デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?」についてご紹介しています。
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シュー [更新日時] 2010-04-30 15:13:24
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モデルルーム見学に行って他のお客さんと会うことありますが騒いでいる家族を見るとこういう人達と同じマンションに住みたくないなと思うときありますが、みなさんどうですか?


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こちらも合わせてご参照下さい [2015/11追記 管理人]
モデルルーム見学 体験記
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tanbo/

[スレ作成日時]2007-02-18 09:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?

161: 地元不動産業者さん 
[2009-03-14 00:06:00]
156さん、嫌われません。仲間内で知識ゼロ、ただ声枯らしてばかりのボンクラも多いから刺激してやって下さい。この業界プロ1割残りは殆ど素人衆に毛が生えた程度、教育してやろうにもその気がない輩が多いんです。

が、雇用条件に問題あり、と思ってますがね。保険会社と同じで、汗かき血へど吐いてるのは現場の人間、その雇用条件たるやヒドイもんです。

丸の内や新宿に大層な社屋を構えそこで仕事をしている連中は××言葉で"絵図"を描いてる連中、地上げや売りという汚いあるいは末端の仕事を社員はやりません。

保険会社のセールスウーマンが、契約欲しさに時に身を売って稼いだその金で社長以下が高給取ってる図とやや似てますね、我らの業界も。

悪戦苦闘中の若き諸氏、早くノウハウ身に付けて独立を目指せ!
162: 匿名さん 
[2009-03-14 00:32:00]
営業というのは、
施主様に売るもの作っていただかなければ営業できないし、
お客様に買っていただかなければ認められない。

双方に、
プライドを捨ててひたすら平身低頭滅私奉公することで、
幾ばくかの手数料を頂戴する立場なのです。

その自覚と諦めができないなら営業マンは無理です。
163: 匿名さん 
[2009-03-14 01:11:00]
160さん、スレ違いですか?だって営業さんが語るスレだからこそ聞いたんですけど?
「マンション営業にとっての嫌な客は?」に、冷やかしのお客さんも含まれますよね?
だから聞いたまでですよ。
160さんの言い分だと、「営業マンが愚痴を言うスレ」のほうが適切じゃないか?と。
そういった板作って、そちらで愚痴ってください。
164: 匿名さん 
[2009-03-14 03:46:00]
163様
スレチガイハあなたでは?
営業マンが集まって語る場ですよね?
なぜ聞くのですか?
165: 地元不動産業者さん 
[2009-03-14 09:44:00]
客が営業マンに遠慮してどうする?客は堂々としてればよし、なんせ神様仏様なんだから。
そういう扱いをしない所は敬遠すればよし、住みたいヤサを探してるのはアナタ方なんだから。
但し結局はヒト対人、営業マンだって偶には相手は見るがね。
166: 匿名さん 
[2009-03-14 09:57:00]
営業さんの大変さをわかっているからこそ、ゆっくり見れる時期を聞いただけなんだけどなあ。
知り合いにも沢山いますよ、業者さん。
だからこそ、「今はやめといたほうがいい」と言われたので・・・。

と、堂々巡りになりそうなので、この辺でやめておきます。
決して営業の方々に否定的ではないですので、念のため。
165さんの言うように、人対人だと思うので。時期を見てMRに行きます。
167: 匿名さん 
[2009-03-14 13:33:00]
166さまへ 

スレ違いでは?何度か指摘されていますが、あなたの願望をここで曝すのはスレ違いです。場の調和が乱れます。お願いですから自重してください。健全な運営にご協力いただきたいです。
168: 匿名さん 
[2009-03-14 14:16:00]
167さん

じゃあ、削除依頼してください。
169: 匿名さん 
[2009-03-14 15:10:00]
168さん

ご協力ありがとうございます。
170: 販売関係者さん 
[2009-03-14 23:34:00]
値引きするの?
とはなから聞いてくるかた。

品性なし。何千万も出すんでしょ?
まずは自分の納得いくマンションか知ろうとしなさいよ。
値引きするんならどんなとこだって買うってわけじゃあないよね?


まあ大体そういうのに限って買う勇気はないんだよね・・・
171: 匿名さん 
[2009-03-15 00:09:00]
いきなり聞くヤツいるよね。きっとアテ馬なんだろうなあ。いくら引くか聞くだけ聞いて本命のとこに行った時の交渉材料にするんじゃないかな。たぶん。ま、クソだよな。
172: 匿名さん 
[2009-03-15 00:23:00]
聞いてくるような奴には値引きしないよね
173: 匿名さん 
[2009-03-15 00:26:00]
買う気がまったくないのに、買う気があるように見せるお客さん。

買う気がなくてもMRに来るのは全くよいのですよ。
『今後の参考のために 見せてくだい』とか
『近所に住んでいてどんなのができるか知りたいので。。』でも。
接客はしないかもしれません。放置プレーになると思います。でも、最初から買うつもりがまったくないのだったら、営業マンいりませんよね?

マンションは大きな買い物。たくさんの物件をみたいという気持ち分かりますので、自己演出しすぎずMRにお越しくださいませ。
174: 匿名さん 
[2009-03-15 00:50:00]
そうそう。正直にいえって感じ
175: 地元不動産業者さん 
[2009-03-15 00:56:00]
全くその通り、決め打ちで来られる方大歓迎だがそうでない客が大半、高い買い物をされるんだから慎重にお選びになるのは当たり前、プロならそこを見抜くよ。(最近は売らんがなの行儀の悪い輩も多いが、それは書いたので省く)接客態度が悪い所は、まあ敬遠されるべきだろう。日頃からの鬱憤晴らしに来られる客は困るが。
176: 匿名さん 
[2009-03-15 00:57:00]
受付でさ、来場特典のクオカード1000円欲しいんですってきっちり言って欲しいよな。客の振りしなくてもそんなんやるからさあ。
177: 地元不動産業者さん 
[2009-03-15 04:58:00]
この営業マン(?)はいただけないな。(176)
178: 匿名さん 
[2009-03-15 14:36:00]
177さんは客の味方?
179: 匿名さん 
[2009-03-15 22:43:00]
177はきっと70歳くらいなんじゃねの。ここまでズレてると、なんつうか、むしろ渋い、うん、あんた合格!って感じだよね。
180: 匿名さん 
[2009-03-15 22:47:00]
いや、70歳じゃなくて69歳じゃないかな? 
みんなはどう思う?

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