デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?」についてご紹介しています。
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シュー [更新日時] 2010-04-30 15:13:24
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モデルルーム見学に行って他のお客さんと会うことありますが騒いでいる家族を見るとこういう人達と同じマンションに住みたくないなと思うときありますが、みなさんどうですか?


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こちらも合わせてご参照下さい [2015/11追記 管理人]
モデルルーム見学 体験記
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tanbo/

[スレ作成日時]2007-02-18 09:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?

81: 匿名さん 
[2009-02-10 22:42:00]
結局客のレベルが低いから、営業マンが言ってことが分からなくて退屈なんだろうね。 
それで「案内だけしてくれれば良い」って愚痴を吐く。 

呆れるよね。これ以上はレベル落とせませんよ。
82: 匿名さん 
[2009-02-11 12:40:00]
78さんのいう通り!
自分中心。
買ってくれる人がいるから僕たちが売ることができる。
売ってくれる人がいるから、僕たちはつくらなくていいものが買える。
というお互いたてた関係ができると、いまのゆがんだ日本がどうにかなるかも。
83: 匿名さん 
[2009-02-11 13:37:00]
同感だな。 
客が上から目線にならないでほしい。
84: 匿名さん 
[2009-02-11 14:44:00]
すまないが、
MRの営業ごときが偉そうに遠吠えしているが、
売主に捨てられるぞ
売主はそんな傲慢な営業蜜蜂は求めてないぞ
いきがるなよ 自分で物件買えるようになってから吠えろ
まあ銀行はあんたらには金貸さないがな
85: 匿名さん 
[2009-02-11 14:46:00]
No.06 by 匿名さん 2009/02/11(水) 06:55

ちょっと私は販売代理人不信に陥っているだけかもしれませんね。すみません。
どうしても小手先の対応しかしてこない薄っぺらい仕事と感じてしまいます。
やり取りをしても答えが出てこないし信用できないし意味不明だし・・・・
何で代理と話をしなければならないのかと感じています。

例えば
客「〜はどうなってるの?」
販「大丈夫だと思いますよ」
・・・・わからないなら調べようよ。別に君の意見は求めてないし。

なぜか自己紹介してくる
販「休日はスポーツをしてて元気一杯の29歳です」
客「・・・・・」

なぜか嫌な気にさせてくる
客「駐車場は無いと困る」
販「今は何に乗っていますか?」
客「・・・今は持ってないけど」

人が時間をかけて悩み出した答えを安易に否定してくる時
客「10年固定で考えています」
販「今は変動がお勧めです!!」
客「貴方が保証してくれるの?」
販「・・・・・・」

完全にコンパニオンの時(MRで出会いを求めている訳ではない)
客「土地と建物の費用明細を見せてください」
美人販「え〜っと、合わせて○○○○万です」
客「・・・・・・・」
美人販「ごめんなさい。私勉強中なんです」

無策のくせに策士ぶる人
(嫁がトイレに行ってる隙に)
販「旦那さんから奥さんにもっとプッシュしてくださいよーお願いします!!」
旦「・・・何で?」
No.07 by 匿名さん 2009/02/11(水) 08:42

販売代理なのだから売るのが仕事でしょう。
家電量販店と同じだと思いますけど?
86: 匿名さん 
[2009-02-11 15:10:00]

同感です。

そもそもMRで営業やれる事自体が、楽な商売だよね。
客探さなくていいんだもの。
戸建て営業と比べたら比較にならないね。

それでも不満があるって随分レベル低くない?
>>家電量販店と同じとはうまい事言いますね!
87: サラリーマンさん 
[2009-02-11 15:31:00]
79〜83

そんな事、変わるわけないでしょ。

商売は金払う側が強くて、貰う側が弱い。これで良いんだよ。ここの板の連中は、社会主義
目指してんのか?

客は常に売る側よりも広い選択肢を持ち合わせているものだよ。その選択肢の中から君たち
を選ぶのが、買う側なんだよ。

「選んでもらう為に良い物を、より安く提供できる様に努力する」
対等になったら、この基本的な経済の構造が崩れるじゃないか。君らは、自分たちが提供ている
物を文句言わずに買えって言ってる訳だろ?違うというかもしれないが結局のところそうだよね。

客の購買動機や購買動向は、売る側には変えられない。今までも出来なかったようにこれからも
無理だよ。特にオールドエコノミーにはね。

>>81
どれだけレベル高いか知れないけど、客にあわせりゃ良いじゃない。
そもそも客が君らの言ってること理解出来ないのは、説明が下手糞だからだろ。
結局自分たちのレベルの低さを露呈してるんだよね。
88: サラリーマンさん 
[2009-02-11 15:50:00]
>>81
 
>呆れるよね。これ以上はレベル落とせませんよ。

馬鹿じゃないの?

相手の知識のレベル・理解度を見ながら分かりやすい言葉で
説明するのが営業だろうが。

相手に理解してもらえないってことは勘所を押さえてない証拠。

>結局客のレベルが低いから、営業マンが言ってことが分からなくて退屈なんだろうね。 
>それで「案内だけしてくれれば良い」って愚痴を吐く。

そんな考えだから客にそんなこと言われるわけ。
90: 匿名さん 
[2009-02-11 18:34:00]
上の人たち
誰もが求めて誰もが買える物を売ったことがない人が言うこと。
そんなこと言う人に限って、メーカーのリテール
お客様は神様とは言わないけど、レベルの合わない人には売りたくないのも実情
93: 匿名さん 
[2009-02-11 19:15:00]
皆さん、いらだってますねえ。

物件の売れない営業さん。
お金のない検討者さん。

不景気っていやですねえ。
95: 匿名さん 
[2009-02-11 19:45:00]
あのさ〜ここは営業マンの視点で語る場だよ。
スレ違いは他行って
96: サラリーマンさん 
[2009-02-11 20:17:00]

そんな事、言わないで仲間入れてよ〜
ね〜良いでしょ〜
お・ね・が・い。
97: 匿名さん 
[2009-02-11 20:47:00]
まじで書きこまないで

健全な運営したいから
98: 匿名さん 
[2009-02-11 21:45:00]
今買う人なんて10組に1組くらい。
その1組が買ってくれて、感謝されればそれでよし。

他の9組に毛虫のように嫌われて、2度とくるなと言われて上等。

そういう世界ですよ?
99: 匿名さん 
[2009-02-11 22:20:00]
スレちの客でーす。

マンション買ったけど、経験上、営業から嫌われたら終わりな気がする。

買い主のみんなさん、営業から見て良い客になるよう、観察しながら頑張って振る舞いましょう!

良い客になって、彼ら知しかしらない、その担当物件特有の情報をもらうのです。
周辺の開発状況や眺望、修繕積立、周辺環境などなど。。。良い関係は、いろいろなものを運んでくれます。

ローンの金利?価格が高い?一般知識がない?プライベートをきかれた?
そんなもん、今の時代はネットですぐ検索できるんだから、むかついても軽やかに流しましょう。
人物的にムリならば、チェンジを要求すればいいだけです。
がまんできないなら、家を買う、という一大事に対する姿勢がそれまでだったこと。

彼らはプロです。プロしか知らない情報をもらい、人生最大の買い物をしましょう。
というか、営業がダメとかいうだけで、自分が気に入った物件を買わないなんて、
数万円や数十万円の買い物ならまだしも、客観的に見てありえないでしょ。
情報を大切にして、それに基づいてドライに判断しましょう。
100: 匿名さん 
[2009-02-12 01:49:00]
こういうスレで説教垂れるような奴はだいたいできない奴

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