話題に事欠かないデベです。個別の物件については、物件板でどうぞ。
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47597/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47639/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47681/
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/
[スレ作成日時]2009-02-06 10:23:00
大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社) 口コミ掲示板・評判
864:
匿名さん
[2011-05-27 21:12:53]
更生計画もまだ終結していないのにもう再上場の話ですか。まずは踏み倒した借金を返してからだと思うんですが。社員が結構辞めているようですが、株式公開するくらいの人参をぶら下げないといけないほど従業員のモラルが落ちているのでしょうか。
|
||
869:
匿名さん
[2011-05-28 21:21:42]
今、内定取消しになった学生が社会人2年目になるのでしょうか。更生終結してから取消しになった学生さんに中途採用の門戸が開放されるといいですね。最後まで労働組合に入っていた学生さんも無事に就職できたのでしょうか?私が採用側の人事担当だったら、一度組合に入った学生は採用を躊躇します。いずれにせよまずは再建計画を予定通り終わらせることでしょうか。
|
||
875:
匿名
[2011-06-01 23:40:27]
↑いいね。自分のとこ(夏に引っ越し)は2Mバルコニーだからムリだけど、
リビングの窓ギリギリにカウチソファ置いて寝転びたいと思う。 |
||
884:
匿名
[2011-06-19 16:28:20]
すでに計画認可を受け進んでいますので余程の実績狂いがなければ更生されます。そもそも企業責任、世の流れという点でも簡単に清算とはなりません。このご時世この状況ですから必死の努力をしているはず。しばらく様子を見ましょう。また再上場というのも更生中は論外のこと、先々は親会社の意向次第でしょう。
|
||
889:
匿名
[2011-06-26 16:48:22]
バルコニーは広いからリビングまで日が入ってこなく暗くなるのでは?
|
||
890:
匿名
[2011-06-26 23:19:45]
その通りだね。
|
||
892:
匿名
[2011-06-27 14:04:14]
しかもバルコニーが広いから隣や外からは丸見えになりますね。
|
||
895:
匿名
[2011-07-03 08:46:20]
広いバルコニーは、みんなから羨ましがられています。思い込みや妄想だけの住んだこともない投稿がありますが、嘘八百は無視が妥当。
|
||
897:
匿名
[2011-07-03 21:25:17]
|
||
900:
匿名さん
[2011-07-05 14:20:20]
オープンエア付 100平米 最上階を数年前に千葉で購入しましたが 転勤で買い替えしました。
余りオープンエアバルコニーの良さが判らない 販売業者に仲介お願いしたので未だ売れていません。 内装もそんなに安っぽくないですし バルコニー生活の良さは転居した後に痛感しました。 確かに 物置にしているお宅も有るようですが 勿体ないですよね |
||
|
||
901:
匿名
[2011-07-06 02:31:40]
>>600
売れない理由は仲介会社のせいではなく、恐らく立地が悪かったり、売主(日本綜合地所)が倒産してるからでは? |
||
902:
匿名
[2011-07-06 02:33:53]
>>900
901で書き込みしたものです。返信先間違えました。600さんではなく900さんの間違えです。 |
||
904:
物件比較中さん
[2011-07-23 10:09:32]
担当を替えて購入されることをおすすめします。
あの東戸塚の物件すごくいいですよ。 |
||
910:
匿名さん
[2011-08-12 14:48:19]
残業代は法定残業時間内は出ているはずですよ。最近、辞めたので、変更出てないと思いますが。内勤と営業の年収の差は他の会社よりあると思いますが。
辞めてから、社会的には迷惑を掛けてしまいましたが、いい会社だったと感じます。 |
||
912:
入居済み住民さん
[2011-08-25 02:34:13]
都内の物件に住んでいます。
今まで生きていた中で、一番信用できない、対応が悪い会社です。自分的に。 まずアフターサービス課について いい加減きわまりないです。 まず、約束が守れない。 折り返し電話しますといわれて、かかってくることはありません。 たまにかけてきた日には、別の人間(親)にかけてきます。 かけられないなら、電話するって言わなきゃいいのに。 折り返すのに、なぜかけるところを間違えるんだか???? 修理などの約束をした日にちに来ません。 メモったりしないらしいです。 口頭だったから忘れただか、勘違いしただかって言い訳でした。 担当者がすぐ辞めます。ころころ変わり、まったく引き継ぎができてません。 そして、どいつもこいつも約束守れないです。 配達証明をつけて書類を返送しても(そのように送れと日本綜合地所からの指示で)、なくします。 届いてませんとか、言ってきます。 こっちは、郵便局で配達したって記録持っているのにも関わらず。 意味なし。 担当者が「無料でなおせます」というから、修理をお願いしたのに のちのち「やっぱり無料じゃかなったです」とか言ってきます。 営業について 購入前、書類の記入などがたくさんあると思いますが、別の書類にサインさせられ、後日「書類が違ったので書き直してもらいたい、今日中に」と、担当者のミスなのに無茶なことを言ってきます。 働いている人間が、突然そんなことを言われても「はい、そうですか。じゃあ、そちらに伺って書類か来ます。」とか言えないですよね。 そもそもなんで書類締め切り当日にそんなこと言ってくるんだかわかりません。 何日も前に書いた書類です。 それが二度ありました。購入前に。 上記、上司やコールセンター的なところに報告しても、まったく改善しません。 上司がうちに謝罪に来たこともあるにも関わらず、コンタクトをとるたびにスムーズに話が進んだことは一度もありません。 同じようなミスで、いっつも嫌な思いをします。 誰に苦情を言えばいいのかもうわかりません。 いっさいを信用できません。 まだ住んでいくらもたちませんが、修理箇所は何カ所かあり、修理したのになおってないところもありました。 ちなみに今は壁にヒビが入っています。 もちろん震災前に入りました。 証拠写真撮っておいて良かったです。 すべて事実です。 勤めていた方、どうしたらいいか教えてください。 アドバイスください。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |