フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判
41:
グレッグ
[2006-11-16 03:56:00]
|
||
42:
ナナシ
[2006-11-16 12:32:00]
禿同。
ちなみに、どちらの営業所にいらしたんですか? |
||
43:
奈奈氏
[2006-11-16 15:05:00]
もういいですよ、ただあまりにもひどい言われ方だったので・・失礼しました。とくに営業所へは行ってませんが、近畿です。電話で価格的なお話しを聞こうとしただけで、3500万くらいで考えていましたが、価格がちょっと高めだったので、最後に「お話し聞かせてありがとうございました」と言ったとたんに急変して、「そんな予算じゃフジ住宅の家は買えませんよ」と失礼な言い方をされました。まだ他にも多々言われましたが、貧乏人扱いで切られました。貧乏人なのでしかたないので私が悪かったです。もうこのスレには登場しませんので失礼致しました。
|
||
44:
グレッグ
[2006-11-16 21:07:00]
>No.42 by ナナシ 様
本社でした。ナナシさんも社員のようですね、現役かOBかまでは解りませんが。 |
||
45:
グレッグ
[2006-11-16 21:26:00]
>No.43 by 奈奈氏 様
>「そんな予算じゃフジ住宅の家は買えませんよ」 これは酷いですね、人として情けないですね。ご立腹なのも無理はないと思います。 物件の場所がどこか解りませんが、3500万円ならフジの家の多くは買えると思いますが?。一次所得者向けをメインに開発してますから。 |
||
46:
ナナシ
[2006-11-16 21:46:00]
いえいえ、、
本当にフジの社員じゃないですよ。 ただ、一方的に文句ばかり書いてる人は好きじゃないんです。 文句だけ書かれては、読んだ人はそんな会社なんだと思いますよね?活字のマジックって奴です。 一人の悪い営業マンの対応で一人の批判的な書き込みだけで読んだ人みんなが会社丸ごと悪いように思いますよね? 批判を書くなら、経緯も書いてもらわないとね、、、。 批判を書き込むにもみんなが見るんだから責任があるって事をわかって欲しかっただけですよ。 まぁ、私もフジで家を買いましたがこれから対応が悪くなればハッキリ批判は書かせてもらいます。 今のところ、良心的ですよ。 しかし、営業マンサン達はみんなチーフって肩書き付くんですか? |
||
47:
グレッグ
[2006-11-17 01:20:00]
そうですか、フジのユーザーさんでしたか。失礼しました。
肩書きと言うかチーフって呼ばれてる社員は、ヒラ社員のことです。 その上の管理職は順に主任、係長、課長、副部長、部長となり、その上に役員がいます。 また管理職を選ばない社員は主事、主査、主幹、などに出世していきます。 社員間の呼び方は社長や役員も含めて「○○チーフ」「△△主任」などと役職を付けて呼び合っています。 一般職やパートさん(主に女子社員)以外で「さん」付けで呼ぶ事はないです。 |
||
48:
ママン
[2006-11-22 21:11:00]
フジ住宅がどうか、ということですが、どこの不動産会社も多かれ少なかれ欠点はあると思うのです。
何をみても文句しかいえない方はどこで購入しても結局クレームをだすでしょうし、 おおらかな方は逆に満足して生活していけると思います。 また、夫は現場の仕事をしていますが、大手でも名もなき住宅会社でも、つくるのは結局人間だから、 完璧なものはありえないし、その点ではどこで買っても一緒、と言っていました。 欠陥住宅を販売することは今の世の中まずありませんし、 いくつか見比べて、価格や場所などゆっくり検討するのが一番だと思います。 大事なのは、どなたかも書かれてましたが、営業の言葉に踊らされないこと。 急かされて、よくよく考えずに勢いで契約、というのだけはやめた方がいいと思います。 他に契約されますよ、と言われても気にしないことが大事でしょう。 ちなみに私、元社員です。営業ではないですけど。分譲関連の事務をしていました。 フジ住宅の見方をするつもりも、けなすつもりもありません。 ただ、お客様よりも社員を大事にする風潮があったので、それは気になっていました。 今でもそうでしょうか。。。。。 |
||
49:
ナナシ
[2006-11-23 00:01:00]
設計やらなにやらの話し合いは平日ばかりで、休日にするとお金を取られるのはどこの不動産もいっしょなんですか?
平日に行ける人なんて、そうそういないと思うのですが、、、。 ズバリ言って、フジ住宅さんは、家作り、営業対応、施主の立場を考えてくれる等は業界では優良、普通、悪いではどの部類に入るのでしょうか? |
||
50:
グレッグ
[2006-11-23 01:59:00]
>No.48 by ママン 様
フジ辞めて不動産、住宅関係で仕事をしてますが、普通に新聞折込チラシを入れてるような会社では、欠陥住宅の販売はほとんど無いようですね。電柱に会社名も書かずに電話番号だけ書いてるような家は要注意でしょうね。今は住宅性能保証制度がありますから、それを目安にしたらどうかと。 ただ欠陥住宅とまでは言いませんが、施工ミスはあります。ご主人が仰る通り、施工は現場で人がやりますから、職人の熟練度で同じ家でもかなり完成度は変ってきます。また管理のミスも考えられます。 問題はミスが発覚した後、作り手側がどう対応するかだと思います。目先の利益のためにそのままにするか、長い目で考えてその場は損をしても信頼をとるのか。在籍中に美談はたくさん聞きましたよ。 お客様より社員を大事にする風潮はあまり感じませんでしたね、私の部署では。20:80の法則のよって、大事にするお客様とそうでないお客様はハッキリしてましたが。 |
||
|
||
51:
グレッグ
[2006-11-23 02:23:00]
No.49 by ナナシ 様
休日に設計の話をするとお金がかかるんですか。初めて知りました。設計などの内勤者は日曜日が休みだからかなぁ?土日に設計担当が出勤する不動産屋ではそんなこと無いですよ。 後半の質問は別部署の内勤だったので、正直よく解りません。特に営業対応は個々の良し悪しがはっきりしますからね。家作りは普通かな?コストダウン面はよく出来ていると思いますよ。 また施主の立場を考える「優良」な話はよく耳にはしました。逆に悪い話はほとんど聞かなかったですね。 |
||
52:
チーズ
[2006-12-26 12:32:00]
アフターサービスについて教えてください。
|
||
53:
グレッグ
[2007-01-15 20:54:00]
今日の夕方のニュース見てびっくりしました。
和歌山のマンションで何か見覚えがあるなあ・・・・・と思いましたが。 14年前の完成らしいですが、悲惨な状態でしたね。住人さんが本当にかわいそうです。 今後の推移を見守ろうと思います。 |
||
54:
匿名さん
[2007-01-16 01:24:00]
>>53
どんなニュースでしょうか? |
||
55:
グレッグ
[2007-01-17 07:36:00]
|
||
56:
ナナシ
[2007-01-18 12:34:00]
これはフジ住宅さんが関わっているんですか?
|
||
57:
グレッグ
[2007-01-19 06:55:00]
|
||
58:
ナナシ
[2007-01-19 12:39:00]
えらい事になってますね。これはフジ住宅さんが建てたマンションでしょうか?もしくは仲介しただけでしょうか?
どちらにせよ、信用問題ですね。 今もこのような杜撰な建物を造る会社なのでしょうか? 昨今、私が聞いた話ではかなり品質には自信があるようでしたが、、、一軒家のほうですがね。 |
||
59:
グレッグ
[2007-01-20 23:12:00]
>>58 by ナナシさん
フジ住宅はマンションは建てられません。売主です。あの事件に例えるとヒューザーの立場ですね。 はたしてこの欠陥が売主の指示なのか?ゼネコンのコストダウンまたは手抜きなのか? ゼネコンに落ち度があればフジ住宅はゼネコン相手に裁判をおこすかも知れませんね。 |
||
60:
匿
[2007-01-21 02:43:00]
フジ住宅さんの一戸建てを買おうかと悩んでいる者ですが、フジ住宅さんって結構評判悪いのですね。
やはり買うの見合わせた方が無難でしょうか…。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>フジ住宅という名前だけですか??
↑の一文が何を仰りたいのかよく解りませんが?
営業担当の電話対応や断った時の対応がまずかったようですね。フジは社員にどうしても縁の無いお客様にも、気持ちよくお別れして、決して敵を作らない事を求めます。奈奈氏さんは不幸にも、おそらくそれが出来ない、売れない営業が担当に付いてしまったのかも知れません。出来る営業は、断られたお客様から別のお客様をご紹介いただくこともありますから。
本当に不愉快な思いをされたのなら、営業担当の上司、又は社長に直接連絡されてぶちまければどうですか?スッキリすると思いますよ。