伊藤忠都市開発の物件購入を検討しています。
新興デベロッパーなのか、あまり情報がありません。
こちらの会社の物件はどうなのでしょうか?
お問い合わせ窓口
https://www.ipd.co.jp/inquiry_c/
[スレ作成日時]2006-07-03 22:31:00
伊藤忠都市開発株式会社口コミ掲示板・評判
48:
ご近所さん
[2007-12-11 12:36:00]
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49:
匿名さん
[2007-12-12 12:38:00]
いくらなんでもそこまでしないんじゃないんですか?
ある程度の評価はあると思います。 48さんはAERA情報は全く信用ならないということですか? |
50:
46
[2007-12-12 23:54:00]
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51:
匿名さん
[2007-12-21 01:19:00]
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52:
匿名さん
[2008-07-05 16:31:00]
ブランド名が長年使ってきたイトーピアから新ブランドのクレヴィアに変わりましたね。でも、新ブランドを導入したタイミングは最悪だったかもしれません。これだけマンションが売れない時代にクレヴィア第一号ですから。本郷も新大塚もコンパクト系マンションですから、その点でも話題性が低いですね。東京建物がブリリアを、野村不動産がプラウドを導入した当初はもっと気合い入ってましたと思います。現状では東急不動産がブランズを導入した時以上にインパクトがないと言わざるを得ません。
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53:
購入経験者さん
[2008-07-07 08:44:00]
ランキングなんてどうにでもなります。そんなものをあてに
しないことです。関係のあるところの悪口をいいふらす ことはできません。死活問題ですから。 |
57:
近所をよく知る人
[2009-06-16 17:39:00]
ノブトヒルズを見るべし。
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59:
匿名さん
[2009-06-20 16:04:00]
どういう会社なんでしょう。誠実な会社のイメージがありますが。
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62:
いつか買いたいさん
[2009-10-07 13:36:34]
とおりすがりですが、クレヴィア文京白山というマンションの宣伝がメトロの雑誌に載っていて、ご来場プレゼントが3っつ魅力的なのがありましたが、まだ、マンションを買ったばかりで、買い換える気はないのですが、つられていったら、プレゼントだけもらって無事に帰ってこられますか?
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63:
匿名
[2009-10-12 22:59:59]
伊藤忠はプライド高い商社系なので、日本Sリードのよぅな強引な営業はしなぃでしょう。
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64:
匿名さん
[2009-10-14 08:26:47]
半年前か1年前のガイアの夜明けでアウトレットマンション特集をやった際、
取り上げられた転売屋のHPを見たら伊藤忠が一番取引実績が多く、取引実績が一番古いのも伊藤忠だった記憶があります。 そういった関係のせいなのか、当時まだ竣工しておらず、新築として売り出し中だった ブリリアマーレ有明のポスター(マドンナを使った古いほうのポスター)がその転売屋の事務所の中に張ってあり、 TVで放映され、ブリマレ購入者&検討者の間でひと騒動になったのを覚えています。 伊藤忠はブリマレの売り主に名を連ねていますからね。 ブリマレは別としても、もしここの物件を買ってしまったら少しでも売れなければすぐに転売や、 表立ってなくとも水面下で購入者の信用を落とすようなことをしてそうで、伊藤忠の物件は絶対に買わないと思った記憶があります。 |
65:
最後のイトーピア住人
[2009-10-21 16:04:31]
伊藤忠商事は古い会社だし、管理の伊藤忠アーバンコミュニティはすごくしっかりしてるから、いいぞ。
そこらのマンションつくるだけの会社よりグループでかいから、不況でつぶれる可能性も低いだろうし。 安定志向の人お気に入りというイメージ。 まあブリマレとか東京のことは知りません。東京在住じゃないので。 なんでクレヴィアとかにしちゃったんだろう?イトーピアのままでも古風でいいのにw |
67:
匿名さん
[2009-11-04 12:39:22]
ブリマレのことは補足でよりもこっちのほうが話の主だと思うが。
>取り上げられた転売屋のHPを見たら伊藤忠が一番取引実績が多く、取引実績が一番古いのも伊藤忠だった >もしここの物件を買ってしまったら少しでも売れなければすぐに転売や、 >表立ってなくとも水面下で購入者の信用を落とすようなことをしてそうで、 >伊藤忠の物件は絶対に買わないと思った記憶があります |
68:
匿名さん
[2009-11-25 11:14:39]
>イトーピアのままでも古風でいいのにw
同感。30年前の高級アパートメント的な名前。 この名前の響きが逆にかっこいい気がする。 |
69:
物件比較中さん
[2009-12-08 07:41:42]
営業の対応は判断材料になるともならないとも言えますが。
ここの物件は2物件見ましたが営業さんはどちらも信用できると感じました。 某デベなんかひどい(笑)営業さんもあたたかみがなく とっつきにくい感じ、そして眼光するどく 腹黒そうなかんじ。 他物件での電話の対応も満足するものではなかったし 土地の仕入れから建物からなにかと 悪名高いデベさんだったようです。 財閥系大手でもこちらが言ったことを否定するといった 大馬鹿ヤローがいたり、売らんがためというのを ひしひし感じた。 そんなんじゃいくら物がよくても魅力半減。 やはり「お客様に喜んでいただく」という姿勢の 親身になってくれる人がいいですね。 |
72:
匿名さん
[2010-01-08 05:00:56]
伊藤忠都市開発は名前こそ立派だが、
誕生してまだ14年の新しい会社。 昨今の純利益をみても連続赤字だし、 今後、伊藤忠商事の一声で 消される可能性も十分あるのでは? |
73:
マンコミュファンさん
[2010-01-13 05:00:31]
神戸のイトーピアに住んでいます。
伊藤忠+清水 管理組合は伊藤忠アーバンです。 私のマンションは相場よりかなり安く販売されていて、 完成直後にリーマンショックがあったにも関わらず、 新築時よりも値段が上がっています。 安かった所為か、残念ながら完成時の出来が一部悪かったです。 (風が強く、工期が間に合わなかったらしい) ペンキの塗り斑など、たわいも無い、あとで治せるような表面的な事ばかりですが、 如何せん数が多い。 最初は失敗したなと思いました。 でも、伊藤忠と清水は逃げませんでした。 引渡し後、数ヶ月近くに事務所を設けて せっせと手直しを繰り返し、 一部の住民が傷や汚れを文句言えば、 せっせと治してました。 今、完成から間もなく2年が経ちますが、 出来ることをしっかりされています。 最初からこうだったら良かったのにとは思うのですが、 トラブルにあって分かる事もあります。 伊藤忠と清水は相当赤字になったようですが、 全然逃げようとしません。 証拠とか、言質とかくれませんけど、 態度で信頼を回復しようとする姿勢は ちょっと感心しました。 結局、このマンションを買って良かったです。 |
74:
入居済み住民さん
[2010-01-15 00:10:00]
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75:
マンコミュファンさん
[2010-01-15 06:53:41]
73です
本当は最初から・・・なんですけどね。 ただ、トラブルがあったときに安心できるかどうかと聞かれると、 安心できると言えますね。 |
76:
匿名はん
[2010-01-17 02:18:37]
伊藤忠都市開発は若い会社ではあるけど、
歴史をみれば 伊藤忠不動産→伊藤忠商事→伊藤忠都市開発 と半世紀以上も伊藤忠の名前を背負った グループ中核企業ではないのでしょうか? あっさり潰すとは思えませんが・・・ |
77:
購入検討中さん
[2010-01-19 17:59:22]
いまのところ30軒以上見学したことあります
なか、伊藤忠の物件を三つ見ました。 それぞれ、こちらの質問に対し 適切に答えてくれました 構造にしても、数字にしても、 周辺環境についての懸念にしても、 誠実に対応してくれました。 タイミングが悪くて、 探していた間取りの物件が売れたため、 そのあとの交渉がなかった。 正直三人ともいい感じな方でした。 |
78:
契約済みさん
[2010-02-22 16:08:45]
営業さんはあまり問題ないですけど、売ってしまえば後は関係ないという感じのローン係や管理会社の説明不足
で結局入居を断念して売ろうと思っています。 説明を求めた部分は共有部の取扱等ですが、今の段階ではと契約が終わるまでははっきりと説明が無かった(こちらが契約書の意味を深く理解していなかった部分や曖昧な部分をそのままにしてしまったのも問題は有りますが) ので、今後はそういう点を注意しつつ伊藤忠関連とは取引をしないようにと感じています。 |
79:
[2010-03-13 01:02:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
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80:
匿名さん
[2010-04-22 02:42:24]
先日、大阪の某マンションのモデルハウスを見に行ったが営業マンの上司が出てきて「あなたの年収でしたら
中古にされては?」なんて言われた。カタログを貰って帰る時も「一応渡しときます」だって。挙句の果てに もらった名刺は違う展示場の名刺だった。とても感じが悪く結局大阪市内の別のマンションにしました。 営業の人はいい人っだったのに上司がダメ人間なのでかわいそうだった。この会社の教育がなってないと思いました。 |
81:
匿名さん
[2010-05-10 21:51:36]
いい加減な人おおいね、この会社は。社風なのだろうか。
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82:
匿名さん
[2010-05-11 12:39:25]
営業はすべて派遣です
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83:
匿名さん
[2010-06-11 23:57:37]
大阪の某マンションって、どこなのでしょうか?
営業の方は派遣でも上司の方は正社員ですよね? どこまでが正社員なのでしょうか? |
84:
物件比較中さん
[2010-07-08 03:35:28]
クレヴィアシリーズのシンプルさや間取り、収納への配慮なんかは
とても気に入っているのですが、 大阪の物件に関しては特にサッシの種類の明記がないですよね? 飛行機が飛んだり、駅1分の物件もあるのに、普通のサッシなんでしょうか? 立地や周辺環境がなかなか良さそうなので、やや割高めな価格にも納得な気もするのですが、 実はそんなところをけちっているのかなーとも思えたり。 それだけが引っかかります。 |
85:
匿名
[2010-08-28 05:27:02]
最近良く目にする伊藤忠都市開発の再生プロジェクトはどうなのでしょう?
関西在住ですが神戸ではプレミアムシリーズ?が気になるのですが。。 |
86:
匿名
[2010-09-01 14:55:31]
岡本プレミアム、検討中です。どうなんでしょう?
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87:
匿名さん
[2010-09-10 02:42:22]
あっさり完売間近だそうです。
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88:
匿名
[2010-09-12 03:41:46]
この前公開したばかりなのに早いですね(*_*)!
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89:
匿名
[2010-09-25 00:30:01]
岡本プレミアムは完売しましたよ
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90:
購入経験者さん
[2010-11-21 00:29:29]
竣工検査がずさんで、内覧会も未完成のまま引き渡された。
ずさんなチェックで入居後ブロック落下事故が発生。 対応もおそく、伊藤忠の看板を下ろしてほしい。 品質管理を徹底されたほうが良いのでは?? 会社潰れますよ!! |
91:
匿名さん
[2010-11-21 00:32:59]
いい加減!!
売ったらおしまいって感じ。 不動産をなめている。 アフターがいい加減。 担当者がいい加減。誠意が全くない。 会社の責任を果たせ。 もうこれ以上、被害者を出して欲しくない! |
92:
化学医薬エンジ会社設計者
[2011-01-30 12:01:06]
この「総合不動産デベロッパー」が売主(=施主)として施工した物件を購入・入居し、2年間管理組合役員としてアフターサービス(と称する弁明活動にしか感じなかった)に参加しての感想ですが
とにかく、施主としての管理能力・検査能力の欠如した(=建設時に建設業者が好き勝手にできる)会社であるというのを実感しました。 欠如していると判断する内容は今後少しずつ書いてゆきたいと考えていますが、 建築業者に丸投げし出来上がったものに対して、現状確認(施主検査)をしていない・または実効的な検査がなされていない可能性があり、入居後にアフターサービスにおいては購入者から指摘されると珍妙な回答をして乗り切るという態度をとります。 「施主として検査して引き渡し」たあとで「入居者が指摘」した内容ですが、自発的に改善しなかった時には一般的な企業においては間違いなく以後「出入り禁止」「取引停止」対応をとる基本的な内容です。 伊藤忠都市開発が正式書類として、管理組合に提出した「竣工図」、地方自治体に提出した「省エネルギー法」添付の図面、入居のしおり(施工確認して書いたはずの説明書)も、チェックしましたが、施工実態と矛盾だらけです。 まともな会社であれば竣工時に建設会社に対して図面は施工状態に最終修正させるものですが…矛盾を取りつくろうという意味でも…それさえやっていない。 この会社は、伊藤忠グループの名前で土地を集めるところまでで業務をやめて…そのあとに(本当に建設会社管理能力のある)別業者に転売して、施主としては参加しないでほしかった。 というのが技術者視点で(施主責任範囲内の)共用部および専有共用取り合い部の施工状態を見た正直な感想です。 |
93:
匿名さん
[2011-01-31 23:14:36]
山王プレイスでは前科がある。
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94:
入居済み住民さん
[2011-02-09 12:58:54]
入居して2年ほど経ちますがとても良く対応してもらってます。人対人ですからね・・・・一度信頼関係が崩れると修復するのに時間がかかるしちっちゃな事でも気になるからね。
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95:
匿名さん
[2011-02-16 17:15:09]
常に上から目線で、いい加減。最低です。
すべてにおいて対応悪い。 肝心なことは対応悪いくせに、 やたらとオプションやら業者やらを紹介したがり もうけることしか考えていない。 書類を送った次の日は必ずお休み(ふざけてます。) がっかりです。 伊藤忠から購入して、大失敗だと思ってます。後悔してます。 |
96:
化学医薬エンジ会社設計者
[2011-02-20 18:54:59]
>>94 さん
そうなんですよ、伊藤忠都市開発は売買契約で定めた補修義務については施工会社を発注契約で縛っているはずなんで専有部への対応は良いはずです。 またちっちゃいことと言えば、ちっちゃいことです。 共用部の照明・タイマーの設置位置関係がおかしいという不具合もあるのですが、 専有部にたとえてみると、 ・トイレ照明下のファンのスイッチを入れると、台所ファンが動き出す。 ・台所照明下のファンのスイッチを入れると、トイレファンが動き出す。 ・風呂の照明とファンは一対で動作する。 のような施工状態だったのです。素人だったとしても内覧会で見落とす内容ですかね・・・。 もちろん製作した製作業者がミスをしているのが悪いですが、 その後の施工業者検査(伊藤忠都市開発が契約で行うように指示していれば・・・)や、 伊藤忠都市開発の施主検査(やっているのであれば・・・)で、スイッチとタイマーを動かしてみれば、10分もかからず見つけられる内容です。そのための企業組織での活動であり下請け・孫請け発注ですからね。 これに対してのアフターサービス室担当(マンション管理士)は、「管理人が使うだけだから問題ないでしょう。理解している人間しか使わないのだから」とのこと。 専有部に置き換えたとき、 「あなたがた家族しか使わないし、理解しているんだから問題ないでしょう。トイレから出たら台所に移動してファンを動かせばいいんだから。(だから売主は間違っていない」といわれているようなものです。 問題は、こういう馬鹿らしい基本的なミスが施主検査までもすり抜けてくる企業体質だと考えます。 専有部と異なり、数十戸~数百戸に対して1か所しかない共用部に対しての施工確認すらできていないのはどういう経緯からなのか・・・共用部は「素人以下」のチェック状態だったという「実態」。 「人」が信用できないというより「組織」が信用できるのか?という疑問がわいてしまいます。 そうなると結果として他者からは「(信用できない伊藤忠都市開発の)人」への信頼がなくなっているとみられて当然だと思います。 |
97:
匿名さん
[2011-06-25 00:23:24]
クレヴィアの契約をした者です。まだ、建設中のため物件には住んでいませんので、今のところ営業の方しか対応はわかりません。が、かなり人によって対応レベルが違うということがわかりました。幸い、契約したときの営業の方はとても良い方で、物件も気に入ったので良かったです。実は、この契約前は、別のクレヴィアのMRを見にいったのですが、そのときの営業はサイテーでした。物件自体は、良い印象でしたが、とにかく営業の態度がイラっとしました。説明の途中で別の客の電話でしょっちゅう席をはずすし、「最悪の状況を言っておいた方が気が楽になるでしょう」と勝手な言い分で不要な不安をあおるし。いいかげん疲れてきて帰りたいと言ってもまったく聞く耳をもたず。以来、そこには2度と行ってません。他のマンションをあちこち探していたら、別のクレヴィアがあって、最初はこの間の営業の印象が悪かったので、やめようかと思ったけど、物件自体は良かったことを思い出して、一応ぐらいの気持ちで見に行ったら正解でした。営業の方も大変丁寧で誠実に対応していただき、契約に迷いはなかったです。もうちょっと伊藤忠都市開発は社員の接客レベルに差がないようにしていただきたい。
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定期的に広告を出稿したりしていますからね。
もしかしたらこの記事も裏でお金を出しているのかも。
そんな会社ですよ。