デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?」についてご紹介しています。
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シュー [更新日時] 2010-04-30 15:13:24
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モデルルーム見学に行って他のお客さんと会うことありますが騒いでいる家族を見るとこういう人達と同じマンションに住みたくないなと思うときありますが、みなさんどうですか?


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こちらも合わせてご参照下さい [2015/11追記 管理人]
モデルルーム見学 体験記
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tanbo/

[スレ作成日時]2007-02-18 09:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?

90: 匿名さん 
[2009-02-11 18:34:00]
上の人たち
誰もが求めて誰もが買える物を売ったことがない人が言うこと。
そんなこと言う人に限って、メーカーのリテール
お客様は神様とは言わないけど、レベルの合わない人には売りたくないのも実情
93: 匿名さん 
[2009-02-11 19:15:00]
皆さん、いらだってますねえ。

物件の売れない営業さん。
お金のない検討者さん。

不景気っていやですねえ。
95: 匿名さん 
[2009-02-11 19:45:00]
あのさ〜ここは営業マンの視点で語る場だよ。
スレ違いは他行って
96: サラリーマンさん 
[2009-02-11 20:17:00]

そんな事、言わないで仲間入れてよ〜
ね〜良いでしょ〜
お・ね・が・い。
97: 匿名さん 
[2009-02-11 20:47:00]
まじで書きこまないで

健全な運営したいから
98: 匿名さん 
[2009-02-11 21:45:00]
今買う人なんて10組に1組くらい。
その1組が買ってくれて、感謝されればそれでよし。

他の9組に毛虫のように嫌われて、2度とくるなと言われて上等。

そういう世界ですよ?
99: 匿名さん 
[2009-02-11 22:20:00]
スレちの客でーす。

マンション買ったけど、経験上、営業から嫌われたら終わりな気がする。

買い主のみんなさん、営業から見て良い客になるよう、観察しながら頑張って振る舞いましょう!

良い客になって、彼ら知しかしらない、その担当物件特有の情報をもらうのです。
周辺の開発状況や眺望、修繕積立、周辺環境などなど。。。良い関係は、いろいろなものを運んでくれます。

ローンの金利?価格が高い?一般知識がない?プライベートをきかれた?
そんなもん、今の時代はネットですぐ検索できるんだから、むかついても軽やかに流しましょう。
人物的にムリならば、チェンジを要求すればいいだけです。
がまんできないなら、家を買う、という一大事に対する姿勢がそれまでだったこと。

彼らはプロです。プロしか知らない情報をもらい、人生最大の買い物をしましょう。
というか、営業がダメとかいうだけで、自分が気に入った物件を買わないなんて、
数万円や数十万円の買い物ならまだしも、客観的に見てありえないでしょ。
情報を大切にして、それに基づいてドライに判断しましょう。
100: 匿名さん 
[2009-02-12 01:49:00]
こういうスレで説教垂れるような奴はだいたいできない奴
101: 匿名さん 
[2009-02-12 02:32:00]
100はスレ違い。
102: 匿名さん 
[2009-02-12 07:30:00]
101もね
103: 匿名さん 
[2009-02-12 07:32:00]
102もね
104: 匿名さん 
[2009-02-12 15:49:00]
1・商品券や抽選会目当。無料イベントだけ買う気もないのに来たがる近所の爺さん、婆さん。
2・アンケートに嘘の住所と電話番号を書く。正しい場合でも「電話をかけてくるな!」と言う。
3・MRばかり見たがって説明は全く聞こうとしない。
4・子供を野放しにしてジュースやお菓子は、もらいたい放題だと思っている。
5・よそのMRを褒めまくり、比べて「なんか、これ安っぽいよね〜」とか、部屋より家具やカー  テンだけ褒める。
6・買う、買わないは別にして「お客様は神様」と勝手に思っている。
105: 匿名さん 
[2009-02-12 16:08:00]
営業マンと良好な関係(?)を築けて、タダで上の階に替えてもらえました。キャンセル出たって言ってた。嘘でもいいの。物件気に入ったから。嫌われたらそんな事言ってもらえなくなるじゃない。声かけてもらえてマジでうれしかったです。ちょっとは良い客と思ってもらえたかと思うから。値引きも頑張ってくれたと思ってるし、本当に感謝してます。営業の皆さん、不況で大変だけど頑張ってね。
106: 匿名さん 
[2009-02-12 16:28:00]
105さま。 
あなた様みたいなお客さまがいるから、営業マンが頑張れると思います。 
「ありがとう」
107: 匿名はん 
[2009-02-12 19:27:00]
>彼ら知しかしらない、その担当物件特有の情報
>プロしか知らない情報

何言うてんのや。営業が正直に話すわけないやんか。

マンコミュ・スレのネガレスのほうが、ず〜とましじゃい!
108: 匿名さん 
[2009-02-12 19:41:00]

だからヒューザーのような耐震偽装事件や欠陥住宅を買わされるのでは?
109: 匿名さん 
[2009-02-12 19:49:00]
ヒューザーの元営業さんに聞いてみたいですね。

「マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?」
110: 匿名さん 
[2009-02-12 19:58:00]
>109
「彼ら知しかしらない、その担当物件特有の情報」を尋ねる客じゃないの。

例えば「この物件こんなに広いのに何でこんなに安いんですか」とか
111: 匿名さん 
[2009-02-12 20:44:00]
109さんみたいな、しょうもないことを書き込む客
112: 匿名さん 
[2009-02-12 21:00:00]
この物件にはかくかくしかじかの隠れた欠点があります、それでも良ければお買い上げくださいとアドバイスしてくれる営業さんに、まだ、当たったことない。
いらっしゃるのか、どうかもわからんけど。
113: 匿名さん 
[2009-02-12 21:04:00]
普通欠点なんか言うわけない。
聞かれたら言うだろ
114: 匿名さん 
[2009-02-12 21:09:00]
会社の存続がかかっているので買ってねと営業マン。
私ならほかを買います。とやめる寸前の営業。
資本金が少ない会社
115: 匿名さん 
[2009-02-12 21:12:00]
資本金は関係ないだろ。 っていうかここは、営業マンの主観を語る場だ。スレ違いは他にいくべき
116: 匿名さん 
[2009-02-13 01:16:00]
嫌な客かあ、客って事は申込者だよなあ、買わないのは客じゃねえし買ったあとはどうでもいいわけだからなあ、そうだなあ、重説ちゃんと読めとか言われると、うん、イラっとするよね。だいたい読んでやっても意味わからねえだろ。ま、こっちだって意味わからねえけどさ!
117: 匿名さん 
[2009-02-13 09:03:00]
それはまずかろう。仕事だし資格持ってるでしょ。でも、お客さんも家で読みゃいいのに。わからんかったら説明しますよ。ま、でも義務なんだけど。
118: 匿名さん 
[2009-02-13 20:25:00]
スレタイを「こんな営業さんは嫌だ!」に替えたほうが良いと思う。
119: 匿名さん 
[2009-02-13 20:50:00]
変えるというより、作れば良いじゃん。ここはよい営業マンについて述べるのだよ。日本語分からない?
120: 匿名さん 
[2009-02-13 20:51:00]
失礼。ここは嫌な客についてのべる場だよ。
121: 匿名さん 
[2009-02-13 20:52:00]
116は正直だと思う。私も重要事項説明された時は内容がよく解らないし、お経みたいに聞こえた。
だから後から勉強したけれど、やっぱり難しかったよ。
122: デベにお勤めさん 
[2009-02-13 21:09:00]
子供のしつけができていない来訪者。
低所得者層に多いから、見た瞬間に客ではないとわかる。
123: 匿名さん 
[2009-02-13 22:11:00]
客はマナーの道徳を勉強して欲しい
124: 販売関係者さん 
[2009-02-13 23:03:00]
独立系ファイナンシャルプランナーに相談に行き、見事な資金計画を作成し、
それを元に「あと○○○万円値引いてくれたら買える」と交渉してきた客。

こっちは3年固定でローンを組ませ定価販売の予定だったのに、35年固定の
返済計画を持ってこられて、結果18%引きの契約になってしまい、値引き
販売の稟議書を作成する羽目に・・・。
125: 匿名さん 
[2009-02-13 23:56:00]
ひどいね。 
値引きして購入して、売り主の利益が減益になって倒産していいのかね。 
結局最初に楽すれば後で苦労する。これが自然界の摂理ですよ。 
客はよく考えたほうがいい。目先のことばかり追い掛けると必ずシッペ返しがくるからね
126: 匿名さん 
[2009-02-16 00:51:00]
124さん

そんな客には「できません」と一言いって、帰ってもらえばいいのに。
18%もの値引きに応じる会社があるから、ますます客はつけあがるんだよ。

販売が厳しい事情は分かるけど、そんな客に値引きするより、
こっちの事情をよく理解してくれるお客さんに値引きしてあげたいよね。
127: 匿名さん 
[2009-02-16 01:25:00]
最上階角部屋ルーフバルコニー付き特殊住戸を16%引きで契約したんですが、こちの投稿拝見してますとなんだか罪悪感が。
担当営業様、すまん、そしてありがとう。私にはシッペ返しがありませんように。。
128: 匿名さん 
[2009-02-16 02:06:00]
今からでも遅くは無い。
定価にしてもらったほうが、資産価値が下がらないよ。
129: マンコミュファンさん 
[2009-02-16 09:43:00]
トピずれになりますが、
実際のところ購入価格で資産価値って変わるんですか?
130: 匿名さん 
[2009-02-16 09:55:00]
>>129
自分のには影響はないが、他人の価格が安かった場合関係してくる。
しかし、購入価格よりも転売価格が上昇することもある。
131: 匿名さん 
[2009-03-07 11:11:00]
定価購入が無難だな
132: 匿名さん 
[2009-03-07 11:55:00]
ここ面白いスレですね。
値引きした場合、歩合販売員の取り分が減ったりとかもするのですか。
133: 匿名さん 
[2009-03-07 13:15:00]
そりゃそうだ
134: 匿名さん 
[2009-03-07 14:49:00]
105さんと同じだけど、販売開始してずいぶん経ってからノコノコとMRに行って、とっくに全契約済みの間取りを「いいなー」とつぶやいたのを営業さんが覚えていてくれて、1年後の竣工間際にその間取りで偶然キャンセルが出た時にそっと声をかけてくれました。本当に嬉しかったです。

その後も引き渡しまで2ヶ月の間、各種手続きや相談など親身に動いてくれて、今でも大変感謝しています。それが仕事、当たり前といえばそれまでだけど、我が家にとっては大きな出来事、多分一生にもうそうない事です。「売りたいから」そりゃそうかもしれません、でも感謝しています。(自分はサービス業の仕事をしてますが、翻ってみて自分はこの営業さんのように人から感謝されるような仕事ぶりなのだろうかと反省しきりでした)

番地途中までの住所と名前と電話番号しか書かなかったし、見た目もあまり金が残ってなさそうな客だったのに、冷やかしの貧乏人・イヤなヤツと思わず覚えていてくれて、本当にありがとうございました。

不動産業界が大変なのは、他人事に感じなくなりました。大変な時代だけど、応援してます。
135: 匿名さん 
[2009-03-07 15:20:00]
ありがとうございます!あなたのようなお客さまに購入していただきたいです!
136: 匿名さん 
[2009-03-07 20:04:00]
お世辞もほどほどにしないと(笑)奴らが付け上がりますから。
137: 匿名さん 
[2009-03-07 20:13:00]
136さんはスレ違い。 

ここは嫌な客について語る場ですよ
138: 136 
[2009-03-07 20:54:00]
失礼しました。
139: 匿名さん 
[2009-03-07 21:04:00]
いえいえ。

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