デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?」についてご紹介しています。
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シュー [更新日時] 2010-04-30 15:13:24
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モデルルーム見学に行って他のお客さんと会うことありますが騒いでいる家族を見るとこういう人達と同じマンションに住みたくないなと思うときありますが、みなさんどうですか?


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こちらも合わせてご参照下さい [2015/11追記 管理人]
モデルルーム見学 体験記
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tanbo/

[スレ作成日時]2007-02-18 09:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?

121: 匿名さん 
[2009-02-13 20:52:00]
116は正直だと思う。私も重要事項説明された時は内容がよく解らないし、お経みたいに聞こえた。
だから後から勉強したけれど、やっぱり難しかったよ。
122: デベにお勤めさん 
[2009-02-13 21:09:00]
子供のしつけができていない来訪者。
低所得者層に多いから、見た瞬間に客ではないとわかる。
123: 匿名さん 
[2009-02-13 22:11:00]
客はマナーの道徳を勉強して欲しい
124: 販売関係者さん 
[2009-02-13 23:03:00]
独立系ファイナンシャルプランナーに相談に行き、見事な資金計画を作成し、
それを元に「あと○○○万円値引いてくれたら買える」と交渉してきた客。

こっちは3年固定でローンを組ませ定価販売の予定だったのに、35年固定の
返済計画を持ってこられて、結果18%引きの契約になってしまい、値引き
販売の稟議書を作成する羽目に・・・。
125: 匿名さん 
[2009-02-13 23:56:00]
ひどいね。 
値引きして購入して、売り主の利益が減益になって倒産していいのかね。 
結局最初に楽すれば後で苦労する。これが自然界の摂理ですよ。 
客はよく考えたほうがいい。目先のことばかり追い掛けると必ずシッペ返しがくるからね
126: 匿名さん 
[2009-02-16 00:51:00]
124さん

そんな客には「できません」と一言いって、帰ってもらえばいいのに。
18%もの値引きに応じる会社があるから、ますます客はつけあがるんだよ。

販売が厳しい事情は分かるけど、そんな客に値引きするより、
こっちの事情をよく理解してくれるお客さんに値引きしてあげたいよね。
127: 匿名さん 
[2009-02-16 01:25:00]
最上階角部屋ルーフバルコニー付き特殊住戸を16%引きで契約したんですが、こちの投稿拝見してますとなんだか罪悪感が。
担当営業様、すまん、そしてありがとう。私にはシッペ返しがありませんように。。
128: 匿名さん 
[2009-02-16 02:06:00]
今からでも遅くは無い。
定価にしてもらったほうが、資産価値が下がらないよ。
129: マンコミュファンさん 
[2009-02-16 09:43:00]
トピずれになりますが、
実際のところ購入価格で資産価値って変わるんですか?
130: 匿名さん 
[2009-02-16 09:55:00]
>>129
自分のには影響はないが、他人の価格が安かった場合関係してくる。
しかし、購入価格よりも転売価格が上昇することもある。
131: 匿名さん 
[2009-03-07 11:11:00]
定価購入が無難だな
132: 匿名さん 
[2009-03-07 11:55:00]
ここ面白いスレですね。
値引きした場合、歩合販売員の取り分が減ったりとかもするのですか。
133: 匿名さん 
[2009-03-07 13:15:00]
そりゃそうだ
134: 匿名さん 
[2009-03-07 14:49:00]
105さんと同じだけど、販売開始してずいぶん経ってからノコノコとMRに行って、とっくに全契約済みの間取りを「いいなー」とつぶやいたのを営業さんが覚えていてくれて、1年後の竣工間際にその間取りで偶然キャンセルが出た時にそっと声をかけてくれました。本当に嬉しかったです。

その後も引き渡しまで2ヶ月の間、各種手続きや相談など親身に動いてくれて、今でも大変感謝しています。それが仕事、当たり前といえばそれまでだけど、我が家にとっては大きな出来事、多分一生にもうそうない事です。「売りたいから」そりゃそうかもしれません、でも感謝しています。(自分はサービス業の仕事をしてますが、翻ってみて自分はこの営業さんのように人から感謝されるような仕事ぶりなのだろうかと反省しきりでした)

番地途中までの住所と名前と電話番号しか書かなかったし、見た目もあまり金が残ってなさそうな客だったのに、冷やかしの貧乏人・イヤなヤツと思わず覚えていてくれて、本当にありがとうございました。

不動産業界が大変なのは、他人事に感じなくなりました。大変な時代だけど、応援してます。
135: 匿名さん 
[2009-03-07 15:20:00]
ありがとうございます!あなたのようなお客さまに購入していただきたいです!
136: 匿名さん 
[2009-03-07 20:04:00]
お世辞もほどほどにしないと(笑)奴らが付け上がりますから。
137: 匿名さん 
[2009-03-07 20:13:00]
136さんはスレ違い。 

ここは嫌な客について語る場ですよ
138: 136 
[2009-03-07 20:54:00]
失礼しました。
139: 匿名さん 
[2009-03-07 21:04:00]
いえいえ。
140: 匿名さん 
[2009-03-07 22:21:00]
ここ見てると売る側と買う側の意識の差が良く分かるなぁ。
こりゃ売れないわけだ…。

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