デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?」についてご紹介しています。
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シュー [更新日時] 2010-04-30 15:13:24
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モデルルーム見学に行って他のお客さんと会うことありますが騒いでいる家族を見るとこういう人達と同じマンションに住みたくないなと思うときありますが、みなさんどうですか?


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こちらも合わせてご参照下さい [2015/11追記 管理人]
モデルルーム見学 体験記
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tanbo/

[スレ作成日時]2007-02-18 09:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?

2: 匿名さん 
[2007-02-18 12:26:00]
①予算のない人(ローンを組めない人)
②何かとうるさいクレーマーっぽい人
③入居後、他の入居者に迷惑になりそうな常識知らずな人
3: 匿名 
[2007-02-18 13:07:00]
①アンケート書かないのにパンフだけ要求する人
②駐車場2台確保を執拗に要求する人
③「飼い犬は子犬です」と言いながら引越し当日にドーベルマンを連れてきた人
④建設中なのに値引き要求してしかも買わない人と買えない人(失業中だった)
4: 匿名さん 
[2007-02-18 16:53:00]
①モデルルームを幾つも見過ぎて決めきれない人。(見るのが趣味になっている)
②モデルルームで壁をコンコンと叩く人。(知ったかぶりをする)
③お客さんのフリをしている同業者(アンケートは嘘を記入)
④高い買い物だからを連呼して結論を出さない人(100%気に入る物は無い)
⑤簡単に部屋を押さえてと言う人(翌日断りが入る)
⑥イイ年齢なのに資金援助しない親に相談する人(しっかりしてほしい)
5: 匿名さん 
[2007-02-18 18:44:00]
買える収入ないのに、完全南向きにこだわる人

客「絶対にこの南向きがいいんです!!」
営業「...申し訳ありませんが、ローン審査下りないです。」

営業に買えないと説得されている客は初めて見たよ(笑)
6: 匿名さん 
[2007-02-18 19:00:00]
ここに書き込む人。
あんただよ。
7: 匿名さん 
[2007-02-18 19:53:00]

書き込むなよ。
お客さんとは契約者のことなのか?
契約しなければ客じゃないよね。
8: 匿名さん 
[2007-02-18 20:02:00]
>>3
①は昨今の個人情報意識の高まり考えると、年収とか貯金とか安易に書き込んでくれって方が無理なんじゃない?
3流デベは電話攻勢とか迷惑顧みずだし。
あなたのところが本当にお客に信頼される営業してるなら、パンフ見て良さそうだと思って本気で検討しだしたらちゃんとアンケート書いてくれるでしょ。
9: 匿名はん 
[2007-02-25 14:18:00]
↑↑↑
アンケート書かないのに、パンフもらえると考えてるやつ。
何でもそうだけどアンケートに答えずに粗品もらえると思ってんのかよ。
10: 販売関係者さん 
[2007-03-01 19:30:00]
結論を出すと言って!!
結論を出さないやつ!!
電話もなし、電話しても出ない。
こういう人は社会人としておかしいと思う。
いらないならいらないっていえばいいのに!!
11: 匿名さん 
[2007-03-01 22:37:00]
もっと良い物売りましょう。
12: 匿名さん 
[2007-03-02 22:39:00]
>10のやつ
電話したら留守番電話に用件くらい残してよ。無言で切るな!
13: 匿名さん 
[2007-03-02 23:59:00]
・時間、期限を守らない人
・「来る」と言って「来ない」人
・「連絡する」と言って「連絡しない」人
・「結論を出す」と言って以降「連絡を絶つ」人

要は「約束を守らない人」
相手が誰であれ、「約束」したのなら責任を持つべき。
14: 匿名さん 
[2007-03-03 00:01:00]
>>08
そんな内容じゃなくて
「名前」「住所」「電話番号」とかもっと基本的なことだよ。
15: 匿名はん 
[2007-06-05 21:34:00]
up
16: トップセールスマン 
[2009-02-07 17:59:00]
自分の物件を買ってくれない人
17: 匿名さん 
[2009-02-07 21:15:00]
1000円クオカード目当てで来場するやつ。

1000円そんなに欲しいの?って感じ
18: 匿名さん 
[2009-02-08 00:49:00]
ああ、そうそう、嘘のプロフィールとか書いてね。。。。

話のつじつま合わないし、金券目当てばればれですよ〜
19: 匿名さん 
[2009-02-08 01:19:00]
そうそう。
金券目当てって、自分の品格を落としてるって気づかないのかな?
21: 申し込み済み審査中 
[2009-02-08 03:06:00]
買う気もないのに金券だけもらいに来るのはどうかと思いますが…。

今年、4カ所モデルルーム回りました。
んで、金券ももらってます。トータル13000円分。

1カ所「新春特別企画」で8000円もくれたところがありますが、どこもだいたい1000〜3000円。
正直8000円はもらい過ぎだと思ったが、他は交通費で消化してしまうのでもらって当然だと思います。
何千万円もの買い物をするかもしれないのに飲み物だけって方がおかしい(1月のクソ寒い中冷たいお茶だけを出してきたところもありました…)。

んで今、1000円のとこでローンの審査中。

結論としては、個人情報をかなり細かく教えるし、遠くから来る人(ガソリンと電車代も馬鹿にならない)もいるんだから別にいいんじゃないですか?
22: 匿名さん 
[2009-02-08 04:52:00]
遠くから来る人?

別に来て下さいってお願いしていませんが・・・・

あと個人情報収集の商売をしているわけではありませんよ。
23: 匿名さん 
[2009-02-08 06:50:00]
だね。 

買わなきゃ客じゃないですよ〜。
24: 契約済みさん 
[2009-02-08 07:12:00]
買ってもらえるように努力してください。
業者の論理と、客の論理、異なるようですね。
25: 匿名さん 
[2009-02-08 07:23:00]
そりゃ違うだろ。立場も違えば論理も違う。 

どちらが正しいとは一概には言えないよ
26: 匿名さん 
[2009-02-08 12:21:00]
○価格・売却済みの部屋をこと細かく聞いてくるお方。
○初めて来店して何でも聞き出そうとするお方。
○広さ・希望価格とまるっきり違うのに他も聞き出そうとするお方。
○他のデベはこうだったのにここは違うんですねと批判を言うお方。

「全てのデベは会社ごとに戦略が違うのですよ。それ位わかって下さい。」

*勘違いしているお方がいい接客をされていないのでは?
営業マンも人間ですから「うざい」お方には「うざくなる」=何しにきたの?
となるのではないでしょうか?

値引き額・希望の部屋を出す出さないはもちろん営業が決めますから。
うざいお方は入居してからもうざいと思われてめんどくさがれますよ。
お互い立場が違うのだから言い分はあって当然ですよね。
27: 匿名さん 
[2009-02-08 12:26:00]
駅から遠いなんて、来る前にホームページ見れば分かるのに、断り文句が「駅から遠い」。 


もうちょいマシな断り文句考えたほうがいいよ。
28: 匿名さん 
[2009-02-08 12:44:00]
本当に嫌な客なら、ここでぐちぐち書かないでその場で断ればいいのに。
客も慇懃な態度かどうかすぐに気がつくんですよ。
29: マンコミュファンさん 
[2009-02-08 12:48:00]

そういうお題のスレなんだから・・・。
30: 匿名さん 
[2009-02-08 12:58:00]
うん。そうだよ。 

だったらこの掲示板の全部のスレを否定してるよ。
31: 匿名さん 
[2009-02-08 13:03:00]
No.28 by 匿名さんへ 

マンション業者さんから見た嫌なお客さんて?と言うスレですよ。
32: 匿名さん 
[2009-02-08 13:18:00]
確かにそうですね。

だとすると「来てくれと言ってないとか」「金券目当てがどうの」「もうちょういましな」
というレスも反論だから不要な気がしたんです。

私個人では2〜4のレスくらいなら参考になりますが、それ以降はおよそくだらなくて
その様な人間が営業なら、購入者もすぐに購入に値する営業ではないと気づきますよと
言いたかっただけです。かなり言葉を端折って、嫌味に。
33: 匿名さん 
[2009-02-08 13:40:00]
「この匿名掲示板に嫌がらせを書き込む陰険な暇人。」
34: 匿名さん 
[2009-02-08 13:43:00]
それにレスする暇人
35: 匿名さん 
[2009-02-08 14:11:00]
さらにレスする暇人。
36: 匿名さん 
[2009-02-08 16:15:00]
みなさん寂しがりやなんだよ
37: 入居済み住民さん 
[2009-02-08 17:44:00]
みなさんの書き込みを見ていると経験の浅さを感じるね。レベル低いぞ

遠いところから来た客に、頼んで無いとか、金券目当てとか、注文多いとか
世の中そんなもんだし、あんたらも広範囲にチラシ入れるし金券ちらつかす
んだから仕方ないよね。

自分は営業の態度で物件を決めたよ。もちろん物件の良し悪しや希望の間取り
雰囲気、さらには資金計画も重要だが最後は営業の質を見るね。
営業の質は、会社の質だと思うしアホな営業や知識の無いやつから高い買い物
は出来ないね。
多くの物件を見たが、自分の決めた条件に当てはまらない物件は、買わなかったし
営業が悪ければ物件が良くても一切取り合わなかったね。
おかげで満足する物件を購入したよ。

不動産販売は「千三つ」でしょうに。
そんなに簡単に客がハイなんて言うものか!
自分もここの住人に近い営業をしているが、売る営業と売れない営業は見れば
すぐわかる。
ここでカーカー行ってる連中は後者かもね。

人は顔や態度にそんな所が露骨に出ちゃうんだよ。
経験重ねて客にオーラ感じさせてみろよ。
客が黙っちまう位のオーラ出して見ろ。
熱く、自分のこの仕事に賭ける思いや、住宅の良さを語った事有るか君ら。
これが出来て初めてオーラを感じさせる営業への一歩を踏み出した事に
なるんだけどね。
これ読んでアホかと思う奴は営業向いて無いよ。
38: 匿名さん 
[2009-02-08 17:52:00]
建前・・・クオカード粗品だって欲しけりゃどうぞ
本音・・・で呼び込んで買う気にさせるぞ〜
本音・・・買わないなら帰ってよ うちの財政は厳しいのどこも一緒
     金儲けさせてくれなきゃ公共機関じゃないから客じゃないよ
     こっちも生活かかってるんだよ ドタキャンいい加減にしろ 買う買わないは家でやれ
建前・・・またのお越しをお待ちしております
39: 匿名さん 
[2009-02-08 18:01:00]
営業マン長年やってると、人の表情見ただけで買うか買わないか分かるんですよ。

正確に言うと「買えるか買えないか」。

初対面で大体分別できちゃうんだよね
41: 匿名さん 
[2009-02-08 19:05:00]
だから表情で分かるんだよ。
安心しろ。
所得も表情で分かる
42: 入居済み住民さん 
[2009-02-08 19:17:00]
ホー!!
そーかい。んじゃがんばれ

でも客も買って良い営業と、駄目な営業分かるんだよね。
分からん奴も多いかもしれんが。

そもそも俺が言ってるのは、君らが分かる分かんないじゃ無いんだけど。
長年やってりゃいろんな事、見抜るようになるのは否定しないね。
俺も分かりすぎる程分かっちゃう口なんで。

要は、客も見抜いてるって事だよ。
優秀な営業マンは君みたいな事、云ったりせんよ。
少なくとも俺の周りにはいないね。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
43: 匿名さん 
[2009-02-08 19:33:00]
42様 


あなたは、グダグダ語る前にスレのタイトル読んだら? 

ここはあなたの考えを書き込むところじゃないの。 

あくまで営業マンからの視点で書き込む場だよ。そんなことも分からない人が、営業マンの質を見抜けるなんてありえませんよ。
44: 入居済み住民さん 
[2009-02-08 19:40:00]
わたすは営業マンだす。残念でした。

しかもマンション購入経験がある営業マンだす。

営業マンの質は見抜けます。

営業部門でマネジメントしておりヤンス。

見抜けなきゃマネジメント出来ねーよ。

このスレを否定してんだよ。

***どもの吹き溜まりが同じ営業をやってるものから見て

あまりに醜いもんでね。

修行せい!!
45: マンコミュファンさん 
[2009-02-08 20:01:00]

貴方の発言はスレ汚しなので退出願います。
46: 契約済みさん 
[2009-02-08 20:03:00]
ハイ
47: 匿名さん 
[2009-02-08 20:24:00]
44さまは悪霊。退散願う
48: 匿名さん 
[2009-02-08 21:00:00]
文句少なく買ってくれる人が上客

文句が多く買ってくれない客が嫌な客
49: 匿名さん 
[2009-02-08 21:02:00]
とにかく一般人は何千万も出すから「最上級のおもてなし」を求める。
4000万は大金だけど4000万程度のマンションなんてダイエーの300円の
牛肉買う客と同じだよ。業界にとってみればね
50: 匿名さん 
[2009-02-08 21:06:00]
何千万出すって言ったって結局ローンにすれば家賃と変わんないジャン。

だから偉そうにされても困るよね
だって結局は自分が住むために買わなきゃならないんだぜ。
別に営業マンが住めるなら媚び諂ってもいいけどさ。
勘違い客が一番たち悪い

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