昭和住宅のこと、ご存知の方いらっしゃいませんか?
物件を検討中なのですが、あまり情報がないのでこちらで色々教えて下さい。
お問い合わせ窓口
http://www.showa-jutaku.co.jp/materials/contact-othnew.html
[スレ作成日時]2006-05-18 02:03:00
昭和住宅(リベール)ってどうですか?
No.2 |
by トクメイ 2006-06-05 20:19:00
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現在リベールマンションに住んでますが後悔してます。沢山見られた方がいいと思います。
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No.3 |
>トクメイさん
どういう面で後悔してらしゃるのですか?もうすぐ契約しようと思っていましたので、 とても気になります。よかったら教えて頂けませんか? |
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No.4 |
なんか知らんが、大阪の会社なのか。
俺の会社の近く夕陽丘に建てるらしいけど、あまりよくなさそう。 まあ、モデルルームも行ってないから偉そうなことを言って悪いけど、、、。 スレ主さんよ、よく勉強して、契約しなさいよ。 大きな買い物だからね。 |
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No.5 |
>04さん
昭和住宅は加古川の会社ですよ。地元では評判いいですよ! |
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No.6 |
04だけど、ホームページ見て加古川の会社ですね。
加古川周辺の物件なら、安心して購入できるのではないかと思いますが、 私は大阪市内なので、基本的に販売会社より施工会社重視で見ます。 販売会社で安心して買うならS水ハウスですね。 |
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No.7 |
<02です
仕事がザツイと感じてしまいます。 2年アフターフォローを過ぎた後から室内外共にボロが出てきてます。 リフォームするにはまだ早い時期なのに後悔してます。 施工会社の問題でしょうが、売主側の対応も遅い(お願いした事が2年経ってもそのまま)と隣人に聞いてます。 |
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No.8 |
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No.9 |
岡山の情報が知りたいのですが・・・
リベール清心は紛争中とは?具体的にご存知でしたら教えていただきたいです。 MRまで行ってはないのですが、検討してますが、ちょっとお高いので・・・。 |
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No.10 |
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No.11 |
ありがとうございます。よくわかりました!
こういう経緯があったりするので、マンション購入をじっくり考えないとと思っています。 カイタックの件もあるし、岡山に新築マンション多いのに、決められないんです。 賃貸にしとこうかな〜。 |
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No.12 |
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No.13 |
No.11さま
カイタックの件とは何でしょう?伊福町の購入を考えていたので気になります… |
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No.14 |
テンPさん
あなたが1番良く知ってるでしょう。 |
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No.15 |
はい、私が知っていることなんですね。リベール清心も同じ問題なのですか?
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No.16 |
こちらはかなり激しいバトルだったそうです。
伊福町の住民運動はその後どうなっているのでしょうか? 掲示板は賑やかですが、ブログには新規投稿がないようです。 |
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No.17 |
リベールシリーズは良いと思います。中古になったときも、他の
会社の物件にくらべて、なかなか価格が落ちないとよく聞きますよ! |
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No.18 |
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No.19 |
リベールはいいと思います。総合的な面で良い評価が出来るのではないでしょうか。
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No.20 |
リベール夕陽丘ってどうですか?MG行かれたかたいますか? 大阪市内に詳しくないので、立地的にどうなんでしょう。
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No.21 |
いやー対応悪いですよ昭和住宅は!
東加古川の住人ですけど不具合が多すぎて 入居して4ヶ月ですけどいまだにボロボロです。 全部施工会社の責任にしてこまったもんです。 |
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No.22 |
大阪市内のリベールのマンションを買いましたが問題ありません。
アフターサービスも悪くないですよ。 電話での問い合わせをしてから即日で返答、翌日には対応でした。 |
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No.23 |
完成物件を割引価格で契約、ところが翌月にさらなるディスカウントが!
引渡し前ということもあり昭和住宅と交渉することに… 結末は来週報告します。 |
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No.24 |
一級建築士の碓井民朗氏著の「マンションの常識・非常識」(p147)によりますと間仕切壁につかう石膏ボードの厚みが12.5ミリなら一流で9.5ミリなら3流だそうです。ちなみにリベールの明石の物件は9.5でした。ま、物件価格もそれなりなんですけど。
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No.25 |
先週のディスカウントの件、昭和住宅サイドは良心的な対応でした。
今のところ書面にはしてもらっていませんが納得しています。 経営者層は顧客志向だと感じました。 |
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No.26 |
昭和住宅、とてもとても良心的とは思えません。
それどころか、大変無責任な会社だとおもいますが・・・。 |
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No.27 |
引渡し時からの不具合の処理がまだ終わりません。(4ヶ月)
連絡すると、アフターサービスは管理会社に言ってくれと知らんぷり。 雨漏りを含めて、引渡し時からの不具合が何でアフターサービスじゃ。 担当者は逃げるし、上司の責任者の名前すら知りません。 こんな無責任な会社は、営業する権利なし!! |
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No.28 |
高級感はありますか?
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No.29 |
先日、入居しましたが、不具合を指摘すると、
「アフターサービスは管理会社に言ってくれ」と言われ、 管理会社に連絡しました。 すると、数時間後に施工会社から直接電話があり、不具合の聞き取りを されて、即今週中に修理してもらうことになりました。 迅速な対応で安心しました! |
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No.30 |
立て続けに契約ミスが発覚しました。駐車場の番号を書き間違えで、 車を他の位置に止めさせられた。 同タイプの部屋なのに一部屋だけ、窓の大きさが半分程しかないのを告知なしに販売され、問い詰めると知らなかったと一切謝罪なし。 さらに会社宛に封書を送ると、顧問弁護士が「自分たちが話をする。昭和住宅は今後話をしないから」と連絡してた。 そんな会社ですよ。
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No.31 |
週間ダイヤモンド非上場会社倒産ランキング
全国17位 【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】 |
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No.32 |
倒産ランキングの事についてですが、
私も契約を決めた直後の記事で不安になりましたので調べてみました。 今夏更新の「帝国データバンク」「東京商工リサーチ」ともに、 結果は悪くありませんでしたよ。 だけど、こういう掲示板に記事が載ってしまうと、多少風評被害はあるのかもしれませんね。 購入を決めた者としては、そうなってもらっては困りますので、危機的状況でないらしい事だけは申し上げたいと思います。 昭和の人間に聞く私もどうかと思いましたが、担当営業マンにも少し尋ねてみました所、記事の元になるデータは、昭和がマンション用の土地を買いあさっていた時期の物だそうです。 ですが、最近のマンションの売れ行き等も考え、無理なマンション建設を控え、戸建てにシフトする方向性が、ある程度社内で決まってきているようでした。 実際にマンション計画地であった場所でも、他の用途に変更されてきているようです。 |
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No.33 |
加古川の駅前に建設中の「ウィズマークス加古川」と駅徒歩11分の
「ブランビュー加古川本町」の売れ行きはどうなんでしょうか? 便利さでウィズマークス、仕様の良さで「ブランビュー」という感じでしょうか? |
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No.34 |
最近業界ではS和住宅さん近々倒産との話が出ていますが大丈夫なのでしょうか。でもこうゆう話が出る事事態あまりよろしくないのでは・・・
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No.41 |
倒産どうこうは会社なんでいいんじゃないの!建築中は心配ですがね。ただ営業マンには満足できませんでした。頼りない、説明不足、他の会社に行ってよくわかりました。一番は営業マンですね。営業マンが駄目だと買わないほうがいいかもね
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No.42 |
どのマンションにも不具合はあるのですね。だからこそ起きたときの会社の対処が誠実であってくれれば 在り難いと感謝されます。しっかりと対応していただきたいです。 |
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No.43 |
41さんと同感。営業マンの信頼度最悪。ここで買う人が気の毒になる。迷っている人がいるなら、絶対やめたほうがいいですよ。少々安くても、何千万の買い物をして後悔して欲しくないのでこれ以上被害者を増やしたくありません。
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No.44 |
マンションは立地とゼネコンと管理会社の三本立てで選ぶのが賢明ですよ。
この業界どの会社でも営業なんてしゃべるしか能がない能天気野郎です。 期待するな。どうせ引渡しまでのつきあいさ。 |
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No.45 |
営業マンはお客様志向…というよりは契約するために見せかけですかね。私は契約後かなりもめました。契約終わると引き渡しまでは仕事しないの?と思った。挙げ句の果てに担当者も辞めました。後任の上司がきたけど頼りない。信用できない。喜んで住まれているかたも当然いるとおもいますが…?役員に問題があるのでしょうか?それとも両方?
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No.46 |
どこも問題のない会社はないと思う。引き渡しまで連絡しないのは営業マンによりますよ。経験にもよるし、運が悪かったのかな?私は経営状態が悪かったので考えもしなかった。 契約してから会社倒産すると大変な事になるしね
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No.47 |
駄目な営業マンに当たったみたいですね。残念ですね。マンションだけじゃなくて、一戸建ての販売の営業マンも同じようです。きちんとした説明がない。知らなかったのかも知れませんが、もっと知識をと思います。仕方ないですけどね。この会社で働くのなら?
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No.49 |
ウィズマークス加古川はお蔭さまで完売いたしました。
ありがとうございました。 |
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No.51 |
住んでますが、手抜き工事なのかの問い合わせにまともな返事が帰ってこず、他のクレーム対応を優先され、 挙句に、客先に断りもなく下請け業者に工事の指示を出し勝手に家に来て工事をしようとしてた。
営業担当は愛想が良かったけど、クレーム担当は非常に対応が悪い。 |
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No.52 |
皆さんの意見を見たところ、アフターはあまり良くないという感じですが
物件の質じたいはどんなものなんでしょう? |
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No.53 |
戸建購入者です。
知り合いの大工さんに家を見てもらったのですが、 金額の割に建材のレベルが低く、工事も雑で、 相当ボラレましたねと言われました。又、アフター サービスも最悪で、マンションも同様かと思います。 立地で選択するならまだしも、建物自体にこだわり があるのであれば、やめておいたほうが無難かと 思います。 |
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No.54 |
私は住んで半年になりますが大変満足していますし、知人の大工さんにも太鼓判をもらいました。
色々当たり外れはあるでしょうが、こだわりがあって気に入っています。 |
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No.55 |
私は契約を考えています。一番の理由は営業マンがいいからです。でもみなさん悪くかかれてて、少し気になりました。
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No.56 |
築10年になりますが致命的な欠陥は有りませんでした、
5年位の間に細々とした手直しは何度かありましたが 概ね適切に対処してくれました。 全く何も無いことは何処で建てても無いでしょうから 許容範囲内だと思っています。 ただ、3年ほどで定期的なフォローは無くなりますが こちらからの申し出には対応してくれます。 |
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No.60 |
台風が来るたびに雨漏りします。対処はしてくれますが、治りません。
昭和住宅を選んで後悔してます。 |
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No.62 |
私はリベールですが入居後7~8年になります。アフターサービスも含め、とても満足しています。皆さん気に入っておられるのか、住民の入れ替わりはありません。ここ数年いろいろな不動産会社から、「当マンションを希望されている方がいます。売却ご予定は?」のお手紙が投函されます。残念ながら、戸建てについては見知がないため、評価できません。ご参考まで。
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No.64 |
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No.65 |
ちょうど打ち合わせ中だったり、建てている最中の人のお話もお願いします。
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No.69 |
住み始めてすぐにあちこちに不具合が出てきて、直すように依頼すると、引き渡しが済んでいるからと、費用は全額負担を要求されたそうです。今から建てるのであれば、工事にずっと立ち会うわけにはいかないでしょうから、各工程写真を残してもらって引き渡し前に確認するのもひとつの方法だと思います。特に仕上げで隠れてしまう基礎工事や構造部分は特に気を付けた方が良いです。
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No.70 |
リベールに住まれている方、どうですか?
アフターサービスなどはしっかり対応いただけるのでしょうか? |
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No.71 |
筋交いを設計書と真逆に施工し、地震の際、倒壊する様な建物を建築する会社です。おまけに耐火違反、当然違法建築物扱いです。一件、二件の話ではありません。数十件単位を施工し、現在特定行政庁である建築指導部監察課より是正指導をうけている会社ですよ。昭和住宅の建物とは、この様な建物です。
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No.72 |
リベールは外観からもコストカットが垣間見れるね
7000万する物件で駐輪場が外の簡易屋根つけだけでそれもびっくりした |
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No.73 |
岡山の昭和住宅さんの口コミ、実際住んでる方などいませんか?
学区内に分譲地が出まして、どんな会社さんですか?? |