デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?」についてご紹介しています。
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シュー [更新日時] 2010-04-30 15:13:24
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モデルルーム見学に行って他のお客さんと会うことありますが騒いでいる家族を見るとこういう人達と同じマンションに住みたくないなと思うときありますが、みなさんどうですか?


----
こちらも合わせてご参照下さい [2015/11追記 管理人]
モデルルーム見学 体験記
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tanbo/

[スレ作成日時]2007-02-18 09:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?

61: 匿名さん 
[2009-02-09 00:19:00]
ゴークレの某物件のモデルルーム見にいったとき、客層にちょっとひいた・・・。
旦那に内緒で申し込みに来てた女とか、ローン組めるかわからないとか営業にボヤいてるヒト、ものすごい物音立てて歩き回るヤンママ、ジャージ親父(これは悪くないけど)。
あまり評判よくないゴークレだけど、少し営業が気の毒になった。。。
62: 匿名さん 
[2009-02-09 00:34:00]
>>52
マンションデベは学んでないって事だよ。
景気が良くなりゃ馬鹿みたいに高く売って、悪くなれば
ぶっ飛んでの繰り返し。
早く学べ。
63: 匿名さん 
[2009-02-09 02:23:00]
62さま

あんたもね
64: 匿名さん 
[2009-02-09 21:56:00]
ご自分のご予算で購入可能な物件を、数年経っても判断できないお客様。
相場ではありえない予算で来場されて、「せまい」とか「高い」とか・・・


それと、
3回も4回も来場しておいて、最後の断り理由が「学区」や「駅距離」・・・

今はインターネットという便利なものがありますので、下調べされてからモデルルーム巡りをされてはいかがでしょうか。笑
65: 匿名さん 
[2009-02-09 22:13:00]
>>59>>60って、

スレタイ読めないの?
削除依頼って本末転倒だね。www
66: 匿名さん 
[2009-02-09 22:17:00]
64さんに同感 

みんな!自分の所得に見合った住宅探そうぜ!
(^Q^)/^
67: 匿名さん 
[2009-02-09 22:30:00]
No64さん
それは、
「学区」や「駅距離」というデメリットを上回るメリットがその物件になかった、
または、他にいい物件を見つけたので、とりあえず理由をつけといた、
そんなところだと思いますよ。
68: 匿名さん 
[2009-02-09 22:59:00]
ボロマンション営業しなきゃいけないのは同情する。
どうせ営業やるならまともな物件建ててるとこで働いたほうがいいよ。
来る客もまともだし。
69: 匿名さん 
[2009-02-10 01:40:00]
ここは売れない営業の吹き溜まりだな。
マンションデベに営業力で売り切れる猛者なぞいない。
プチバブルで勘違い営業マンは増殖するし所詮値引きしか無いでしょ?
不況期に高値で売り切れるのが真の営業。
70: 匿名さん 
[2009-02-10 02:17:00]
69さま。 


結果だしてから言ってね。 

あっ!見栄張らないでね。

じゃあ営業マンの事を愚痴るスレは、買えない人の吹きだまりですか?
71: 匿名さん 
[2009-02-10 17:30:00]
例えば。
同じような立地条件の所に、同じような間取り、似たような価格設定で仕様もデベの規模も同じくらいのマンションが同時期にあったら、営業さんの印象で決めてしまいますね。

事実、うちはそうでした。近くに2棟建設中で、両方のモデルルームに行きました。
実は、それ以前に「購入しよう」という話が持ち上がり、いくつかモデルルームを見たのですが、
その時は話が立ち消えになってしまいました。
久しぶりにモデルルームに行ったところ、なんとひとつのデベの営業さんは、私の名前を覚えていてくれていました。顔をあわせた途端に「〇〇様、以前〇〇モデルルームにお越しいただきましたよね!」と。名前も物件名も覚えていたのです。
アポなしで行ったので、事前に何かの資料を見たとは考えられません。
その時に、「この人、営業のプロだな〜」と思いました。

結果、その営業さんからマンションを購入し、満足して生活しております。
もう一方のデベから購入しても、きっと満足しているとは思いますが…

後に聞いたところによると、「彼はまだ若いがトップクラスの営業」だそう。
購入者と営業さん、所詮は人と人です。
引渡しまでの短い付き合いかもしれませんが、どうせなら印象の好い人とのお付き合いの方がいいに決まっています。決め手は「営業さん」という人、他にもいると思います。

確かに好い客・悪い客、様々だと思いますが、初めから客の値踏みをしているようだとお客さんのほうも敏感に感じると思いますよ。
営業さんにとっては大勢の中のひとりでも、
お客さんにとっては人生に幾度もない大きな買い物をする大切な「営業さん」なんですから。
72: 匿名さん 
[2009-02-10 18:03:00]
営業さんを語るスレではないと思うんだけど・・・

単純にデベ営業さんも人の子なので、相性も手伝ってムカつく客は多いと思う。
高い買い物してやるんだからとか、こういった所で仕入れた付け焼刃な知識とかを振りかざして
「初心者だけどアンタとは対等以上」の態度の客って、どんな分野でもハタから見てイヤだなぁって思う。

わかんなきゃ聞けばいいのに、素直じゃないのねw
知識豊富でわかってたとしても、イジワルしないで黙って聞いてあげなよ。
能あるタカは爪を隠すでしょ?
客がガタガタ言えば言うほど、自分以上に相手は裏でガッツリ言ってるもんよ。


もちろん、来る客の質っていうのは、対象が高いなら高いなりに、安いなら安いなりなんだろうけどねぇ。
73: だから 
[2009-02-10 18:12:00]
上記の二人はスレ違いですよ。 

営業マンの視点で語る場です。 
あなたがた客の視点は他のスレでやってください。
74: 匿名さん 
[2009-02-10 18:22:00]

残念、全然違う業界なの♪
75: 匿名さん 
[2009-02-10 18:50:00]
「値引きしてもらっちゃった!」と吹聴する客。

営業の立場というものに想像力が及ばないらしい。

職業経験のない人に多い。
76: 匿名さん 
[2009-02-10 19:14:00]
>>75
掲示板でそのような発言されるのは、「ほんとは買ってない人」が大半なのでは?
78: 契約済みさん 
[2009-02-10 21:52:00]
「顧客第一主義」「お客様は神様」
これ、そろそろ止めた方がいいと思う。
このせいで、多くの日本人が勘違いしていると思う。
「俺第一主義」「俺は神様」とね。
客と店員(売り手)という関係の前に、
人間対人間というのを忘れているような気がする。
79: 匿名さん 
[2009-02-10 21:56:00]
78さん

正論
結局は対等だもんね
80: 匿名さん 
[2009-02-10 22:38:00]
とりあえず営業の話は聞いたほうが勉強になりますよ。
「わけの分からんことを・・・」と思われてもかまいませんが、
その中でひとつでも「一理あるな」と思われればめっけもん。

ただモデルルームを見るだけが「勉強」ではありませんよ。

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