デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ジョイント・コーポレーションてどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-05-09 07:58:49
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叶フは聞き慣れなかったけど、最近ジョイント・コーポレーションって
良く聞きます。野村とか三井とかの大手と比べて買う方の気持ちとしては少し不安です。
施工会社もばらばらだし、急成長してきた会社だし、本当のところどうなのか?
なにか、ありませんか?

お問い合わせ窓口
https://ssl.alpha-prm.jp/joint-group.co.jp/contact/

【以下のリンクは管理人により追加されました】
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8874.html

[スレ作成日時]2004-05-23 00:22:00

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株式会社ジョイント・コーポレーション口コミ掲示板・評判

514: 匿名さん 
[2009-05-30 16:58:00]
完成後のアフターをするかは、ゼネコンがデベから工事代金をすべて受領しているかが前提。
不渡りもらって、さらにアフター工事で出費するわけないでしょう、普通に考えればね。

今住んでいるマンションが完成済みで工事代金もすべて支払われていても、同じデベで他のマンション
での未回収代金があれば、同様に対応は難しいですね。ゼネコンは継続してデベから受注している場合が多いので
このような例は十分考えられるんですよ。

ゼネコンの契約先はあくまでデベであって、購入者ではないということですよ。
ですから、倒産しそうなデベのマンション買うときは覚悟が必要ですよ。
515: 匿名さん 
[2009-05-30 19:22:00]
契約としてはデベと入居者、デベとゼネコンとの間での取り交わしで、入居者とゼネコンは直接の
契約関係にはないから、デベがなくなったらゼネコンは入居者にアフターサービスを提供する義務
はないよね。
516: 匿名さん 
[2009-05-30 20:30:00]
アフターなんて新古のマンションを中古扱いで買えば最初から有りません
中古で買ったと思えば、アフターなんて重要ではありませんよ。
517: 匿名さん 
[2009-05-30 20:35:00]
檻が本気で救うと考えていた人が居たとは・・・
518: 匿名さん 
[2009-05-30 21:34:00]
アフター不要論が出てくるなんて苦しいね。
ちゃんと施工してたって、想定外の不具合って結構でてくるよ。
519: 匿名さん 
[2009-05-30 21:55:00]
>>516

中古だって瑕疵担保責任について契約で取り決めしてあれば、不具合があった場合、期間内なら
売主に対応させることはできるよ。
520: 匿名さん 
[2009-05-31 01:58:00]
>会社更生を申請の段階だから、まだ、どう転ぶか分からないよ。

そうだよね。オリが支援に入った段階で一度破綻しているわけだから、実質二度目でしょ?
あれだけ、値引しまくってたらオリからの支援もあっという間に底をつくよね。
銀行団ももうご苦労さんと言うところでしょ?アーバンと同じ運命ってところ・・・

あの、熱海シリーズの決済を向かえるのが痛すぎたのかな?
521: 匿名さん 
[2009-05-31 15:02:00]
モリモトは破綻したけどマンションとしての出来は良かった気がするので、それほど資産価値が
下落しないのではないだろうか。我が家の近くのモリモト物件も値崩れしていない気がする。
特にディアナコートブランドであれば立地も良く問題ないのでは?

一方のジョイントはヤバいだろうね。
仕様もイマイチどころかイマサンくらいだから…。
522: いつか買いたいさん 
[2009-05-31 17:34:00]
榊淳司が言うように
熱海なんかであんなマンション造って
あんな広告してるようじゃダメよ
オリもひでえなあ
523: ご近所さん 
[2009-05-31 18:26:00]
近所(千葉県船橋市)に建築中のマンションがあるのですが、どうなるのでしょうか?
まだ、基礎工事段階だと思いますが。
524: 匿名はん 
[2009-05-31 21:45:00]
オリックソも逝け・・

同じ穴のムジナ。
525: 匿名さん 
[2009-05-31 23:07:00]
ここで鎮魂歌を一句、捧げます。


ジョイントが

外れてちぎれ バラバラと

木っ端微塵なり

その姿 艶(あで)に有無(アデニウム)

by プラトニウム K.正日
526: 匿名さん 
[2009-05-31 23:59:00]
>>523さん

船橋の本町通り沿いの14階建ての計画「アデニウム船橋本町」のことですか?
5月の連休までは建築告知看板建っていましたが、
5月16日には告知看板外して、地面をアスファルトで埋めていましたよ。
駐車場にするのでは?

ずっと着工していなかったけど、駐車場はないなと思ったので
そのときに、この会社もやばい動きだなぁとは思いましたけどね。
それから半月で本当に会社更生法くるとは・・・
527: 銀行関係者さん 
[2009-06-01 00:36:00]
売主のデベロッパーが破綻したら?
http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/113946668.html

万が一を考えて、常に予備知識は持っておいたほうがいいよね。
528: 購入経験者さん 
[2009-06-01 01:18:00]
>>521
モリモトもカタログだけで本物はよろしくない。
ただ、ジョイントはそれ以上に基本スペックがダメダメだからなぁ。
スラブ厚20cmが常識の時に「18cmも」という具合。
ただ、これって内覧じゃ分からないからね。
529: 匿名さん 
[2009-06-01 16:50:00]
たとえ事業が継続したとしても、売っちゃった物件のアフターサービスなんて一番後回し。
それより債権者に金返せってなるでしょ。
サービスなんてもう期待しちゃいけない。
530: 匿名さん 
[2009-06-01 22:21:00]
気休めを言うと、
(アフター)サービスは実施が別々の主体に別れる。
(1)施工した建設会社のアフターサービス;
初期の不具合を通常の施工の許容範囲として半年後・1年後とかに
定期的に点検して修繕する。
しっかり工事代金が回収されていれば普段通りに出来る筈。
但し工事代金に未回収があればそれも手を抜く。
財政的経営的に力があれば後の評判を考えて適切(適当とはやや異なり)に対処。
只そんな会社は不安なるデベロッパーからは受注しない。
オリックスの全面的な保証が付けば別だけど。

(2)デベロッパーのアフターサービス
デベロッパー自身は多少の人員で日程調整を刷る位で、
上の(1)で施工会社に丸投げ。
この限りでは熱が入らない以外は無関係。
(熱が入らないのが一番怖い)

(3)マンション管理会社による管理サービス
本来はマンション管理は管理組合が主導してマンション管理会社に外注するので、
無関係の筈だがそこがデベロッパーの子会社であるケースが多くて
(2)と同様の問題が起こる。

管理組合が住民主体で自主管理という方法もあるが、
前提は
・住民が直接参加して常時運営のアシストをすること。
・建物自体が頑強でかつ健全な設計工事がされていること。
・当然手抜き工事が無いこと(これが怖い)。
・・・・・・

住民にマンション管理経験者(マネジャー+エンジニア)がいれば、
適切な報酬を払って専属でかかわってもらうのも悪くない~隠居仕事を兼ねて。
531: 匿名さん 
[2009-06-02 00:02:00]
榊さんのセミナー行きます。
532: 匿名さん 
[2009-06-02 10:22:00]

無責任な評論と自慢話を聞かされるのみ・・・
533: 匿名さん 
[2009-06-02 23:57:00]
つい最近まで「一部上場の安心・安全な会社です!!潰れません!!」
ってセールストークしてたのにね。
さようなら~~

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