フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判
385:
匿名さん
[2009-01-05 09:23:00]
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386:
匿名さん
[2009-01-05 13:13:00]
過去に在籍していましたが、顧客満足日本一を謳っていましたがそのために具体的に何をしているのかはわかりませんでした。一つだけわかったことは、社長と会社を社外へ積極的にPRして経営理念に沿った動き方をしていればそれが確実に顧客満足に繋がるのだ、ということです。あまりにも抽象的過ぎてわかりませんでした。
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388:
匿名さん
[2009-01-06 10:33:00]
フジ住宅で重宝された社員=他社では通用しない社員
フジ住宅で干された社員=他社で重宝される社員 という図式はあると思います。 |
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389:
匿名さん
[2009-01-06 13:11:00]
いろいろ書かれてますけど、顧客より会社のためが優先される会社です。
それが回りめぐって顧客のためだと教えられます。 経営理念では 1、社員のため 2、社員の家族のため 3、顧客、取引先のため とありますが、実際には 1、(できる)社員のため 2、(できる)社員の家族のため 3、顧客、取引先のため だそうで、どっちにしても顧客は3番目で取引先と同列と言うことで(笑 |
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390:
サラリーマン
[2009-01-06 20:43:00]
顧客満足は住宅産業塾からの受け売りでしょ?相談役とか役職ついた人の研修が多々ありますが、的外れ!
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393:
匿名さん
[2009-01-07 14:54:00]
1、(できる)社員のため
2、(できる)社員の家族のため 「できる」=心底洗脳され会社に何の疑問も抱かずに滅私奉公「できる」 定義が特殊すぎて、世間一般には通用しません。 「顧客満足日本一」が達成されたのかどうか、誰に聞いても「集計中らしい」と答えるのみ。 このままうやむやにされなかったことになっていくのでしょうよ。 どだい片田舎の地場企業に「日本一」を掲げること自体無理があったとしか言いようがありません。 |
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398:
匿名さん
[2009-01-10 11:37:00]
お客様への対応より、上司や社長への対応に気を使う・・・
一言でいえば、そんな会社です。 |
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399:
匿名
[2009-01-10 11:40:00]
今のこの派遣切りはこの会社ではずっとやってきた事。普通ですよ。ある日突然クビになったなんて日常茶飯事。
最先端の会社ですね。 多分エラいさんはニュースで訴えてる派遣社員見てほくそ笑んでるでしょ。 |
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400:
住まいに詳しい人
[2009-01-11 07:59:00]
顧客満足度アンケートは以前に実施されてましたよ。
ハウスメーカーやデベロッパーについて住宅購入者を対象にしたアンケートがありました。 結果は23社中の14位。あまり満足されていなかった様です。 アンケートの中でも購入した住宅(住宅会社)の不満を家族以外に話したことがあるか?という質問では23社の中で堂々の3位にランクインしてました。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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地鎮祭を積極的にするようにした
グリーティングカードの送付
設計変更に関して、ある程度柔軟に
設計打合せ時にお食事代
施工途中の現場見学を可能に
完成時のお披露目会までにチェックと補修
平日にお披露目会ができれば1万円
どこかの会社のマネですよ。
要するに当たり前のこと+わずかなお金のばらまきです。