えが万人の考えと思わないほうがいいですよ。 |
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113:
匿名さん
[2007-09-09 19:12:00]
フジでは「ダメ」の基準が世間一般とはかけ離れていると思います。ダメかどうかというより合っているか合ってないかでは?
社長は父親とか言ってるらしいですが、ダメな子供を切り捨てますか?本当に親であれば、その子供の能力を最大限引き出すのが親の務めではないでしょうか。 |
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114:
匿名さん
[2007-09-12 19:13:00]
そんな甘いこと言って、有能も不能も可愛がってたら即会社倒産ですよ笑
今の世の中ご存じですか? 年功序列が崩れ、能力優先の世の中です。 長くいりゃ偉くなれる時代じゃないんです。 悠長な事言ってられないんですよ。 |
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115:
匿名さん
[2007-09-13 09:43:00]
で、結局中途では有能な人がいない(少ない)からこれから新卒を育てるんでしょ?ものすごく悠長な話ですね笑
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116:
匿名さん
[2007-09-15 16:42:00]
業者さんもフジはよく知ってますよ。
多くは語らないけど(笑) 色々な面で有名な会社です(笑) |
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117:
匿名さん
[2007-09-15 19:17:00]
>116
たとえばどんなことなのでしょうか? |
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118:
匿名さん
[2007-09-17 00:38:00]
入札でフジ住宅とバッティングすると、あきらめます。ものすごい値段を入れますから・・・
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119:
高槻の業者ですが
[2007-09-17 20:34:00]
島本町の入札にフジ住宅が参加され、我が社は見送りましたが、とてつもない価格で落札されました。私たちでは商品になりません。すごい会社です。完売したらの話ですが。どうなるか、大変楽しみにしております。
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121:
匿名さん
[2007-09-18 10:36:00]
業者ですが、フジさんは単価がやすい!試しにということで仕事をするはずが、いつの間にかメイン業者になっていて、逃げるのに大変でしたよ!
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122:
匿名さん
[2007-09-19 17:07:00]
買うのは高く、販売価格も高く、低いのは職人単価と給与(笑)
建物単価は安いけど、建物だけで商売してないから意味が無い。 |
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123:
匿名さん
[2007-09-24 09:24:00]
株価も低くなっちまった・・・
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126:
匿名はん
[2007-10-21 22:23:00]
元社員さん、さすがよくご存知でw
確かに客にとってはいい会社だと思いましたが・・・ 顧客満足よりも業者不満足日本一!! らしい |
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127:
匿名さん
[2007-10-22 10:11:00]
顧客満足日本一になるためには
1、物件価格をもう少し求めやすいものにする=用地仕入れの営業力強化(安くても仕入れられる) 2、顧客への柔軟な対応(出来ませんは言わない) 3、建替え、土地持ち顧客への対応を行う 4、社員の定着率をあげる 事が必要だと思いますが。 |
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128:
入居済み住民さん
[2007-11-06 17:10:00]
しばらく落ち着いてるようですね〜
購入者です(社員ではありません) 家を買うのは園のものだと思ってるので合う合わないはあると思いますよ 私は希望の土地で希望の大きさの家が建ったので(他では無理でした) 選択の余地は無かったです 予算的には少々高めだと思いましたが現在は満足です 営業も私の担当はとても良い人でした かなり無茶も聞いてくれましたよ 納得がいくまでモデルも見せてもらいましたし市内の設備館へも連れてってくれました 構造については確かに耐震をうたってるのでしっかりしてると思います 舅にもチェックしてもらいました 建てている間ほぼ毎日見に行きましたが雇ってる大工さんたちもマナー違反は無かったと思います(タバコなど) ただ、施工ミスはありました 我が家はどうしようもないミスはありませんでした 毎日チェックしていたので最小限に抑えれたと思います 建築中頻繁に見にこれなかったと言う同分譲地のお宅では各各色々ありました でもアフターは対応してくれます アフターもおそらく数が多いのだろうと思いますが即対応ではありません 1週間は待ちます アフター対応の無い会社でなくて良かったとは思いますね 内心初めからちゃんとやってよ!と思いますけどね アフターが無いと家購入は最悪ですよ アフター申請できない人(文句を言えない人)はどこの会社のものを買っても苦労すると思います フジだけでなく色々な会社の施主さんのブログなど読んでみてはいかがでしょう 本当ピンからキリまであると思います 後悔しない家作り、頑張ってくださいね〜 |
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129:
匿名さん
[2007-11-11 15:48:00]
この会社の職場の雰囲気ってどんな感じでしょうか?
説明会に行ったのですが、どこの会社も同じように見せていて、よくわかりません。 内部の情報に詳しい方、教えてください。 お願いします。 |
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130:
匿名さん
[2007-11-13 09:18:00]
>129
このスレでも、他のスレでもだいぶ語られてますけどね〜 |
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132:
物件比較中さん
[2008-02-04 22:51:00]
私が行ったトコの現地販売員は客の前でタバコ吸ってました。
売る気ないね。 |
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133:
入居済み住民さん
[2008-02-09 12:31:00]
客としてですが、
アフターは充実していて満足です。 レスポンスも早いですし、細かいところまで 対応して頂けています。今のことろ…。 逆に言うと、社員(下請けの工務店)さんには きついかもしれません。 |
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134:
入居済み住民さんB
[2008-02-09 19:06:00]
営業から自由設計だから何でも出来ます的なことを言われ、設計にはいったらオプション表以外はできませんって・・・
入れたいキッチンあったのに実現できませんでした 今は出来るようになったらしく、余計腹が立ちます アフターは対応はできません、こんなものです、様子みてくださいばかりで、何の解決もしません 何の為のアフターなのか意味不明です |
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135:
はじめまして
[2008-02-14 09:10:00]
大阪に来て2年、大阪ではフジさんはいい会社と評判だと聞き、フジさんにお世話になろうかと、見学させていただいたものです。
が、わたくしの担当の営業さんは、自宅にはアポなしで来られますし、夜遅くの電話や訪問もありますし、自宅でお話中、アグラをかいておられました。 しかも、お話が止まっているとき、鼻歌も歌われていました。 その本社からの怪しいヤラセ電話は、どの物件を見に行ったときも、ありますね。 予算を言うと、その予算でここでは家を建てられないという現実みたいな話ばかりされますし、随時、上からの目線 の接客でした。 会社の親孝行のために社員にお金を支払うという作文を、あいた時間に必ず読まされますね。 商談の部屋には、洗脳されるようなファイルが置いてあり、いつも読まされます。 あと、営業さんの履歴書?というのも。 とりあえず、フジ住宅は、利益を考えず、お客様が一番だということをいってきますが、親孝行のためのお金や、社員の誕生日にお花を贈るなどのお話も聞き、社長さんがすごくいいひとなんですという話をされましたが、お花や、親孝行のお金は、わたしたちお客の物件代金に入ってるということにもなるなあとお話を聞きつつ思ったしだいです。 あと、フジさんは値引きをしない!と友人に聞きました。 |
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137:
匿名さん
[2008-02-21 19:51:00]
フジ住宅って本当に評判悪いみたいですね・・・
私も以前ここの担当者に騙されて図面もできあがっていたのに契約破棄みたいなのになってしまいました・・・ その時の役員や担当者の対応はもう最悪でした・・・ やはりこういう大きな買い物をするときには、会社の評判などもキチンと調べておくべきでした。 今更反省・・・ |
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138:
匿名さん
[2008-04-10 14:57:00]
ここは会社に従順な人間(上司に平気でチクリできる人)が出世して行きます。
社員同士の飲み会は危険すぎて行けません(スパイ多数)飲み会で話した 不満・不平が数日後そのまま上司から指摘されます。 中途採用の8割は1年以内に契約解除になります。 この会社は「上司に意見できる人」は褒められると指導していますが、 会社と反対の意見をすると確実に辞めさせられます。 係長・課長クラスは会社に残りたいだけの会社の犬ですからもちろん意見は通りません。 しかも社長は人格者のようですが、その下の役職者は一様に性格が悪いので 「会社の教え」を盾に使いにくい人材を退職・降格に追い込みます。 新卒は3年前から採っているようですね。 フジ住宅に入社できるくらいの新卒者さんなら、ほかに行くことをお勧めします。 外面はなかなかの評判ですが中身はドロドロです。 |
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140:
匿名さん
[2008-04-12 16:48:00]
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141:
匿名はん
[2008-04-21 18:29:00]
顧客満足日本一はどうなったんだ?
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142:
匿名さん
[2008-04-23 08:33:00]
3ヶ年計画なので、今年の創立記念日で終了したはずです。
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143:
匿名さん
[2008-04-26 21:28:00]
結局、出来ずじまいですかね?
HPには「目指します」ってかいてあるからねぇ 自分とこで集計してもだめだったんですかねぇ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ただ、うちはそれで十分豪華な家になったと思っています。
元が貧乏育ちなのかもしれませんがね。
それでも、フジさんは一切設計やカラーを押しつけるような事はしませんし親身になって対応してくださいましたよ。
後々の色変更等でも本当はお金がいる?はずですが無料でやってくれましたしね。
やはり結論は担当者の良し悪しだと思いますよ。
担当者が違えばうちの家内もそんなに家購入を急いでいた訳じゃないからフジさんで買ってなかったと思うと言ってましたから。