デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?」についてご紹介しています。
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シュー [更新日時] 2010-04-30 15:13:24
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モデルルーム見学に行って他のお客さんと会うことありますが騒いでいる家族を見るとこういう人達と同じマンションに住みたくないなと思うときありますが、みなさんどうですか?


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こちらも合わせてご参照下さい [2015/11追記 管理人]
モデルルーム見学 体験記
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tanbo/

[スレ作成日時]2007-02-18 09:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?

113: 匿名さん 
[2009-02-12 21:04:00]
普通欠点なんか言うわけない。
聞かれたら言うだろ
114: 匿名さん 
[2009-02-12 21:09:00]
会社の存続がかかっているので買ってねと営業マン。
私ならほかを買います。とやめる寸前の営業。
資本金が少ない会社
115: 匿名さん 
[2009-02-12 21:12:00]
資本金は関係ないだろ。 っていうかここは、営業マンの主観を語る場だ。スレ違いは他にいくべき
116: 匿名さん 
[2009-02-13 01:16:00]
嫌な客かあ、客って事は申込者だよなあ、買わないのは客じゃねえし買ったあとはどうでもいいわけだからなあ、そうだなあ、重説ちゃんと読めとか言われると、うん、イラっとするよね。だいたい読んでやっても意味わからねえだろ。ま、こっちだって意味わからねえけどさ!
117: 匿名さん 
[2009-02-13 09:03:00]
それはまずかろう。仕事だし資格持ってるでしょ。でも、お客さんも家で読みゃいいのに。わからんかったら説明しますよ。ま、でも義務なんだけど。
118: 匿名さん 
[2009-02-13 20:25:00]
スレタイを「こんな営業さんは嫌だ!」に替えたほうが良いと思う。
119: 匿名さん 
[2009-02-13 20:50:00]
変えるというより、作れば良いじゃん。ここはよい営業マンについて述べるのだよ。日本語分からない?
120: 匿名さん 
[2009-02-13 20:51:00]
失礼。ここは嫌な客についてのべる場だよ。
121: 匿名さん 
[2009-02-13 20:52:00]
116は正直だと思う。私も重要事項説明された時は内容がよく解らないし、お経みたいに聞こえた。
だから後から勉強したけれど、やっぱり難しかったよ。
122: デベにお勤めさん 
[2009-02-13 21:09:00]
子供のしつけができていない来訪者。
低所得者層に多いから、見た瞬間に客ではないとわかる。
123: 匿名さん 
[2009-02-13 22:11:00]
客はマナーの道徳を勉強して欲しい
124: 販売関係者さん 
[2009-02-13 23:03:00]
独立系ファイナンシャルプランナーに相談に行き、見事な資金計画を作成し、
それを元に「あと○○○万円値引いてくれたら買える」と交渉してきた客。

こっちは3年固定でローンを組ませ定価販売の予定だったのに、35年固定の
返済計画を持ってこられて、結果18%引きの契約になってしまい、値引き
販売の稟議書を作成する羽目に・・・。
125: 匿名さん 
[2009-02-13 23:56:00]
ひどいね。 
値引きして購入して、売り主の利益が減益になって倒産していいのかね。 
結局最初に楽すれば後で苦労する。これが自然界の摂理ですよ。 
客はよく考えたほうがいい。目先のことばかり追い掛けると必ずシッペ返しがくるからね
126: 匿名さん 
[2009-02-16 00:51:00]
124さん

そんな客には「できません」と一言いって、帰ってもらえばいいのに。
18%もの値引きに応じる会社があるから、ますます客はつけあがるんだよ。

販売が厳しい事情は分かるけど、そんな客に値引きするより、
こっちの事情をよく理解してくれるお客さんに値引きしてあげたいよね。
127: 匿名さん 
[2009-02-16 01:25:00]
最上階角部屋ルーフバルコニー付き特殊住戸を16%引きで契約したんですが、こちの投稿拝見してますとなんだか罪悪感が。
担当営業様、すまん、そしてありがとう。私にはシッペ返しがありませんように。。
128: 匿名さん 
[2009-02-16 02:06:00]
今からでも遅くは無い。
定価にしてもらったほうが、資産価値が下がらないよ。
129: マンコミュファンさん 
[2009-02-16 09:43:00]
トピずれになりますが、
実際のところ購入価格で資産価値って変わるんですか?
130: 匿名さん 
[2009-02-16 09:55:00]
>>129
自分のには影響はないが、他人の価格が安かった場合関係してくる。
しかし、購入価格よりも転売価格が上昇することもある。
131: 匿名さん 
[2009-03-07 11:11:00]
定価購入が無難だな
132: 匿名さん 
[2009-03-07 11:55:00]
ここ面白いスレですね。
値引きした場合、歩合販売員の取り分が減ったりとかもするのですか。
133: 匿名さん 
[2009-03-07 13:15:00]
そりゃそうだ
134: 匿名さん 
[2009-03-07 14:49:00]
105さんと同じだけど、販売開始してずいぶん経ってからノコノコとMRに行って、とっくに全契約済みの間取りを「いいなー」とつぶやいたのを営業さんが覚えていてくれて、1年後の竣工間際にその間取りで偶然キャンセルが出た時にそっと声をかけてくれました。本当に嬉しかったです。

その後も引き渡しまで2ヶ月の間、各種手続きや相談など親身に動いてくれて、今でも大変感謝しています。それが仕事、当たり前といえばそれまでだけど、我が家にとっては大きな出来事、多分一生にもうそうない事です。「売りたいから」そりゃそうかもしれません、でも感謝しています。(自分はサービス業の仕事をしてますが、翻ってみて自分はこの営業さんのように人から感謝されるような仕事ぶりなのだろうかと反省しきりでした)

番地途中までの住所と名前と電話番号しか書かなかったし、見た目もあまり金が残ってなさそうな客だったのに、冷やかしの貧乏人・イヤなヤツと思わず覚えていてくれて、本当にありがとうございました。

不動産業界が大変なのは、他人事に感じなくなりました。大変な時代だけど、応援してます。
135: 匿名さん 
[2009-03-07 15:20:00]
ありがとうございます!あなたのようなお客さまに購入していただきたいです!
136: 匿名さん 
[2009-03-07 20:04:00]
お世辞もほどほどにしないと(笑)奴らが付け上がりますから。
137: 匿名さん 
[2009-03-07 20:13:00]
136さんはスレ違い。 

ここは嫌な客について語る場ですよ
138: 136 
[2009-03-07 20:54:00]
失礼しました。
139: 匿名さん 
[2009-03-07 21:04:00]
いえいえ。
140: 匿名さん 
[2009-03-07 22:21:00]
ここ見てると売る側と買う側の意識の差が良く分かるなぁ。
こりゃ売れないわけだ…。
141: 匿名さん 
[2009-03-07 22:39:00]
140さんはスレ違い。 

ここは嫌な客について語る場ですよ
143: 匿名さん 
[2009-03-08 09:13:00]
136,140,142みたいのがイヤな客の代表。そういう煽りしかできないって、ずいぶん不幸なマンション選びなんだろうなと思う。自分の住まう場所を考えるなら、そういうのってかわいそうだよね。
144: 匿名さん 
[2009-03-08 09:13:00]
スレ違いは規約違反。ここの規約すら守れない人に何を言われても説得力ないですよ。
145: 匿名さん 
[2009-03-08 10:00:00]
143さまに同感。かわいそうな人たち。スレッドに沿って話をしてるのに、すぐに反発するなんて単純すぎる。
147: 匿名さん 
[2009-03-08 11:39:00]
違いますよ
嫌な客についてです
スレッドタイトルに書いてありますよ
148: 地元不動産業者さん 
[2009-03-10 03:44:00]
お客様にイヤな方などおられません。神様仏様、毎日拝んでおりますよ。同業者諸君、客のあれこれを言いたい時はプロ同士で、それもクラブの片隅で・・・これがルール。これが守れない輩は早く足を洗いなさい、適性がないんだから。もっとも何の商売でも同じだから商売人は無理かな?
149: 匿名さん 
[2009-03-10 12:50:00]
手玉に取れる客=知ったかぶりする人=買う気さらさらなし・・・何とかしてあげたい客=いない・・・騙される客=いない 結局=商い不成立・・・ナントカシテ
150: 匿名さん 
[2009-03-12 15:57:00]
マンションの減価償却って何年ですか?
151: 匿名 
[2009-03-12 16:12:00]
減価償却ってなに?
152: 匿名さん 
[2009-03-13 06:44:00]
固定資産の償却のこと
153: 匿名さん 
[2009-03-13 11:36:00]
それをするとメリットあるの?
154: 販売関係者さん 
[2009-03-13 11:43:00]
イヤな客=この手の質問をクドクドとし、時間つぶしに来る客。商売の邪魔なんだよな。本読んで勉強しろ、自分の財産だろ?と顔に出しながら心中毒づいてる。が、感性鈍いから感じない。困ったもんだ。
155: 販売関係者さん 
[2009-03-13 11:51:00]
とっておきのがあった。変に馴れ馴れしい中年女性、自分じゃ別嬪で色っぽいと思ってるらしいが、それとその反対で“私何にもわかんな~い”タイプ、両者とも商売の邪魔。遊びに来るんじゃねー!
156: 匿名さん 
[2009-03-13 17:32:00]
宅建とった主婦で素人の中年って嫌われています?
157: 匿名はん 
[2009-03-13 18:39:00]
宅建とるのと営業するのとは違うことさえわかっていればおっけー。

自分が知ってることは威張って良いけどなんでも知ってると勘違いしないでね
158: 匿名さん 
[2009-03-13 19:50:00]
わたし宅建と管業者試験合格までで実績全く無しなんだけど嫌われるのかな?
そういえば、物件見に行ったときに床下見てたら粗品持ってきて、さっさと帰ってくれみたいな態度とられたよ。
159: 匿名さん 
[2009-03-13 20:01:00]
今の時期にMR行くのって、やはり迷惑ですよね?
購入はもう少し先で、と考えてますが、「今は一番忙しい時だから、参考程度で見に行くならやめなさい」と
言われています。

どの位の時期に行ったら、営業の方も余裕を持って接してもらえますか?
気になる物件は、何度も足を運びたい、と思うし、1回じゃ見足りない事が多いので。
購入する側としては、そういった所で嫌われたくないなあ、と思います。

あと、粗品とか貰えるのは確かに嬉しいです。でも、それだけで「嫌な客」と判断しないでくださいね。
快く出してもらえると、プロ意識があるな、と感心したりもしますよ。
160: 匿名さん 
[2009-03-13 20:54:00]
↑ 

ここは営業マンが語るスレ。スレ違いですから他に行ってくれませんか?話が脱線しますので。
161: 地元不動産業者さん 
[2009-03-14 00:06:00]
156さん、嫌われません。仲間内で知識ゼロ、ただ声枯らしてばかりのボンクラも多いから刺激してやって下さい。この業界プロ1割残りは殆ど素人衆に毛が生えた程度、教育してやろうにもその気がない輩が多いんです。

が、雇用条件に問題あり、と思ってますがね。保険会社と同じで、汗かき血へど吐いてるのは現場の人間、その雇用条件たるやヒドイもんです。

丸の内や新宿に大層な社屋を構えそこで仕事をしている連中は××言葉で"絵図"を描いてる連中、地上げや売りという汚いあるいは末端の仕事を社員はやりません。

保険会社のセールスウーマンが、契約欲しさに時に身を売って稼いだその金で社長以下が高給取ってる図とやや似てますね、我らの業界も。

悪戦苦闘中の若き諸氏、早くノウハウ身に付けて独立を目指せ!
162: 匿名さん 
[2009-03-14 00:32:00]
営業というのは、
施主様に売るもの作っていただかなければ営業できないし、
お客様に買っていただかなければ認められない。

双方に、
プライドを捨ててひたすら平身低頭滅私奉公することで、
幾ばくかの手数料を頂戴する立場なのです。

その自覚と諦めができないなら営業マンは無理です。

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