話題に事欠かないデベです。個別の物件については、物件板でどうぞ。
その4
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その1
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[スレ作成日時]2009-02-06 10:23:00
大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社) 口コミ掲示板・評判
904:
物件比較中さん
[2011-07-23 10:09:32]
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910:
匿名さん
[2011-08-12 14:48:19]
残業代は法定残業時間内は出ているはずですよ。最近、辞めたので、変更出てないと思いますが。内勤と営業の年収の差は他の会社よりあると思いますが。
辞めてから、社会的には迷惑を掛けてしまいましたが、いい会社だったと感じます。 |
912:
入居済み住民さん
[2011-08-25 02:34:13]
都内の物件に住んでいます。
今まで生きていた中で、一番信用できない、対応が悪い会社です。自分的に。 まずアフターサービス課について いい加減きわまりないです。 まず、約束が守れない。 折り返し電話しますといわれて、かかってくることはありません。 たまにかけてきた日には、別の人間(親)にかけてきます。 かけられないなら、電話するって言わなきゃいいのに。 折り返すのに、なぜかけるところを間違えるんだか???? 修理などの約束をした日にちに来ません。 メモったりしないらしいです。 口頭だったから忘れただか、勘違いしただかって言い訳でした。 担当者がすぐ辞めます。ころころ変わり、まったく引き継ぎができてません。 そして、どいつもこいつも約束守れないです。 配達証明をつけて書類を返送しても(そのように送れと日本綜合地所からの指示で)、なくします。 届いてませんとか、言ってきます。 こっちは、郵便局で配達したって記録持っているのにも関わらず。 意味なし。 担当者が「無料でなおせます」というから、修理をお願いしたのに のちのち「やっぱり無料じゃかなったです」とか言ってきます。 営業について 購入前、書類の記入などがたくさんあると思いますが、別の書類にサインさせられ、後日「書類が違ったので書き直してもらいたい、今日中に」と、担当者のミスなのに無茶なことを言ってきます。 働いている人間が、突然そんなことを言われても「はい、そうですか。じゃあ、そちらに伺って書類か来ます。」とか言えないですよね。 そもそもなんで書類締め切り当日にそんなこと言ってくるんだかわかりません。 何日も前に書いた書類です。 それが二度ありました。購入前に。 上記、上司やコールセンター的なところに報告しても、まったく改善しません。 上司がうちに謝罪に来たこともあるにも関わらず、コンタクトをとるたびにスムーズに話が進んだことは一度もありません。 同じようなミスで、いっつも嫌な思いをします。 誰に苦情を言えばいいのかもうわかりません。 いっさいを信用できません。 まだ住んでいくらもたちませんが、修理箇所は何カ所かあり、修理したのになおってないところもありました。 ちなみに今は壁にヒビが入っています。 もちろん震災前に入りました。 証拠写真撮っておいて良かったです。 すべて事実です。 勤めていた方、どうしたらいいか教えてください。 アドバイスください。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
916:
匿名
[2011-09-14 10:31:29]
はっきり言うと、物件は良いが、手抜き工事は知らんぷりですよ。
素材はちゃんとしてるとか言って、施工は手抜き。法律ギリギリの手抜きはスゲーと思うぐらいに完璧です。 所詮は会社更正するだけあります。 ってか、ちゃんとした会社なら倒産しません。 |
917:
匿名さん
[2011-09-14 23:12:51]
かつて内定切りが話題になった会社ですから。あのニュースを見てやはり印象は良くない。
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918:
匿名
[2011-09-15 22:00:21]
客の事は全く考えてない
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923:
匿名
[2011-09-28 03:15:47]
嫌ならクレーマー抱えなきゃいい
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928:
匿名さん
[2011-10-02 15:03:08]
どの会社にもいいところ、悪いところはありますからね。
経営再建中で、悪い面ばかりが目につきがちですが、順調に再建に向かっているようですね。 銀行もこの会社に融資再開に向けて動いている金融機関もあるんじゃないでしょうか。 |
933:
匿名
[2011-10-14 07:53:35]
この会社って、売ったら歩合給は出るの?
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936:
匿名
[2011-10-17 14:10:39]
懲りてない。
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945:
入居済み住民さん
[2011-12-07 22:58:51]
ここの会社は、管理がずさんなのか?
入居した、マンションがまったくメンテナンスされていない。 初日から、トラブル起きているよ。 入居日がわかっているんだから、事前に確認しておけ! なんで、俺がトラブルを見つけて、連絡しなければならない。 しかも、費用かかっているし・・・。 玄関の扉の鎖は、錆びていて使い物にならん。 電話代、FAX代を返せ! |
947:
匿名
[2011-12-12 09:28:54]
管理組合の決議で管理会社は変えられますよ。
あまりに管理が悪ければ、他の管理会社にしたらどうですか? |
948:
匿名
[2011-12-13 22:44:11]
管理じゃなくてアフターサービスの問題でしょ?
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949:
匿名
[2011-12-14 00:21:22]
って言うか、日本綜合地所は売ったらポイです。
アフターなんか知らんぷり。だから潰れたんですよ。 まともな会社なら潰れません。 単に税金泥棒ですよ。 会社更正法の補填は税金です。会社更正法を申請する会社なんて税金泥棒会社ですよ。 安さに目が眩んでも駄目です。マンションの基礎以外は手抜きですから、入居後の出費で、相場以上に金が掛かります。 |
951:
匿名
[2011-12-25 23:58:58]
だいたい工事はゼネコンであって 出来の質に日本総合地所は関係ない。
そんなんだから、潰れる。 客が誰に対して直接お金を払っているのか全くわかっていない。 |
953:
匿名
[2011-12-28 17:38:43]
そんな考えの会社が上場しちゃいかん!
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962:
入居済み住民さん
[2012-03-14 11:38:00]
日航が再上場しようとするのだからここもいつかは可能性あるのかもしれん。破産で責任放棄。で再度旨味食い放題。経営陣は景気がいいもんだ。
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963:
匿名さん
[2012-03-31 12:22:49]
以前の経営陣は退任して、今、経営再建中で、年末くらいに経営再建期間が終了するそうですね。
債務も最大限、債権者に返済されている様子。 再上場は簡単に世の中が認めないのではないのですかね。 倒産してたかだか3年で再上場できるなんて、世間一般常識でありえないですよね!? |
964:
匿名さん
[2012-05-05 13:09:35]
普通に住んでいる分には分譲会社は特に関わりない。気づいていないだけとい言われればそれまでだが、そんなに不具合は起きないし起きてもいない。管理会社が変わった後はメンテナンスの計画、対応もしっかりやってくれている。必要以上に罵って風評被害を散撒く方が迷惑極まりない。
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965:
住人
[2012-05-21 15:04:14]
広告塔を無償で取り付けています。無償とは料金を払わないということです。すべてのルネマンション
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あの東戸塚の物件すごくいいですよ。