今度、見に行こうと思っている 販売会社がさくらリアルエステートと言う会社なんですが
不安で、知ってる方がいたら教えてください。
[スレ作成日時]2006-03-19 18:47:00
\専門家に相談できる/
さくらリアルエステイト株式会社口コミ掲示板・評判
42:
マンション投資家さん
[2007-06-23 02:20:00]
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43:
匿名はん
[2007-06-23 07:31:00]
私も、この会社の創業期に少しだけ関係がありました。
中心となって推進しておられた方々は、体育会系のキップの良い元気な人々で、仕事が好きで働きまくっているという感じでした。でも、建築とか設備とかにも興味を持って、制約の中で良いものにしようと考えておられたと思います。今、中小デベさんは、競争の厳しい業界で大変なのだと思います。ただ、末端の営業部隊は、やはり成績管理は厳しい業界ですから(昔の大京のようなところは今はないのかも知れませんが、でも、地場デベロッパーは、大京の若手が経営者として立ち上げたところも多いから文化は業界に受け継がれているかも)、ついつい自分の成績にならない人間の相手をするのが時間の無駄だと思うのでしょうね。ただ、マンション購入者も、クチコミ情報なども収拾していますし、伝わるのも結構早いから、地場中小デベさんは、このあたりの評判にもう少し敏感になった方が良いのではとも思う一方、エスリードはそんな甘いことを考えずに、ハードボイルドで東証一部企業に成長したではないかという反論もあるかも。後は経営者の考えですね。どれをお客様が選ぶかどうか。 |
44:
昔さくら
[2007-06-23 20:06:00]
がんばれ さくらのソルジャー達よ
本気で応援しているからね お客様 第一主義 上司に怒られても貫こう! 上司は個人個人の接客なんてきいてはいないよ お客様に言われた事をそのまま伝えるから 途中の業務報告で 面倒になるんだ 勝手に自分でドラマを作って 上司に言う これが上手になる事こそが 契約本数出す事の近道なんだ 勘違いしてはいかんよ お客様のいいなりは 優しさと違うからね 苦戦物件に配属になってる者よ ふんばれ! |
45:
匿名さん
[2007-06-24 01:50:00]
宅地建物の契約締結等において、相手方に対し「早くしなければ、売れてしまいますよ」といった 断定的判断を提供する行為は、「契約締結等の不当な勧誘の禁止」として、宅建業法でも禁止されています。営業利益を追求することは会社にとって大切だが、、宅地建物の取引に係っている人間として、最低限のルールは守るべきなんじゃないの?
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46:
昔さくら
[2007-06-24 09:18:00]
45さんのおっしゃる通り!
しかし販売会社って一人でやってる現場(モデルルーム)なら 理想論を通す事も可能ではあります しかし一般的にモデルルームって3人〜6人現場の規模によって かわるが 残ってる部屋の「取り合い」なんですよね 営業マン同士の・・。だから下手な営業マンは急がせてるのがバレバレに なってしまうんだろと思います。難しいんだろうけど 営業マンって「どうか、私から買ってください」って気持ちを ばれないように接客するのって至難の業 営業マンよ がんばれ!! ?? |
47:
匿名さん
[2007-06-24 14:14:00]
NO.35の方、手付け解約は 売主にとって利益にもなりませんが、買主にとってみれば 少なからず負担にはなりますよね?次回からの住宅購入の際には 法律に詳しい方からアドバイスを受けたり、自ら宅建業について勉強したりして、営業マンからの契約の勧誘から逆に質問返しできるぐらいの知識はあったほうが、安心、納得して購入できるのではないでしょうか。とはいえ、今回のケースでは、売主、買主双方の立場を見ても売主の契約締結時に不当な勧誘行為がみられるのは 明らかです。この行為は、宅建業法にも違反しているほか、消費者契約法にも 抵触している恐れがあります。ちなみに、宅建業法では、罰則として「2年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金またはこれらの併科」または6月以下の懲役もしくは100万以下の罰金またはこれらの併科」が宅建業者に科されます。NO.36の方は、これらのことを知っていてこのようなコメントしているのでしょうか?
民間企業にとって資本主義的な考え方は大切ですが、法治国家で生きていく以上、法律の上での 競争社会なのではないでしょうか? |
48:
スポせん
[2007-07-10 11:52:00]
ずっと スポーツセンターの物件を検討したましたが 価格が折り合いつかず
検討保留状態でしたが 先日のチラシ広告で売主が替わってました。さくらさんもいなくなりました、結構 優柔不断な私達にも親切だった営業さんは何処に行っちゃったのかな? |
49:
契約済みさん
[2007-10-11 20:22:00]
鎌取の物件を契約してきました。
担当者は若いけどまともな対応でしたよ。 施工や販売業者よりも立地条件で決めたのが本音ですけど |
50:
匿名さん
[2008-03-02 01:35:00]
ちょっと前の話だけど、モデルルーム行った。
正直、「売れればいいんだ」って姿勢が強すぎて引いた。 一寸たりとも客の満足とか住みやすさとか考えてない (そうとしか見えない)のは社風なんだろうな。 そんなこんなで近くの別会社の物件に購入候補をシフト。 |
55:
マンション初心者
[2008-04-21 17:17:00]
こんど、アーネストワンが売主の新守谷を見に行く予定です。
マンションの見学は初めてなので不安です。 何かアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。 |
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56:
匿名さん
[2008-04-22 18:02:00]
このスレを全部見てから見学に向われた方が良いのでは?
高い買い物ですので、お気をつけて。 |
57:
匿名さん
[2008-04-22 18:15:00]
さくらリアルエステートに限った事じゃないと思います。
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59:
匿名さん
[2008-05-05 09:01:00]
千葉・鎌取のマンションは、4月中旬から販売会社が変更になっています。たぶん 新しい販売会社の事では?
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64:
匿名さん
[2008-05-17 03:29:00]
今、春のキャンペーンをしているようで割引してるみたいだけど、どうなのかな・・・?
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65:
物件比較中さん
[2008-05-22 00:24:00]
半年以上前だけど、ここが販売代理の物件行ったよ、サイテー。
各資料出すのに30分ずつかかって、何時間拘束する気だよ。 図面に30分、コンセプト集に30分、価格表に30分・・・。 で、爪垢がたまったヒキガエルみたいな営業がお出ましで、買え買え攻撃。 **営業の見本を見学に行ったみたいだったね。 気の毒になるくらい売れてなかった。当時も、そして今も。 あれじゃ当然だけどさ。 |
70:
匿名
[2008-07-06 13:13:00]
悪い事ばかりだね、よかった〜なんて方々は書き込みはなさらないのでしょうね。購入を決めた方はそれはそれはいろんな吟味をして決めてる事だし、あまり気になさらなくても良いと思う。
私はこの会社の方々が大好きです。ご恩ある契約をさせて頂きました。 |
71:
入居済み住民さん
[2008-07-12 19:56:00]
販売会社とは一時的な付き合いだから、物件が気に入れば少々腹が立っても割り切って考える事にしています。
文句を言ってものらりくらりな対応で逆に腹が立ちますから |
72:
購入検討中さん
[2008-07-22 16:56:00]
ここを読んでからMRに行ったのですが・・・
ほぼ同じ対応。 何時間拘束されたんだろう。 申込金は放棄かな。 |
73:
匿名さん
[2008-07-22 23:58:00]
皆さん何を勘違いされているのですか?
全ては皆さんをおもっての事ですよ! |
74:
匿名さん
[2008-07-25 00:50:00]
NO.73の方は、宅地建物取引業法・民法・消費者契約法を勉強した方がいいですよ。
しかし、よくこんな知識水準の低い方がマンションのような特定物を高額な商品を扱ってますよね。 社員云々もそうですが、会社の質の水準が低いのでしょう。 |
75:
匿名さん
[2008-07-25 00:59:00]
NO.73の方は、まず法律の勉強からした方がいいかな。
まず、宅建業法・民法・消費者契約法の観点から見ても、やばいよね。 この人たちのやってる行為。普通、不動産業では、社員教育としてコンプライアンスとか 礼節とか社員に教えたりするんだけどなぁ。 |
76:
匿名さん
[2008-08-01 22:21:00]
はっきりと書かせて頂きます。とにかくしつこいです・・・・・・・。
私は、現在失業中で中々仕事が決まらず、しんどい思いをしている所にタマタマかみさんが電話を取ってしまったのが、発端で毎日の様に電話が来ます。 自宅にも、訪問してくるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 正直、営業マンも大変だとは思いますが。彼らも生活の為にやっている訳で、情けは掛けられる事ではナイのでは・・・・・・。 あまりにしつこいので、消費者生活センターに訴えるかも知れません・・・・・。 人の状況を考える事無く、ズケズケと買ってくれと云われ続ける事は本当に不快です。 |
77:
匿名さん
[2008-08-03 18:16:00]
NO.76の方、もしそのような事態が起きているならば、通報した方がいいかもしれません。
不動産業界は、会社そのものを、監視するチェック機能が甘いため、 モラルハザードが起こりやすいのが現状です。 おそらく、この会社は宅建業法にも違反している(専任の取引主任者も置いてない状況・申込証拠金を没収など)でしょうから、かなり問題のある企業と推測されます。 |
78:
匿名さん
[2008-08-10 22:42:00]
以前さくらリアルエステイトに管理職で勤めていました。
76さん...私は、現在失業中で中々仕事が決まらず、しんどい思いをしている所にタマタマかみさんが電話を取ってしまったのが、発端で毎日の様に電話が来ます。 ...これが真実であれば、はっきり伝えたのでしょうか?失業中であるという事は、現時点では住宅ローンが組めないって事ですからね。どんな**な営業マンでもそれぐらいはわかりますよね。そこまで**な人間はさすがにいませんよ。 |
79:
匿名さん
[2008-08-11 08:08:00]
あのね、俺は76さんでないけれどさ、勝手に電話してきて自分たちの都合で営業してくる奴らになんで失業中だっていった個人情報伝えなきゃならんのよ。 76さんは、自分からアプローチかけたわけじゃないんしょ。それに失業中だから、はいはい見切り見切り用無しちゅう方針もどうかと思うで。失業中でも蓄えたんまりある人だっているし、そうでなくても懐具合覗き見して蔑まれたらかなり当人にはムカつく事で口コミ等で多くの将来的顧客失うぜ。 近眼的な営業しかできないデベは淘汰されて然るべきだね。
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80:
匿名
[2008-08-29 15:28:00]
しつこいとか言ってる方々へ
覚えておくといいですよ。 二度とかけてこないでほしい時は 「生活保護を受けています。」が一番良いでしょう 悪い例 ① 「結構です」 ※ なんで?どうして?と聞いてきます。 ② 「転勤族です」 ※ だから買うのでしょと勧められます。 ③ 「お金がない」 ※ 家賃と変わらずで・・。と勧められる 言ってはいけない言葉 興味はありますが・・。 主人に聞いてみる・・。 家賃もったいないと思っている・・。 検討してみる・・。 資料だけ下さい・・。 などです。 期待するんですよ、営業マンは! しつこくさせているのは、お客ですよ。 ほしいんだけど、勇気がなく、弱く断りきれない者が しつこいんだよ!なんて理由をつけ、自分の納得させているのだろう |
81:
匿名さん
[2008-08-30 00:27:00]
NO.80へ
お宅、何いってるの?なんで、見ず知らずの人に電話を掛けてくる訳もわからない輩に そこまでの対応をしなければならない義務があるの? 大体、発想の原点が間違っているんだよ。大体、自分の勘違いを期待とか言っている奴に 「この人に不動産の購買意欲がある」という判断が出来るのかよ? お宅の方が 営業マンの無礼な行動をお客さんのせいにして正当化している様に思えるけどね。 |
82:
匿名さん
[2008-08-30 08:18:00]
まったくだ
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83:
匿名さん
[2008-08-30 11:52:00]
内情をある程度しるものですが、もう従業員も半分に減り
自社が売り主で売っている物件も全然売れず、 さらなるリストラが始まるようですね。 首都圏1の販売会社も、終焉です。 残念です。 |
84:
匿名
[2008-08-30 12:01:00]
そのような電話がきっかけで素敵なマイホームを手に入れている方もいるはずだよ
だから、続けているんだよ すてきなマイホーム手に入れて頂きたいから・・・。 しらない輩に・・。といわれるなら、その対処方も学びなさい 人それぞれなんですよ 受け取り方は |
85:
匿名
[2008-08-30 13:12:00]
終焉?なんの事かいな・・・。
内情にくわしい? さくら経験者?あんまり書くなよ〜 自分がいた会社の事を・・。(怒) 絶対 売れなかった営業マンだろ・・。 |
89:
匿名さん
[2008-08-30 23:19:00]
対処法?需要者視点から言わせれば、供給者の主張ははっきり言って関係ないんです。
需要がなければ、不動産の価格は成り立たないんだよ。 いい加減、やめた方がいいよ。供給者視点の論理構成は。 |
90:
匿名
[2008-08-31 09:12:00]
わからない方ですね。
そんな事言っていては 事業にならないんじゃないかな 迷惑な人もいれば喜ぶ人もいる 五分五分なのではないだろうか・・・。 |
91:
匿名さん
[2008-08-31 16:07:00]
完全競争企業だろうが、独占企業だろうが自分の利潤を最大にして行動することぐらい、
経済学を学んでいる者ならば 解るんですよ。 ただ、あなたも 不動産という特定物を取り扱っている社会人ならば、法律という言葉の趣旨を 遵守する義務があるのです。 他人に心理的嫌悪感を与えてまで、自分の利潤を最大に営業をする権利はあなた方にはないんです よ。 |
92:
匿名さん
[2008-09-02 01:46:00]
ヒートアップですか。
この会社に限ったことではありませんが、悲しいかな?こんなご時世ですからね。 結果として、どちらがより正論か、購入検討者である賢いお客さま方が近い将来、正答を導いてくれることでしょう。簡単なことです。あとは時間の問題です。体力(資力)一本勝負! 「健全経営」とおっしゃるなら、恐れることはありませぬぞ。 ●マンション販売「盛況」 → 即現金化 → 融資(借金)返済・建築費支払 → 事業継続 ●マンション販売「不況」 → 債務超過・融資受け不可能 → 事業継続困難 がんばれ、がんばれ、さっくーらー!! ヒューヒュー!! |
93:
匿名
[2008-09-02 11:16:00]
私はからかい半分で応援をしているわけではありません。
厳しい状況を乗り越える役員が揃っている会社だと知っているから 応援しております。 |
94:
匿名
[2008-09-11 19:22:00]
最近、いろいろな不動産屋さんが次々と倒れておりますね。
さくらは強いですよね。 |
95:
匿名さん
[2008-09-12 00:54:00]
「社員70人。辞めた社員300人」だって。
しかも大量リストラはこの後の話。 いったい何人残っているのだろう? |
96:
匿名
[2008-09-13 13:32:00]
300人いないよ そもそも・・。
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97:
匿名
[2008-09-13 14:17:00]
出入りがはげしい会社なんでしょ。延べ人数。
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98:
匿名
[2008-09-21 20:46:00]
つくばのエクアスは好調ですね!
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99:
匿名さん
[2008-09-23 02:16:00]
好調なんですか?
竣工から4か月も経っていますが、まだ、結構残っている様子でした。 私的には、管理会社がゼファー(民事再生手続き中)の子会社、というだけでNGでした。 |
100:
匿名さん
[2008-09-25 14:28:00]
そうなんですか?ということは自虐的意味での「好調」ということなんでしょうかね。
聞くところによると、つくば周辺の、代替・競争等関係にある不動産や付近の不動産は、 一時期のマンション開発ラッシュによって開発事業者間で利潤獲得競争が激化したようですが、 今は終局を向かえ 地域全体の不動産市場が減退していると聞きました。 |
101:
匿名さん
[2008-09-25 17:10:00]
削除依頼おおいねー
内部告発? |
103:
匿名
[2008-10-04 21:29:00]
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104:
匿名
[2008-10-05 08:59:00]
他業者の僻みだと思われます。
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105:
匿名
[2008-10-14 14:37:00]
さくらリアルエステートの物件購入したもでのですが。
うちもトラブルありましたが、たまたま担当した営業の人がいやな人であっただけで、あまりに態度も悪いので、その上司?の人に担当変わってもらいました。態度はでかいし、適当に嘘はつくし、常に上から目線で話しをしてきて、客商売とは思えない態度でした。他の方たちは印象も悪くなく、誠意をもって対応してくださいましたが、本当に不愉快な思いをしました。 他の業者であっても、嫌な人はいると思うので、この会社が悪いというのは偏見ではないかなとは思います。ただ、営業マンの対応次第で買うか買わないか大きく左右されるだろうに、うまく対応できない営業マンは自分で損しているって思わないのかな〜の疑問に思います。 |
106:
匿名
[2008-10-14 16:28:00]
>>83
いつぐらいのご予定ですか? |
107:
匿名
[2008-10-14 19:30:00]
乗り越えておりますよ。ピンチらしいピンチは!
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108:
匿名
[2008-10-15 15:37:00]
>>107
さすがですね。もう安泰ですね。 |
109:
匿名さん
[2008-10-15 15:40:00]
107
何を、必死に弁解しているの? 会社の経営状況が良好ならば、こんな言い訳がましいレスを別に残さなくていいんじゃないかな? |
112:
匿名
[2008-10-16 22:54:00]
井上工業 破産しましたが大丈夫ですか?
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113:
匿名
[2008-10-16 22:56:00]
井上工業
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115:
匿名さん
[2008-10-18 10:35:00]
多田建設の物件も多いですねココ。
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116:
匿名さん
[2008-10-21 19:29:00]
ヤバイ会社です。
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117:
匿名さん
[2008-10-21 20:47:00]
リクナビで募集 高卒以上フリーター可 元バーテンダー等の入あり。社
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118:
匿名さん
[2008-10-22 20:11:00]
井上工業倒産で船橋の物件どうなっているのでしょうか。。。というかモデルルームの前で夜中までなにやら新人らしき営業マンが通行人に話しかけてましたよ、異常な光景でしたね。。
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119:
匿名さん
[2008-10-22 20:38:00]
倒産するのは時間の問題です。
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120:
匿名さん
[2008-10-22 20:40:00]
倒産しそうでしない会社ですよねあそこは。
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121:
匿名さん
[2008-10-22 20:42:00]
てか船橋の物件ってまだやってます?
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122:
匿名
[2008-10-23 00:01:00]
さくらはいい会社ですよ。社長も常務もA部もよくやってると思います。
その下 もっと危機感持たないと、従順だけじぁね。しっかり勉強しないとね。 |
123:
ご近所さん
[2008-10-23 01:29:00]
エクアス船橋 3LDK 4640万を3320万に大ディスカウント!
今日、広告がはいっていました。売主:エリアライフ(株)販売戸数 18戸 さくらさん、売主じゃなかったでした?さくらさんは、37戸の内19戸しか売れなかったのでしたか、、、ここの物件高かったですものね。 エリアライフということは、アーネストさんのご支援のようで、、、一部上場会社の支援があれば力強いですよね?!?! |
124:
匿名さん
[2008-10-23 21:04:00]
そもそも売主になるような会社ではありません。オリックスやアーネストの販売代理やれればまだ生き残れたのに、自社で分譲できる力はありません。さくらの物件かった人は何か問題が発生したときにはもう倒産してるのでヒューザー買った人と同じです。
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125:
匿名さん
[2008-10-23 21:28:00]
代々木のオンボロ事務所も売らないと資金ヤバイです。
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126:
匿名さん
[2008-10-23 21:55:00]
上場してないからあまり叩かれないが、決算内容見たら驚くだろう。自転車操業もいつまで続くのだろう?
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127:
匿名さん
[2008-10-23 22:57:00]
潰れたらアフターサービスとかどうなるんですか?とても不安です。
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128:
名探偵
[2008-10-24 13:24:00]
↑
相当、幼いどっかの営業マンかな 124〜127は どっかのさくらの物件にお客様を取られ、悔し紛れに書き込んだ そんな感じではなかろうか そんで、「さくらの掲示板見たほうがよいですよ。」みたいな事をお客に促す。 直接言うと、品良くないから、見て見ればのご案内・・・ そんなこと、考えたら楽しいよね。 |
129:
匿名さん
[2008-10-24 14:12:00]
さくらは所詮さくらです。
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130:
匿名
[2008-10-24 16:01:00]
さくらって日本の花だしたっけ、きれいなイメージです。
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131:
匿名さん
[2008-10-24 16:22:00]
間違いなくこのマンション不況で消え去る会社だ。
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132:
匿名さん
[2008-10-24 18:19:00]
三流企業は淘汰される。
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133:
江戸川区
[2008-10-24 18:35:00]
我慢できなく書き込みますが、私の担当はとてもよい方ですよ
引っ越して3年ですが、 いまだに連絡くれますよ。買ってよかったと、思っています。 がんばって下さい。 きつい時期でしょうが、負けないで下さい。 |
134:
匿名さん
[2008-10-25 00:41:00]
さくらリアルエステートに限らずマンション不況は深刻な問題です。
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135:
匿名さん
[2008-10-28 18:49:00]
エクアスシリーズってどんな感じのマンションなんですか?
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136:
匿名さん
[2008-10-30 13:20:00]
エクアスはどんどん値引きしてくれます。2〜3割引は当たり前ですからお得なマンションと思います。
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137:
匿名さん
[2008-10-30 14:29:00]
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138:
匿名さん
[2008-10-31 08:40:00]
昔のお客さんに連絡するほど新規のお客さんがいないのでしょうね。個人のサービスでやっているのなら別ですが。
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139:
匿名さん
[2008-11-06 20:29:00]
エクアスに限らず、ブランド力がないマンションはやめたほうがいいと思います。三井のパークホームズや三菱のパークハウスは中古になってもそれほど値下がりしませんからね。売主や施工会社の真価が問われる時代です。
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140:
1級建築士
[2008-11-10 11:19:00]
エクアスいい物件だと思うけどな。物は悪くない
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141:
千葉市民
[2008-11-10 11:26:00]
140>>
そうでもなくね?一度見に行ったけどひあたりてきにももんだいありそうだし、、、 |
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激論!男の仕事ってなんなんだ?!という様子に驚きました。
さくらさん仕事つらそうですね。業界は必死なんですね。
私も 客でないとわかると瞬時に若い営業マンに無視された経験があります。その時はこの人個人的に(人間的に?)余裕がないんだわ、可哀相にと思いましたが、会社の方針というのもありなのですね?
なるほど。
それにしても「親方日の丸」 は懐かしい言葉です。今や民営化、独法の時代ですからね。
これはもはや どこでも日の丸に深々と礼をするボスが威張っているグループにいっぱい献金している○○業界の専門用語にしてしまいましょうか!
みなさん日々がんばりましょう。お邪魔しました。